ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


アレックスって相当強いですね^^;

アルテイシアの能力の高さに愕然!トモミチ准将です。

この前の金曜日になるんですが、ランさんにアルテイシアを見せてもらいました。そしたらセイラよりも格段に能力が上がっているではありませんか!!同じコスト105なのに・・・orz。今までセイラを使ってきた自分としてはショックですね。アルテイシアほしくなりましたが、まぁ「アルテイシア」って名前よりも「セイラ」って名前のほうが好きなので、このカードを使い続けますよ。アルテイシア引いたら代えちゃうかもしれませんが^^;

で、もはやお金もないので4クレぐらいゲームやろうかなぁ~とムー大陸に出撃。ムー大陸は満サテで、新レア出る可能性はかなり低かったです。途中SUNAさんがやってきました。SUNAさんのゲームをみながらまったりゲームをやっておりました。
対戦成績
連邦4戦3勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

Dr.ヘル12戦8勝4敗くらい(全部対人戦)

今日は久しぶりに「ブログやっている人ですか?」と声をかけられました^^やっぱりこういうときが一番うれしいですね。ところが!実はDr.ヘルICを使っているときに声をかけられたんですなぁ~これが^^;Dr.ヘルで分かってしまうことになんとなく驚きましたw

で、メインの連邦ですが。今日の特殊作戦はほとんど博打に近い(階級無差別戦)だったのでパス。無難に黒海密林地帯を選択します。自分のデッキはいつものテキサンハーレムデッキです。
GP01にパワードジム2機の編成ですね。

最初の相手はアレックス2機出しで先読みアムロと(R)クリスの2機出し。なんと2機とも400越えという猛者です。順位をみると30~40位くらいの人で、かなりのベテラン。勝てる気がしないなぁ^^;

とりあえず、こちらは母艦を前進させつつ、Pジム隊を左翼から、GP01を中央から前進させます。相手は先読みアムロをこちらの母艦に前進させてきて攻撃。次にクリスを母艦に攻撃させるという母艦粘着タイプ。実はこのタイプは苦手です^^;

しかし、隙を見てはアレックス軍団にカウンターを仕掛けます。先読みアムロのアレックスにかなりのダメージを与えたので、相手は先読みアムロを後退させます。クリスが中央あたりにいたので、クリスに集中攻撃これを撃破します。しかし、こちらもテキサンをやられてしまいました。

続く先読みアムロに対してGP01で攻撃を仕掛けましたが、GP01は落とされてしまいました。サリーで母艦を伴って攻撃を仕掛けにいくものの、母艦を落とされてしまい、復活したクリスにサリーを落とされて旗色が悪くなってしまいました。

復活したテキサンで先読みアムロへの攻撃に向います。アムロさえ落とせば戦局はガラッと変わるはず。クリスの防衛戦を突破して、左上にいるアムロに攻撃!しかし、先読み発動です。まぁ反撃でアムロは落とせるだろうと思っていたのですが、な、なんとクリティカルのビームライフル・ガトリングでHP満タンのPジムが落とされてしまいましたぁ~!
な、なんということだ!これは予想外でした。ビームライフルの威力が上がっているとは聞いていましたが、まさかここまでとは^^;

最後に残ったGP01でアムロへの攻撃に向いましたが、これも先読みにはまってしまいます。青撃ちで行けばよかったんですけどね^^;で、GP01も落とされてゲーム終了。こちらの敗北です。

アレックスのガトリングが強いのは分かっていましたが、ビームライフル込みの攻撃でHP満タンのPジムが1回で落ちたのはショックでしたね~。まぁなんらかのカスタムが入っていたと思うのですが^^;アレックス恐るべきです。今度使おうかな?w

次の相手はエイガー・マドロック・ビームライフル・シールド・OPアーマーとコウ・陸戦型ガンダム・シールド・ロングライフルという組み合わせです。
まず、こちらがPジム隊を左翼から前進させて、マドロックのキャノン砲を盾で防いでから懐に飛び込んでマドロックを攻撃。マドロックの防衛に来た陸ガンにたいしても攻撃を行います。その間母艦を相手の母艦に突っ込ませて混戦に持ち込みます。
陸ガンにいい感じでダメージを与えていきましたが、やはりマドロックを落として予備戦力の枯渇を計りたい。ロングライフルで攻撃するものの、OPアーマーのおかげで思ったダメージが与えられません。これ、実弾系が多い昨今、かなり優秀なカスタムかもしれませんね^^;
そこで、GP01を突っ込ませて、母艦とのリンクロックでマドロックを捉えて撃破します。これで相手は予備戦力を失いました。

残った陸ガンに対して全機で集中攻撃。テキサン・Pジムを落とされるものの陸ガン撃破。そのまま敵母艦に攻撃続行して母艦を落とします。復活したマドロックはGP01を落とし、HPミリのサリーを狙ってきますが、母艦を使ってうまくかわしながら逃がし、テキサンが復活したのでテキサンを主にして攻撃。マドロックの武器破壊に成功!GP01も復活してマドロックを包囲。これを撃墜してこちらの勝利です。

