ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



Dr.ヘルいいところなし

最近やたら忘年会などで忙しいトモミチ少将です。

今年も残すところあと1週間くらいですね~。この1週間がまたえらく忙しかったりするわけなんですよ。忘年会などでwそんな合い間を縫って昨日はGCBを2クレほどやりました。

場所は横浜のラウンド1です。
ラウンド1に到着するとこんなものを発見しました。









20071223194106.jpg






なんとGCBのやり方を説明してくれる機会ですw赤く光っているボタンを押すと女の子が解説してくれるという優れものですw






20071223194117.jpg



こんな感じでwラウンド1の大きなゲームには全部こういうものがついているようです。けっこう金かかっているなぁ~www


で、今回はDr.ヘルICで2クレやりましたが・・・


対戦成績2戦2敗(全部対人戦)


中佐戦線での戦績ですがたっぱり中佐あたりから厳しくなってきましたね~^^;編成はこんな感じです。



20071223194421.jpg



対戦相手は二人とも連邦です。戦場はゴビ砂漠。最初の相手の編成は

モンシア・ジャベリンガンダム・号機シールド・シールド

ベイト・パワードジム・ビームライフル・STシールド

アデル・ガンキャノン

こんな感じです。

こちらは1列横隊で前進アッグを最左翼に配置し、隠れながら後ろに回って初撃を与えようとします。相手はPジムとガンキャノンを中央から前進させてきます。で、その背後を取ろうと思ったら、左上に母艦がおり敵母艦の攻撃を最初に受けてしまいました^^;そしてモンシアのガンダムが襲ってきてアッグが落とされます。いきなり苦境に立ってしまいました^^;
戦線は中央に移りますが、やはり盾無しはきついですね~。防御してもすぐさま本体にダメージがいきますからwガンキャノンやパワードジム相手に中央で戦いますが、決定的なダメージを与えることができずに、復活したアッグをまたまた落とされてしまいます。
ガンキャノンをようやく仕留めましたが戦果はそれだけで、あとはPジムとジャベリンガンダムにいいようにあしらわれて敗北です。

次の対戦相手の編成は

セイラ・FAガンダム

ルセット・トリアーエズ

サリー・WDジムスナイパーⅡ・ロングライフル

という組み合わせ。画面右での乱闘で初戦でFAを撃破し相手の予備戦力を枯渇させるものの、アッグを倒され、続くアッグガイ・ガッシャも落とされます。だた2回目は2機同時落ちだったので、まだまだチャンスがありました。
しかし!格闘狙いで行ってしまうため、相手の赤撃ちの犠牲になりまくってしまい、トリアーエズを落としたところで結局全滅に。
こちらの敗北です。

うむ~どうもこの編成だと格闘を狙いたくなるんですよね^^;もうちょっと赤とか青を使ってみたほうがいいかな?

入手カード

チャック・キース、ガッシャ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ディンドンの場所、教えてくれてありがとうございます!ちなみに僕はジオンICカードも持ってますよw

  • 2007/12/24(月) 09:55:50 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

今度ゾゴックあげようか?
後方支援機として使えますよ。

  • 2007/12/24(月) 10:32:14 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

これで中佐まで上がってこられただけでも凄いと思いまふ^^

  • 2007/12/24(月) 18:02:09 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

未だにアッグが手に入りません。

でこの前100円で売っていたのでボケーとしながら購入したら、何故かギガンでした。

ボケすぎにもほどがあるぞ・・・

  • 2007/12/26(水) 01:13:38 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
次回ディンドンでお会いしましょうw自分はジオンそんなに気合入れない程度でやっていおります。

レビルさん
ゾゴックは持ってますよ~。ただ、使い勝手が悪いのでちょいとお休み中ですw

アルフォンスさん
中佐まではなんとかなれましたが、ここからが厳しいですなぁ~w

赤津さん
アッグを買おうとしてギガンとは・・・。まぁ似ていますからなぁ~www

  • 2007/12/26(水) 23:19:54 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/94-a44d7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

