ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


その時!階級が動いた!

昨日はまさろさんの案内で築地ツアーに行ってきました!トモミチ准将です。

いいですね~築地、活気があって。朝早くからよくあんなに人が集まると感心してしまいますよ。テリー伊藤の兄さんがやっている玉子焼き屋とか、朝5時~13時までしか開いてない吉野屋の牛丼とか見れて面白かったです。また、行くと思います^^

さて、築地ツアーが終わったあとは当然GCBですw昼過ぎにG-Linkに移動。そこでGCB開始です!
渋谷では4クレ、その後夜にムー大陸に出撃してきました。昨日は特殊作戦が「B級以下パイロット戦」です。これは、今の自分のデッキにはうってつけですね!A級パイロットのアムロやコウ等の強パイロットがいない!チャンス!

G-Linkに到着すると、いつもの顔見知りのメンバーが集結しておりました。やはりまさろさんの人徳はすごいなぁwこんなに人が集まるなんて。築地から付き合っているジュウザさんやかっき~さんもG-Linkに到着。ここら辺でゲームを始めました。

渋谷G-Link
対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

戦場は当然オデッサを選択。編成はいつものとおりです。

20071015215317.jpg


最初の相手はシーマゲルググ3機出しでパイロットは全員女性です。ソフィ、リリア、シャルロッテのジオン女性パイロット人気者メンバーですwこちらはPジム2機を左翼に母艦とGP01を中央に布陣します。まず、Pジムを青撃ち状態にして空を飛ばしつつ相手の出方を警戒します。相手はシーマゲル3機全機で突貫してきました。Pジムで相手ゲルググ部隊を側面を突くべく行動に出ますが、シーマゲル軍団はPタンクのスピードを活かしてロックをはずし、中央のこちらの母艦を見つけると、そちらに全機で襲い掛かろうとします。
だが!そこにはGP01が赤で待っていた!!母艦とGP01のリンクロック&マルチロックがシーマゲル3機を捕らえました!これにより、シーマゲル2機に大打撃を与え、1機を落としました。これは相手側の痛恨のミスですね。
ここで、すかさずPジム隊が第二波として、残りのシーマゲルに襲い掛かりシーマゲルを暫時撃墜。こちらの陣地に迫って来た母艦を落としつつ、再出撃してきたシーマゲルググを撃墜しての勝利です。

これはラッキーな勝利でしたね^^;

続いてはマドロック1機と陸戦型ガンダム2機の人です。初戦は陸戦型ガンダムと小競り合いを演じます。マドロックがキャノン砲を撃ち始めたので、マドロックに攻撃マドロックはダメージを受けて後退したので、陸戦型ガンダムに攻撃を集中します。最初にマドロックを落とそうと思ったのですが、交戦中に陸戦型ガンダム1機撃墜したので、予定変更。陸戦型ガンダムを先に落として相手予備戦力を消耗させます。
マドロックには全機で張り付いての攻撃。これを落とします。

ここで、母艦右下に固定して、MS隊の補給開始です。相手は陸ガンが復活したので、弾数に余裕のあるGP01で迎撃に向いますが、逆に大ダメージを食らいます^^;相手の陸ガンにも大ダメージを与え、お互いに母艦に引き上げます。
ここでこちらは1機も落ちてないので消極的な防戦を始めます。相手が攻めてきたら盾で防ぎつつ、MSで代わる代わるず~と青撃ちして相手にターンを渡さない作戦です。ここまで勝っていてヘマして負けたくありませんからなぁ^^;
相手は攻めあぐねてゲーム終了。こちらの勝利です。

この勝利により准将バーは天辺につきました。次が昇格戦なのは確実。休憩を挟んでもう一度やろうかなぁ~と思いましたが、G-Linkは満サテになり、順番待ちになりました。朝からの築地ツアーで体力も限界。ここで、まさろさん一行とはお別れして帰宅することになりました。

築地ツアー参加のみなさん、お疲れさま&ありがとうございました(^o^)ノ

入手カード

フィリィプ、ゲルググM、ジムコマンド、ジムキャノンⅡ






「まだだ!まだ終わらんよ!」(byクワトロ大尉)

このセリフ大好きですw自宅に戻ったものの、昇格戦が気になっていても立っても居られなくなり、ムー大陸に出撃。今日は調子がいいので、ひょっとしたら次の1戦で昇格できるのでは?ってな気持ちでいっぱいなもので^^ヾ

ムー大陸に到着してゲームを始めるとSUNAさんが来ましたw毎日きてるんですね~www

対戦成績
18戦16勝2敗(対人戦・・・忘れましたw)

