ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


びっくり!!新宿大会の結果!

月曜日カレーを食べ過ぎてメタボリック進行中。トモミチ少将です。

近所(鑓水)に気になるインド料理屋を見つけたので、ムーチームのいつものメンバー(ミシュラさん、SUNAさん)と一緒にインド料理を食べに行きました。

本場のインド料理って香辛料がきつすぎて日本人の舌には合わないんですが、ここは日本人にもあわせるようにしてあるので良かったです^^ナンをSUNAさんやミシュラさんに分けてもらいましたが美味しかったですね~。自分はライスを注文してカレーライスにしてしまいましたが^^;なんかカレーライスを食べたい気分だったんですよね~。

で、店のホームページはこちらになります。

http://www.rani.jp/

駐車場が広くて車でいけますが、当然ながら車で行くとお酒が飲めないんですよね~。しかも、ここは最寄り駅というものが無いんですよ^^;お酒飲んだら代行タクシー頼むしかないのかなぁ~www

で、昨日は新宿大会に参加してきました!今回は上記のムーメンバー全員参戦しました。
自分の最初の編成は

セイラ・GP01・アレックス・アレックスライフル・アレックスシールド・OPブースター

テキサン・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・ハロ

サリー・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・強化炸裂弾

艦長・マチルダ

最初の相手はSUNAさんでしたwSUNAさんが「ガチでいきますよ~」と言ったので、こちらもガチでいきました。場所はサイド7です。
SUNAさんのデッキは・・・

ニナ・GP01・ハイパーハンマー

キキ・BD2・ハイパーハンマー

モーラ・ジムストライカー・ハイパーハンマー

ネタじゃないですか!ネタデッキでもこちらが危なかったのですが^^;SUNAさんがこちらにガンガンに攻めて来たところをほとんど赤撃ちで攻撃してこちらの勝利です。

で、次からは全部宇宙の対戦になります。戦場は「サイド6」。こちらの編成はこちらになります。

20071211200129.jpg


ハロはずしました^^;テキサンをアレックスに、セイラをジムカスタムに変更です。今度の相手は・・・少尉さん。サブICかな?と、思ったのですが・・・

少尉さんのデッキは

ジョニー・ライデン、JRゲルググ、ビームライフル?、ゲルググシールド

シン・マツナガ、SMゲルググJ

ロバートギリアム、専用ザクⅡ高機動型

だったと思います。こちらがロングライフル青で構えているところ、JRゲルググが突進。ロングライフルと母艦の×3のリンクロックが決まった!初手を取ったぞ・・・と、思ったところ、相手はなんと赤のまま突進してきていて、武器破壊の後は狙撃効果を母艦の砲撃でいきなり撃墜。予備戦力消耗でした^^;そのままの勢いで勝つことが出来ました。

どうやらリアルの少尉さんらしく、終わったあと苦笑しておりました^^;;;

こ、これは空気読めてないんじゃないか~^^;;;(ちなにみ新宿大会で2回戦突破は初めての経験になりますw)

ってなことで次からまたデッキをいじることに


20071211211024.jpg


ロングライフルをハープーンガンに変えてみましたwで、このデッキで次からの対戦に挑みます。

次の相手はまや~んさんです。デッキはサイサリスとリックドムⅡのロマンデッキです。内容はほとんど覚えておりませんが^^;ぎりぎりで勝つことが出来ました。

次はアルフォンス君。アルフォンス君はロック切りがうまく苦手な相手だなぁ~^^;自分の武運もここまでか?
アルフォンス君の編成はガトー・ノイエジールにカリウス・リックドムⅡです。
まず、ノイエにかなりダメージを与えることに成功したのでノイエを落とそうとおもいましたが、リックドムⅡがうまくカバーしてきたので、先にリックドムⅡを落としてしまいました^^;その後にノイエを撃墜。
復活してきたリックドムⅡとノイエを各個撃破することに成功しここでもギリギリの勝利でした^^;

そして・・・なんと決勝戦!まさかここまでこれるとは思いませんでしたよ^^;バルさんやオジョウさんやミシュラさんに「どうしたんですか!」とか「いつもならすでに戦場の絆やってるのに」と突っ込まれましたw

