ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


陸ジムが使えるのは「戦場の絆」くらいなものでしょう・・・

正月はなんだか飲み会ばっかりで・・・トモミチ少将です。

正月は飲み会やら、はたまたゲーセンやらですごしていました。やっぱり休みが長いと何をしていいかわからないものですなぁ~w自分は最近戦場の絆ばっかりやっておりました。新機体がが出たからなんですなぁ~w港北インター近くのゲーセンで大規模なGCBのオフ会があったのですが、あまりにも混んでいたので、自分は絆ばっかりやっておりました^^;

ず~とやっていたおかげでジオンの新機体は全部手に入れました。あとは連邦のFAガンダムだけですなぁ・・・。それとジオンが少尉→大尉といっきに階級がUPしましたね。かなりやりすぎです^^;正月からこんなにやっていると本当に破産してしまいますなぁ~w

ところで、陸ジムがもっとも使えるゲームってなんだか知っていますか?

実は・・・といかほとんどの人が知っていると思いますが「戦場の絆」ですw戦場の絆ほど一番陸ジムが使われているゲームって見たこと無いですなぁwGCBでは全国対戦でお目にかからなくなりましたね。かなり昔の「連邦VSジオン」でも陸ジム使うんだったら陸ガンでしょうなぁ~w

ところが昨日GCBをやっていたらこんな編成に出会いました・・・
対戦成績2戦2勝(全部全国対戦)

場所は「中国鉱山都市」こちらの編編成は・・・・

20071220181938.jpg


またまたデジカメで撮るの忘れてしまい、小さな写真になってしまいましたが^^;いつもの編成ですw

で、相手の編成は・・・

エイガー・マドロック・専用ビームライフル・アレックスシールド・教育型コンピューター

ロブ・陸ジム・ミサイルランチャー・ロケットランチャー

サリー・陸ジム・ミサイルランチャー・100mmマシンガン

マイク・陸ジム

ニナ・コアファイターⅡ

なんと07小隊メンバーがGP系やアレックスではなくきちんと陸ジムに乗っておりますwよくよく考えたら全部適正ついているんですなぁ~。

まず、こちらはサンダースを前進させてマドロックとの撃ち合いが始まります。次にシローとカレンを左翼から前進させてマドロックに攻撃。これで半分くらいは削ります。ここで相手は陸ジムでマドロックの救援に向います。が、そこをアレックスで攻撃!HP満タンの陸ジムが一撃で落ちてしまいました^^;

本当はマドロックを一番先に落としたかったのですが、こうなったら先に陸ジムを落としてしまいます。相手の陣地まで攻め込んで陸ジムをもう1機撃破。まだ相手予備戦力は残っていたと思いますが、ここで相手はコアファを前進させてきました。本当ならマドロックを先に落とさせるのが正解なのですが、この好機逸すべからず!コアファ撃墜で予備戦力消耗させます。

ここで、こちらも母艦を下げつつ補給を・・・と思ったのですが残りのマドロックと陸ジムが追撃してきて、なかなか補給できずにカレンが落とされます。シローも前進させ落としてしまいます。これでこちらの予備戦力がなくなります。

しばらくはサンダースとマドロックの遠距離合戦。こちらの陸ガンはよく持ちこたえてマドロックに打撃を与え続けます。で、復活したシローとカレンで再び攻勢を仕掛けてマドロックを撃破!そのままの勢いで再出撃組みも撃墜してこちらの勝利でした。

久しぶりに陸ジムを見ましたよ~。WDジムならよく見かけるんですけどね。このゲーム適正機体だったら防御力が上がるとかスピードが上がるとかして使えるようにしてほしいですね~。GP系とかもともと強い機体はもちろん抜きでw

入手カード

フィリップ・ヒューズ、広角射撃

二重武装するなら広角射撃つけるのもありかな?今度試して見るか・・・
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

07小隊で戦わせてもらったものです、
とても楽しい試合でした、07小隊使って08小隊と当たるとリアルテンションがMAXですし、
再戦できるのを楽しみにしてます、

  • 2008/01/06(日) 19:30:35 |
  • URL |
  • 蓮 #MF8IyTP2
  • [ 編集]

早速本題なのですが、お会いする件についてです。親は僕がまだ中学生なので心配しています。どうしましょう・・・。

  • 2008/01/06(日) 21:45:37 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

陸ジム?別に使えない訳じゃないっしょw

伏兵付ければ(笑

実際地上適性◎だから地上ならWDジムより使いやすいさ。

適性考えれば07乗せて実弾兵器に強化炸裂弾か簡易メンテ付けてコスト200以下にすればまだまだ使えると思いますぜ。


自分はアフリカジムキャ試して見ようかと検討中~w

  • 2008/01/07(月) 08:31:57 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

適正機にもうちょっと優遇あってもいいですよね。
現状だと、どうしてもテイコパイが乗る高コスト機の方が強いわけですし。

  • 2008/01/07(月) 10:55:53 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

陸ジム盾無しのイラストはカッコイイと思うのは自分だけでしょうかw

あの哀愁漂う背中がなんとも・・・。アレで出てこられたら負けた~と思ってしまいますw

  • 2008/01/08(火) 19:27:14 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

陸GMは、同コストに盾&バルカンのWDGMがいるのがなぁ。

オイラは地上では陸GM派ですけどね。

  • 2008/01/09(水) 14:48:46 |
  • URL |
  • 平野屋 #dxh2Uhv6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

蓮さん
おお!私と戦った方でしたか!対戦ありがとうございました^^まさか07小隊が適正MSに乗ってくるとは思いませんでしたよwこっちはシローがアレックスに乗っていましたが^^;再戦楽しみにしております^^

イケさん
ははは~。親御さんの心配も分かりますよ。やっぱり面識の無い人と会うのは心配だものね。自分が休みとかで出撃する機会があったらブログで告知するよ^^

びりーぶ君
確かに伏兵使うと強くはなるんですけどね~。ただ、陸ジムバルカンが無いんだよ。それだったらまだ陸戦用ジムかWDジムで固定武装つけた機体を使ったほうがいいような気がwアフリカジムキャも使っている人見ないなぁ~w

レビルさん
適正機体ほんとうにもうちょっと強くしてほしいですよね~。テイコパイが高機体乗っけて活躍しているほうが多いですからね~www

赤津さん
陸ジムの盾無しは確かに哀愁が漂いますなぁ~。っていうかなぜ前向きじゃない!www

平野屋さん
平野屋さんも陸ジム派でしたか!ひょっとして陸ジム派多いのかぁ~!!www

  • 2008/01/09(水) 22:10:17 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/99-b5c4e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

