ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


小岩対戦会

土曜日は小岩の東京レジャーランドに行って店内対戦会に行ってきました!トモミチ少将です。

小岩で店内対戦会が催されるというので、行ってきました!それにしても小岩って降りた事なかったんですよね~。いつも小岩を素通りして千葉とかに行ってましたからね。

で、小岩レジャランに行ってみると、ものすごい人数が集結しておりました!延べ人数だと30人は越えていましたかね~。とにかくすごい人数でした^^
で、自分が対戦した相手はバルさん、ランさん、バレッシュさん、クロノさん・・・っていつも会っている人ばかりでしたwココエさんも来たので、ココエさんとも対戦しました。

あまりにも対戦数が多いので、ここではバルさんとバレッシュさんの対戦のみ書きますね。

まずはバルさんとの戦い。戦場はスレーブ海岸です。こちらの編成はこれです。



20071208153623.jpg


シロー・アレックスにカレンとサンダースは陸ガンという最近使っている組み合わせです。カメラはまたまた携帯のやつを使ってしまったので小さいです^^;

バルさんの編成は以下の通りです。

シュタイナー・ズゴックE・ハンドミサイルユニット

ミーシャ・ケンプファー・ザクマシンガン改・ゲルググシールド

ガルシア・ハイゴッグ・貫通弾

バーニィ・ザクⅡ改・MMP80マシンガン後期型・スパイクシールド・駆動系チューニングβ

母艦・ヘンメ

相変わらずロマンデッキにこだわった編成ですね。すぐにデッキをいじる自分とは大違いです^^;

まず、海からハイゴッグだかズゴックEが攻め寄せてきたのでそちらに注意が向きましたが、右からケンプファーが猛烈な勢いで攻めてきたので、アレックスを使ってケンプファーを攻撃!あいかわらずすさまじい破壊力のアレックスでケンプファーのヒットポイントはミリ状態です。そこをバーニィのザクⅡ改でカットに来たのでザクⅡ改を攻撃。撃破に成功します。その後はミリ残りのケンプファーに攻撃を集中させてこれを撃墜します。
バルさんもズゴックEやハイゴッグを使い反撃開始。なんと税所に落とされてはいけないアレックスを落とされてしまいますwカレンのHPも1/3くらいになり、かなりピンチでしたがアレックスの復活と共に反撃を開始してなんとか勝利しました。

どうもアレックスを1番最初に落とされると言うミスが多いんですよね~^^;その後はランさん、クロノさんと大将との闘いになりました。編成はこちらです。


20071208155657.jpg


あいかわらず小さな写真で分かりずらいとは思いますが^^;サンダースの180mmを狙撃用ライフルに変更して使ってみました。
ただ、まだまだうまく使いこなせずにやられてしまいましたね。一発撃ったら終わってしまいました。狙撃用ライフルの練習がまだ必要のようです^^;

ココエさんとの戦いではDr.ヘルICで戦いました。2戦1勝1敗でしたね。2枚シールドが弱体化されているのに、使い続けるのは流石です^-^

バレッシュさんとの戦いではランさん他が自分のために編成を考えてくれました。これです。

20071208182757.jpg


え~と詳しく書きますと・・・

ニナ・アレックス・ビームライフル・ハイパーバズーカ・OPブースター

コジマ・陸戦型ガンダム・ブルパップマシンガン・アレックスシールド・OPブースター

アルテイシア・陸戦型ガンダム・180mmキャノン・小型シールド・強化炸裂弾

母艦・シロー


ニナはレベル1・・・無理じゃん!こんなデッキでどうやって勝てと言うんじゃ!!
ちなみにシローは艦長修正でテンションMAX維持↑↑あったのが微妙にうれしかったです(T_T)

