ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



Dr.ヘルの野望(武将風雲録)

掘りすぎでかなりお金を使ってしまいました。老後が不安なトモミチ准将です。

いや~サービスパックのおかげなのか、レアがかなり出るんですよね。しかも、配列検索もかなり使えるようになってきました。そうするとレアが出るのが分かってしまうので、ついついやってしまうんですよ~。で、まじめなゲームをほとんどやってないんですけどね^^;とりあえず、金、土とまたまたGCBやってきました!














20071104111715.jpg


アシュラ男爵「お喜びくださいDr.ヘル」

20071104111810.jpg


Dr.ヘル「どうした?アシュラ男爵」



20071104111715.jpg


アシュラ男爵「ついに少尉に昇進しました」





20071104111810.jpg


Dr.ヘル「よし、これで大幅に使用コストが上がったな」




20071104111715.jpg


アシュラ男爵「はい、これでやっとまともなMSを配備できます。」






20071104111810.jpg



Dr.ヘル「そうとも!これを使えば世界征服も一段と早まるというものよ!」














20071111094654.jpg





20071104111715.jpg


アシュラ男爵「MSって言ったのに・・・」

さて、Dr.ヘルの命を受け、恐るべきデッキが開発されたのであった・・・。








20071110145809.jpg



20071104111614.jpg




アシュラ男爵「・・・カスタムが入ってませんな。」

Dr.ヘル「カスタムなんて飾りに過ぎん!」

アシュラ男爵(んなわけね~だろ!)「ところで、今回はもう一つ朗報があります。」

Dr.ヘル「言ってみろ」

アシュラ男爵「特殊作戦が模擬戦で、この模擬戦では階級のポイントが勝っても負けても上下しないのです」

Dr.ヘル「何!ということは戦功ポイント関係なし→ネタデッキと言うことだな!!」

アシュラ男爵「いや、そういうわけでは・・・」

Dr.ヘル「よし!機械獣軍団!トリントン基地に向けて出発せよ!」


トリントン基地に向った機械獣軍団。相手はカレン・Ez8にSTクリス・ガンキャノン重装型の2機。こちらは、左翼からカーゴ爆弾を突進させて、いきなりのクリティカル攻撃!Ez8、1機を撃墜することに成功!ただし、こちらも戦力ゲージが減るんだよね^^;次にガンキャノン重装型を狙いに行きます。相手はいきなりEz8を失って戸惑っている様子。こちらは、アッグガイ、アッグなどの格闘コンビを突進させて接近戦に持ち込みます。相手は孤軍奮闘が発動中でかなり堅くなっているものの何とか撃破。再出撃してきた相手に対してもう一度カーゴ爆弾をお見舞いしようとしましたが、さすがに2度目は攻撃を受けず、きちんと赤攻撃の連続でカーゴ爆弾は落とされてしまいました^^;それでも、残りの機械獣軍団でEz8→ガンキャノン重装型の順に撃破してこちらの勝利です。

Drヘル「やったな」

アシュラ男爵「はいDr.ヘル。ただし階級は上がりませんけどね」

Dr.ヘル「・・・・」


その後、普通の全国対戦で中尉にまで上がりました。





20071104111715.jpg


アシュラ男爵「使用コストが950になりました。これで新たな・・・」


20071104111810.jpg


Dr.ヘル「新たな機械獣が配備できるな」




20071104111715.jpg


アシュラ男爵「・・・・・」














20071111092142.jpg





20071104111715.jpg


アシュラ男爵「また盾なしかよ」


アシュラ男爵の苦闘は続く!

入手カード(土曜日)

特殊ハンマーガン、アレックスシールド、スキウレ、ジム・キャノンⅡ、ザク強行偵察型、ゲルググM、シン・マツナガ、ジム寒冷地仕様、コーカ・ラサ、グフシー、UCビームライフル、陸戦型ザクⅡ(セベモンテ)ジム・キャノン、ガンダム試作4号機、コア・ファイターⅡ、シャルロッテ、ガンダム試作1号機(Aパーツ)、ドアンザク、ドム・トローペン(G)


・・・また、レアを引いてしまったな・・・。最近、ムーメンバーにレア報告すると冷たい視線を感じるようになりました・・・。ついこの間までは冗談でも「引きすぎですよ~」と言ってくれたのになぁ~wwwもう、新レアは引かないと思います^^;



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

うははw

機械獣サイコー!!!