次の相手はイケサラさんです。ケンプファー3機出しで今時黄色デッキで将官を維持する漢な人です。

こちらは母艦を中央から前進させつつ、ジムカスタム隊を中央から、アレックスを右下に配置しながら前進。
ケンプファーが母艦めがけて突進してきたところを、ハープーンガンと母艦のリンクロックが決まった!これでケンプファー2機をいきなり落とすことに成功します!
このまま優勢にことが進むかに思われましたが、イケサラさんの猛烈な巻き返しに会い、セイラジムカスタム、アレックスと落とされ母艦もおとされるいきなりのピンチ!ここで正直負けるかなぁ~と思ったのですが、ここからセイラが大活躍ですw
サリーは落とされるものの、セイラが回避しまくりwケンプファーを次々仕留めていき最後はなんと自分の勝利。


20071211213516.jpg


20071211213527.jpg



な、なんと優勝してしまいましたぁ~!

まさか新宿大会で優勝できるとは思ってもみませんでしたよ^^;インド人もびっくりの結果に自分もびっくりです^^;;;

やはり勝因は途中でハープーンガンに変えたことですかね~?w

その後、Y2Jさんと同じデッキで戦ってフルボッコにされたのは内緒の話ですw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

おお、優勝おめでとうございます。次からは追われる立場ですね~。
自分もトモミチさんに胸を貸してもらいに行きます。

  • 2007/12/12(水) 10:56:01 |
  • URL |
  • カヌー #NdY1Sye2
  • [ 編集]

なんと!
優勝おめでとうございます!
では祝杯をあげに中華行きましょう!

  • 2007/12/12(水) 11:28:09 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

いや~おめでとうございます!!^^(ぺシミです)。

優勝とはやりますねー><。メインも将官ですし実力がともなっての結果では?正直最近の自分ではまるで勝てる気がしませんwでもまた対戦してくださいね、いいデッキが組めたので^^。

  • 2007/12/12(水) 11:44:30 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

優勝おめです。
優勝はハープーン効果に違いない!w
最近ビルダー回数が減っていてちょっとピンチな佑でした

  • 2007/12/12(水) 14:57:39 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

初めまして。連邦軍少佐のイケさんです。優勝おめでとうございます!!どこかで会えたら嬉しいです。

  • 2007/12/12(水) 15:20:28 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

な~にぃ~!優勝?byモンシア

これはターメリック効果なのか?それとも・・・???
V作戦は、やはり鑓水でしたかwww

  • 2007/12/12(水) 17:14:27 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!!

トモミチさんなら、優勝すると思ってましたよw

  • 2007/12/12(水) 22:49:48 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

優勝おめでとうございます^^

ハープーンガンにしてやられました!

対策を考える必要がありそうです・・・

  • 2007/12/13(木) 02:04:44 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

優勝オメ~♪

カレーの王子様と呼ばせてもらうよヾ( ´( ェ )`)ノ

  • 2007/12/13(木) 03:41:13 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

うわあああ、優勝おめでとうございます!\(≧▽≦)丿
新宿大会は一度参加しましたが、俺には一回戦突破すら難しい激戦区でした……f^_^;

そして今回の結果を受けてハープーンガン協会設立でしょうか?
なんだかロングライフル以上に動物愛護団体からクレームが来そうな形状の銃ですが(笑)

  • 2007/12/13(木) 09:03:32 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

優勝おめ

優勝し気分がよいところで、新レアプレゼント企画とかないのかな?
そうすると、次回からのみんなの応援にも熱が入りますよ!

  • 2007/12/13(木) 09:23:38 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

優勝オメです。
ニナハンマーは案外ガチだったんですけどね~


中華、インドとくれば次は〇ーマニア料理でしょうか?

  • 2007/12/13(木) 09:59:07 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

おめでとうです!

すごい!すごいよ!天然大会優勝おめでとう!

え?違う?(笑)

アベルくんも参加してもらいたかったなぁーw

  • 2007/12/13(木) 09:59:34 |
  • URL |
  • ハルカナ #xKMC9ct6
  • [ 編集]

新~んレア!
新~んレア!
新~んレア!
優勝記念に新レア放出希望!