戦場は中国あたりのコンテナが動かせるところ。名前忘れてしまいました^^;
バレッシュさんの編成はクリス・GP01、キース・ジムキャノンⅡ、フランシス・ジムスナⅡと言う編成。
こちらは母艦のシローだけがレベルMAXなので、シローを前進させつつ、ニナとコジマが前進。バレッシュさんのGP01が中央から前進してきたところを、ニナと母艦のリンクロックが決まった!普通ならここで、かなりの大打撃を与えるところですが、ニナの攻撃は全弾ハズレ^^;続くコジマの攻撃も1発か2発くらいしか当たりませんでしたw
バレッシュさんは反撃を開始し、こちらのニナ、コジマを沈めていきますが、こちらはアルテイシアで攻勢に転じ、キース→クリス→の順で撃破していきます。
そのままの勢いでジムスナⅡも撃破しましたが、母艦が落とされて、頼みの綱のアルテイシアまで落とされて劣勢に立たされます。
復活したニナとコジマで反撃に転じます。ここから教コンが発動です。コジマはあっけなく落とされるものの、ニナがうまく立ち回り、GP01を撃破、そのままジムキャノンⅡに襲い掛かります。
ここで教コンは×9まで育ちます。こうなるとレベル1ニナの格闘でもばしばし当ててくれてジムキャノンⅡを撃墜。
残るはコアファイターのみです。ここで障害物を利用しながらガン逃げを図ります。なぜならHPはミリだからw回りから「ガン逃げだ!」との声が聞こえてかなり動揺しますwww
そこをコアファイターに狙われてニナが落とされます。こちらの敗北でした。

ちなみにバレッシュさんには、まだ勝ったことがありません^^;「僕はあの人に勝ちたい!」

その後も、後から後から人が集まりました。ひょっとしたら40人は来たかもしれませんね。恐るべし小岩www

小岩の店内対戦会は午後3時から始まり、朝までやっていた模様です。自分は日曜日に別件があったので22時半には帰ってしまいました。次回は朝まで参加しようかなぁ~と思っています。多分^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

小岩の対戦会盛り上がったみたいですね。行こうかとも思いましたが土曜日は動きづらくて…
せっかく皆さんに考えてもらったデッキですから、
一回きりにせずにこれからも使い続けると良いと思います^^

  • 2007/12/10(月) 02:36:39 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

いや~楽しそうだ!いいな~。定期的にあるものなんですかね?朝までは無理だけど;都合があえば考えたいですね。最後のデッキはネタくさいですがw惜しかった~。ガン逃げをつっ込まれ動揺してしまうのが逆にいい感じです。

  • 2007/12/10(月) 13:43:24 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

土曜日は、乙です。

せっかくのお誘いでしたが対戦会ということでしたので遠慮させていただきました。元々、対人戦は苦手かつ遠いかつそちら方面の知人が少ないなどの理由で(苦しい)行きませんでした。新宿位までなら、足を延ばすのですがそれ以上は(秋葉原でも)よほど気が向かないと足を延ばしづらいです!(ともみちさんはよく橋本からいくと肝心します)
おかげ様でフルコンプで8千も使いシーマ(私服)とGP02をガチャガチャでゲット?(買ったのと変わらない?)しました!
また、近場であれはお誘い下さい!

  • 2007/12/10(月) 18:40:54 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

対戦会お疲れ様でした

正直最初にリンクロック喰らった時は焦りましたよ

いきなり落ちたしとか思いましたね

最後教コンたまって裏とられまくった時は

焦りました

さすがにあの編成負けたら

引退も考えましたよ(笑)

次回はガチでお願いします

  • 2007/12/10(月) 21:09:19 |
  • URL |
  • バレッシュ #-
  • [ 編集]

関東の大会も熱いですな~w

しかしシローを艦長とは^^;滅多にお目にかかれない編成ですね。母艦に乗ったシローが「倍返しだぁ!」と叫ぶのはある意味趣があって良いかもしれませんねw

  • 2007/12/11(火) 22:09:28 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

フジタカ君
土曜日は動きづらいんですか~?それは残念!国分寺も盛り上がってきたみたいですね?今度国分寺に行きますよ^^

ペシミさん
小岩はかなり熱いですよ!定期的ではないんですが、次回は是非来てください^^ガン逃げコールに動揺したトモミチでしたw

ジュウザさん
小岩は自分も知らない人ばっかりでしたけども、楽しかったですよ。いろんな交流を持つことはいいですよ~^^次回近場でまた会いましょう!

バレッシュさん
いや~あと一息だったんですけどね~w最初のリンクロックでいつもならかなりいけるんですけどねw次回は勝ちに行きますよ~w

赤津さん
関東の大会はかなり熱いですよwシローが艦長ってのは初めてですwまさか、艦長修正があるとはwww

  • 2007/12/12(水) 09:09:39 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/90-5205cd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

