ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


復活のレアホリ職人!

最近レアホリ疲れが溜まってきた、トモミチ准将です。

今日も掘ってきましたね~。少尉以下だと、ほとんど掘り師しかいない状況なので非常に早くほれて助かるんですが、お金の消耗も激しいですなぁ^^;

で、今日も何匹ものカーゴ爆弾と戦ってきましたw自分もしばらくは掘りメインでいっているので助かるんですけどねw自分の掘りの時のデッキはこんな感じです。
UCガトー・サイサリス・強化型ビームライフル・オサリバン・教育型コンピューター

・・・何気に戦うことを主眼にしておりますwカーゴ爆弾がかっとんで来ると、すばやく防御で相手に攻撃させます。もう一度再出撃してきたカーゴ爆弾もまたまたガードで受け止めて、そのままマゼラトップを撃墜します。まぁたまに闘いを挑んでくる人もいますので、それはそれできちんと相手しております。ただ、いまさら気づいたんですが、自分は宇宙の立ち回りが苦手みたいですね。宇宙だと勝率がものすごく悪いです^^;;;

で、昨日は秋葉原HEYに行ったのですが、その前に阿佐ヶ谷ディンドンにちょいと寄り。恐らくHEYはものすごく混んでいると予測したので、阿佐ヶ谷ディンドンで軽く掘ることにしました。まぁ、新カードがでればいいか。で、座って1クレ目。



ん?これ、硬くないかな・・・・・?









お座り1発・・・・・










20071027010856.jpg



何~!

いきなりですか!!これにはびっくりしましたね^^;シャアザクシュツルムファースト付です。ただ、これシュツルムファースト1発しか撃たないんですよね^^;ただ、格闘モードに切り替えると「強制回頭」が出来るそうです。まぁ微妙な能力ですね^^;

レア出たので、隣のサテに移動。すると2クレぐらいやったところで、パック切れ。これからHEYに行かなきゃいけないのに、ここで新パック投入かよ!^^;それでもしばらくやっちゃいましたが^^;;;すぐにはレアでなさそうなので、泣く泣く撤収。ただ、新カードのケンプファー試作型を引いたのはよかったです。


20071027011825.jpg



使ってみて、素ケンプとあまり変わらない使い心地でした^^

で、HEYに行きました。案の定めちゃ混みです。ここではヒグマブラックさん、レビルさん、ランさん、クロノさんと少しお話しました。話題はやはり新カードです。ランさんに言わせると、心眼アムロとかシャアザクは価値が下がるから早く売った方がいいとか。っていうか、あんたどこの相場師じゃ!!w自分はレアを売るために掘ってるんじゃなくて、ある程度揃えるために掘っているんですよwwwその後ヒゲさんとか、なんちゃらの他の人たちも来ました。いろいろカード見せてもらいましたが、UC4号機はやばいですね!すげ~ほしい!!能力はガーベラ・テトラと変わらないんじゃないですかね?それでUCって一体・・・。あとサイサリスミサイルランチャー仕様(?)も地味にほしいですね。「ハーモニー・オブ・ガンダム」シリーズはそろえてみたいなぁ~。やはり「戦場の絆」もやっているので、あのシリーズには愛着が沸きます^^その後、みなさんは蒲田の方に掘りに行くというので、自分とクロノさんは秋葉原で食事してから帰りました。

で、今日もホリホリですw今日はディンドンで8時くらいまで掘ってみて、それから地元で彫ろうかなぁ~という計画です。ディンドンはクレ制限ないみたいですから、掘るのにはもってこいです^-^

しかし、掘り始めましたが旧カードしか出ません。

1クレ目

UCロングライフル

いきなりこいつか!^^;これ、なぜかすげ~引くんですよね。Pジム用のハイパーバズーカは引かないのに。

2クレ目

簡易メンテナンス


ダメじゃん・・・orz。


3クレ目

・・・・


・・・・



・・・・




ん?硬い・・・か・・・?





裏をみると飛行機の絵が・・・凹○


なんだよ!コアブースターかよ!!それこそいらね~よなぁ~。
で、表を見ますと・・・











20071027013641.jpg



ガンキャリー来た~~~~~~!!

これ、微妙に気になっていたんですよね^-^こいつの中からヘビーガンダムが飛び出します。使ってみたんですけどね。使い心地はGアーマーと変わりません。多分Gアーマーと同じ運命をたどるような気がします^^;脱出後のヘビーガンダムの手についてるガトリングみたいな奴はかなち強力だったと思います。ただ、Aスロットが無いので、アレックスのほうが使い勝手はいいかもしれませんね。

次に強化炸裂弾を引いて、ディンドンでの掘りは終了しました。これからムー大陸へ。ムー大陸にはミシュラさんとSUNAさんと合流です。ミシュラさんは育成中。SUNAさんはがんがん全国対戦です。SUNAさんはホワイトベース隊で少将まで上がっていましたね。やはり強いなぁ~^^;自分は全国でホリホリ開始です^^;今度のデッキは・・・


デン・バザーク、バストライナー、ジュッテライフル、GP02シールド(連邦)、高出力ジェネレーター

バストライナーの1機出しで出撃です。たまにヘビーガンダムにフランシス乗っけて戦っていました。ヘビーガンダムのキャノン砲もなかなか強力でした。で、出るカードは旧カードのオンパレードでした。ディック・アレンなんて2枚も出てしまいましたよ凹○

とりあえず、全国対戦のグラフィティをご堪能してくださいw


20071026225622.jpg


これはバストライナーから出てくるFAガンダムです。赤で胸からミサイル出します。青でキャノン砲ですね。いや~バストライナー気に入りましたよ^-^


20071026221547.jpg


これがアルビオンのオペレーター、シモンですね。こいつを艦長にしていました。能力は「戦況分析」で「自機が停止中、味方隊長機の命中率がUPする」というもの。これはなかなかいいんじゃないですかね?カスタムの「集中砲火」との相性がいいかもしれません。今度やってみよう。


20071026223024.jpg


相手がハマーンを使って掘ってました。これは高いんでしょうね~^^;


20071026220102.jpg


これはヘビーガンダムです。GP02シールド(連邦)が大きすぎましたw


で、あれやこれやで掘っていましたが19クレ目・・・


来た!いままで何度も触ってきたこの感触。レア来た!



