ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



さすがはゴッグだ!なんともないぜ!!

最近堀疲れがたまっているトモミチ准将です。

24日からほとんど掘りばかりでした。さすがにいい加減に疲れてきましたね^^;で、土曜日はいぱらじの人HeaZooさん(これでハーツーと読むようです)が秋葉原に来られるというので秋葉原に出撃してきました。
場所は秋葉原のHeyです。しかし、ここもものすごい混みようでしたね。4クレ交代制なんで、みんな並んで待っています。現場にはすでにHeaZooさんとミシュラさんがいました。その後、アルフォンスさんが到着。最初は掘りばっかりだったのですが、ここら辺で店内対戦を。最初はHeaZooさんとの対戦で、自分のデッキはデンバザーク・ガンキャリー、フランシス・ジムストライクという編成。HeaZooさんはドズルザク藁でした。場所はトリントン基地でした。HeaZooさんのドズルザク藁が突進してきた、いきなりガンキャリーに殺到。ヘビーガンダムに変身できないまま落とされてしまいました^^;。それでもジムストライクで何とか粘ったものの、尾とされてしまい、残ったガンキャリーで奮闘。どうにかドズルザク2機にまでもって行きましたが、ついに力尽きてガンキャリー→ヘビーガンダムにまでしましたが、このヘビーガンダムが活動するまもなく防御したところを、ドズルザク2機のガード崩しにあい、敗北です^^;

ガンキャリーの動かし方をもっと勉強しないとなぁw

次はアルフォンスさんとの対戦。お互い准将ICでの戦いです。こちらの編成はいつものハーレムデッキで、アルフォンスさんはマドロック1機とジムストライカー2機。こちらは初戦でPジム1機とGP01を落とされてかなりピンチになりましたが、後半ジムストライカー2機を落とし、残り数秒でマドロックを落とすことに成功。こちらは残りGP01とテキサンのPジムのみでしたが、両機ともミリ残りでガン逃げwギリギリの勝利です。

続く2度目の戦いは途中からランさんやバルさんがきて勝手にデッキを構築wこれはこちらの敗北でしたが、連邦の銛みたいな武器?を使って母艦に大打撃を与えたのが印象的でした。あれは使えそうですね。名前忘れてしまいましたがw

3戦目はこちらジオンです。ガトー・ガトゲルでカリウス・リックドムⅡプロペラントタイプで出撃。アルフォンスさんは連邦の2機出しでした。今度はいいところ無くこちらの敗北。あわや完敗になりそうなところでしたが、BD3号機を最後に倒し完敗だけは防ぎました。

全体的にスキルはアルフォンスさんのほうが上だったなぁ^^;

その後、びりーぶ君とバレッシュさんも到着して、ホリホリ大会でした。しかし、レアは出ず。ついにレア運も尽きたようです^^;

そして昨日は鶴見に行って友人と戦場の絆をやってまいりまいsた。今日から新戦場が登場するので、こちらも目が話せませんねwで、帰り道にムー大陸に寄ったのですが、なんとミシュラさんと少佐さんがいましたwここでは、掘り&検証を。実は土曜日にこんなカードを引きました・・・









20071029103723.jpg



コーカ・ラサで~す。これを引いたらあれをやるしかないでしょうwで、やってみました。

果たしてハンマーを受け止めることが出来るのか!

昨日の少佐さんの協力してやってもらいましたが・・・








20071028225159.jpg




なかなか・・・・






















20071028225119.jpg




受け止めてはくれないなぁ・・・。そしてこんなことを数回やりました・・・・














・・・・・









・・・・・














・・・・・










20071028224908.jpg


「馬力ならこのゴッグも負けないぜ!」


きたぁ~!ついに受け止めることができましたぁ~wwwこのアニメーションを昨日は2回見れましたね。1つのゲームで1回出るくらいの確率です。どうやら、このアンメーションは回避した時に、たまたま出るというものらしいです。受け止めるときにはセリフを言うのですが、ひょっとしたら2通り言うのかもしれません。次回は「さすがは・・・」を聞いてみたいものです^-^
















テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

こういう演出大歓迎です!
さすがはトモミチ、何ともないぜ!

