ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


僅差の勝利。

昨日はリア・ディゾンのライブに行ってきました。トモミチ准将です。

いや~意外と人気あるんですね~リア・ディゾン。こんなに人気があるとは思いませんでしたよ^^;ライブ会場はず~と3時間立ちっ放しなので、かなり疲労しました。

で、今日はムー大陸に出撃です。またまたいつものメンバーが勢ぞろいですねwよく、みんなお金続くなぁ~wwwGCBは満サテ状態。今日はGCBやれないかなぁ~と思ったところ、左後ろが空いたので、そこに座ってゲーム開始です。
対戦成績18戦15勝3敗(対人戦5勝3敗)

やりすぎてしまった・・・orz。やりすぎてしまったのには理由があるのですwこの対戦でまじめな連邦デッキで全国対戦やったのは1回のみでした^^;

自分のデッキはこんな感じです。

20071108203613.jpg


デッキをちょいと変えて見ました。アレックスシールドの代わりに連邦版サイサリスシールドを仕様してみました。コストがアレックスシールドと変わらないのが便利です。

戦場は中国密林地帯を選択。宇宙はデンドロやノイエがうようよしていそうなので、パスですwしばらくすると、すぐに敵部隊接近です!こちらの陣地は左側に高台になっている、ジオン側の陣地。ここからの出撃は慣れてないんだよなぁ^^;

こちらはパワードジム2機を左翼から陸続きになっている相手の陣地に攻め込みます。相手の編成はニムバス・イフリート改・チェーンマイン・ゲルシー、バーニィ・ドムトローペン・ラケーテンバズ等、アイナ・アプサラス3の3機です。ロングライフルの青撃ちを食らわせようとしましたが、逆にアプサラスⅢのメガ粒子砲を受け、パワードジム部隊のシールドをいきなり剥がされてピンチになりなした^^;その後、相手はMS部隊を前線に投入。こちらも川沿いからGP01を戦線に急行させます。サリーで赤撃ちを決めようとしたところ、ドムトローペンの青撃ちを受けて武器破壊されてしまいました!これは敗北モードかぁ^^;

とりあえず、母艦を左下に下げ、サリーは武器及びシールドの回復を急がせて、テキサンとセイラで前線を支えます。ここから、調子を取り戻し、ニムバスとバーニィは母艦を狙い始めたので、それを待ち受けて攻撃イフリート改を撃墜することに成功します。しかし、こちらもテキサンをやられます。サリーがやられると、虎の子をGP01が再出撃できないので、サリーと母艦を右下に避難させてGP01でバーニィとアプサラスを相手にします。バーニィは母艦で回復中だったので、そこを狙いバーニィを撃破!ついでにアプサラスも撃墜することに成功!しかしその直後GP01は落とされます。ここで、相手はイフリート改とドムトローペンが再出撃。こちらはGP01とテキサンパワードジムが再出撃で全機揃っています。

後半からは相手が盛り返し始めます。テキサンやGP01で相手の攻撃をしのいでいましたが、イフリート改やドムトローペンの攻撃でテキサンが瀕死状態に。思わずサリーをイフリートに向わせましたが、これも落とされてしまいます。戦力ゲージはこちらが若干有利。時間は後10数秒・・・どうする!

ガン逃げ開始ですw相手はこちらの陣地にMS対と母艦を突出させているので、こちらは相手の陣地に逃げます。危険なテキサンを右上に逃し、まだ、HPに余裕のあるGP01と母艦で相手の攻撃をしのいで逃げ切り、時間切れ。ぎりぎりでこちらの勝利でした^^;

いやぁ~本当に危なかったwほとんど互角の闘いでしたね。最初にアプサラスの攻撃を受けてシールドが一辺になくなったのが痛かった!

その後は連邦はCPU戦で育成。ボルク・クライの育成に取り掛かります。このキャラ格闘の初期値が21もあるので、格闘がばしばし当たります。とりあえず、GP01に乗せて、格闘をMAXにしようかなぁ~と思っております^^

CPU戦で特殊部隊にも遭遇。場所はキャリフォルニアエネルギープラントで、相手はニムバスのイフリート改とドム2機、それとハイゴッグ2機だったと思います。外伝の特殊作戦は今まで無かったんじゃないかな?ハイゴッグはなぜかOPアーマー付きなので、実弾兵器主体の自分のデッキはちょっと苦戦しましたね^^;

入手カード

ジムWD、サプレッサー・・・

なんか見たことあるぞ・・・この配列。


ゲルググMシールド、デトローフ・コッセル、定置迎撃、BD2!

なんだ!この前自分がやった配列と同じかよ!www同じパックじゃんwwwミシュラさんや昨日の少佐さんにも同じパックじゃないですか~と指摘を受けましたwしかし!今回はカイを引くぞ!

ジム・キャノン、観測機、ザクⅡ寒冷地、ジム・キャノン(アフリカ)、BD1、グリーン・ワイアット、カメラ破壊、フルスロットル、BD1、ザクⅠ・スナイパー、デトローフ・コッセル、カイ・シデン

予想通りですw途中配列でBD1とザク・スナイパーが入れ替わっていたので、パック変わっちゃったかな!と、心配しましたが、無事カイをゲットしました。良かった良かった^-^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

リア・ディゾンとはまた・・・。ポールダンスやってくれるなら行くなあ。ディンドンは、一時期は見ない顔が押し寄せていましたが、最近では夜でも空席があります。レア引いた後、席替えができるほどです。ただし、誰かが引いた後かもしれませんが。カイゲット良かったですね。

  • 2007/11/09(金) 09:06:09 |
  • URL |
  • プレイヤー #-
  • [ 編集]

罰としてそのカイは貰っておきます!

  • 2007/11/09(金) 12:48:56 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

カイおめですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

本日、夢のお告げでレア引けそうだったんで、プチ出撃しました(笑)

GP04SBhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">

やっとビーマシを連邦で使えます(笑)待っていたカードが遂に来てくれましたhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 2007/11/09(金) 22:44:48 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

最近配列がめっきり変わってますが、変わった配列が普及すれば配列もしやすくなるかと。

当分先だと思いますがw

カイいいな~。次の新カードは何時になる事やら・・

  • 2007/11/09(金) 23:13:40 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

プレイヤーさん
ポールダンスやったら、違う客が来ますねwディンドンは夜空いているみたいですね。今度は閉店間際まで掘ってみるかな?w

レビルさん
カ、カイは勘弁してくだされ~w

ポンタさん
夢のお告げでGP04SBを手に入れるとは!うらやましいですね~。自分は片手ビーマシ今だに持ってないんですよ~^^;

赤津さん
配列変わったんですかね?サービスパックが終わったって言う話もありますからね。3ヶ月くらいサービスしてくれてもいいのになぁw

  • 2007/11/11(日) 09:02:56 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/77-ef95a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