・・・



・・・




・・・








ニナでした・・・orz。


そうそう何度も新レア引かないか^^;




















スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

開始から二日間で、結構掘り掘りしましたが、いまだに新レアを引いていないクロマテです。orz
まさか1日で旧ウラキと旧ガトーを引いてしまうとは思っていませんでした。
先月だったら大喜びだったんでしょうけどねぇ

トモミチさんかなり堀勝ちしてるみたいですね。
ガンキャリーは足回りがネックなんで、そこらへんの補強が勝負の鍵ですかね?

  • 2007/10/27(土) 08:19:42 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

ニナで根絶できることがウラヤマシス…
ハマーンは5マーン様と呼ばれるほどお高いです…

  • 2007/10/27(土) 08:41:40 |
  • URL |
  • ハッタリ #M6vgACN.
  • [ 編集]

ともみちさんの引きがこんなにいいなんて!

だから、今日は雨なんですね!
今から、準備して立川に出撃!

  • 2007/10/27(土) 08:55:58 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

何気にけっこうな新Rカード引いてますね。
こっちは2パック強掘って、新R1枚でした…。
バストライナーはつかってて楽しいですね!

  • 2007/10/27(土) 09:35:15 |
  • URL |
  • るきやん@GGガス団長 #/2CD/BNk
  • [ 編集]

レア掘りリミッター解除?

はぁ~
┐(  ̄ー ̄)┌
これ以上、やる気の無くなる記事は
勘弁して下さいw

  • 2007/10/27(土) 11:15:16 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

はあ~、とうとう引き出しの奥のお金に手をつけたペシミですw;。

今日は朝からやってしまいました…すでに水曜(24日)の時点でお小遣いはほぼ使いきったので上のとおり道をふみはずしてしまいました><;。

ていうかですね‥ホームに4台のサテが戻ってきたのですよ!。朝ゲーセンに入るとサテのデータもアップ中ということは‥全部新パック!これはやらねばw。で4台のサテからひたすら堀、3枚のレアが‥ガトフルシーとガンキャ108とアルテイシアでした。やっと新レアが^^でもやっぱLEダムとかほしいな~w。

  • 2007/10/27(土) 16:56:23 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

専用ガンダム(LEじゃないけど)と私服カイ引けたのでWB隊復活しました。

でも速攻で准将におちましたー。

昨日もお話しましたが、一昨日WB隊で全国に出たところ
ラル隊(新R)に遭遇!ラルの駆るイフをサーベルで切り上げ撃破!
ミシュラさんと一緒に大ハシャギしちゃいましたよ。
もしグフに乗ってたら特殊映像出るのかなぁ?

  • 2007/10/27(土) 18:53:53 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

ええですのぅ~。ええですのぅ~。

カーゴ爆弾だらけですかw准尉以下は面白いことになってますね。
見たことも無い機体がドンドン出てきて楽しそうです…。

  • 2007/10/27(土) 23:57:06 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

とりあえず今は、新カードも欲しいですが全国で戦いですね。

そろそろ皆さん新カードを使ったデッキで攻めてくる頃だろうし、どんな厨デッキが生まれるのか楽しみですw

ちなみに自分のジオンデッキには、今回の新カードなんて一枚もありませんよ、エエw

  • 2007/10/28(日) 20:24:00 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

クロマテさん
自分も新レア4枚も引くとは思っても見ませんでしたよ^^;まぁこれで、当分は引けないと思いますけどね^^;;;

バルさん
勝掘りというか、たまたま運が良かっただけですよ^^;ガンキャリーは足回りと武装が悩みます^^;

ハッタリ君
ハマーンはほしいよね~。5万円するんですか?そろそろ値段も落ちてきたカナ?

ジュウザさん
だから雨だったのかw昨日は秋葉原行ってましたよ^^

るきやんさん
自分は2箇所のゲーセンで2枚づつでした。今まで100クレくらいやりましたよ。でも、もう出ないようです^^;バストライナーは気に入りました!!

昨日の少佐さん
やる気無くなる記事ですみません^^;次回から、また掘れない記事になると思いますw

  • 2007/10/29(月) 00:19:29 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ペシミさん
うわ~ガンキャノンとアルテイシアを引いたんですか!!何気にペシミさんも運が回ってきたようですね!!今度見せてください^^

sunaさん
アムロと新ラルの闘いは熱いですねw!しかしWB隊で少将まで上がったSUNAさんはすごいです^^;

フジタカさん
准尉以下どころか、中尉くらいまで、カーゴ爆弾いましたよwカーゴ爆弾ばっかり落としていると、すぐに上に上がれますね~www

赤津さん
自分も掘りながら全国でてますよ~wといってもカーゴ爆弾ばっかりですがwww本当にこれからどんな厨デッキがうまれるんでしょうかね~wwwあ、ちなみにメインは新カード入っておりませんwww

  • 2007/10/29(月) 00:37:13 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/72-505a2ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場の絆

戦場の絆での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

  • 2007/10/27(土) 08:53:29 |
  • 一語で検索

FC2Ad

