ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


執念の復帰!

最近はムトス相模原が少しお気に入りかも!トモミチ大佐です。

ムトス相模原には最近GCB入ったようで、いろいろとGCBのサービスがあるんですよ~。近い人は今度行ってみてください^^とりあえず、ブログの紹介から。

ゲーセンが俺を呼んでいる

crescent moon

ゲーセンが・・・はjackさんのブログです。crescent moonは立川がホームのサクラさんのブログです。実は昔からリンク貼っているので知っている人は多いと思うのですが、途中でブログ執筆を中断していました。再開したことを知っている人はいるのかな?と、思いもう一度紹介してみました(^o^)ノよろしくお願いします^-^

さて、日曜日から准将復帰への戦いを行っていました。まず、日曜日はムトス相模原に出撃しました。ここで全国対戦は2回ほど。戦場は中国密林地帯。1回目の相手はザクⅡ改4機出しの艦長キシリア。ザクⅡ改はバーニィと新ガルマを入れているラシュシュー狙いのデッキ。このデッキははっきりいって苦手です^^;ラシュシューに気をつけながら戦っていたのですが、結局負けてしまいました。次の相手はなんと久しぶり!グフ藁の方でした!なんか懐かしいなぁ~wグフ全機にリンクシステムをつけているために避けられまくりです^^;非常に危ない戦いでしたが、あまりヒートロッドの攻撃を受けなかったので、なんとか互角に渡り合い、局地的勝利で終りました。これで少しCPU戦をやり、昇格戦ラインへ。次の日に昇格を持ち越しにします。

月曜日。仕事が終ってから阿佐ヶ谷ディンドンへ。ここで昇格戦を賭けた戦いを行います!場所は中国鉱山地帯。相手のデッキはな、なんとパワードジム3機出しの准将。またしても昇格戦で准将とは^^;本当についてないなぁ。このパワードジムのパイロットはバニングやフランシス、もう一人は忘れてしまった^^;パワードジムは全機ロングライフル持ちだったと思います。青撃ちばかりやってくるので、赤撃ちがなかなか行えません。相手はスターターシールドを装備しているので、盾を割るのに一苦労。スターターシールドって結構丈夫なんですよね^^;こちらが押され気味な戦局で、最後はカレンのみになり、相手に切り込んでいきます。相手はバニングとフランシスのみでバニングを倒せればひょっとしたらこちらの勝利になるか!といったところで、バニングはうまくロックをはずして逆にこちらが攻撃を受けて敗北です。これで昇格戦2度の失敗。さすがに気が滅入りましたね^^;

で、その後にSUNAさんやミシュラさんと一緒にムトス相模原に出撃。ここでCPU戦をせこせこやってから再び昇格戦にチャレンジ!この昇格戦から編成を変更しました。ジュダック-トリアーエズとコジマをやめて、艦長マチルダにドラゴンフライにします。これでも分かるように攻撃重視デッキから防御重視デッキに変更してみました。戦場は上記と同じです。同じ日でしたからね。相手の編成はジムスナイパーⅡ(WD)に(R)アムロ、アレックス、ビームライフル、アレックスシールド、集中砲火です。まず、08を左翼に集中させて前進。相手はジムスナⅡとアレックスを前進させてきます。こちらが青撃ちの先制攻撃を行います。相手は動じずにシールドで防御。ここは格闘に行くか、赤撃ちに切り替えてシールドを完全破壊するか戦術をすばやく変更するべきだったかもしれません^^;相手は攻撃が終ると猛然とダッシュしてきてカレンのシールドを破壊します。しかし、こちらも戦線を建て直し、シムスナイパーⅡに攻撃を集中して撃破!この間、アレックスにもダメージを与えていましたが、アレックスが落ちると予備戦力が一気に無くなる為か、母艦に引き上げていました。しかし、こちらは戦力を集中しているために、各個撃破で敵を撃破していきます。カレン、サンダースと落とされますが、相手は1機づつ攻めてくるので何とか耐えしのいで母艦を盾にしつつ動き回る最後のアレックスを撃破!こちらの勝利です!これで准将に・・・あれ?ならないなぁ・・・。まだ昇格戦じゃなかったのかぁ~!がっくり・・・orz。と、いうことで昇格戦はまたしても翌日に持ち越すことに^^;ここでレアはブライトを引きました。しかし!ミシュラさんはステイメンを引いておりました!やはり俺が行くとミシュラさんは上級レアを引くのかなぁ~^^;あと、SUNAさんが純正ホワイトベース隊を使っていたのが印象的でした。純正なのでカイのガンキャノンは盾なし、ハヤトはガンタンクという編成。盾がないのはつらいなぁ~w

