ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


五反田の店内対戦

昨日は友人の中華料理を食べるために五反田に行ってきました。トモミチ少将です。

友人が中華料理屋を始めたので、GCB仲間と食べに行ってきました。ただ、食べる前に当然GCBですけどねw

五反田にアムネットというゲーセンがあり、そこで待ち合わせをしつつ、GCBをやっていました。
ゲーセンに行くとすでにSUNAさんがいました。早いですね~(6時ころw)で、自分も隣のサテに座ってやりはじめました。その後、バルさん、クロノさん、レビルさん、まさろさんがやってきました~^^
まさろさんはなんとデッキを持ってきていませんでした!まさろさんは休ガン中なのだそうです。GCBをやらないまさろさんを初めて見ましたw

で、店内対戦を始めました。最初はバルさんと。こちらのデッキはこちらです。あ、ゴッグはガッシャと特殊ハンマーガンにしております^^;

20071126221219.jpg


いつもの機械獣軍団ですなwこれで地上に出撃。ただ、ICはDr.ヘルでやろうと思ったら違うICをさしてしまいました^^;戦場は忘れてしまいましたw
ゲームが始まった瞬間にロックカーソルが伸びてきます!いきなり先制攻撃を受けてしまいました!
バルさんのデッキはヒルドルブ4機にモニカ・キャデラックやワシヤを使ったイグルーデッキ!!しまった!バルさんはヒルドルブ藁を使うことをすっかり忘れていました^^;
で、いきなり機械獣たちは炎上してしまいます。しかし!ヒルドルブの弱点は以前MALさんの横で見ていたときに分かっていました!接近戦に弱いwww
こちらは格闘デッキに近いので、ヒルドルブ軍団に向って全機特攻!ヒルドルブを1機づつ落としていきます。
ただ、バルさんはヒルドルブ慣れしているので、防御では受けずに冷静に赤撃ちで機械獣たちを葬っていく。
しかし、最後は競り勝った形でこちらの勝利です。

バルさんの漢デッキを戦った後で、レビルさん、クロノさんと戦うことに。こちらのデッキはこれです。


20071128195421.jpg


08小隊です。どうも全国対戦でウエポンラック仕様陸ガンの武装変更がうまくいかないので、実は店内対戦で試してみたかったんですよね^^

まずはレビルさんとトリントンMS射爆場です。レビルさんの編成はコウ・GP01、バニング・ジムカスタム、キース・ガンタンクです。必ずガンタンクが入っているんですなぁ~wレビルさんのガンタンクには要注意ですwww
ゲームが始まると、GP01とジムカスタムが母艦を狙い始めます!さ、さては母艦つぶしが得意なのか!!こちらは母艦をうまく守れずに手をこまねいてしまいます。ところが、GP01は母艦の攻撃を受けて落ちてしまいましたwwwいきなりレビルさんの予備戦力は枯渇してしまいます。
しかし、レビルさんは母艦をこちらの母艦にぶつけて母艦を落とされてしまいます。
その間、こちらはガンタンクを狙い落とします。このまま押し切りたいところでしたが、母艦を失ったのは大きかった!ここからレビルさんが巻き返しを始め、こちらの08はすべて撃墜されてしまいました^^;

続いてはクロノさんとです。戦場は同じです。こちらの08デッキに対して、クロノさんは、アイナ・アプサラスⅢ、ノリス・グフカスタム、ニエーバ・ザクキャノン(?)という08原作対決です。
クロノさんはアプサラスでサンダースに攻撃を仕掛けてきます。すぐさま、アプサラスを落とそうとしますがニエーバとノリスがカットにきます。仕方なくニエーバとノリスを落としにかかります。
クロノさんのニエーバは青撃ちを良く仕掛けてきて何度も武器破壊されてしまいます^^;苦労の末、ニエーバとノリスを落としますが、こちらもカレンやサンダースを落とされます。
その後、アプサラスを落としますが、ノリスやニエーバの攻撃によりシローが落とされます。
補給に戻ったニエーバやノリスに復活したカレンやサンダースで攻勢を仕掛けますが、やはり3すくみ負けで苦戦^^;結局こちらが全滅して敗北してしまいました。

いや~両大将を相手に善戦したんじゃないですかね?w今回やって分かったことは、自分は青うちによく武器破壊されてしまうことです^^;この武器破壊の弱点は克服したいですね~。

それと、武器換装するときの「ガシャ」って音って相手にも聞こえるんですね。そんな音相手に聞かれたら武器変えたってばれちゃうじゃんwいらない仕様だなぁ~^^;

その後はみんなで中華料理を食べました。みんなでGCBの話をしながら食べる中華料理は格別ですなぁ~w

五反田にあつまったみなさんお疲れ様でした^^

土曜日は立川のモナコでオフ会なのでそちらに参加します。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

中華料理いいっすね~w

ヒルドルブは最近ちょこっと使ってみましたがかなり面白かったですねw
意外と防御力もあって上手く使えたら十分一戦をはれるのではないかと。

まあ、相当練習が必要ですがw

  • 2007/11/30(金) 16:01:22 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

あそこで母艦のまさかの機銃フルヒットには参っちゃいました。(笑)
3ヒットの予定だったのに~!
400超機体で母艦粘着はいかんですな~。(笑)

  • 2007/11/30(金) 16:41:27 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

とても美味しかったですねー。
初めてピータンを食しましたが、うーん・・・

また是非行きたいです。

  • 2007/12/01(土) 00:42:20 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

え・・・?

あの武器切り換える音聞こえてるんですか!?

通りでバレるわけだorz


やっぱジムカスタムとかと陸ガンじゃ使い方かなり変わります?

自分は地上メインだからあまり分からないんです(爆)

ちなみにコジマさんはウチの部隊の艦長でもあります(ずっと変わりません)

ビッグトレーに適正あるから地上じゃかなり役に立ちますよね(*・ω・*)

  • 2007/12/01(土) 02:02:14 |
  • URL |
  • カリン #nMBPIEvo
  • [ 編集]

 先日はどうもでした。
ザクキャノンでなく、ガルマザクです。^^
ちなみに対戦前から酔っていたのは秘密です。

  • 2007/12/01(土) 10:51:21 |
  • URL |
  • クロノ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ヒルドルブは確かに攻撃力ありますね。ただ、使い勝手が非常に難しいですけどw

レビルさん
400越えで母艦粘着は危ないですね~wまぁ、その後逆転負けしてしまいましたが^^;さすがは大将です^^

SUNAさん
ピータン良かったですね!また五反田の中華料理を食べに行きましょう^^

カリンさん
武器の切り替え音がわかってしまうらしいですよ~(T_T)コジマず~と変わりませんか?あの艦長は優秀ですからね~。ビッグトレーもかなり使えるし^^

クロノさん
あ、ザクキャノンじゃなかったですか?失礼いたしました^^;対戦前から酔っていたって・・・w

  • 2007/12/02(日) 08:03:21 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/86-8de299de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

