ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


今年最後の立川オフ会

いよいよ今年も残るところあと数時間になりました。トモミチ少将です。

このブログ書き終わったら新宿行こうと思っているのですが、今日の気になる番組を予約して行こうと思っています。気になるのはK-1とハッスルとダウンタウンですかね~?w紅白は長すぎるし興味ないなぁ~。ダウンタウン面白そうだけどいつも見に行っているハッスルを録画しようかな?wそういえば、何気に楽しみにしていたTVタックルの超常現象は今年やらないみたいだぁ・・・。

で、おとといは立川オフに行ってきました。本当は昨日更新したかったのですが、いつものように朝までカラオケだったので、結局今日の朝更新することになりました。
で、立川に到着するといつも見慣れたメンバーがすでにいましたね。自分は最初「戦場の絆」をやっていたんですけどね。ジム改とはFAガンダムとか全然出ませんでした(T_T)
マッチングで一緒に出撃した人がFA使っていたのを見ましたがコストは300でしたね。かなり重いです。ちなみに昨日ジオンでドムに乗り出撃したのですが、FAガンダムやばいですね!全弾命中でHP3/4くらい持っていかれました^^;恐るべしFAガンダム。

で、その後GCBを4クレやります。当然みんな集っているので店内対戦です。最初はアルフォンス君と2クレ、その後かっき~さんと2クレです。

対戦成績4戦3勝1敗

こちらは08ICで対戦します。最初の編成はこちら。

20071220181938.jpg


写真使い回しですいません^^;母艦はWB級のやつですw戦場はトリントンMS射爆場です。最初のアルフォンス君の編成はガトー、GP02とカリウス、ケンプファーにバズーカ2本というやつです。
最初にGP02が攻めて来たのでGP02を迎え撃ちダメージを与えていきます。しばらくするとGP02は後退していきケンプファーが左上から突貫してきます。こちらはアレックスなどで迎え撃ちケンプファーを撃墜。本当はGP01を先に落としたかったんですけどね^^;
しかしその後はなかなかGP02を仕留められません。そのうちにケンプファーが復活してきたのでケンプファーを攻撃して撃墜、予備戦力を失わせます。こちらもサンダースだったかな?を失いましたが、そのままの勢いで勝利できました。

もう1戦もこちらは同じような編成です。アルフォンス君はエイガー、マドロック、専用ビームライフル、シールドとクリス、アレックス、専用ビームライフル、専用シールド・・・だったかな?^^;違ってたらコメントなどで指摘お願いしますw
アルフォンス君はマドロックを前面に出してきました。こちらはサンダースで青撃ちで迎え撃ちます。マドロックは遠距離だと赤で狙ってくるんですよね。武器破壊に成功しマドロックに集中攻撃。
そこをクリスが防衛に来たのでクリスを相手に迎撃。これを撃墜することに成功します。そのままの勢いでマドロックを倒し、こちらも陸ガン1機うしなったところで勝利しました。


アルフォンス君相手だといつもロック切りをされまくってピンチになるのですがw今回はついていましたね^^;

次はかっき~大将と店内対戦です。かっき~さんの08小隊と対決することになりました。今度の編成は少佐コストです。

20071229173122.jpg


かっき~さんの編成は

シロー、Ez8、専用ビームライフル、100mmマシンガン

カレン、ジム頭、ミサイルランチャー、100mmマシンガン

サンダース、陸ガン、ロケットランチャー、小型シールド

だったかな~。忘れてしまいましたw戦場はシアトル。こちらは右から攻めていこうと思っていあたらかっき~さんは左から回りこんできたのでこれを迎撃する形で迎え撃ちます。
画面右下にこちらが固まっているところを包囲される形で闘いが進みます。こちらはサンダースが先に落とされてしまい、かなりピンチの状態に追い込まれます。ジム頭を落とすことには成功しましたが残ったシローとカレンは虫の息です。で、ここでシローとカレンをまとめておいておいたところ、かっき~さんのサンダースの格闘が2機に対して攻撃。予定通り2機同時落ちで3機とも再出撃です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここからこちらの反撃が開始され、1機づつ各個撃破していきこちらの勝利になりました。

