ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


やっぱり08ですよね~!

昨日はハッスルを見て来ました!トモミチ少将です。

なんだか、ケロロ軍曹が出るというので、ついつい行ってしまいましたよ~。ハッスル。試合はケロロ軍曹VSスコット・ノートンでした。まぁどう考えても見世物なんですけどね^^;試合内容はちょっと大立ち回りがあって終わりというところですかね~。

さて、今日はムー大陸に出撃してきました!今回から08ICを使い始めました!ちょいと気になりカードを使うためです。それは・・・
20071127001423.jpg


こいつです!こいつを使ってみたかったんですよね。コンテナ収容タイプの陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)。折角新カードが出たというのに、いつもの古いカードばかり使うというのもねぇ^^;

で出陣しました。

連邦IC 2戦1勝1敗(全部対人戦)

Dr.ヘルIC 2戦1勝1敗(全部対人戦)

その他 8戦くらいで6戦は対人戦

やっぱり全国対戦やりまくるとほとんど覚えてないですなぁ^^;今日の地上の戦場はエネルギープラントで、こちらのデッキは以下の通りです。



20071126203137.jpg


シローとカレンはシールド未装備のEz8、陸ガンにしました。実は金曜日から08IC使い始めたのですが、あまりの機動力の無さ+回頭の悪さにガーベラにぼこぼこにされたので、少しでもスピードと回頭を上げようと思いまして^^;サンダースがウエポンラック仕様ですね^^

それと、今回はUCロングライフルとハロははずしました。この、強カードを使わずにどこまで戦えるかやってみたかったからです。

まず、シローとカレンが中央から前進させ、サンダースを早速180mmキャノンに変更し相手の出方を伺います。

まず、先に見えてきたのは、アイナ+アプサラスⅢです。中央から前進せいてきたので180mmで迎え撃ちます・・・と、思ったら向こうさんのほうが早かった^^;こちらはサンダースが攻撃を受けるもののはずして無事です。逆に180mmキャノンを撃ち込みます。
すかさず、シロー、カレンで突進!そこをギニアスのドムトローペン(G)がカットに来る!構わずに、アプサラスを追撃すると、お次は母艦近くに控えていたノリスのザクⅡ改が襲い掛かってきました!
なんと期せずして08小隊の組み合わせで戦うことになりましたw

先にアプサラスⅢを落とすことに成功します。ついで、海側に逃げたザクⅡ改を追撃。こいつを撃破します。
こちらも無傷ではなく、サンダースを落とされ、カレンも落とされます。ドムトローペンは3重武装の攻撃と高機動力でこちらの08小隊を圧倒し続けます。
しかし、復活したサリー、サンダースで相手のアプサラスⅢ、ザク2改を再び撃破することに成功。残りはドムトローペンだけかぁ!と、思った矢先、シローが落とされます。

相手はザンジバルを盾にしつつ、こちらへ攻撃するタイミングを計っていましたが、結局時間切れ。こちらの勝利でした。

いやぁ~ドムロトーペンのゲイリー専用は怖いですね^^;下手するとすぐに落とされてしまいますよ。

で、次の相手は先読みキャスバル・ガーベラ・片手ビーマシと、あとはバズーカだったかな?それと陸ゲルです。最近陸ゲル使う人多いですね~。
まず、サンダースを180mmキャノンに変更して陸ゲルを砲撃。ガーベラも右側面からやってきたので、シロー、カレンと合わせて迎撃。陸ゲルに多大なダメージを与え、陸ゲルは撤退していきます。
しばらくはガーベラを相手にしていましたが、陸ゲルが回復されると手ごわいので、シローで陸ゲルを追尾、これを撃破します。
これでかなり優勢に立ったはず・・・と、思いガーベラを港まで追い詰めて攻撃を開始しますが、ここからが大変^^;ゲーベラの機動力&スピードに翻弄されっぱなしです。しかも先読みが発動してシローとカレンのHPはミリ残りになってしまいました。
構わずに格闘を仕掛ける!!が!3回攻撃したのにすべてはずしてしまいます。キャスバルのガーベラはきちんと当ててくるのに。キャスバルってガーベラに適正ありましたっけ?^^;
そうこうするうちにこちらが崩れ始めました。まず、サンダース、ついでシロー、カレンの順に落とされます。復活したサンダースでガーベラを落としにかかります。しかし、ガーベラのビームサーベル攻撃のほうが早かった!盾が無いのに思わずガード。まぁHP8割近くあるから大丈夫かなぁ~と思っていたら一撃で落とされました^^;陸ガン柔らかすぎるw
最後に出撃したシローもなす術がなく落とされて終了です。

