ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


Dr.ヘルの野望(全国版)

全国ハンマーキャッチ推奨委員会実行委員トモミチ准将です。

いやぁ~いいですね!ラサによるハンマーキャッチ!みなさんかなりこれ、やっているみたいです。なかなかお目にかかれないのが、はまる理由の一つかもしれません。貴重な1クレを、わざわざハンマーキャッチのために使う喜び。これがいいんですよ・・・多分^^;

さて、そんなわけで、最近はラサを入れたデッキで遊んでおります。連邦ICは1回全国対戦に出たのみで、やっておりません^^;そろそろやらなきゃなぁ・・・。で、このICでず~と全国対戦出撃しておりました・・・

20071104111810.jpg


Dr.ヘルICですw行け!アシュラ男爵!機械獣を連れてジャブロー
光子力研究所を襲うのだ!!




20071104111715.jpg


おまかせください。Dr.ヘル


アシュラ男爵に与えられた機械獣は以下の通り




20071101174817.jpg


当然ラサ・ゴッグが入っておりますw

これで何戦やったのかは忘れてしまいました^^;戦場はシドニー湾。アフリカ戦線もぼちぼち行ったのですが、アッグガイとかジュアッグとかが全然動きません。やはり砂漠では無理っす^^;仕方が無いので、シドニー湾に行きました。それにしても、海はやっぱり人少ないですねたまにCPU戦で終わってしまうことがしばしばありましたw同じ人に2回当たることがしばしば発生しました。中にはコスト700台で水ガン4機に07+シンというデッキもありました^^;これは完敗いしたね。思い出に(?)残った闘いは、グラブロ1機とゴッグ2機。ゴッグの1機はやっぱりラサが乗っておりました~!これはテンション上がりましたね!wこの人には2回当たりましたが、ロックが早い早い^^;それに、攻撃後に逃がすのもうまいので、なかなかこちらがロックオンできませんでした。それでも、最初にゴッグ→グラブロと落としていき、相手の予備戦力を枯渇させます。こちらもアッグガイとゴッグを落とされて互角の闘いを繰り広げます。そんなこんなで、最後にお互いにゴッグを残しての闘いとなりました。お互いにメガ粒子砲を撃ちまくりますが、これ、なかなか当たらないんですよね^^;メガ粒子砲がこんなに当たらないものとは知りませんでしたよ。ミサイルはよくあたるのになぁ・・・。

「流石はゴッグだ!なんともないぜ!」(byラサ曹長)

打ち合いの末、こちらのメガ粒子砲がHITして、勝利を収めました。

2戦目はゴッグを中心に倒していきましたが、実はこの方のデッキはゴッグを先に倒していくと、3機落ちになってしまうんですね^^;知らなかった。で、こちらはすでに予備戦力を失っており、グラブロではなくゴッグを先に落としてしまおうとがんばったのですが、結局負けてしまいました。1勝1敗。なかなかいいんじゃないですかね?w

そしてズゴックEの2機だしとか、水ガン2機出しの二重武装とかに当たりました。ズゴックE2機出しの人には1回負けて1勝しました。やはりアッグガイとかジュアッグよりは、ズゴックEのほうが強いような気がするなぁ^^;ちなみに、この闘いでアッグガイのバルカン5発HITで、ダメージが250近く行っておりましたwひょっとしたらクリティカルかな?水中だとダメージ上昇するバルカンってのもすごいなぁ~w水ガン2機出しの人は盾をつければ強くなるとは思うんですけど、武器両手持ちでしたね。やはり水ガンなら盾をもたせなきゃw自分なら絶対そうするなぁ~w

で、Dr.ヘルICは少尉までなりました。やりすぎです・・・orz。懐もさびしくなってきたので、そろそろ抑えるつもりです^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

機械獣の猛攻は止まりませんな~w

やっぱり砂漠を歩くならアクサスは欠かせないかと^^
ジュアッグほしいな~・・

  • 2007/11/04(日) 20:24:38 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

俺だったらガンダムを空からカウントダウン狙撃ライフルで攻めるね(レビルマン)

………言ってみたかっただけです(笑)

  • 2007/11/04(日) 22:05:08 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

アフリカ戦線でアッグ単機出ししたらフルボッコにされました。
真ん中の池に行きたかっただけなのに!

  • 2007/11/05(月) 12:59:45 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

アッグガイが欲しい・・・けど引けないorz
アッグ藁は楽しいですよ~w
距離取られるとどうしようもありませんがw

  • 2007/11/05(月) 15:49:24 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

アッグとジュアッグは入手~アッグガイは未入手~(何
アクサス付けても回避ダウンとか変わらないのは・・・・orz
ついつい地形適応とかよる破壊力重視にしがちです(ぉ

  • 2007/11/06(火) 09:54:54 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
機械獣で砂漠はきついですよ~wやっぱりアクサスだったかな?ただ、アクサスつけても遅いんですけどね^^;

バルさん
そ、そのセリフは「マジンガーZ対デビルマン」じゃないですか!wあの時のデビルマンはテラ弱いですからなぁ~^^;ただ、シレーヌやザンニンが出てくるのが良かったw

レビルさん
真ん中の池は重要ですよね。あそこは本当にオアシスです。ちなみにアッグは水適正ないんですよ~w

佑君
いや~アッグガイシリーズはいいですよ~。あれはお気に入りですw距離が問題ですよね^^;

びりーぶ君
アッグガイがあのメンバーの要ですよ~。なぜなら、あの両手ムチがいかすからwアクサスつけても微妙なんだよね~w

  • 2007/11/06(火) 22:27:39 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/75-0d63039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

