ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


FAガンダムがほしくなったなぁ~。

最近忘年会続きでメタボリックになるのが心配、トモミチです。

いや~この季節は忘年会やらいろいろイベントがあって大変ですね。仕事は昨日で終わったのですが、友人とかその他(?)の飲み会やらでいろいろ忙しいわけなんですよ。まぁそれはそれで楽しい訳ですがw

で、最近FAガンダムとジム改がほしくなりました・・・。そのわけとは?
071226a_pic.jpg


「戦場の絆」で新機体が支給されたからです。今日はいきなり戦場の絆について書いてしまいますw

最近またまたやり始めたんですよね~、戦場の絆。で、今週から新機体がロールアウトしたんです。なかでも一番ほしい機体はFAガンダムですね!これ、自分の中で1,2を争うほど好きな機体なんですよ~。小学生のころにプラモ買う金が無くて友達に自慢されてうらやましいなぁ~と思った記憶がありますw

ところでジム改の正式名称ってRGM-79Cなんですね。初めて知った^^;これの俗称がジム改なんでしょうね~。まぁ昔の旧日本軍の戦闘機紫電改と同じような発想なんでしょう(確か紫電改の正式名称は紫電2型とかだったような・・・)

それとやっと出ましたね!ドムキャノン!本当はGCBよりも戦場の絆で早く出るはずだったのにGCBに先を越されてしまっていましたねwそれに何気にゲルググ高機動型も出てたりします。

で、戦場の絆やってきたんですが、1機も支給されませんでした・・・orz。今回はゲームで1勝したらくじ引きで当たればMSがもらえるシステムになっております。まぁこの前のG3ガンダムやシャアズゴックの支給条件が厳しすぎますからなぁ~。へたれプレイヤーにとってはこの条件が一番です^^

ちなみにジオンでは初めてゲルググに乗って出撃したのですが、あのバズーカ全然当たりませんでした^^;おかげでDをとってしまいましたよ。ドムのバズーカはホーミングが効いてばかすかにあたるのになぁ~。ひょっとして自分は中距離向きかな?今度から中距離に乗って大佐を目指そうかな?

と、いうことでこれからまた出撃します(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

破産しない様に頑張れ~(笑

絆は向いて無いからやらないってかプレイ資金が確保出来ませんよw

ビルダーのジム改はヘッポコだけど。。。絆もヘッポコなのか?w

  • 2007/12/29(土) 15:16:30 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

顔写真は駄目元でしたwちなみにイケさんというのはペンネームで、IC名は始めた時に血迷って「アムロ」にしてしまったので、あしからず(泣)。会った時はイケさんでお願いします。絆もやりましょ♪

  • 2007/12/29(土) 19:08:59 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

絆は少尉のままで止まっております。
お金がかかりすぎるっす!!
ジム改とジムコマはどっちがコスト高いのだろう??
個人的にジムコマは非常に使いやすい機体でした。

  • 2007/12/30(日) 03:09:45 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

びりーぶ君
破産に気をつけながらやっておりますw絆の機体は大体使えますよ~。

イケさん
あ~IC名じゃないんですね~w自分は連邦はそのまんまトモミチですwアムロとかシャアってつけるひと多いですよね~^^

レビルさん
絆は確かにお金がかかりすぎますなぁwジム改のほうが若干高いのかな?実は今だにもっていないのでコストわかりませんw自分的には陸ガンが一番使いやすいような気がしますw

  • 2007/12/31(月) 11:08:02 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/96-3f61d4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