最後はSUNAさんと久しぶりに対決しようと思っていたら、かっき~さんと再びマッチングしてしまいましたぁ~wどうやらみなさん店内対戦をほぼ同時にやっていた模様ですw
今度はアルフォンス君と戦ったデッキです。かっき~さんは上記の08小隊にちょっといじった程度のデッキでした。本来はアレックス入っているデッキのほうが強いのですが・・・。
こちらは先にアレックスを落とされてしまいます。いきなりピンチ状態ですね。こちらもかっき~さんのシローとカレンを落とすことに成功しましたが、すでにこちらカレン、サンダースはHP残り少ない状態。両機ともすぐに落とされて残るはアレックスのみ。
ところがここでアレックスが鬼のような活躍を始め、シロー以外の陸ガンを全部倒してしまいましたwアレックス強い!
ただ、最後に残ったシローをあと一息で倒せるというところで、結局落とされて敗北してしまいました^^;

その後は飲み会やらカラオケやらです。今回も20人近く集りましたかね?かなり集りましたね。飲み会の最中にアメトークの話になり「越中芸人」のことを「えっちゅうげいにん」と言っている人がいたのが印象的でしたなぁ~www

そして朝までカラオケして解散です。さて、これから今年最後のビルダー大会をやりに新宿までいくのですが、果たして間に合うのでしょうか?^^;

それではみなさん!良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

実はまだ中学生、親父は鉄ヲタ、イケさんです。そうなんです!僕はまだ中1なんです。会うときは見た目も分かりやすいと思います。ちなみに暇な日は1月の12、13、14日です。都合の良い日ありますかねぇ~?

  • 2007/12/31(月) 13:43:03 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

大晦日まで出撃とはさすがですね!
今年も仲良くしていただいて本当にありがとうございました!

ようやく連邦ICも少将になりました!
全国対戦でマッチングしたらお手やわらかに(笑
来年もよろしくよろしくお願いしますー。

  • 2007/12/31(月) 17:28:21 |
  • URL |
  • るきやん #YayZnYkQ
  • [ 編集]

私の活動の原点であったトモミチさんと
お会い出来て、念願が叶った一年でした!!

今度は私が東京へ足を運びますね!!
その時はアキバをご案内お願いします(笑

  • 2007/12/31(月) 17:56:06 |
  • URL |
  • ケン・サスガ #HqgwUwN.
  • [ 編集]

今年は大変お世話になりました。
トモミチさんのおかげで、関東での交流が一気に深まりました。それだけでなくいぱらじ杯にも参加して頂いて感謝感謝;;

来年もトモミチさんにとってよい年でありますように^^

  • 2007/12/31(月) 19:10:45 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
「シローのアレックスは適性機体だ!」と言い張っていたのは笑えましたよ。

今年はお互いレア運上がるといいですね。

  • 2008/01/01(火) 10:29:56 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。毎回途中離脱で申し訳ない。次回はひたすら対戦しましょう。

  • 2008/01/02(水) 22:03:53 |
  • URL |
  • カヌー@三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
な、なんと中学生でしたか!wwwその日はスキーに行くんですよ~。残念!また、次回お願いしますね^-^

るきやんさん
去年はいろいろとお世話になりまいsた。連邦少将おめでとうございます。自分は最近少将IC使ってないので、なかなか対戦にならないと思いますが^^;対戦になったらよろしくお願いしますね!

ケン・サスガさん
私も去年はケン・サスガさんに会えてうれしいですよ。「スライム向上委員会」はブログ始めたころから知ってましたからね~w今年もよろしくお願いしますね!

赤津さん
こちらこそ、イパラジ杯でいろんな人とめぐり合えて助かりましたよ~。今年もよろしくお願いしますね^^

SUNAさん
シロー・アレックスは適正ありませんでしたっけ?w今年もよろしくお願いしますね~。

三等兵さん
やはり千葉からわざわざ来られていますからね。ず~といるわけにはいきませんから仕方ありませんよ^-^今年もよろしくお願いしますね!

  • 2008/01/02(水) 23:55:10 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/97-af8c4ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

