ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


08デッキ編成替えしてみたものの・・・

最近、絆破産を知って愕然!トモミチ少将です。

何でも「戦場の絆」やりたさに、車まで売ってしまって破産してしまったとか。なんということだ^^;まぁ確かに戦場の絆は将官を維持するのがGCBと違って大変なんですよね。
月間店内ランキングでつねに1~10位に入っていないと大佐に降格してしまうからです。だから、将官を維持しようと思えば常にゲームをやらなければならないんですなぁ~^^;
ま、GCBの場合は将官になったらIC差さなければいいだけだからいいですよね・・・と、思いたいのですが、配列で新レア出そうになると、連続でコイン投入してしまうんですよね、恐るべし!!
最初のGCB破産者にならないように気をつけます^^;

で、今日は破産しないように4クレでやめておきましたw
対戦成績4戦2勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

今日も08ICを使って遊びました。とりあえず、08ICを少将までにしたいですからなぁ~^^

戦場は中国鉱山都市。今回は08デッキの内容を変更してみました。こんな感じです。

20071204174342.jpg


今回からシローにアレックスを乗せてみました。鉱山都市はビル群があり、障害物が多い地形なのでカレンはレールキャノンを使用しております。サンダースは武器を切り替えることのできる陸戦型ガンダムのウエポンラックを使用しております。

最初の相手は連邦で編成はコウ・GP01とキース・アレックス・ブルパップマシンガン・シールド・強化炸裂弾、バニング・ジムカスタム・ロングライフルだったと思います。
こちらは、サンダースを中央に、シローを右翼、カレンをサンダースの護衛という形で布陣させます。
相手は中央から攻めてきます。そこを180mmキャノンで攻撃。相手はシールドで防御してからサンダースめがけて猛ダッシュ!そこをすかさずシローのアレックスが横から攻撃してジムカスタムに打撃を与えます!
ここでサンダースを武装変換・・・と、思っている隙に敵の攻撃がアレックスに集中し、いきなりアレックスが落とされてしまいましたぁ^^;こうなるとかなりピンチでサンダースが落とされていきます。こちらもカレンが相手の陣地まで攻め込んでアレックスとジムカスタムを落としましたが、実は向こうのアレックスはコスト395未満。
最後に残ったアレックスで攻撃を仕掛けるものの、完全に相手のペースでこちらの敗北です。

次は降格戦。どうもレールキャノンの使い勝手が悪かったので武装変更です。




20071204173631.jpg


レールキャノンをジムライフルに変更しただけですw

今度の相手はアプサラスⅢとガーベラ・ビーマシ・ガトシーフル、それにマリガン・ザク系の伏兵でした。
こちらは180mmの青撃ちでアプサラスに対して狙撃効果・・・と、思いきやはずしました。最近180mmよくはずすんですよね~適正なのに。
で、アプサラスを狙っているうちにガーベラが割って入ってきてカレンに対して攻撃。これで、なんとHP満タンのカレンが落とされてしまいまましたぁ。いきなりかよ!なんかガーベラって二重武装でも良く当てる気がするんですよね~^^;
で、急いでサンダースを武装変更しようとしますが、これがまたうまくいかない^^;仕方ないので180mmを持ったまま交戦します。
こちらは、まずアプサラスⅢを撃破。ここでガーベラを落とすと再出撃で来るので右上に逃げたザクを追撃してこれを落とします。
が、こちらもアレックスを落とされて、さらにサンダースも落とされて敗色濃厚になってきます。
前に出しすぎた母艦が落とされてします、再出撃のカレンとシローで右上で補給中のガーベラやアプサラスⅢに対して攻撃を狙うものの、うまくいかずに各個撃破せれて敗北。これで大佐に降格です。

「対戦中に武装変更できると思っているんですか!」(byアムロ)

対戦中に武器変更なんて無理じゃwバストライナーとかガンキャリーのような一度きりにパージならまだしも、武装変更は対戦中に何度も決定ボタンの長押しをしなきゃいけないんですよ!バンダイもっと早く、簡単に武装変更できるように考えてくださいw

このまま負けたまか帰るのはいやなのでもう一度やることに。本当は2クレでやめようと思ったんですけどw

今回からウエポンラックはやめにしました。サンダースを普通の陸ガンに180mmキャノンを持たせたものに変更です。次の相手は・・・

ゲラート・専用ザクⅠ

ソフィー・ドムフュンフ

シャルロッテ・フェンリル用ザク

ここでいきなりロマンデッキですか^^;まず、サンダースの180mmでドムフュンフを狙います。シールドで防いだドムフュンフはサンダース目掛けて突進。遅れてきたフェンリルザクもサンダースを狙います。
こちらは一転防戦に大わらわになってしまいます。サンダースを左下に逃しながら、アレックスとカレンで応戦します。深追いしてきたフェンリルザクを倒すものの、こちらはカレンとサンダースを落とされます。
こちらはドミュフュンフを仕留めます。

ここでアレックスが鬼のような活躍を始めました。
まず、中央にいたゲラートザクに攻撃。これを一撃で仕留めました。復活してきたフェンリルザクをカレンとアレックスの連携で撃墜します。
敵母艦がこちらまで攻めて来たのでこれを撃破した後、前に出すぎたサンダースを狙っているドムフュンフに対してアレックスが急襲。HP満タンのドムフュンフをまたまた一戦で撃破してこちらの勝利で終わりました。

いやぁ~アレックス強いですね^^;ザクⅠだけならまだしも、ドムフュンフすら1回攻撃しただけで落としてしまうんですからなぁ。まるで、「ジオニックフロント」でガンダムの攻撃を食らったザク並に簡単に落ちてしまいましたよ^^;

こんな風に負けが込むとついついやってしまうんですよね。こうやってゲーム破産していくんだろうなぁ~w

入手カード

スパイクシールド、ディック・アレン、ゲルググJ(シン)、サプレッサー

今回もレア無しです。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ガーベラにはガトフルは装備できませんぜ、ダンナ

最近は本気で金がないので出撃できず。自然消滅でGCB離れていってしまいそうなほどです・・・。

あと要望。編成の写真をもう少しアップしてもらえませんかね?クリックしてもあんまり大きく表示できないので見られなくて。

  • 2007/12/04(火) 22:29:08 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

トモミチさんともあろうお方が、何をおっしゃいますw

まだまだ、いけるでしょw

  • 2007/12/04(火) 23:21:33 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

自分もやばいですね。
ちょっと節制しないとです。
あと、ブログはそろそろ引退しようかとも考えています。

  • 2007/12/05(水) 11:00:24 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

まぁ、今更考えても遅い気がしますなw

  • 2007/12/05(水) 15:40:54 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
なんですと~!じゃあ普通のガトリングシールドかな?wGCBとか戦場の絆って本当にお金かかるんですよね~。写真は携帯で撮ってますからね~。いつかデジカメもって行くようにします・・・多分^^;

ミシュラさん
いや~自分はかなりきついですよw貯蓄もかなり減ってるし。っていうかGCB意外にも飲みにいったりしているからいけないんですがw

レビルさん
なんですと~!ブログやめてしまうんですか!!人気ブログですから続けてもらいたいのですが・・・確かにブログ続けるのって大変なんですよね^^;;;

佑君
うん、かなり遅いと思うw

  • 2007/12/06(木) 21:20:57 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/88-5891ae4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

