ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


謹賀新年です。

あけましておめでとうございます。トモミチ少将です。

いやぁ~正月の番組って面白いのやってないですよね。どれも見たいと思う番組がありませんなぁ~|。ちなみに、31日は録画しわすれてハッスルもダウンタウンも見逃してしまいましたw

で、31日は何をしていたかというと13:00から新宿スポランで大会にでてからず~とスポランにいました。で、そのままゲーセンで年越しです^^;
と、いうのも大会が終わった後でいろいろ検証していたんですなぁ~。それが面白くてついうちいてしまいましたよ。大会のルールはコスト1400で、予備戦力無しというものです。

とりあえず、大会ではこんなデッキで参加してみました。

20071231141406.jpg


サンダースをウェポンラックの武器変更できるやつにしてみました。これで大会参加です。相手はキラ・ヤマトさんです。実は勝ったことがありませんw対戦の結果は・・・


こちらの敗北で終わりましたw本当は詳しく書くつもりだったのですが、年末年始にかけていろいろやっていたので忘れちゃいましたwキラさんのデッキはチョッパムアレックスが1機入っておりました。よくよく考えたら予備戦力無しだからアレックスじゃなくてチョッパムアーマーしてて置けば良かったなぁ~^^;

大会の優勝者は・・・


20071231161348.jpg


まさろさんでした。さすがは両軍提督ですなぁ~wおめでとうございます。で、これからがかなり盛り上がったんですなぁ~。まさろさんやバルさんが特殊アニメの検証をやっていました。これは見物ですぜ!旦那!!

大まかな内容は・・・

・出撃シーン演出

・シャアザクキック

・ガンダム背面撃ち

・コンスコンのチベへのエンジン部分へのビームサーベル攻撃

・ララァの最後

・シーマの最後

・Aパーツ離脱シーン

・ゾックの踏みつけ

・ラサのハンマーキャッチ

等ですね。で、その映像はこちらになります。

特殊アニメ詰合せ

ラサのハンマーキャッチは奇跡的に2回目の攻撃で出来ましたw個人的にはAパーツ離脱がお気に入りですね~。

こんなことをやっていたらいつの間にか年越ししてしまいましたw

とりあえず、今年もよろしくお願いしますね(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

あけましておめでとう!
今年は真面目に生きたいと思います。
なので、チャンピオンはトモミチさんに譲ります!!

  • 2008/01/03(木) 01:54:02 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます!大尉に降格して、なかなか少佐に戻れません(泣)。それと、どうやって大会の情報を手に入れるのでしょうか?教えてください!

  • 2008/01/03(木) 12:03:12 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます~

ゲーセンで年越し・・・・いきなりフルバーストな年越しですね(笑

去年遊び過ぎたんで今年は・・・・遊び過ぎずに堅実に生きて行きますw

今年も色々有りますが宜しくお願い致します~

  • 2008/01/03(木) 12:56:57 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

おめでとう

…すげぇ年越しだこと

2008年もEXAMリミ解装備で行っちゃって!

  • 2008/01/03(木) 15:41:50 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます^^

予備戦力無しって79の初期の頃みたいで懐かしいですねwやばいときは瞬時に終わるあっさりモードでしたw

自分も一度徹夜でビルダーをやってみたいものですw近くにゲーセンがないからできない・・・。

  • 2008/01/03(木) 21:58:49 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

遅くなりましたが
おめでとうございます。

こんなにいろんな演出があったとは知りませんでした。

私個人はコンスコンチベへの
サーベル突き刺しがいいですね~w

83を見てなくてもAパーツの離脱や
シーマの最後は伝わるものがありました。

  • 2008/01/06(日) 08:07:33 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^自分も今年はまじめですよ~w多分チャンピオンはまたまたレビルさんでしょうw

イケさん
自分も本物のメインICは准将~大佐の間をいったりきたりしておりますw大会は新宿スポーツランドのホームページかキース君のブログでUPされますよ。

びりーぶ君
明けましておめでとうございます。自分も年末があんなんだったので^^;今年は堅実に・・・と思ったのですが、今度は戦場の絆にはまってしまいました^^;今年もよろしくね!

かっき~さん
あけましておめでとうございます。今年はお金を貯める為に堅実に行こうと思ってます^^;

赤津さん
あけましておめでとうございます。徹夜でビルダーやるものじゃないですよw全国対戦では強い人としか当たらないしwww今年もよろしくお願いします^^

昨日の少佐さん
あけましておめでとうございます。何気にいろいろと演出があるんですよね~。チベいいですよね~。あとドレンもほしかったのですが出来ませんでしたw今年もよろしくお願いします^^

  • 2008/01/06(日) 08:31:24 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/98-de80ac5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