こんなにやったのは途中から堀になったからですwで、連邦は予想通り昇格戦。場所は当然ながらオデッサです。

こちらはいつもの布陣でゲームスタート。相手の編成はアイナ・陸戦型ゲルググ・ビームライフル×2、ジュダック・ゲルググM・強化型ビームライフル・バックラーシールド、トップ・ゲルググM・強化型ビームライフル・バックラーシールドだったと思います。
相手はジュダックを中央から前進させてきたので、Pジムで側面から攻撃、これにダメージを与えます。トップがジュダックのカバーに来たので、目標変更。トップにMS隊の火力を集中させて撃墜します。後退するジュダックに追い討ちをかけてこれを撃墜!相手予備戦力は枯渇です。
なんかコスト足りないなぁ~と思っていましたが、アイナ・陸戦型ゲルググ登場。なにかのコンボデッキかぁ!と、思ったらコンボ無しデッキでしたwアイナゲルググを戦場中央付近で撃破。ただし、GP01は大きなダメージを受けてしまいます。ここで右下に固定してある母艦に全機後退させて、一旦回復を計ります。
ジュダックとトップが復活して最後の攻勢を仕掛けてきます!Pジムで防戦しますが、弾切れを起こしてしまいます。仕方なく、手負いのGP01と母艦を前進させます。左にある高台にGP01を乗せて上からジュダックとトップに対してマルチロックが決まった!これで2機落とすことに成功!こちらの勝利です。









20071117203843.jpg



なんと少将になることが出来ました!

普通ならここで、昇格画面を出すんでしょうが、カメラ用意して準備していると負けそうな気がして、カメラの準備してなかったんですよね^^ヾ

それにしても少将になれるとは思ってもみませんでしたよ(T_T)以前、准将に上がった瞬間に3連敗を喫してすぐに降格したときは、俺は大佐止まりだなぁ~と思いましたけどね^^;

まぁ少将からは全階級と当たるので、すぐに降格すると思いますけどw次は08ICを使って08小隊で少将を目指すか、Dr.ヘルで佐官をめざすかなぁ~?w

ところで、昨日のムー大陸でゲームやりながらビデオ撮影している人がいたなぁ。ひょっとしてブログ持ってるのかな?ブログ持っているなら是非読んでみたいです^^

入手カード
ジムWD、ジムBD、マシンガン(BD)、パイロット強化薬、ジムキャノン(4小隊)、ボール(オハイオ)ズゴックS型、チャップ・アデル、観測機、プルパップ・マシンガン、ジャイアント・バズ、ジム・キャノン(アフリカ戦線)、グフ、OPブースター、ジーン・コリニー、スタン・グレネイド、死角からの一撃、ドラッチェ

配列で新レア出るとのことだったので掘りました。カスタムのレアなら買ったほうが安いのかもしれませんけどね^^;
SUNAさんはラルグフゲットでしたw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

少将おめです~。
むぅ、先に上にいかれた・・・w
俺も昇格頑張ろう・・・

  • 2007/11/18(日) 12:37:19 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

少将昇格おめでとうございます。
お互い頑張って中将目指しましょう!
私は准将に落ちちゃってますがw

トモミチさんの検索のお陰でラルグフゲット出来ました。
ありがとうございます。ホントは4クレだけやって帰るはずだったんですけどねw

  • 2007/11/18(日) 19:58:28 |
  • URL |
  • suna #-
  • [ 編集]

少将昇格おめでとうございます!
少将からがきついですが頑張ってください。

  • 2007/11/19(月) 00:07:00 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

少将昇格おめでとうございます♪

レア引きといい絶好調ですな~。


  • 2007/11/19(月) 00:11:40 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

少将昇格おめでとうございます!
私もなんとか少将にあがりたいものですー。

  • 2007/11/19(月) 00:13:34 |
  • URL |
  • るきやん #/2CD/BNk
  • [ 編集]

いつも楽しく拝見させて頂いております。

そして、少将昇格、おめでとうございます^^
現在地上に対する苦手意識克服の為、頻回に地上に出ていますので、当たった際はよろしくお願いいたします^^

  • 2007/11/19(月) 00:30:37 |
  • URL |
  • シルカ・リア #-
  • [ 編集]

少将昇格おめでとうございます。

自分も何度も少将から降格しました。厳しい戦いが待ってますが頑張ってください。

  • 2007/11/19(月) 00:38:42 |
  • URL |
  • アカ #-
  • [ 編集]

昇格おめでとうございます。

  • 2007/11/19(月) 01:03:19 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

昇格おめでとうございます!
ボクもあと5連勝ほどすれば追いつけます・・遠っ

  • 2007/11/19(月) 01:20:42 |
  • URL |
  • MAL #-
  • [ 編集]

少将だとーーーー!!!

