ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ハイテクセガ渋谷大会に出撃!

急に寒くなって風邪を引いた模様です。トモミチ少将です。

最近、「GCB」「戦場の絆」に続く新しいガンダムのゲームを発見しました!それは・・・


















IMGP0463.jpg


ガンダムのパチスロですwちょっと気になりますね~www12月3日に稼動するそうです。
まぁ自分はこういうの苦手でして、以前言っていた銀河英雄伝説のパチンコもやってはみたんですが、物の数分で3~4000円くらいつかってしまいました。
こんなにお金使うんだったらGCBで掘ってるか、戦場の絆やっていれば良かったよ^^;

で、パチスロの中身はと言うとこんな感じです。


IMGP0464.jpg


まぁこんな感じですかね。で。今回この本を読んで気になったことが・・・。アムロとランバ・ラルが出会った場所がここらしいんですが・・・




IMGP0465.jpg



ギジル・クム砂漠ってどこですか?wソドンの町じゃないのかな~?連邦VSジオンだと「タクラマカン砂漠」なんですよね。どこで出会ったのかはっきり決まってないんですかね^^;

で、パチスロは稼動してからやってみるとして、昨日は渋谷のGCB大会に行ってきました。ハイテクセガ渋谷で大会が行われたのです。参加者は9名。この前の新宿大会の半分くらいの人数ですね。自分はまたしても0回戦からの始まりになってしまいました^^;
対戦相手はかっき~さん。名簿に名前書いた順でトーナメントを作るので、かっき~さんの後に書いた自分がかっき~さんと当たることになりました。かっき~さんとは普通に立川でできるのになぁ~w戦場は地上でしたが、名前忘れてしまいました^^;で、自分の編成はこちらです。










20071123183024.jpg



今回はテネス、テキサン、フランシスの編成でテキサンにブルバップ・マシンガン、フランシスにはレールキャノンです。

まず、テキサン・マドロックを中央から、Pジム隊を左翼から前進させていきます。かっき~さんはガーベラ・テトラ2機を前進させてきます。こちらはレールキャノンを撃ち込もうとしましたが、いきなりの武器破壊で失ってしまいます^^;
仕方なくマドロックを戦線に投入して戦局の挽回を計りましたが、どうしてもガーベラを捉えることが出来ずに、マドロックを撃墜されてしまいます。これで、いきなりの予備戦力枯渇。残ったPジム隊でようやくガーベラ1機を撃墜しましたが、こちらもPジム1機やられてしまいます。

どうもコスト的におかしい・・・。コスト1400でガーベラ2機はおかしいので、復活したマドロックとPジムで奥のほうに行くとメイ・カーウィンのシャアザクを発見。あ、ただの母艦回復デッキかと思ってガーベラを狙い撃墜します。ただ、この段階でマドロックとPジムのHPは半分以下。マドロックは母艦を攻撃中に、なんとおとされてしまいましたぁ~^^;
最後に残ったPジムでシャアザクを狙いに行ったところ、なんと核バズーカを撃たれてしまい、ゲーム終了。こちらの敗北です。

かっき~さんが核を使うのすっかり忘れてしまっていましたwそれにしてもUCロングライフルに慣れてしまうとブルバップ・マシンガンの威力が本当に弱く感じられますなぁ^^;ここでとどめ!っと思ったところでも残ってしまうんですよね^^;やはりUCロングライフルは強いですよ。


で、その後はDr.ヘルICで2クレのみ全国対戦へ。じつは検索の結果、2クレでレアが出るというのでやってみました。戦績は1勝1敗ですべて全国対戦。最初はシアトルに出撃しましたが、ザクキャノンやザクの3機出しにいいところなく敗北。
最後にトリントン基地に出撃。ここで待っていたのは脱走アムロ・GP02MALSの1機出しにブライト艦長です。こちらはアッグガイ、ジュアッグ、アッグ、ガッシャ・特殊ハンマーガンの4機。初戦にアッグ、ガッシャがやられるものの、1回目のGP02を倒し、再出撃してきたGP02に対してアッグガイなどでダメージを与え続け、隠れながら前進したアッグのドリルで撃墜して勝利しました。
いやぁアッグのドリルは強いですねw

で、引いたレアは・・・



ハイゴッグ


でしたw実は自分引いたこと無かったんですよね。ちょいとうれしかったかもw

で、その後に歌舞伎町にあるガンダムバーに行きました。奥の方のボックスで飲んでいたんですが、いやぁサイン多いですね。ガンダム声優のサインがw
アムロ、シャアは当然のこと、モニカ・キャデラック特務大尉のサインはなんかGCBでイグルー系のカードが出たばっかりだったので、親しみを感じましたw


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ダダダダダダッ!!(走)

キキィ!!(ブレーキ)

(;゚Д゚)<間に合ったか!?


ダメですトモミチさま><

パチスロには魔物が住んでいるんです!!

それこそ夏の○○村に丸腰で行くようなもんです!!(友達の凄い例え)

もっと分かりやすく言えばレベル1で魔王に挑むようなもんです!!(爆)


パチスロは・・・パチスロはある意味GCB以上の誘惑と幻惑が(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

簡単に・・簡単に諭吉が二枚は吹っ飛んじゃうんです><


それに私見でマジな意見としては今のパチスロは微妙ですよ・・・5号機なんて・・・ヘッ(爆)

カムバック吉宗と番長orz




ガンダム試作2号機はよく見ますなぁ~

>ガンダム試作2号機(BB仕様)
>ビ-ムマシンガン
>ビ-バリ
>ガトー

なんて鬼のようなGP02に負けましたorz

  • 2007/11/24(土) 16:48:47 |
  • URL |
  • カリン #EGwpSexs
  • [ 編集]

ガンダムバーはもうちょい早く行くべきだったね
やっぱサイサリスより核バズの方が面白いなと思ったよ

  • 2007/11/25(日) 13:37:15 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

パチスロは

まず、2万投資してからが勝負です!
まあ、暫くまてばPS辺りでゲームが出るのでそれで満足して下さい!

  • 2007/11/25(日) 14:23:21 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

ガンダムバー今度行きましょうよ!
自分ギャンブルやらないので、PSで出たら買います。(笑)

  • 2007/11/26(月) 12:11:07 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

パチンコ、スロットノータッチな自分ですw
だってそんなお金あったらビルダーに使うもん。

ガンダムバーは今度自分が東京に行ったときは是非行きましょうぜw

  • 2007/11/26(月) 16:07:16 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

お!ガンダムバー好評じゃないですか!w次回みんなで一緒に行きましょう^^

カリンさん
なんと!レベル1で魔王に闘いを挑むようなものでしたか!!wい、一度くらいなら挑んでも大丈夫ですよね?w2号機のBB仕様はたま~に見かけますね。一番見かけるのは連邦のGP02+サリーやアムロですがw

かっき~さん
ガンダムバーちょいといくの遅かったですね~。次回は計画的に行きましょう^^;核バズは参りましたよ~wまた、手合わせお願いします^^

ジュウザさん
に、二万ですか^^;そんなに投資できませんよwやっぱりPSかなぁw

レビルさん
ガンダムバー行きましょうね!自分もギャンブルはやりませんが、ガンダムは気になるなぁw

赤津さん
本当にパチンコうあパチスロならビルダーに投資するのが一番ですよねwガンダムバー了解であります!!

  • 2007/11/27(火) 00:23:37 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/84-3aef612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

