ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


新宿GCB大会!

昨日は久しぶりに新宿大会に参加しました!トモミチ少将です。

ほんとうに久しぶりですね~、新宿大会。今回は平日にもかかわらず20人もの参加者がありました。すごいですね^^

今回のルールはコスト1400で戦うと言うものです。自分の編成は以下の通りです。
テネス・A・ユング、フルバーニアン(Aパーツ)、ジュッテライフル、GP01シールド、OPブースター

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ハロ

サリー、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

母艦、マチルダ、スペースランチ

セイラをテネスに変更して、GP01をフルバーニアンにしました。Aパーツを使うのはこれが初めてです。どのくらいの強さがあるのか試してみたかったんですよね^^

自分は0回戦からの参加です。人数が多すぎると0回戦からになってしまうんですよね~^^;

場所は「ラビアンローズ」です。こちらはジムカスタム隊を左翼に、フルバーニアンを中央から前進させます。最初に見えてきた敵影はノイエ・ジールです!これは初めて対戦しますね^^;ビームライフルは当然効かないので、ロングライフルで攻撃開始します。
すると、後ろからリックドムⅡが出現。ノイエジールへの攻撃は中止し、リックドムⅡに攻撃目標を変更します。
リックドムⅡは盾無しの漢らしいデッキです。防御が出来ないのでダメージを受けたあと後退していきます。そこを、右から迂回したフルバーニアンで攻撃!これを落とします。フルバがいればこその機動攻撃です^^
で、その後はノイエジールに専念するわけですが、これがかなり苦労します^^;相手の人はノイエジールの扱いがなれていましたね。サリーが後ろから攻撃しようとしたところ、青撃ちを受けて武器破壊されてしまいます!ノイエって青レンジが全方位なんですよね^^;サリーを後退させて母艦で回復。その間テキサンで攻撃するものの、これが落とされてしまいます。ロングライフルが復活したサリーで攻撃に向うものの、これも落とされてしまいました~^^;;;ピンチ!

ここでリックドムⅡが復活。ノイエを捉えられないのでリックドムⅡに攻撃を集中させてこれを撃墜。相手側は予備戦力枯渇します。

残ったフルバーニアンで格闘攻撃をするものの、これも撃墜されます。しかし!ここでAパーツ登場。ノイエに止めを刺すことに成功します。再出撃のリックドムⅡに対して3機で集中攻撃して撃墜。0回戦突破に成功しました。

いやぁ~フルバーニアン(Aパーツ)は強いですね~^^

で、次の相手はいつも新宿スポランにいる中将さんです。場所はまたまた宇宙で「ラビアンローズ」です。こっちはいつもの編成で、相手はガトー・フルバーニアンにリックドムⅡ2機という、こちらと同じような編成です。

ジムカスタム隊を左翼から、フルバーニアンを中央からのいつもの戦い方を進めます。が、リックドムⅡの攻撃によりテキサンが撃墜。サリーが武器破壊という、どうしようもないピンチに^^;
先にサリーが落とされると予備戦力が枯渇するので、フルバーニアンで戦線を支え、リックドムⅡ1機の撃墜に成功。その後、もう1機落として相手の予備戦力は枯渇します。ここで、自分のフルバーニアンは落とされます。
サリーも続けざまに落とされた後、テキサン、フルバーニアンで反撃を試みますが、1機も撃墜することができず、よく武器破壊されてまずテキサン機、最後にフルバーニアンが落とされて終了です。

いやぁ~やはり中将クラスになると強いですなぁ^^;参りました^^

優勝はランバラル隊のロマンデッキのまさろさんです!おめでとうございます!

その後、みなさんは店内対戦会でしたが、自分は会社が早いのですぐに退散してしまいました。終わったのが10時過ぎで遅かったんですよね^^;

新宿大会参加のみなさん!お疲れ様でした(^o^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

先日はお疲れ様でした^^

ゾンビFbは反則気味だと思ってるのは自分だけではないはず・・・・・

  • 2007/11/22(木) 00:24:31 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

Aパーツタマ切れしていても復活しちゃうんですよね~。

厨あるね(笑)

  • 2007/11/22(木) 00:32:25 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

おくればせながら昇進おめでとうございます。そのうち全国でマッチングするかもですね。楽しみですw

  • 2007/11/22(木) 01:55:15 |
  • URL |
  • カヌー@三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

お化け(Aパーツ)は強すぎw
使ってるけど・・・・w

  • 2007/11/22(木) 12:58:51 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

アルフォンスさん
お疲れ様でした~。Aパーツ強いですね!っていうかあのおかげで今までのフルバーニアンが必要なくなってしまったような気が^^;

ランさん
弾切れが復活するんですか!!それはやばですねw厨だねw

三等兵さん
ありがとうございます。三等兵さんとマッチングしたら勝てる気がしないです^^;でも、マッチングしたらよろしくお願いしますね^^

佑君
あれ、本当にお化けだねw足が無いところが、いい感じを出してますwww

  • 2007/11/23(金) 12:10:46 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

残念~

流石に中将クラスになるとロック切りもお手の物でしょうね~
あははっ・・・・いぱらじ杯自信無くなるぜ(苦笑

何でいつもこういう時に限ってバイト入ってるんやら(汗

  • 2007/11/23(金) 23:43:15 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

乙です

今日は、遅れてしまいあまり飲む時間ありませんでしたね。また、ゆったりと飲みましょう!
ところで、終電間に合いました?

  • 2007/11/24(土) 01:01:44 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

Aパーツは、怖いですよ。
特にテネスが乗っていると、分離した時点で、エースの証明がたまってるので毎回かなり苦戦します^^

  • 2007/11/24(土) 01:33:31 |
  • URL |
  • ゆうさんDS #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

びりーぶ君
中将クラスになるとレベルが違いすぎますよ~^^;いぱらじ杯がんばってね~!

ジュウザさん
多摩センター行きの終電には間に合いましたw次回は飲みだけにしておきましょうw

ゆうさんDSさん
Aパーツはいいですね~。エースの証明は脱出後もたまっているんですかぁ~。知らなかったwじゃ、教育型コンピューターも残るんでしょうなぁ~www

  • 2007/11/24(土) 10:42:34 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/83-f5396f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

