ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



これが・・・ゾゴックの威力なのか!

昨日は立川オフにちょいと顔を出しました。トモミチ少将です。

夜からは別の用事があり、最後まではいれませんでしたが立川よってから行くことにしました。今回もわざわざ遠くからみんな集りましたね~。で、クロニクル発売後ということで、自分はこの新カードを使ってみました・・・








20071104111715.jpg


アシュラ男爵「お喜びください、Dr.ヘル。また特殊作戦で模擬戦が選ばれました」

20071104111810.jpg


Dr.ヘル「よし!新たな機械獣を出動させい!」















20071202081616.jpg


紹介しよう!機械獣軍団の新メンバー「ゾゴック」である!!









20071104111715.jpg


アシュラ男爵「・・・・手があるのにスロットが無い・・・」


相変わらず、武器といえば特殊ハンマーガンしかもてない機械獣達である。
とりあえず、こんなメンバーで出撃!




20071201143427.jpg


さぁ新メンバー「ゾゴック」の力、とくとご覧頂こう!




20071201144121.jpg


腹部ワイドカッター(発射後)




20071201144059.jpg


頭部ブーメランミサイル(発射後)





20071201143952.jpg


アームパンチ(ブレてますw)


ゾゴックを率いて特殊作戦のオデッサに出撃。2回対人戦になるものの、2回とも敗北。模擬戦だけど、みなさんガチで模擬戦しているんですなぁ~相変わらず^^;




20071104111715.jpg


アシュラ男爵「ゾゴック辛くね?」


機械獣軍団に闘いはまだまだ続く!


いや~、ゾゴック使ってみましたが、これかなり使うの大変ですね~。期待のアームパンチはハイパーハンマー並のレンジで面白いんですが、手元が広くないため、近づかれると逆に厳しいんですよね^^;頭部ブーメランミサイルは遮蔽物越えで頼りになりそうですが、これも射程が円のため、遮蔽物をうまく使いながら撃つのが吉です。唯一、腹部ワイドカッターが扇だったかな?近づかれたらこの腹部ワイドカッターで戦うのがいいかもしれません。ただ、ガード崩しの危険性がありますけどね^^;

あと、ヘビーガンダムFL仕様も手に入りましたので使ってみました。



20071130181239.jpg




20071130180745.jpg


これが売りのフレームランチャーです。ダメージは全弾ヒットで200以上をたたき出します。青撃ちはキャノン砲で2発撃ちので、うまく使えばかなり強いと思いますね。
ただ、コストは200。ガンキャリーのコストが240と、コスト40使えばガンキャリーが使えることを考えるとちょいと微妙な感じがしますけどね^^;
それに右側にスロットがないのが厳しいですね~。どうしても左側にシールドを持たせてしまいます。連邦にも武器の使えるシールドがあればなぁ~w

立川での店内対戦では三等兵さんと戦ってもらうことになりました。08小隊を使ってみたんですが、カレンのみ、このヘビーガンダムを使用。
結果はこちらの敗北でした。やはり大将相手にEz8、陸ガン中心の編成はきついかなぁ~。編成をちょいと考え直そうかなぁ~と思い始めています^^;

立川オフ参加の皆さん、お疲れ様でした(^o^)ノ

コメント

クロニクル2BOX買いましたがゾゴック未入手・・。ヘビガンも手に入らなかったな~。

悔しいので廉価版ノイエで遊んできますw

  • 2007/12/02(日) 13:12:39 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

相変わらず地上はEz8・陸ガンでがんばってます。
ガーベラとか連邦4号機が出てくるとかなりきついですね…。
ガンキャリーは脱出後の伏兵狙いが一番強いような気がしますー。

  • 2007/12/02(日) 17:47:39 |
  • URL |
  • るきやん #/2CD/BNk
  • [ 編集]

これは面白い!!

GCBじゃないような空間ですねww
本当に機会獣軍団に見えますよw

  • 2007/12/02(日) 23:36:58 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

FL仕様は395以下に収めるとなかなか強いですよっ!!

俺はフランシスと鹵獲ガトフル盾で楽しんでます。

  • 2007/12/03(月) 00:59:11 |
  • URL |
  • 超新星 #-
  • [ 編集]

立川オフ行ったら居ないんだもんなぁ(苦笑

・・・・まぁゾゴックは・・・・面白いけど。。。なかなかレンジが個性的過ぎるからねw

こっちも08専用IC作ってプレイ中だから今度08対決しますかw

  • 2007/12/03(月) 19:17:13 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

朝まで待っていたのに

今回もともみちさんが戻ってくると思って朝まで待っていたのに!(笑)
次回こそは、予定入れずに参加して下さい。あと、デートで来れないならそうと言って下さい!それ以外の友人との約束は認めません!(笑)なので、次回、友人と約束という言い訳はデートと認定します。

  • 2007/12/03(月) 19:43:38 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

ぜひ今度は機械獣対決をしましょうw
コーカ・ラサは持ってませんけど

ゾゴックは300円だして購入したぺシミです、今だに使用していません‥;。

クロニクルはデンドロ欲しさに1BOX買いヘビガンがでたのでそれを売り、結局デンドロはシングル買いで。次の日地元のおもちゃ屋でバラ売りされてたクロをなにげに1パック購入、出たのは”デンドロ”という罠;w。

三等兵さんのノイエかっこ好かったな~排出ノイエがほしいかもw。立川のみなさんおつかれさまでした^^。



  • 2007/12/04(火) 11:02:33 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
実はクロニクル全部コンプしましたwやっぱりあれって運が左右しますなぁ~wゾゴックはあれしかないんだもん。

るきやんさん
Ez8,陸ガンはつらくなりましたなぁ~^^;伏兵狙いのガンキャリーは確かによさそうですね。パイロットはサリーあたりかな?w

アベルさん
そう、まったくスーパーロボット大戦のような世界ですなぁwゾゴックはいいんですけど、もうちょっと使いやすかったらよかったのになぁ・・・。

超新星さん
FL仕様は395以下に抑えるとかなり強そうですね。鹵獲ガトシーはかなりいいかも。

びりーぶ君
ごめんね~。けっこういろいろと約束が入ってしまって^^;本当にレンジが個性的すぎて使いにくいよw08対決いいですよ~^-^

ジュウザさん
朝までまってもいけませんよ~。電車止まっていますからねwま、いろいろ約束があって最後までいれなかったんですよ~www

クロマテさん
いいですね!機械獣対決!最近はコーカ・ラサがお気に入りですw

ペシミさん
ヘビーガンダム出たなら自分がほしかったwデンドロ及びノイエは手に入りましたが、全然使っておりません。今度使ってみようかなぁ~。

  • 2007/12/04(火) 20:55:48 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/87-897e36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