  • 2007/10/29(月) 12:10:30 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ゴッグ厨認定
ハンマー藁、何ともないぜ!

  • 2007/10/29(月) 12:19:29 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

これってガンダムハンマーも受け止められるんですかね?

  • 2007/10/29(月) 12:33:29 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

よし、じゃあ今度はうちのガッシャの特殊ハンマ-ガンを受け止めてもらおう!!!(ぁ

数ある新カードの中で揃った機体と適正武器がガッシャと特殊ハンマ-ガンだったorz

  • 2007/10/29(月) 12:58:34 |
  • URL |
  • カリン #S6bS6cT2
  • [ 編集]

おおっコーカ・ラサだ!!ペシミです^^

さっそくハンマー止めましたねww。でもたまにしか止めてくれないのはちょっとというか、かなり残念;。コーカラサとゴックの組み合わせだってそうそうない(ださなそう)なのに相手がハンマーだって、ねぇ?w。いっそのことラサゴックの防御は百発百中の逆でたまに攻撃無効とかしてほしかったwゴックが前に手をだし射撃すら無効!みたいなw。

文の初めにコーカ・ラサで驚いたのはじつはラサ配列のときはゴマーン様の時があるからです!といってもラサの16~20クレぐらいあとですが^^;。

  • 2007/10/29(月) 13:30:17 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

ナイスキャッチ!
しかし確立低いんですねー。

  • 2007/10/29(月) 14:38:52 |
  • URL |
  • ヤタ #-
  • [ 編集]

ナイスショット!

しかし、何故こんな時間にブログ更新?

「さすがはGCB駄目人間の鑑だ~
       仕事なんて何でも無いぜ~」

                  失礼w

  • 2007/10/29(月) 16:51:01 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

「さすがはゴッグだ!なんともないぜ!!」


早くラサっちを引き当てたいです( ̄Д ̄;;

  • 2007/10/29(月) 19:07:43 |
  • URL |
  • ニムバス #/Yt6bh8I
  • [ 編集]

あのパラで回避しないといけないうえに、ハンマー事態
命中低いですからねぇ。
検証お疲れ様です。

あと自分は対戦でBD3は使ってないですよ、てか持ってませんし^^;

  • 2007/10/29(月) 21:59:16 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

出来たんですか・・・w
俺もやりましたが全然受け止めてくれませんでしたよw
さすがゴッグ!なんともないぜ!!

  • 2007/10/30(火) 21:50:19 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
本当にこういう演出もっと増やしてほしいですね~。なんともないぜ!

かっき~さん
ゴッグ厨いいですねwゴッグの時にハンマー藁きてほしいですなぁw

赤津さん
はい、ガンダムハンマーも受け止めてくれますw

カリンさん
特殊ハンマーガンも受け止めてくれたらいいのになぁw

ペシミさん
早速ハンマー受け止めてみましたwもっと確率高くしてほしいですよね。まぁ希少だから出たときの喜びが大きいんですけどねwラサでるとハマーン出る確率高いんですか・・・知らなかった。

  • 2007/10/30(火) 22:30:27 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです。

ヤタさん
本当にナイスキャッチでした。確率ものすごく低いんですよね~^^;出すのに苦労しましたw

昨日の少佐さん
いい感じで撮れましたよ!写真^^実は具合が悪くて午前中休んだんですよ。しかし、よく気がつきましたね~w「さすがは少佐さんですw」

ニムバスさん
ラサはすぐに引けると思いますよ~。自分は2枚目ですw

アルフォンスさん
そうなんですよ~。回避しないといけないのと、ハンマー命中させなければいかないので大変ですwBD3じゃなかったでしたか!どうもすみません^^;

佑君
出来たんですよ~。しかも、1日に2回もw場所によって出来るところと出来ないところがあるのかなぁ~?多分水辺のある場所が一番いいのかもw

  • 2007/10/30(火) 22:34:47 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/73-d97b19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

