ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


サンダースに異変が!!

最近「機動戦士ガンダム」の小説を読み終わりました。トモミチ少将です。

いや~うわさには聞いていましたが、やはりアニメとはえらい違いですなぁ~。ガンダムが小説の1巻で撃墜されてしまうのは驚きでしたwそんで、2巻目からはず~とG3なんですね^^;
アニメとは戦死する人が入れ替わっているのでそれもびっくりです。まさかハヤトが戦死するとは思ってもみませんでしたよ^^;;;まぁハヤトはZZでお亡くなりになってしまうのですが。
しかし、MAに乗った瞬間の死亡フラグ確定はやめてほしかったなぁ~w

で、昨日は阿佐ヶ谷ディンドンで2クレ、新宿スポランでは6クレくらいかな?やってきました。新宿スポランではびりーぶ君、アルフォンス君、それににんたま先生まで来ました!これにはちょっとびっくりですw
まず、阿佐ヶ谷で。
ここでの編成はこんな感じです。

20071205211456.jpg


まぁいつもの08編成ですなw

昨日の戦場は鉱山都市だったかな?これで全国対戦に一回いきました。相手の方の編成は・・・

コウ・GP01・ジュッテライフル・GPシールド・集中砲火

フランシス・ジムカスタム・ロングライフル・STシールド

サリー・マドロック・ジムライフル・シールド

母艦・シモン

こんな編成です。相手はマドロックを中央から前進させてこちらのサンダース・陸ガン180mmキャノンのロック合戦となります。
が、ここで右からGP01が近づいてくるのを発見!これをアレックスで迎え撃ちますが、アレックスとGP01はお互いに大打撃を被ります。ここで、カレンを投入してブルパップでGP01を仕留めることに成功します!相手の予備戦力は枯渇です。
相手は戦線を下げて防御の態勢に入ったので進撃開始!が!ここで異変に気がつきます。
サンダースの動きが悪い!カードを回しても陸ガンが回頭する気配がないのです!!

おかしい!どうしたんだ!!




実はプラスチックのローダーが垢みたいなので汚れてカードを読み取りにくくしてしまったようなのです^^;この隙にサンダースが落とされます。カレンが先にやられるとアレックス再出撃不可なのでアレックスを前面に押し出して撃墜されます。

あとはカレンで前線を支えます。相手はマドロックとジムカスタムを右上の母艦に戻して回復させつつ、復活したGP01でカレンの相手をします。ここで、こちらのサンダースが復活。そしてアレックスが復活します。

密かにアレックスを右上に移動。それに合わせてサンダースも右上に前進させて補給中のマドロック及びジムカスタムにリンクロック攻撃!マドロックを撃墜し、ジムカスタムにも大打撃。カレンでジムカスタムにとどめを刺します。

このまま勝てるのか~と、思ったのですがやはりサンダースの動きが鈍い^^;;;カードローダーからサンダースをはずして使い始めましたが一歩遅かった!敵はGP01でサンダースとカレンを撃墜してしまいます。一転してピンチに^^;

こちらは母艦を前進させつつ、相手を牽制。機銃でGP01のHPを削りつつアレックスでGP01を撃破!コアファイターも慎重に青撃ちで仕留めてこちらの勝利です。

カードローダーって消耗品なんですかね~^^;使っているうちに汚れて読み取りにくくなるようです。新しいカードローダーを購入しなきゃなぁ~^^;;;

その後、新宿スポランで店内対戦です。

Dr.ヘルICでびりーぶ君とアルフォンス君と1戦づつ、08ICでびりーぶ君と1戦やりました。Dr.ヘルはすでに中佐にまでなっているので編成は艦長をUCシャアにしました。なかなかいい勝負ができてよかったですw
08ICではびりーぶ君のジオンと戦いました。編成は覚えていませんが^^;確か女の子部隊にドムキャノン、鹵獲GP01、ガーベラだったかな?間違ったら訂正しますね。
実はこの闘いは3すくみ負けで、かなり危ない闘いになりました。後半は武器破壊をやられまくってぐだぐだに^^;
ただ、びりーぶ君はガン逃げせずに向ってきたので、ぎりぎりのところでこちらの勝利になりましたが^^;
普通ならガン逃げするところを向ってくるとはすごい敢闘精神ですね。
自分?自分はガン逃げしますが何か?www

それからニンタマ先生の全国対戦を見させていただきましたがすごいですね。中将相手に完勝しておりました^^;うむ~将軍ともなるとめちゃくちゃ強いですなぁ。1分で相手のデッキを壊滅状態にしておりました。恐るべし!

