ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ようやくメイン開始!

明日リア・ディゾンのコンサートに行くことになったトモミチ准将です。

ぶっちゃけ、あんまり興味ないんですよね~リア・ディゾン。でも友人から誘われたのでなんとなく行くことになりました。なんでも、初の単独ライブとか。まぁ単独だろうが、なんだろうが興味ないのでどうでもいいことなんですけどね。そういえば、グラビアアイドルじゃなかったっけ?歌も歌っていたとはなぁ・・・。

と、いうことで、今日は阿佐ヶ谷ディンドンでGCBを8クレやってきました。本当はお金がなくなってきたので4クレでやめようと思ったのですが・・・
対戦成績8戦7勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

連邦ICで全国に2回出撃して2勝。ジオンでは店内対戦で1敗です。

まずは4クレで全国対戦に。最近ご無沙汰のテキサンハーレムデッキで出撃です。デッキはこれ

20071015215317.jpg


いつものデッキだよwで、戦場は「ゴビ砂漠第3物資集積所」です。コンテナがいっぱいあるステージですね。しばらくCPU戦をやっていると「敵部隊接近」。相手の編成はシーマ・ガーベラテトラ・片手ビーマシ・ゲルシー・ビームバリア、リリア・シーマゲル・ビーマシ?・ゲルMシールドです。艦長はキシリア。うむ~リリア人気あるなぁ~wこちらは左翼からパワードジム隊を前進させて、青撃ちを狙います。相手はシーマゲルを前進させてきます。なんか向こうのほうがレンジが長い。やはりビーマシだったかな?しかし、こちらは空を飛んでいるので、こちらのレンジに入ればロックはとれるのよ。ハロも入ってるしね( ̄ー ̄)ニヤリ。でkこちらの射程に入ったのでロングライフルが火を噴きます!情け無用ファイア!リリアに対してぼこすこに撃ちまくります。ここで、後ろに控えていたシーマが突貫してきます。こちらもセイラを投入。ガーベラのHPをミリ近くまで持っていきました。ここで、普通ながガーベラを落として予備戦力を消耗さるところですが、ガーベラは遠くに逃げてしまったので、先にシーマゲルを撃墜。次にセイラでガーベラを落とします。ここで、母艦を右下に後退させ、MS隊も一時母艦に戻して回復を計ります。

復活してきたシーマゲルが母艦ごと攻めて来たので迎撃開始。これをパワードジム部隊で撃破します。ガーベラも遅まきながら前線に投入してきましたが、これをセイラの青撃ちで武器破壊成功です。こうなるとこちらのもの。パワードジムのロングライフルでガーベラを追い詰めて撃墜。こちらの勝利で終わりました。

いい感じで勝つことが出来ましたね^^

次も同じデッキで、同じ戦場です。今度の相手はビッシュ・ドナヒュー・ドムトローペン(G)・ガトシーフル・マシンガン系(?)、イアン・グレーデン・イアンザクキャノン・3連装ガトリング・マゼラトップ砲、イフリートのパイロット(名前忘れた^^;)・イフリート・MMP-80マシンガン・ゲルシー。こんな感じのデッキでしたね。

こちらはパワードジム隊を左翼から前進。ドムトローペンに対して大打撃を与えることに成功します。中央からGP01と母艦を前進して止めを刺しにいこうとしましたが、イアンザクキャノンのマゼラトップ砲に阻まれます。こちらは母艦を相手左上に配置してある母艦にぶつけて、補給をさせないようにします。ドムトローペンに止めを刺そうとしますが、イフリートに阻まれてなかなか攻撃できません。邪魔なイフリートを攻撃しようとするとIGザクキャノンの攻撃を受けて、向こうがず~とターンを取っているような状態です。ここでこちらは敵陣深く攻め込みすぎて、ドムトローペン、ザクキャノン、イフリートに包囲される形になっていました。

この包囲網を打ち破るべくザクキャノンやイフリートをほうっておいてドムトローペンに全戦力を傾けます。左上にいたドムトローペンに攻撃!これを撃墜しました。この段階で相手は予備戦力枯渇です。帰す刀でイフリートを攻撃!これも撃破します。残るザクキャノンに攻撃を仕掛けるものの、ここでテキサンが落とされてしまいます。それでもザクキャノンは撃墜です。ここで、母艦を右下に戻して残ったMS隊の補給開始です。

相手は復活してきたドムトローペンと母艦で攻撃を仕掛けてきました。こちらはGP01で防戦に出ましたが、母艦の砲撃により撃墜されてしまいました。まぁこれは予定の落ち方です。最後に残ったサリーでドムトローペンを追廻し、こちらの画面下のほうまで逃げてきたドムトローペンを復活したばかりのテキサンや、復活即ロックオンのGP01で猛攻!これを撃墜してこちらの勝利です!!