マジンガーはスパロボ&再放送でやっていたので2人が会話してるのを想像して吹きましたw

  • 2007/11/11(日) 20:52:36 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

ちょっと!
カーゴは機会獣じゃなくてただの爆弾w
早くギガン使って下さい(笑
グール用意しないとあしゅら男爵とブロッケン伯爵泣いちゃいますよ?(爆

  • 2007/11/12(月) 03:33:42 |
  • URL |
  • believe #-
  • [ 編集]

自分は早くも三獣士つかいに挫折してしまったペシミです;。

カーゴはきつい;でも最後のガッシャはベストメンバーですよねw本当はゾゴックいれたいけど出てないし、せっかくだから出して欲しいですね~。

  • 2007/11/12(月) 12:09:42 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

アッグガイ4枚になりそうなカリンです(ぁ

ダメですよDr.ヘル

アッグガイ4機編成でガンダム倒さなきゃ!!(ぇ

ヒートロッドという触○が4×4で16本

16本の○手がガンダムを襲い、電撃を放つんですよ!!まさに機械獣じゃないすか!!(爆)


でも光景的に萎えた自分(爆)

  • 2007/11/12(月) 15:02:03 |
  • URL |
  • カリン #nMBPIEvo
  • [ 編集]

いつか

最近のともみちさんのブログをみて、タイトルは○長の○○、写真は、○井○の○○○○ッ○○○から引用されており、いつか、著作権に引っかからないかヒヤヒヤしながら楽しまさせて頂いています!(まあ、お金を取ってないから問題ないとは思いますが)
さて、立川も大分、堀師が減り結構、空きサテが出てきました!昨日の夜23時頃はもうガラガラ。でも、土曜日の掘りで1パック掘ったので予算がなく自重しました!(成果は・・・)
今週も土曜日は、掘るぞ!

  • 2007/11/12(月) 22:03:41 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

ガッシャ強いですよw

最近CPU戦でジュアッグ5機だしで遊んでますw
格闘ないけど意外と強いです

  • 2007/11/12(月) 22:24:48 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ニムバスさん
実は自分もそんなにマジンガーZ詳しくなかったりしてw今ニコニコ動画で勉強中ですwwwリアルロボット路線と一線を画する機械獣はいいですなぁ~www

びりーぶ君
やはり悪の組織には爆弾は必須でしょうwギガンほしいんだよね~。手に入れたら早速使いますwグールって母艦で選べましたっけ?www

ペシミさん
自分もすでに挫折してしまいそうですwゾゴックは是非ほしいんですけどね~。なんで排出で入れなかったんだろう?

カリンさん
アッグガイ4枚ももっているんですかぁ~!是非アッグガイは5枚揃えたい(マテw)16本の○手・・・いいですね~w

ジュウザさん
最近はパクリでブログ作成しておりますw最近はさすがに掘り師減りましたね。ただ、ムー大陸ではみんあ検索サイト使いながら掘っているので、なかなか新レアにはお目にかかれませんが^^;さすがに、自分は掘り自重しようかなぁ~。

  • 2007/11/12(月) 22:35:44 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

佑君、コメントありがとう。ジュアッグは黄色がないのがつらいよね。自分のDr.ヘルはほぼ格闘主体だから、ジュアッグだけ異質なんだよね~w

  • 2007/11/12(月) 22:58:28 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

友人の息子がアシュラ男爵見て泣いてました(笑)
新レア引きすぎですね。
その運、貰っていきます。

  • 2007/11/12(月) 23:17:50 |
  • URL |
  • 疾風 #mQop/nM.
  • [ 編集]

疾風さん、コメントありがとうございます。

アシュラ男爵はインパクトありますからね~。まさか、泣いてしまうとはwもう新レアの運もつきるころです。いつもの引きにもどりますよwww

  • 2007/11/12(月) 23:53:15 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

引き弱

会社帰りに立川により2クレ後検索。9クレ後にシローガン。掘り開始。9クレ目レア飛んで次のカード。更に1クレ、また、次のカードで終電の時間!続きいった人は1クレレアだろうな。その後はLEダムだし・・・。
引き弱!!

  • 2007/11/13(火) 00:19:17 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

マジっすか!!

ジュウザさん、自分もメットガトーと思って掘ったら飛んでしまいましたwまぁ配列検索は絶対じゃないですからね^^;

  • 2007/11/14(水) 00:10:03 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/78-50a15026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