やっぱり、Ez8と陸ガンだけではガーベラを相手にするのは難しいですなぁ~。アレックスとかGP系を1機くらいいれようかなぁ~・・・。でも、今までこのICはEz8と陸ガンしか使ってこなかったんですよね^^;

その後はDr.ヘルICなどで遊びました。シドニー湾に出撃。編成はこちらです。




20071126221219.jpg


海も面白いですね~。最初に戦った人は似たような編成でテンション上がりましたよ!wアッグガイにジュアッグもう1機はハイゴッグだったかな?これにはなんとか勝利して次は特殊な称号の争奪戦だったのですが、ハイゴッグ3機出しに敗北してしまいました。
ハイゴッグって強いんですね^^;アッグとかに対してほぼ一撃でしたw

それにしても、ムー大陸はレアでにくくなりましたね。今回は一枚も引けすです。SUNAさんはルセット引いておりました。次回からはセガアリーナか日野ドラマに出撃しようと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ハイゴッグ強いっすよ。

でもグラブロに青ロックでミサイルユニットがあっても負けるんで、
1機は牽制でロングレンジスコープ、あとは覚醒発動アンディや
リンクシステム付ミーシャで×3赤を決めれば、
グラブロでもたいてい1撃で落とせます。

  • 2007/11/27(火) 02:15:43 |
  • URL |
  • perl #-
  • [ 編集]

08は今でも十分使えますがなw
ただ残念な機動力なってしまった陸ガンとEz8を少しは救済して欲しいんですけど(笑
OPスラスターはもう必須です。。。
アッグの紙装甲じゃハイゴッグのビームで即死ですから(苦笑

  • 2007/11/27(火) 07:55:42 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

ジュアッグが100円で売っていたので買うか買うまいかずっと悩みましたorz

結局買いませんでしたけど( ̄Д ̄;;

アッグガイとアッグも居たら即買いだたんですけどね。

  • 2007/11/27(火) 13:56:09 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

引くには引けましたが、
16時頃から30クレ程やってようやくですよ(>。<)
疲れました・・・

たまにはWB隊VS08小隊でもやりますか。

  • 2007/11/27(火) 14:10:18 |
  • URL |
  • suna #-
  • [ 編集]

ルーマニア後ってどんな事をした後なのですか?

  • 2007/11/27(火) 19:31:35 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

久々に

カードビルダーの新Rがあまりに引けないのでパチを打ちました。5.5K¥使い48K¥ゲット!ハマーンを引いたときより嬉しかったです!
また、軍資金が入ったことだし次の休みは、掘りかな?

  • 2007/11/27(火) 23:53:23 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

いきなりロングライフルとハロ外しですか!かなり漢デッキになりましたねw。ですが機体が陸ガンではキツイそうですね‥いいんじゃないですか陸ガンにはロンライつかっても(ぇw。

”特殊な称号の争奪戦”これおもしろそうですね~自分やったことない。争奪戦でもらえる称号が”機械獣軍団”とかだったりw。
で、ゾゴックでましたねーこれで機械獣軍団の完成!Dr.ヘルも総督(?)の野望に一歩近づけるわけですねw。

週末は来れそうですか?自分は今年最後のオフになるかもしれないので楽しみにしてます!^^。



  • 2007/11/28(水) 10:55:17 |
  • URL |
  • ぺシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

perlさん
ハイゴッグ強いですね~。グラブロの青レンジには負けるんですね。あれ、長いですからね~射程。ロングレンジスコープいいかもしれませんね^^

びりーぶ君
08メンバーは強いんですが、彼らの乗るEz8や陸ガンがスピード、回頭、HPなどがかなり弱いんですよね~。アッグは確かに紙ですなw

ニムバスさん
ジュアッグはいいですよ~。ただ、アッグガイやアッグと一緒に運営すると、1機だけ射撃系なので、非常に苦労しますw

sunaさん
ハマーン引けただけいいじゃないですか~。次回WB対08小隊やりますかね~。

レビルさん
ルーマニア後に何があったのかは神のみぞ知るですw

ジュウザさん
パチンコでもうけましたか~。自分は賭け事いっさいやらないんですよね~。でも、ガンダムのパチスロはやってみたいなぁ~www

ペシミさん
ロンライの威力を改めて知りましたよ~。陸ガンはかなりつらいですなw称号で機械獣軍団ほしいですw今回はオフ会行きますよ~。

  • 2007/11/29(木) 19:22:49 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/85-1385d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