そして今日。またしても昇格戦を賭けての戦いです!しかし、こう何度も昇格戦をやるのも疲れますなぁ^^;こちらは母艦マチルダとドラゴンフライの防戦重視の08デッキ!場所はトリントンMS射爆場。いつものように08を左翼から前進します。相手のデッキは・・・

ラリー・ラドリー、ジムスナイパーⅡ(WD)、狙撃用ライフル、スターターシールド

フランシス、BD1、ビームライフル?

ジャック・ベアード、Ez8、ロケットランチャー、ビームライフル

サリー、コアブースター

いろいろ取り混ぜた編成ですなぁ~。大佐の方です。やっと昇格戦で大佐と当たりましたよ^^;左翼から前進させたところに左上にコアブースターを発見!コアブを狙いますがジムスナが狙撃用ライフルでこちらの前進をはばみます。サンダースの180mmとの戦いになりましたが、狙撃用ライフルは痛い!サンダースの陸ガンのHPが1/3くらいになってしまいました^^;ここでサンダースは母艦に後退させ、シロー、カレンのみでコアブを狙って攻撃!コアブの撃墜に成功したので、両機を後退させます。戦力ゲージでこちらが優勢なので無理に攻めることはありません。相手は撃ちもらしたサンダースが気になるようで、左翼からジムスナを前進させて回復中のサンダースを狙ってきますが、防御で回復中なのでシールド破壊のみですみます。サンダースはそのままに、シロー、カレンを中央から相手のフランシスとジャックを牽制します。フランシスの狙撃により、シローのスプレーガンが落とされ、ジャックベアードの攻撃でカレンが瀕死になりましたが、こちらのターンの攻撃でジャックベアードの陸ガンを撃墜!復活したコアブースターでこちらのカレンが落とされますが、まだこちらが優勢です。相手はこちらの左下にいる母艦を狙い始めたので、場所を右下に移動。その間にシロー、サンダースを回復させます。残り1分。相手は最後の大攻勢を仕掛けてきます。母艦ごと攻めに来ました!コアブとジャックのEz8が上から攻めてきたので復活したカレンで迎撃。コアブを撃墜してコアファイターにします。サンダースは母艦の攻撃をもろに受けたので上に逃亡。主戦場はまたしても鉄柱の真ん中当りで行われます。こちらはシロー、カレンを慎重に防御させながら、相手に攻撃します。まず、シローがBDへの反撃により撃墜。ジャックのEz8もカレンに攻撃しますが、これもシローのEz8により阻止、撃破しました!これでミリタリーバランスは完全にこっちのもの。ジムスナイパーⅡを格闘攻撃で牽制しつつタイムアップ。こちらの勝利!と、同時に准将昇格です!

いやぁ大佐への降格から准将まで長かったですね~。昔のブログを見ると降格が6月11日だから約2週間ぶりか!もっと早く准将に戻れると思ったんだけどなぁ~。

まさに執念!執念で戻りました!

IMGP0373.jpg


意味も無く写真を取り込みました。写真を取り込む練習も兼ねていますwこれで、我がライバル達と肩を並べることができますねぇ~^^

うむ~またしても詩想が浮かんだぞ!と、いうことでこの喜びを詩にしました。08小隊をたたえる詩です。聞いて下さい。

コジマ大隊 08小隊

陸ガンが もしも 無かあったら

地球は たちまち イフリート

ザクⅡ改 アプⅢは空を飛び

ガルマ、バーニィは~ラシュシューだろう~(yea!)

陸ガンは おお 命のMSだぁ~

連邦を おお 守るMSだぁ~

シロー、カレン、サンダース!

シロー、カレン、サンダース!

俺達のデッキも燃えている!

