ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


08小隊今日も行く

最近忘年会などでけっこう忙しいトモミチ少将です。

やっぱり年末はいろいろ入りますなぁ~。なかなかGCBやる暇もないっていうやつですよ^^;ところで新年はいろいろ新しいアニメやるみたいですね。マクロスFでしたっけ?なんか面白そうという話をちらほら聞きますが。しかし、あえて自分が注目しているアニメはこれですね。


http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/index.html


ヤッターマンですね!

ヤッターマンがリメイクされるというのでこれが一番楽しみですね~。ただ、昔のようにほがらかに見られる作品だといいんですけどね~。編にリメイクして失敗することだけはやめてほしいですね^^;

あとは「ゴルゴ13」ですか?これ、絶対ゴールデンタイムでやらないだろうなぁ~^^;

で、GCBの話。今日は阿佐ヶ谷ディンドンで4クレのみやってきました。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

今日は久々に単機戦が出てたので1回出てみました。戦場はキンバライト基地です。こちらの編成は・・・

シロー・アレックス・専用ビームライフル・アレックスシールド・EXAMシステム

母艦・コジマ・ドラゴンフライ

相手はハマーン・ガーベラ・片手ビーマシ・GP02シールドです。なかなか五分五分の闘いでしたが、相手が母艦攻撃して落とされると完全に劣勢に立たされました。なんといっても青撃ちの射程がこちらにとって不利です^^;で、敗北。

次からはいつもの08編成で戦場はアリゾナ。こちら降格戦になってしまいました^^;編成はいつものとおり。

20071220181938.jpg


相手の編編成がガトーゲルググにザクⅡ改2機という編成。こちらはサンダースを中央から前進させて、ザクⅡ改1機に攻撃。その後、カレンのブルパップマシンガンで大ダメージを与えます。
相手は左上の母艦のところにザクⅡ改を後退させつつ、ガトーゲルググでカレンとサンダースの進撃を阻みます。
手負いのザクⅡ改をつぶしたいのでアレックスを右から迂回させつつ攻撃させようとしましたが、ここでザクⅡ改の赤攻撃を機動で受けてしまうミスを犯してしまいました!!そこを相手は攻撃してアレックスがまたまた最初におとされてしまいました。
ここで相手は補給しながらの攻撃に切り替えてしまったので、なかなか切崩すことが出来ず、敗退。大佐に降格です。

コストが1150になったのでドラゴンフライをはずして再び全国対戦に。今度の相手はシャアゲル1機とゲルググM3機のテイコパイのクローンです。相手はこちらの母艦を狙ってきます。格闘デッキのよくあるパターンです。
で、こちらはそのゲルググたちをさらに包囲する形で攻撃。母艦はかなりのダメージを受けましたが、ゲルググMもかなりのダメージを与えます。母艦が落ちる前になんとかゲルググM1機を落としますが、母艦は落とされてしまいます。
しかしゲルググ軍団にかなりのダメージを与えていたので、慎重に1機づつ落として行き、ゲルググMをもう1機落としたところで、相手の予備戦力が枯渇。そのまま残りのゲルググMも落としてしまいます。
ここで今度はこちらが敵母艦を撃墜。サンダースとシローは落とされますが、これはこちらの思惑通りです。
カレンは復活してきたゲルググMに落とされてしまいましたが、サンダースの180mmキャノンでシールドを破壊して、アレックスで突撃するという戦法でこちらの勝利になりました。

ちょっと思ったんですが、ゲルググMは110mm持ってて15発撃てて強いけどコストは170。ジムカスタムはUCだけどコストは130でバルカン15発付き。やっぱり連邦の方が強かったりするのかな?と思ってしまいましたw

入手カード

ゲルググMシールド、ジムライフル、コアファイターⅡfb、UCコウ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

マクロスF楽しみです。先日スペシャルやってましたが、かなりクオリティ高いですよ。

最近ムーは1時までやってますね。おかげで久々に新レア引けました。陸ゲルでしたhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 2007/12/27(木) 02:08:58 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