なんかいい感じで勝利できましたね^^さぁ今日はこれで帰ろうかなぁ~と思った矢先に久しぶりにプレイヤーさんとばったり会ってしまいました!これはテンション上がりましたね~wそこで、今までのカードを検索したら4クレ後にレアが出るというので、4クレだけやってみました。それと、プレイヤーさんに店内対戦をやりました。こちらのデッキは機械獣デッキですw



20071106191012.jpg


いやぁ~少尉になってコスト900になったのはいいんですが、基本的に武器がもてないのでコストが余って、何を入れたらいいかさっぱり分かりませんw仕方ないので4機で出撃です。戦場はアリゾナでプレイヤーさんはサイサリスのミサイルランチャーの奴と、ジムカスタム2機だったかな?

いやぁ~盾無しの格闘機体ってきついですなぁ~w相手にたどり着く前にボコボコですw火力が頼みにジュアッグも射程が短いんですよね^^;それでも、なんとかジムカスタムの手前までたどり着きましたが、初戦でアッグガイとゴッグを失ってしまいました^^;それでも、こちらはジムカスタムを葬っていきます。サイサリスを落としたときにはテンションが上がりました!最後はアッグガイをジムカスタムが残りましたが、そのころにはアッグガイはぼろぼろになっており、止めを刺されて終了です。

うむ~。コスト900台で初めての闘いでしたが戦力に問題ありですね^^;もっとデッキを研究しないとなぁ~w

今回はCPU戦でこいつの能力も試してみました。



20071106174848.jpg


ジムクウェルです。こいつを入手するために4200円使いました。高いよ!なんでジムを入手するのに4200円もはらわなきゃいけないのさ!ビームライフルはきちんと排出されているのに^^;で、試した結果・・・


ジムカスタムと大して変わっていませんでしたw

移動力、回頭力いずれもまったくジムカスタムと一緒です。能力も一緒なので、コストが10重いジムカスタムですね。まぁ無くさないようにお蔵入りですwww

入手カード

精鋭部隊、コアファイターⅡfb、ジム(WD)、サプレッサー、シールド(ゲルM)、コッセル、定置迎撃、BD2

配列どおりです。ちなみにこのまま掘り進めばカイが入手できますが、お金がないのでやめです。配列検索も使えるようになってきたので、みんな新レア掘りつくすんだろうなぁ~。そうあんるとしばらく新レアゲットは今後むつかしくなるかな?^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ジム・クゥエルをスルーした団長です。
4200円…16クレやったほうがよさそうだったので(ぇ
ジム・カスタム、カードをよく見ると何気に機動が+1でしたよ!

  • 2007/11/06(火) 23:40:36 |
  • URL |
  • るきやん #/2CD/BNk
  • [ 編集]

昨日ムーで掘った配列と同じみたいですね。
私はカイまで頑張ってゲットしました。
カイは二枚目なのでミシュラさんとトレしちゃいましたけど。

リアはグラビアよりも歌をメインでやりたいらしいですよ。

  • 2007/11/07(水) 00:41:07 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

みんな検索使ってるから
最近、レア出た後の台ばかりです。
そんな中、頑張ってガーベラSB引き
久しぶりに会ったM氏に
空いた隣の台を勧めると
4クレでキャスバルって・・・OTL

  • 2007/11/07(水) 12:37:13 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

メインって、リア・ディゾンのこと?

  • 2007/11/07(水) 13:36:19 |
  • URL |
  • 平野屋 #dxh2Uhv6
  • [ 編集]

いや~久しぶりでしたね!機械獣軍団とはすごいね!艦長はマッドサインティストのクルストあたりが雰囲気かも。今度は漫画チックなフルアーマーマジンガー軍団で対抗か?昨夜行ってみたら、誰かがすでに掘ったらしく、カイ配列にはひっかかりませんでした。

  • 2007/11/08(木) 09:19:02 |
  • URL |
  • プレイヤー #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

るきやんさん
ジム・クゥエルをスルーでしたか。何気にスルーして正解かもですwジムカスタムより機動1上がってたんでしたっけ?気がつかなかった^^;

SUNAさん
カイ自分もゲットしましたねwっていうかあの配列によくあたるなぁ^^;リアは歌手になりたいようですね。自分も昨日知りましたw

昨日の少佐さん
みんな検索使い始めちゃいましたねwもう、そうそう簡単にはレア引かしてくれないかなぁ~。ガーベルSB良かったですね。心眼キャスバルもほしいですなぁw

平野屋さん
そう、メインってリア・・・なわけないでしょwww

プレイヤーさん
本当に久しぶりでしたね^^機械獣軍団はまだまだ自分の力不足のようで^^;けっこう阿佐ヶ谷ディンドンも夜は人集るんですかね~?

  • 2007/11/09(金) 00:19:51 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

僕、リア・ディゾンのグラビア、好きですよw

  • 2008/01/25(金) 20:17:47 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/76-a0e8fe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