Follow The 08, Catch The 08

コジマ大隊 08しょうたい~♪


・・・こんなことを替え歌を考えなら仕事している、俺、トモミチ。今年で33年目の初夏を迎えようとしている・・・。

入手カード(今日の分だけね)

ジム(WD仕様)、ブイ・フォーメーション、ズゴックS型、ボール改
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

准将復帰おめでとうございます!
次の目標は、少将ですね!
期待してますよ~

  • 2007/06/26(火) 23:48:11 |
  • URL |
  • キース・ブラック #-
  • [ 編集]

おめでとうございます!

お久しぶりです~
サンバルカンですね(ニヤニヤ

  • 2007/06/26(火) 23:55:16 |
  • URL |
  • タテヨ! #-
  • [ 編集]

復帰おめです!

これで…僕とのマッチング率も大幅UPですね!
08小隊と当たるの楽しみだなぁ。

  • 2007/06/26(火) 23:58:05 |
  • URL |
  • ホリホリブタイ #-
  • [ 編集]

はじめまして いつも見させていただいているのですが 今回はコメントさせもらいました ビルダーは実は地球軍が良かったんですが 友達にさそわれジオン軍になってしまいました ゲーセンにいっても一人だけ背がちっちゃくて・・・

  • 2007/06/27(水) 00:04:26 |
  • URL |
  • 竜 #-
  • [ 編集]

准将おめでとうございます!
これで思う存分トモミチさんとマッチングできますな~。

  • 2007/06/27(水) 00:07:19 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

准将昇格おめでとうございます~
ブログ移ってたので驚きましたよ(今さら)
少佐だとよく08デッキは見かけますけど上に行くと厳しいのですかね?

  • 2007/06/27(水) 00:17:40 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

返り咲きおめでとうございます。

しかし、太陽戦隊とはやりますなぁ。

  • 2007/06/27(水) 00:24:33 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

おめでとうございます。

准将への昇格おめでとうございます。

あさってのバージョンアップで厨編成はかなり減ると思います。
将官が魔界でなくなればいいですね。


愛国戦隊だと思ったわたいはタク??

  • 2007/06/27(水) 00:46:19 |
  • URL |
  • ユウキ・コスモ #VUIMpMOA
  • [ 編集]

准将復帰おめです!
今が一番キツイ時期。まさにお見事です。

ところでトモミチさんの天然はハリウッド超級なので大丈夫です。

  • 2007/06/27(水) 00:58:12 |
  • URL |
  • まさろ #WCSj23LI
  • [ 編集]

復帰オメです!
時報もマッチやりましょう時報マッチ!!
うちはゲージの貯金あるから全然OKっすよ!!(爆

  • 2007/06/27(水) 01:17:49 |
  • URL |
  • Dee #0hxr4hYM
  • [ 編集]

昇進おめでとうございます♪
見事返り咲きましたね(・∀・)
僕も頑張ってもう一踏ん張りします

「替え歌は仕事中に小声に出してしまってる」にファイナルアンサーwww

  • 2007/06/27(水) 01:19:04 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

復帰おめでとう~
08にこだわり持ってココまで来たのだし
08でさらに上を目指してくだされー

  • 2007/06/27(水) 02:40:37 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

おめでとうございますww
自分も08極めようかな~と(何
時たまメンバー入れ替えちゃってる自分が居ますが(ノ∀`)

素晴らしい執念ですね~www
自分はそこまで執念を燃やせるリアルコストも無ければ気持ちもなかったり(苦笑

ちなみに相互リンクとか申し込んじゃっても大丈夫ですかね?

  • 2007/06/27(水) 03:32:18 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

准将、復帰おめでとうございます♪

対戦楽しみにしてま~す♪

  • 2007/06/27(水) 10:58:03 |
  • URL |
  • タナシン #SFo5/nok
  • [ 編集]

返り咲きおめ

私は、大佐と中佐を行ったり来たりしてます!
レアは、引けません!
バージョンアップ後は、どうなるのかな?
アムロよ、お前の力は、そんなものか?と叫びたい今日、この頃

  • 2007/06/27(水) 15:52:31 |
  • URL |
  • ジュウザ #pyp8u./E
  • [ 編集]

准将復帰おめでとうございます。
最近はロマン編成にハマっておりまして、
TV版のWB隊にしています。ただ素ガンキャがないので
108号機なのが気に入らないのです・・