くそ・・・追いついたはずなのにまた追いかけなきゃ行けないのか・・。。

築地・・・・オイラも行きたかった・・・
バイトのせいだぁ(泣

とりあえずおめでとうっすw

  • 2007/11/19(月) 05:55:08 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

昇格おめです♪

自分は未だに少佐戦線ウロウロ(爆)

IGLOO系のMSはかなりロマンが詰まってますね('ω'

ゼーゴックが4号機やロングライフルみたいに威力が上がるタイプで脱出装置付なら絶対使いますね(笑)

そしてオッゴを生贄にビグ・ラングに哀戦士を・・・・ダメだorz

IGLOO見といて、そんな非道の行いはできないorz

(学徒兵を犠牲にするみたいだから)

  • 2007/11/19(月) 09:16:30 |
  • URL |
  • カリン #xl3yL0pg
  • [ 編集]

昇格おめでとうございます!トモミチ少将^^

自分はあと30連勝すれば将官になれるかも?wでも核デッキが楽しくてな~^^;。

  • 2007/11/19(月) 09:20:14 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

クワトロのセリフは好きだね
自分もよく使うよ
早く中将に上がっちゃいなよ

  • 2007/11/19(月) 12:58:55 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

いいなあ新レアひけて

いつものともみちさんみたくサメトレ希望!Gアーマーとジオングとシャアザクで新レア希望!(笑)

新レアゲットおめやす!

  • 2007/11/19(月) 22:35:28 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

少将昇進おめでとうございます~http://blog99.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
私はもうしばらく准将戦線でもまれたいと思います。

でも絶対追いつくんだからねっ!

  • 2007/11/20(火) 02:59:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

封印しないでちゃんと使ってくださいね。
KING of KING
ラオウのトモミチさんへ

  • 2007/11/20(火) 12:08:36 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

少将おめでとう御座います!
しかも新レア引いてるし・・・。

あっという間に追いつかれたのでまた引き離しにかからないとな~w当分無理だけど^^;

  • 2007/11/20(火) 18:42:21 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

二つ上のコメント私です~。
携帯から送ったらうまく送れなかったみたいで…
また秋葉原でお会いしましょう!

コメントありがとうございます。

佑君
佑君ならすぐに上がれるよ~。っていうか大将になれるでしょ?w

SUNAさん
そうですね。お互いに中将になりたいものですね~。ラルグフおめでとうございます!自分は最近いいレア引けないなぁ~。

レビルさん
少将はかなりきつそうですね~。KING OF KINGって^^;

タナシンさん
レア引きも今のところ順調ですが、また引けなくなると思いますよ~^^;また、川崎で会いましょう!

るきやんさん
るきやんさんならすぐに上がれると思いますよ^^

シルカ・リアさん
初めまして!よろしくお願いします^^自分は宇宙が苦手ですね~。っていうかデンドロとかノイエとかがうようよいそうで・・・^^;

アカさん
少将戦線は厳しそうですね~。自分は様子を見ながら(?)やってみようと思ってます^^ヾ

ランさん
ありがとうございます~。でも、またすぐ准将になりそうなんですけどね^^;

MALさん
自分は准将から少将に上がるのは大変ですよね~。お互いにこれからもがんばりましょう!



  • 2007/11/21(水) 00:11:16 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです。

びりーぶ君
少将になっちゃいましたよ~ん。また追いついてくださいw築地また次の機会にでも行きましょう!

カリンさん
いやぁ~自分もDr.ヘルでやっているんですが大尉から上がれませんよ~。デッキパワーってかなり重要なんだなぁ~と思いましたね^^;ゼーゴッグは出てもかなり使い勝手悪そうなMSになりそうですね~^^;オッゴを生贄笑っちゃいましたw

ペシミさん
30連勝はそうとうすごいですよw核デッキ使っている人はたま~にいますねw

かっき~さん
クワトロのセリフいいですね~。自分は中将に上がれるか微妙ですね~^^;

ジュウザさん
流石に新レアではトレードできませんなぁ~。1枚しかないし^^;

クロマテさん
クロマテさんの腕ならすぐにでも少将になれるじゃありませんか!wまた、秋葉原でもんでやってください^^

赤津さん
折角おいついたのに、引き離さないで下され~w

  • 2007/11/21(水) 00:22:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/82-50c56a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

