ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


アレックス准将

最近レアの配列に異変が!!トモミチ少将です。

いや~最近検索やってもなかなか引っかからないなぁ~と思うのは自分だけでしょうか?ちょっと前なら、すぐに配列が引っかかって何クレ目にレアが出るか、すぐに分かったのですが、最近は全然だめですね。
ひょっとしたらバンダイかセガあたりで、レアの配列を変えているのかもしれませんなぁ~。
それとレアの堅さも変わってませんかね?昔はめちゃくちゃ堅くて、逆反りしてたのですが、最近はちょっと横から押すだけでも上に反ってしまうのでレアじゃないかなぁ~と思ったらレアだったり。
これはひょっとして気にしすぎなのかもしれませんけどね~。でも、レアでたらすぐにわかったのになぁ~。

で、昨日もムー大陸にいつもの仲間と一緒に出撃です。
対戦成績8戦6勝2敗(対人戦5勝2敗)

連邦で4クレやって対人戦3勝1敗。残りはジオンです。

連邦の編成は以下の通りです。

20071205211456.jpg


この前、写真が小さくて見えないとのコメントを頂きましたが、またまた小さな写真です^^;
デジカメ持ち歩かないんですよね~。参考までに編成を書きますと

シロー、アレックス、専用ビームライフル、専用シールド、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム(シールド未使用)、ブルパップマシンガン、STシールド、強化炸裂弾

サンダース、陸戦型ガンダム、180mmキャノン、小型シールド、強化炸裂弾

ビッグトレー、コジマ、ドラゴンフライ

カレンにはアレックスシールドを持たせたかったのですが、これが大佐の限界です^^;

戦場はアリゾナのなんとやらです。最初はホワイトベースで行こうかなぁ~と思ったのですが、ホワイトベースでもここの障害物を越えて飛ぶことが出来ません。そこで、コジマに適正のあるビッグトレーにします。

最初の相手はジオンの大佐さんで、編成はトップ・ガーベラ、デニム・ドムトローペン(G)、バーニィ・ザクⅡ改で、艦長はコンスコンです。

まず、こちらが180mmで初手をとり、ザクⅡ改にファーストアタックを決めます。
その後、ザクⅡ改、ドムトローペン(G)が突出してきたのでこれを迎撃、葬ります。しかし、ガーベラの攻撃により、こちらはサンダースをやられてしまいます。
相手は画面右上に母艦を固定して、MS隊も母艦からなかなか出てきません。こちらも左下に母艦を固定してにらみ合いが続きます。
相手のMSが全部再出撃で復活。こちらはアレックスを切り込ませようとするものの落とされてしまいます。ただし、これは予定通り。
相手はここでカレンを狙い撃墜。勝負は五分五分で進みましたが、実はここまででザクⅡ改も撃破し、ガーベラとドムトローペンに対しシールドを破壊しております。
最後はアレックスで揺さぶりをかけて、母艦から追い出しつつ180mmキャノンを撃ちまくり敵を撃破。こちらの勝利です。

続いてはジオンの少将さんで、デザートザクの5機わらでしたが、これが1分もたたずにこちらが瞬殺されてしまいましたぁ~^^;やはり、少将は手ごわいですな^^;;;