マドロックは機動力とキャノン砲が強力ですが、懐に入られると案外つらいんですよね。

その後はDr.ヘルでず~とやっておりました。なんとか大尉まで階級を上げれました。まぁカーゴ爆弾ばっかりだったのですがw途中、中佐に当たりました。脱走アムロに最終局面・EXAMにニナデッキで半壊ガンダムにするところまでもっていきましたが、結局敗れてしまいました!残念!!実は最後に教コン×9になっているのに、ハンマーガンをしきりに当てようとしていたのが敗因に一つなんですけどね^^;

入手カード

ドアンザク、ドムトローペン(G)、アダムスキー、ロングレンジスコープ、ヴァルヴァロ、一般作業用ザク、ジム寒冷地、スキウレ、アダムスキー、コアファイターⅡ、アレックス(チョッパム)、ジムキャノンWD

レア入手も何回も引いたチョッパム。せめて、素アレがほしかったなぁ~^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

結局かなりやってますがなw
オイラは二日間休ビルダーです。
おかげで出費も少ないので良い傾向ですw
流石は有名人・・・・羨ましいぞ!コンチクショー(ぇ

大尉ってその色モノデッキで・・・・佐官ブフッw
とりあえず佐官になったら5機出しで(笑

  • 2007/11/15(木) 00:14:27 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

アレックスの火力は強すぎだよ
クリティカルならPジムどころかGP01も1乙だって
母艦も簡単に落ちるよ…

  • 2007/11/15(木) 04:57:00 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

チョバムのあとは

検索サイト検索し掘っていた時の話ですが、ハマーンを引きました!
途中でスキウレとかあったのでもしや近い配列では?と思いました!
旧レアが続いた後に新レアあり。最近の2回は旧レア2回の後に新レアでした!

  • 2007/11/15(木) 08:59:15 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

あ~チョアレかぁ~
チョアレの後ろにハマーン居たかもね
長い&居ない可能性もあるから引き際肝心だけど

  • 2007/11/15(木) 13:10:01 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

昨日、声をかけたもの。

今日は朝からムー大陸に行って来てチョアレの出た台の続きをやってきました。
友人がチョアレの後にハマーンが出やすいと言っていたので検索をかけた所28クレ後に出るとの事。
結果・・・・14クレでゲット!
後で聞いてみると、22時半位からめちゃくちゃほっている人がいたみたい。  その人に感謝。
たいがいは土日の午後位にムー大陸に居るので見かけた時はまた声をかけます。

アレックスですかぁ~
下手なガンダム系よりは強いですからね(笑)

ちなみにボクはレア引けませんorz

それとは裏腹にアッグガイが6枚!!!
6枚ですよ奥さん!!(ぁ

触○が4×6で24本!!!

頑張って5機編成で出してIC名『Dr.ヘル』を探しながら全国をうろつかせていただきます(ぁ

トモミチさん○手には注意ですよ☆(ぁ

  • 2007/11/15(木) 23:47:41 |
  • URL |
  • カリン #S6bS6cT2
  • [ 編集]

はじめまして!

ちょくちょく拝見させていただいてます(^O^)コメントは初なスネイクです!自分もセイラさんは使っています(^O^)隊長には先読みアムロくんで母艦にはマチルダさんです!セイラにカツレツキッカ乗せると相手のテンションがた落ちになりいいですよね!

ついにアレックスの魅力に気付いてしまいましたかw

アレックス、トレードできますよー。あのカードと取り替えてくださいなw

  • 2007/11/16(金) 12:28:08 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

びりーぶ君
結局、かなりやっているのかな?wひところに比べれば大したことないんですけどね~。大尉っていっても相手はカーゴ爆弾ばっかりだったりしてw

かっき~さん
本当にアレックスは強いです^^;母艦にもかなりダメージ与えていましたね。あれの2機出しは強力ですなぁw

ジュウザさん
ハマーンあったみたいですが、もはやお金が無いので泣く泣く撤収でした^^;まぁこういう日もありますよね。

TACさん
ええ、ハマーンでしたwまぁ仕方ありませんなぁ~。いつまでも掘り続けるわけにはいかないし^^;

シン・Nさん
あれから朝一でやったですか^^;それにしても、いい感じでレア入手できましたね!またよろしくお願いします^^
カリンさん
ア、アッグガイ6機とは!引きすぎですw全国で対戦になったらお手やらわかにお願いしますね~。

シオンさん
初めまして!いつもちょくちょく見てくださってありがとうございます。セイラ使っていますか!あれにカツレツキッカを付るのもいいアイデアですね^^カスタムの代わりに入れてみようかな?また、よろしくお願いしますね!

ミシュラさん
アレックス恐るべしですよ^^;あのカード・・・ハイパーハンマーですね!www

  • 2007/11/16(金) 19:43:05 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

以前アレックスにユニブ付けて宇宙に出撃。単機でしたがガーベラをいとも簡単に振り切れる快感は忘れられません・・。

まあ、ユニブ持ってないんですけどねw借りてやってみただけだし^^;

  • 2007/11/16(金) 22:25:10 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

赤津さん、コメントありがとうございます。

アレックスはカスタム無しでもかなり強いですね。赤津さんのブログで見たんですけど、アレックスにユニブっていいかもw

  • 2007/11/16(金) 23:13:12 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/80-e7f95587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