  • 2007/12/13(木) 10:12:08 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

優勝おめ~っす。
凄いじゃないですか新宿の猛者共相手に良くそこまで(笑

流石は少将殿・・・・ロングライフル協会会長の名に恥じない・・・・ロングライフルの使いっぷりだったんですね(ぇ

  • 2007/12/13(木) 19:54:55 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

優勝おめでとうございます
トモミチさんの時代が来たんじゃないですか?

  • 2007/12/13(木) 20:25:09 |
  • URL |
  • バレッシュ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

カヌーさん
いや、追われる立場って^^;今回は自分だけガチデッキだったようなところがありましたから運がよかったんですよ^^;また、スパーリングお願いしますね^^

レビルさん
中華料理また行きましょう!そういえばレビルさんも新宿大会優勝者ですよね?じゃ新レア放出ですかなぁ~?www

ペシミさん
いや、実力というか運ですよ!運^^;今回はネタデッキの人が多かったからたまたま勝てたんですよ~。こちらこそ、また対戦お願いしますね^^

佑君
やっぱりハープーンガンが優勝の鍵だったかな?wまた、対戦しよう^^

イケさん
初めまして!イケさんのホームはどこですかね~?自分は相模原のムー大陸とか阿佐ヶ谷のディンドンとかいたるところに出没しているので、そこらへんで会えると思いますよ~w

昨日の少佐さん
お!鑓水のカレーや知っていましたかw実はミシュラさんも知っていたんですよ。やっぱりあの店構えは気になりますね~w

ミシュラさん
優勝はかなりまぐれですよ。もう優勝はないでしょうなぁ~www

  • 2007/12/13(木) 22:44:03 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです。

アルフォンス君
やはりハープーンガンがよかったですね~。多分みんなハープーンの射程とか分からなかったのでは?wと、いいつつアレックスもかなり強かったですが^^;

かっき~さん
カレーの王子様って懐かしいですなぁ~www

KAZ君
自分もいつもは1回戦敗退組みなんだけど、今回は運が良かったですね。ハープーンガン協会は検討の方向で考えますw

ジュウザさん
優勝したんだから新レアくださいよw大会参加もみんなと会ってお話しするだけでも面白いので次回参加してみてはどうですかね~?^^

sunaさん
あれはネタですよ!sunaさんはネタがガチですからなぁ~wwwルーマニア料理って何ですか!想像もできませんよwww

ハルカナさん
ありがとうございます。っていうかハルカナさんも天然じゃないですかwww新宿大会は面子がすごい人ばかりなので参加する価値ありますよ~^-^

再びレビルさん
あれ?レビルさんも優勝しましたよね~?じゃ新レア放出ですかね?www

びりーぶ君
ありがとうございます!今回は運が良かったんですよ。セイラが回避しまくったりして^^ロングライフルは恐ろしい威力を発揮したので、途中からハープーンガンに代えちゃいましたw

バレッシュさん
新宿大会は今回運が良かったんですよ。やはり本気の提督や大将には勝てませんからなぁ^^;

  • 2007/12/13(木) 22:52:54 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメント遅れた・・。

大会優勝だと!ならば今度自分がトモミチ氏にボッコボコにされてやろう!(アレ

大会優勝おめでとう御座います^^

  • 2007/12/14(金) 00:49:04 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

優勝おめでとうございます^^

ここの大会結果はいつもチェックしておりましたが、それにトモミチさんが優勝するなんて・・・

決勝戦のお相手は、昔少将時代にケンプ藁でフルボッコされたことがある御仁です。
その方を破って優勝とは、ブログ隠れファンとして、自分事の様に嬉しいです^^

いつの日か、貴殿と拳を交えたいものです^^

って、私、宇宙しか出ないですけど^^

  • 2007/12/15(土) 01:09:47 |
  • URL |
  • シルカ・リア #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
遅れても大丈夫ですよ~。いやぁいぱらじ杯準優勝された赤津さんにはかなう気がしませんよwまた、対戦お願いしますね^^

シルア・リカさん
自分も優勝できるとは思ってもみませんでしたwイケサラさんノケンプ藁については実は対処法を教えてもらっていたことがあったんですよ^^;それでなんとか勝てた感じです^^;いつか対戦できたらいいですね~。自分は地上メインですがwww

  • 2007/12/15(土) 11:16:22 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/91-141943ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