次の対戦相手は忘れてしまいましたw対人戦やりまくるとこうなるんですよね。こういうときはビデオほしいなぁ~。ま、とりあえず、こちらの勝利で昇格戦にもって行きます。

続く相手は連邦の大佐さんで、デッキはテネス・最終局面・ビームライフル2丁とドアン・BJガンダムです。最終局面はなんか久しぶりに見たなぁ・・・。
相手はドアンをいきなり突っ込ませてジャベリンを投擲してきます!これをサンダースがかわし、08小隊でドアンを包囲、これを瀕死に追い込みます。
テネスも手をこまねいてはいない!すかさず救助に向ってきます。これをこちらのアレックスが待ち受けいた!最終局面の側面から攻撃し、大ダメージを与え、カレンで止めを刺します。これで相手予備戦力消失です。
ドアンのBJガンダムを撃破しますが、その戦闘中にアレックスはビームライフルを失います。右下に固定している母艦にアレックスを戻します。
が、ここでテネスがアレックスめがけて突進!相手としてはアレックスを落としてこちらの予備戦力を一気に奪いたいところでしょう。最終局面のビームライフルの嵐をシールドで防いでから、アレックスを逃がしつつ青バルカンで最終局面を狙撃!武器破壊します。
やはり最終局面とかアレックスは赤を狙いますからなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
続くカレンもブルパップマシンガンで狙撃。もう片方のビームライフルも破壊します。
武器を失った最終局面を包囲攻撃し、撃破!続く半壊もラストシューティングを警戒しつつ撃墜。これで08ICも准将に帰り咲きました。

やはりアレックスが1機あると強いですね。ただ、将官になるとガーベラ3機出しとかアレックス2機だしとかざらに出てきますからなぁ~^^;
ガーベラ3機出しなんてアクトザクマシンガンを持たせて全機コスト395に抑えて2落ち出来るようにしているそうです。
お、恐るべし^^;最終的に5機のガーベラを相手にしなければならないとはw
やっぱり将官戦線はデッキパワーつけなければいけないのかなぁ~と思うトモミチ少将でした。

入手カード

ジム・コマンド、コア・ファイターⅡfb、マリオン・ウェルチ、シールド(ジム寒冷地)、簡易メンテナンス、ビームライフル(アレックス)、ボルク・クライ、カーゴ爆弾

新カード2枚手に入ったものの、実はすでに持っていたりして^^;ちなみに、今日阿佐ヶ谷ディンドンで2クレやってこんなんのを手に入れました・・・




















20071206220234.jpg


旧レアでしたwただ、絵違いシローはちょいとほしかったかも^^シロー専用陸ガンだったらもっとよかったのになぁ~・・・。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

デジカメは・・・

持ち歩かなくても帰ってから家でカードを並べれば十分と思いますが・・・。
画面よりわかりやすいのでは?
ガンダムのスロットあちこちに導入されているようです!
土曜日の件、詳細な通知がないのですが・・・。

  • 2007/12/06(木) 23:02:14 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

新絵柄のシローって良いですよね。
自分前のよりも好きです。
とりあえず明日から熊本!
楽しんできます!!
(足を怪我して歩行困難中)

  • 2007/12/07(金) 08:43:04 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

アイナは手に入ったし、次はシローか・・。

でもシロー君には縁が薄いからな~。何時手元に来てくれるのやら。

  • 2007/12/07(金) 21:28:58 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

アレックスはやっぱ強いですよね。
相手MSを一撃死させるパワーが無いと将官戦は辛いのでしょうか…
最近は大佐と准将を行ったり来たりです;

  • 2007/12/07(金) 22:46:30 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
いや、あの画面に移っている奴を撮りたいんですよね~。並べて撮るよりもかっこいいじゃないですかwパチスロ今度やってみます。

レビルさん
熊本はどうでしかた?みんないい人ばっかりで楽しいですよね。今度話聞かせてください。

赤津さん
アイナは手に入れてないなぁ~。自分はシロー3枚くらい引いてますが、アイナは1枚だけなんですよね~w

フジタカさん
将官になるとみんなアレックスやガーベラばかりなので、腕がないとかなりきついと思うんですよね。それでも、ニンタマ先生のようにWBロマンデッキで大将になっている人はいますがw

  • 2007/12/09(日) 21:33:10 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

それは偽08小隊と言いますw

アレックス?だったらオイラは4機編成にするよ。サブカだし。

自分もサブカの08ICが中佐になったからコストがだだ余りだからミケル入れようかな~
艦長はキキで良いやw

シロー陸ガンあるけどあーげないw

  • 2007/12/09(日) 21:44:42 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/89-b9d70cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