  • 2007/06/27(水) 20:03:52 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

准将復帰おめ^^
くそぅ・・・差が開く一方だ
俺もがんばろw

  • 2007/06/27(水) 23:06:55 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

キース君
いやぁ俺には少将はきついと思うよ^^;

タテヨさん
お久しぶりです。サンバルカンですなぁwあれはいいものだったw

ホリホリブタイさん
そうですね。でもホリホリブタイさんは強いからなぁ~^^;

竜さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^自分はジオンICも持っていますが、どうしても連邦やってしまいますね~。これからもよろしくお願いします^^

レビルさん
いやぁレビルさんと思う存分マッチングしたら降格してしまいますよ^^;

フジタカ君
もっと早く気がつかなきゃw確かに上に行くほど08小隊使っている人見なくなるような気がするなぁ~・・・。

はせやんさん
ええ、皆が知っている太陽戦隊でやってみましたw

ユウキ・コスモさん
ついにバージョンアップですね~。実は自分も出力リミッター解除がメインカスタムなので、どうしようか悩んでいるところです^^;実は愛国戦隊からインスパイアされたんですよwww

  • 2007/06/28(木) 00:17:51 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

まさろさん
確かに今が一番きつい時期でした^^;ハリウッドネタはSNSやってない人にはわからないじゃないですか!wwwみんながわかるネタでお願いしますよ~www

Deeさん
時報マッチング中佐ICなら相手しますよ(えw)っていうか、メイン使いまくってまた降格してしまうのもつらいからなぁ~^^;;;

ショウさん
ショウさんもロマンデッキできついと思いますが、がんばってください^-^仕事中に歌は・・・歌っているかもw

TACさん
これから08で上を目指していくのはかなりつらいかと^^;陸ガンでは自分の能力ではここらへんまででしょなぁ~w

believeさん
08極めてくださいよ^^自分は准将までが精一杯だと^^;しかし執念でゲームやるのは疲れますよ^^;相互リンクこちらこそよろしくお願いします^^

タナシンさん
タナシンさんもかなり強いからなぁ~。また、川崎いったらスパーお願いしますね^-^

ジュウザさん
自分も准将までが精一杯のようで^^;そしてレアも引けずです。アムロは単機戦で大活躍していますw

sunaさん
WB隊いいですね!ただ、ガンキャノンが盾が無いのと、ガンタンクがかなりつらいですなぁ~。ガンキャノン余りすぎてますので、次回あげますね^^

バレッシュさん
GCBはゆっくりやったほうがいいですよ~。じゃないと心身ともにつらくなります^^;

  • 2007/06/28(木) 00:48:35 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

准将おめです!!
自分もヒイヒイいいながら今日は初の准将戦を勝ち抜けました。

・・と言っても不甲斐ない戦いでしたが・・

替え歌にサン○ルカンは卑怯ですよ・・面白すぎる・・・・w

  • 2007/06/28(木) 01:30:58 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

准将復帰おめでとうございます♪
あと、紹介ありがとうございましたw
そんな私はビルダーしばらくやっておらず、
先週、今週は絆づくし!(ぇ

  • 2007/06/28(木) 16:06:16 |
  • URL |
  • sakura #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
おお!准将戦初勝利とは!さらにやるようになりましたね^^自分は准将で勝利したことがないので、うらやましい限りです。サン○ルカンはなんか思いつきでやりましたw

sakuraさん
絆ですか~。もうジムスナⅡは出しましたか?自分も絆はやってますよ~。ビルダーの合い間にですが^^;

  • 2007/06/28(木) 23:23:42 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

おめでとうございます^^

初めまして!! GCBのネームでスズミヤ・アカネと申します。

最近家のPC触れなくてかなり遅くなってしまったんですが、復帰おめでとうございます。
楽しく観させて頂いております!

よく観ているブログで自分のホームのムトス相模原の名前が出ててビックリしましたw
トモミチさんのお名前もメインモニターで見たことがあったので(じゃあご本人もその場に・・・)思わずコメント書いてしまいました。

もし、お店で会いましたらお声をかけるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

それでは、失礼します。

  • 2007/07/05(木) 16:02:58 |
  • URL |
  • スズミヤ・アカネ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/8-4b4eff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

