ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


バージョンアップ!

今日は休ガンにしようと思ったのですが、2クレのみやってきました。トモミチ准将です。

まずはリンクの紹介から

我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

こんばんは~から始まるのが印象的なブログですwひょっとしたら秋葉原が主戦場かなぁ?秋葉原で会う事があるかもしれませんね^^

昨日もかなりやりすぎてしまったので、今日はちょいと休もうかなぁ~と思ったのですが、やっぱり気になって出撃しちゃいました。

とりあえず、昨日の話しから。昨日は「昨日の少佐」さんからの招集があったのでムー大陸に出撃。ミシュラさんやSUNAさんのいつものメンバーも集結しました。ちなみに連邦が珍しく優勢でしたね!連邦勝利なるか!!私と少佐さんはほとんど単機戦ばっかりでしたね。単機戦ってなんか楽なんですよね^^昨日の戦場はキンバライト基地だったかな?自分はもう一枚の連邦ICを使用しました。このICで新鋭機体を使おうかなぁ~と思っています。何せ陸ガンやEz8ばっかり使っていて、ステイメンとかジムカスタムで対人戦出撃したこと無いんですよね。ここら辺で使わないと、0087の時に使うようになってしまいそうなので^^;まずは単機戦でせこせこやっていました。こちらの編成は

(R)アムロ、最終局面ガンダム、ハイパーバズーカ、ホールディングバズーカ、ビームバリア

母艦 マチルダや新レビル

まぁ単機戦でよく見かける編成ですなぁwこの編成で、がしがし勝利して、中尉から少佐まで一気に上がりました^-^大尉の時にちょいと宇宙に出撃。編成は・・・

ユウ・カシマ、ステイメン、ロングライフル、スターターシールド、OPブースター

サマナ、ジムカスタム、ロングライフル、スターターシールド、OPブースター

母艦、マチルダだったかな?忘れてしまった^^;

ステイメンやジムカスタム使うならコウ・ウラキやバニング使えよ!ってな話なんですが、バージョンアップ後のBDが強くなるってな話なので、こいつらを育成してモルモット隊を使ってみようかなぁ~って思ってます。宇宙での戦績は2戦1勝1分け。相手もステイメンやジムカスタムを使ってきて専用ビームライフルを装備しているのでかなり苦戦してしまいました。っていうかやっぱり自分は宇宙が苦手みたいですね^^;このときは大尉だったので、佐官でも宇宙でやっていけるか心配になりましたwキンバライトの単機戦で、対戦相手はUCガトーに最終局面というのがなぜか多かったですね。一番驚いたのは核バズーカを装備している人でした。艦長はアサクラで、まさか単機戦で核バズーカを持ってくるとは思いませんでしたよ^^;もう一つの武器はビームライフルだったので、こちらの完勝により少佐に昇進です。

昨日の少佐さんは単機戦で准将まで上がりました!どうやら単機戦はかなり得意なようですね。っていうか自分と普通に戦っても最近は敗北しかしてないんですけどねw全国対戦行きまくりでかなり腕を上げましたね!そしてミシュラさんは単機戦で苦戦しているようでした。その理由は・・・単機戦でベイト、ジムカスタム、ロングライフル、スターターシールド、強化炸裂弾だったからですw普通はカスタムは「伏兵」でしょう~と言ったら、なぜかかたくなに拒否wなぜか拘りがあるようですね~wwwSUNAさんは相変わらず純正WB隊。あのデッキで中佐まで上がったのだから流石ですね。

昨日の入手カード

ゲイリー、伏兵、ドダイ、リュウ・ホセイ、ビームバリア、ジムキャノン(第4小隊)

台移動

ザクⅠ、マクシミリアン・バーガー、アリス・ミラー、ボール改

レア出るもののビームバリアは微妙です^^;

そして今日はバージョンアップの日。休ガンにしようと思ったのですがやっぱり2クレのみやっちゃいました。

対戦成績2戦1勝1敗(全部対人戦)

またしても単機戦に出撃。編成は上と同じです。対戦相手は全部ガトーにGP02です。宇宙でジオンだとGP02ばかり出てくるのかな?最初の対戦相手は同じ少佐ながらも勝率は90%以上のベテランですね。お互いにビーバリ装備です。こちらが前に攻めに行きますが母艦を盾にして、なかなかロックさせてもらえず、最後にアトミックバズーカを撃たれて完敗です。

次の対戦相手もほとんど変わらずですが、クロニクル版でしたね。それにハイパーハンマーを持たせています。当然こちらがガンガン母艦ごと攻めに行きます。相手も母艦ごと移動してきましたが、うまく母艦とのリンクロック×4が決まりサイサリスを撃破!再出撃してきたGP02がハイハン攻撃をしてきますが、すべてハズレです。逆に反撃でバズーカでサイサリスにダメージを蓄積。もう一度相手の攻撃がありましたが「先読み攻撃」でこちらが先手をとり相手のHPはミリまで持って行きます。次の格闘の一撃で決まるなぁ~と思い黄色で攻撃が来るのを待っていたところ、攻撃エリアの回復が相手よりも遅く先に攻撃を受けてしまいました。そうです!バージョンアップのおかげで「先読み攻撃」の後の攻撃エリア回復は遅くなっていたんですね^^;ま、ハイハン外れたので助かりましたがw最後は格闘で決めて勝利です。

