ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


もうすこしで勝てそうだったのに・・・

明日は築地に行ってきます。トモミチ准将です。

明日、まさろさん主催の築地ツアー(?)に行くことになりました。築地は一度行ってみたかったんですよね。ただ、相模原からだと簡単に行く機会があんまりなかったので、今回はかなりいい機会だなぁ~と思いまして行く決断をしました^^ただ、朝早いんですよね~。ブログ更新してないで早く寝たほうがいいんですが^^;

さて、今日の戦績です。
対戦成績4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)
連邦のみで、Dr.ヘルはまたまたやりすぎで忘れてしまいました^^;

今日はいつものムー大陸に出撃。いつものメンバーがいつものようにサテで掘っておりますw自分が到着した丁度そのときにデンドロビウムを引いているじゃありませんか!

まずいな・・・また悪い流れ(レアを昨日の少佐さんに引かれるw)になってきたなぁ^^;www

特殊作戦はB以下パイロットで出撃・・・だったのですが、戦場が宇宙だったので、パスしました^^;で、地上に出撃。まずはアフリカ戦線。

こちらの編成はいつものテキサンデッキ。相手はザクキャノン2機、ゴッグ1機、ザメル2機という編成。
まず、相手はザクキャノン2機を前進させてきて、マゼラトップ砲を撃ってきます。こちらは母艦を盾にしつつ前進して、ザクキャノンに攻撃を集中させます。ザクキャノン2機は簡単に落とすことに成功。この間、ザメルは後方に待機状態です。
こちらは一旦戦線を下げ、右下に移動。するとゴッグが中央の池に居るのを発見したので、即攻撃開始。水の中に居るので、落とすのに苦労しましたがなんとか落とすことに成功します。なんか勝利モードだなぁ~と思っていましたが、これが油断を生みました。

実は相手は3機落ちだったのです。つまりフルメンバーがまた出揃うわけですなwその間にこちらのGP01やPジム2機はHPをかなり削られております。
次にザメルを狙いに行きますが、なぜか落とすことが出来ません。どうも2機のザメルでうまくお互いをカバーしているような動きです。
ザメル攻撃に手間取っている間にザクキャノン2機及びゴッグが復活。これらがまず、テキサンPジム、GP01と落としていきます。今度はこちらが各個撃破される形になりました。
相手は青撃ちを就寝に切り替えてきてこちらの武器を破壊していきます。ここから完全に3すくみ負けで、全滅。こちらの敗北です。

うむ~よく考えられたデッキでしたね^^;最後は数で負けた形になりました。

どうもアフリカ戦線は相性がよくないなぁ~、ということでテキサスコロニーに。今度の相手はキャスバル(?)にガーベラとアイナにアプサラスⅢと言う編成。
相手はアプサラスⅢを前面に押し出してきましたが、こちらは空に飛ばしたPジムが青撃ち攻撃。これが狙撃効果を生みアプサラスⅢに大ダメージ!アプサラスは右下に移動したのでアプサラスを追撃に移ります。追加ダメージでアプサラスのHPをミリにまでしましたが、ここでガーベラがカットに来ました。

そのガーベラを迎え撃ち撃墜に成功!予備戦力を消耗させます。その後アプサラスに襲い掛かりこれを落とします。
こちらも無傷ではなく、復活したガーベラにテキサンのPジムを落とされます。その後がサリー機がガーベラの青撃ちをくらい武器破壊を食らってしまいました^^;サリー機は上や下に逃げまくりますが、ガーベラはサリー機を狙います。サリーを落とされるとGP01が復活できなくなる!ただ、サリーはうまく逃げ回り、GP01を先に落とされることに成功します。
サリーはそのまま逃げ回ることに成功している間、テキサンPジムやセイラGP01が復活。ガーベラを包囲して撃墜に成功。こちらの勝利です。

なんだか最近1勝1敗を繰り返しております。なかなか少将にはなれませんなぁ~。ま、少将だと提督大将と簡単に当たるから、准将あたりが一番いいのかな?w

Dr.ヘルは大尉の真ん中あたり。ここでかなりきついです^^;

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

連邦縛りで2連敗!

ジャベガン2機出しは辛かった・・。手元がら空きで格闘できないよう~。はやく性能の良い機体が欲しいよ~

  • 2007/11/17(土) 00:21:07 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

今日はお疲れ様でした

築地、人多すぎて疲れました!
立川位が丁度いいかも。
今度、ゆっくり飲みましょう!
あの後、まだ、皆さんバリバリ、やって居たのでしょうね!

  • 2007/11/17(土) 17:43:25 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

コメありでした♪

三機出しはきついですねorz

体外、二機落ちですから意表をつかれちゃいますね

最近ふと思ったのですが、IGLOOの機体で出てない機体でゼーゴックとか後から出るのかなぁと疑問('ω'

  • 2007/11/18(日) 01:04:03 |
  • URL |
  • カリン #xl3yL0pg
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
いや~ジャベガンは厳しいでしょうwガッシャのハンマーガンも厳しいですよ^^;手元ががら空きなの3連ガト鹵獲でカバーですかね~w

ジュウザさん
築地お疲れ様です。本当に人ごみすごかったですね!あれが築地クオリティーなのでしょうw次回は立川あたりでゆっくりやりましょう^^

カリンさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^3機出しは大体2機落ちですね。ただ、1機だけコスト400越えの強機体を入れているのが多いので、それを狙えば一度で予備戦力無くすことが出来ますよ^^ゼーゴッグはどういう扱いになるんでしょうね~。大気圏でカウントダウン無くす効果かな?w

  • 2007/11/18(日) 10:39:49 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/81-c3e3069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