それからびりーぶ君とアルフォンス君とで食事して帰りました。お疲れ様でした^^



自分はこれからちょっと遠いところに旅行に行くのでブログの更新が1週間ほどできなくなります。ほとんどバックパッカー状態なので生きて帰れる保障がありません(えw)
生きて戻ってこれたらまたブログ更新します(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

必ず・・・

生きて熊本に帰ってくるんだよ!w

いいなー旅行・・・

  • 2007/12/15(土) 16:13:16 |
  • URL |
  • ハルカナ #xKMC9ct6
  • [ 編集]

ローダーはこまめにおしぼりやウェットティッシュで拭き取っておけば垢も溜まらないですよ~。でも使ってるうちに細かい傷で読み取りが悪くなったりします。そしたら交換ですね。

あの将軍は鬼ですからね~。こないだの対戦会で見せてもらいましたが、もうな~んにも参考にならないくらい。まだまだ道は長いです。

  • 2007/12/15(土) 16:23:59 |
  • URL |
  • カヌー@三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

熊本に住んでいたのですか・・。
初めて知りました(T_T)。
これでは出会える可能性が圧倒的に低くなってしまったです(泣)。
次の更新、楽しみにしてます。

  • 2007/12/15(土) 21:44:40 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

二度目のコメントです。すいません、熊本に住んでいるのではないのですね。ハルカナさんのコメントを見て勘違いしちゃいました(笑)。
無事に帰って来てくださいね!!

  • 2007/12/16(日) 09:07:46 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

裏面はこまめに掃除しましょう!

12/29
立川で飲み会やるよ

マサダスさんがいる間に一回飲みましょう

ヨロシク

  • 2007/12/16(日) 12:32:24 |
  • URL |
  • 903 #-
  • [ 編集]

ガーベラじゃなくてケンプ試作型ですから~・・・・(汗

店内じゃ死んでもガン逃げはしませんよ。つまんないですもん。ってか別に勝とうと言う気も無いですけどw

旅行楽しんで来てください~♪
お疲れ様でした~

  • 2007/12/17(月) 08:16:32 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

カードローダーは汚れたらシャンプーで洗うと良いですよ。
仕上げにリンスを付けると凄いすべりが良くなります!
でも、ドライヤーで乾かそうとすると、溶けてグネグネになっちゃうので注意です。

  • 2007/12/18(火) 01:32:48 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

12月29日 飲むよーー
では・・

  • 2007/12/18(火) 12:04:27 |
  • URL |
  • マサダス #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ハルカナさん
え!熊本ってwwwでも、熊本はまたいってみたいですね~^^時間とお金があったら行きますよ~。

カヌーさん
おしぼりとかでこまめに掃除しなきゃだめなんですね~^^;ゲーセンにあるウェットティッシュできれいにしておきます。本当にニンタマ先生の強さは鬼ですよ^^;

イケさん
熊本ではなく神奈川ですwひょっとして近くですかね~?新宿とかならけっこう行ってますよ~^^

903さん
了解です。ただ、他の忘年会と重なる可能性があるので、いけたら行きます。

びりーぶくん
試作ケンプでしたかw今度からは動画でも取ってきちんと覚えておこうかな?自分はガン逃げしますよ~wwwまた、対戦お願いね^^

レビルさん
カードローダーは洗えばいいんですね!了解しました。ドライヤーは気をつけますwww

マサダスさん
お久しぶりですね~。29日飲み会了解です。

  • 2007/12/20(木) 23:37:21 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/92-42b64c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