バージョンアップ後の特性も覚えておかないと危ないですね~。これからも特性を見極めながらゲームをやろう。ちなみに、ホームページから得た情報ですがキシブラは援護射撃は予備戦力程度の消耗なら援護射撃が一発しかでないとのこと。バリケードは作る時間が長くなり、バリケードの長さも短くなったとか。自分は使ってないカードなのですが、これらのカードを使っていた人は戦略を再構築しないといけませんね。かく言う自分も「出力リミッター解除」が使いづらくなったので、戦略の再構築をしなければなりませんが^^;

入手カード

リックドムⅡ(PT)、ミライ・ヤシマ

何気にリックドムⅡプロペラントタイプは初入手でうれしかったです^^

それと情報を一つ。7/26発売のガンダムエース9月号にゲルググJ(プロペラントタイプ)が付くそうです。多分自分は五冊買うかも。そんなに使えるコストは無いんですけどね^^;

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

UCバニング+ジムカス+ロングライフル+ST盾+伏兵
で出撃したこだわりのない男が通ります。

トモミチさんのような編成と当たってたら、普通に完敗してたかも。
お~、こわっ。

先読み、ラグ回復が遅くなったといってもやっぱりいい能力ですよ。
特にアムロが使うと・・・ね。

  • 2007/06/29(金) 00:44:29 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

男のテム単機出し。
君は「ガンダムバンザイ」を何回聞けるか!?

  • 2007/06/29(金) 01:10:03 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

実は招集日にムーにいたんだよ
仕事で早めに切り上げちゃったけどね
で、次の28日もムーに出撃
…連チャンでした

  • 2007/06/29(金) 04:01:32 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

単機戦は降格した階級を戻すのに
手っ取り早いのですよw
次回からはカスタム耐熱耐衝撃装甲でいこうと考えていますwww

  • 2007/06/29(金) 12:31:52 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

そういえば単機戦にあまり出たことのない自分です。

以前ガデムにギャン乗せて出撃してボコボコされたトラウマが・・・

そろそろ良いカードも増えてきたことだし出撃してみるか~

  • 2007/06/29(金) 12:56:32 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

先読み後の回復が遅いのは、元々ですが、更に酷くなったのかなあ…?
だとすれば、ますます、うちの子だとつらいなあ。
明日は、天気なら立川に出撃していると思います!

  • 2007/06/29(金) 14:27:20 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

プロペラゲルはほしいですね!!!
私も5冊くらい買おうかな♪
バージョンアップしてSTクリスと対戦しましたが…超弱体化したましたよ(笑)

  • 2007/06/29(金) 18:04:04 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

はじめまして

ちょろちょろサイトを拝見させてもらっていたカリンです|ω・)チラチラ

昨日今日と特殊作戦は連邦が優位に立っていますね(''
自分も短機決戦に参加してきました|・ω・)ゞビシッ

確かに相対するのはGPシリーズばかりですね(汗)
減速してくれないのが凄いきついです(苦笑)

うちはレアなカードは無いのでジムSC+シールド(ST)+ロングライフル+伏兵+フランシス君で特殊作戦を駆け抜けています|・ω・)ゞ

相手がGP系だと伏兵がバンバン出るから、今更ながら伏兵の恩恵に浸ってます(爆)

  • 2007/06/30(土) 04:37:25 |
  • URL |
  • カリン #EGwpSexs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

はせやんさん
やはり単機戦はビーバリか伏兵ですよねw確かに先読みはいい能力です^-^

レビルさん
テム単機出し・・・漢ですなw

かっき~さん
ムーに来てたみたいですね。ミシュラさんから聞きましたよ。自分ももっと早くいければよかったなぁ・・・。

昨日の少佐さん
単機戦は確かに手取り早く昇進できるからいいですね。まぁ降格もしてしうまうんですがw耐熱装甲は賭けですなぁw

  • 2007/06/30(土) 11:25:29 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

赤津さん
単機戦でギャンで出るなんて勇気ありますよwジオンならGP02かとw

ジュウザさん
先読み後の回復はかなり遅くなりましたね。今日は新宿大会に行きますよ~自分は^^

アベルさん
プロペラゲルほしいですよね!ガンダムAなら安いから、いっぱい買えますよwSTクリスそんなに弱体化したのかぁ・・・。

カリンさん
初めまして。今回は連邦優位ですね!自分も連邦勝利のためにがんばっています^^GPシリーズはつらいっすね^^;やはり単機戦には伏兵かビーバリは必需品だと思いますw

  • 2007/06/30(土) 11:30:43 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

モルモット隊に着手されたのですね!!

BD1号機はテスト用EXAM発動したら、森林でもすごく早くなりました!!
あれでダブルダッシュしたら、もう追い付けないかもしれませんね。

  • 2007/06/30(土) 19:55:08 |
  • URL |
  • ケン・サスガ #HqgwUwN.
  • [ 編集]

ケン・サスガさん

コメントありがとうございます。モルモット隊使い始めました。実はバージョンアップしてからは、まだ使ってないんですが、そんなにBD1使えるようになったんですか?今度使ってみます^^

  • 2007/07/01(日) 10:04:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/9-557a9ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