マクロス・・・懐かしいですね。
「プロトカルチャ~」www
愛は流れるの戦闘シーンは
ビデオを録ってて何回も観ましたw

P.S.
ムーのサテが移動しててビビりました。
えっ?
最近の新レア?
30クレ近くやって時計と鍔ですよ・・・OTL

  • 2007/12/27(木) 10:23:50 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

ゲルMとジムカスの事が気になって違いをみてみました。

ステータスでの違いはゲルMがわずかながら機動+1防御+2だけであとは同じなんですね;びっくり。
ビルダーwikiで格闘ダメもチェックしましたがゲルMが145をだせるのに対しジムカスは155、なんと格闘ではジムカスの方が上です;。

固定射撃のダメは比較できませんが間違いなくゲルMが上でしょう、それにしてもジムカス、コスパ良すぎw驚きました。(自分が調べたものなので間違ってたらすみません^^;)

最後にヤッターマンはほぼ見た記憶がないんですよね~(当時おもちゃはよくみかけた)自分はイッパツマンかな、あとムテキングとかw。

  • 2007/12/27(木) 11:17:57 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

実はマクロスをほとんど見た事が無いです。
ガンダム以外のアニメーションは良く知らないんですよね~。
ジオンのゲルググシリーズは本当に不遇だと思います。
素ゲルなんて今や誰も使ってないですしね!

  • 2007/12/27(木) 11:28:51 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

確かゲルMの速射砲の威力が9でジムカスが5とガイドブックにのってますね。

速射砲、グフのフィンガーバルカンと一緒か~。微妙ですね^^;

シーマゲルみたいに赤(速射砲)と青(頭部バルカン)に分かれていたらもっと使いやすい機体かもしれませんね。

  • 2007/12/27(木) 17:51:56 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

降格ってかなりテンション下がりますよねぇ。それと、お会いする前にトモミチさんの顔写真が見たいです!お返事の時に掲載してくれたら嬉しいです。

  • 2007/12/27(木) 20:48:16 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

トモミチ様お久しぶりで~す(・∀・*

自分も大学生ながら忙しいです(笑)

まぁ昨日はお嬢達に遅いクリスマスプレゼント買ってたわけなんですが(爆)


昨日やっとジムスナⅡ(VP仕様)が出ましたよ~ヽ(・∀・)ノ

やっとラリーくんの愛機がきたorz


ジムカスは結構コスパなんか良いですよ('ω'
この前初めて使いましたが使い勝手がかなり良かったのを実感しました(笑)


でも僕は陸上畑の人なので、すぐ陸ガンに戻りましたがね(笑)

GP02と陸ガン二機でトモミチ様を強襲します!!(コラ

  • 2007/12/28(金) 17:27:41 |
  • URL |
  • カリン #nMBPIEvo
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

SUNAさん
マクロスはバルキリーがいいんですよね!Fは面白そうというので自分もちょっと楽しみです^^陸ゲルうらやましいっす(T_T)

昨日の少佐さん
プロトカルチャー懐かしいですなぁ。それにしても歌で敵を倒すなんて考え方が斬新なアニメでしたなぁ~w自分も最近引き悪いです^^;

ペシミさん
そうなんですよ~。格闘はジムカスと陸ガンでは雲泥の差なんですよね~。しかしゲルググMよりも上とは^^;ヤッターマン知らないんですか!そいつはビックリですw

レビルさん
マクロスは好きな人と嫌いな人にはっきり分かれる作品だと思いますよ~wゲルググって本当に不遇ですなぁw

赤津さん
ゲルググMの110mmってグフのフィンガーバルカンと一緒なんですかwそいつはちょっと厳しいですなぁw

イケさん
降格はテンション下がりますが、まぁ慣れということでw顔写真はちょっと厳しいですなぁ~。日にち指定してゲームやっているところのIC名で確認しましょう^^;

カリンさん
お久しぶりです。自分もジムスナⅡ(VP仕様)は一枚あったかな?ジムカスは陸上でもかな~り使えますよ。今度陸ガン対決でもしますかね~www

  • 2007/12/29(土) 12:11:08 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/95-3f68b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

