ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



24日、掘り掘り大会。

24日、それはGCBファンにとってのお祭りでした。トモミチ准将です。

いやぁ~今日は疲れましたよ。朝9時半から並んで、夜12時までGCBやっていましたからね~。自分はとりあえず、ムー大陸で掘っていました。今日は朝からペシミさんと合流。その後ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん、ハッタリ君、かっき~も来まして、なぜか平日なのにちょっとしたオフ会になってしまいましたwで、自分は朝一番からいたわけですが・・・

なんと、すでに五人近くゲーセンにならんでいるじゃありませんか!!果たして、サテに座れるのかなぁ~^^;;
10時になるとお店が空きまして、無事にサテに座れました。五人並んでいたうちの2人はガンダムSeedや格闘系のゲームに行ってしまいました、紛らわしいことを^^;っていうかそこ、朝から並ぶ必要ないじゃないかwww

サテに座ったのはいいのですが、日本各地でおこっていた「カードが未到着」状態の並がムー大陸にも直撃しまして、実際にゲームが出来たのは12時過ぎくらいでした^^;そこからホリホリスタートです!ペシミさんに協力してもらい、店内対戦で掘りまくります。自分のデッキは、UCシーマ、ザクⅠ、核バズーカ、駆動系チューニングβです。ただ、自爆あるのみですwで、堀を開始しました・・・3クレ目。ん?これは硬いぞ・・・・






20071025001428.jpg


早!もう来ちゃいましたよ。

心眼アムロゲットです!!!

やった~!仕事放り出して来たかいがありました^^;;;普段ならこれで台移動となるところですが、他は空いてないので、再び同じ台で掘り進みます。しばらくすると、隣に店員が来て、「4クレ交代でお願いします」と話しかけてきました。なに~!いつもはそんなこと言わないじゃないか!何で今日だけ4クレ制限制になるんじゃ~!!と、振り向けば4人くらい並んで待っていました^^;仕方ないなぁ・・・あと4クレやって交代するか(←おい!w)

で、その4クレ目・・・堅いぞ!来たか!!!










20071025001502.jpg


旧レアでした^^;まぁこのビームライフル持ってないからいいかな?で、サテを立って順番待ちに入ります。


順番が来てサテに座り、2クレ目に、来た!硬いぞ!!ピロー袋のまま、ミシュラさんに目で合図をしました。驚くミシュラさんw「旧レアでろ!」と、ミシュラさんがささやきながら空けてみると・・・











20071025001559.jpg


ぎゃ~!ミシュラさんが余計なこと言うから旧レアになっちゃったじゃないかぁ~wこれ、絵柄だけ違って、能力は前のバーニィと一緒ですw


それから再び並んで4クレ。流石にそろそろ打ち止めだろうなぁ~。・・・・ん?な~んかまた逆に反ってて硬いぞ?でも、まさかなぁ・・・・・









































20071025001650.jpg


なんじゃ~!こりゃぁ~!!!

最初何が来たのかさっぱり分かりませんでした^^;これが、アムロ・レイ専用ガンダムってやつかぁ!実はこの後ハッタリ君と店内対戦の約束をしていたのですが、このカードを見て同様してしまい、全国対戦に間違って行ってしまいました^^;このカードは武器が無くなるとビームサーベルを両手で持って攻撃します。しかも、戦闘の途中に武器を捨てることも出来るんですね。で、アムロのゲーム中の画面は・・・





20071024142144.jpg


こんな感じです。そしてアムロ・レイ専用ガンダムの格闘シーンはこれだ!!!





















20071024171659.jpg


あまりにも早すぎてブレてしまいましたw両手でビームサーベルを持って、上から串刺しにしている感じです。わかるかなぁ~?心の目で見てくださいwww


あと目ぼしいのはこんな感じです・・・



20071025010850.jpg


バストライナーとヘビーガンダムが手に入るとはうれしい限りです^-^バストライナーは、中からフルアーマーガンダムが出てきます。ヘビーガンダムは使い心地がジムキャノンに似てますね。キャノン砲がビームですから。それとジムストライカーの指揮官用というのも手に入れました!ジムストライカーシリーズは是非全部手に入れたいですね^^

いやぁ~今日は本当に疲れましたよ。それにしても、今回は非常についていました。いつもは新レアすぐには手に入らないんですけどね。

いやぁ~今回はものすごくやりました!60クレくらいやりましたね。半分廃人ですなぁ^^;;;これからは、ゆったり掘っていきたいと思います。

ムー大陸で掘りオフに参加(←?w)したみなさん、お疲れ様でした!!今日はバストライナーの勇士を見ながら締めようと思います。


20071024132628.jpg










テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

なかなかの引きで

幸先いいスタートですね!
LEガンダムに、心眼アムロ、イラスト違いのバーニーですか!
私は、6クレで、旧カード3枚、イラスト違いのオルテガ、ザク用スナイパーライフル、試作4号機で時間切れでした!
今回は、旧カードのイラスト違いが結構あるのですね。
でも、カイをレアにする必要はないかと・・・。

  • 2007/10/25(木) 01:56:38 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

乙でした
意外とクレ制限の方が引けたりするのかね?
しっかしLEダムはもうちょい強くてもいい気がするが…

  • 2007/10/25(木) 02:19:38 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

午後から仕事抜け出してやっちゃいましたよ(>_<)
ミシュラさんに駄目人間の烙印押されましたが・・

当然か!

それにしても引きすぎです!
明日は負けずに引きますよー

  • 2007/10/25(木) 02:37:27 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

・・・・鬼引きし過ぎです(汗
何レジェンド引いてんですかー!ランさんが怒りますよ(笑
昨日は混みすぎで結局出来ませんでした・・・・。。。が今日は昼休みだけですが
やりに行きますよ~!
リリアとか来れば良いやwそれで満足w
後はサテが一つでも空いてる事を祈るのみ・・・・w
捨てシーや捨て授業する勇気が無かったbelieveでございますw

  • 2007/10/25(木) 08:22:41 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

4クレ交代では旧カード処理班役の
昨日の少佐ですw
貴重な4クレ全て旧カードって有り?
唯一引けたアッグガイで
今日も出撃だ!!!

  • 2007/10/25(木) 09:23:00 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

いや~きのうはお疲れ様でしたペシミです^^

言わずもがな?自分も60クレ近くもやったのにでたのは”ビームライフル”の旧レア一枚、トホホでしたねw;。ってか自分送ったあとまたやったのですか?ヘビーガンダムあるしw。トモミチさんは本当ついてましたねー、無意味に握手したり体触れまくったりしてツキを頂けばよかったかな?ww。

今日は出社まえに4クレやっちまいました‥;まあたいしたものは出ませんでしたが、とりあえず空いてましたw。

また半年後の”ゼータ”の時はよろしくお願いします><!(ェ??w。

  • 2007/10/25(木) 11:29:42 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

おもしろそうだな~楽しそうだな~;
昨日はバイトでちょっとしか遊べませんでした。

アムロ専用ガンダムのモーションカッコイイですね^^

  • 2007/10/25(木) 16:15:17 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

上級レア連発おめでとー
会社休んだかいがありましたね

次は、トモミチさんお気に入りのラサ曹長引くまで頑張れw

  • 2007/10/25(木) 20:53:33 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

羨ましい・・。自分はジュッテビーだけでしたw
まあ、女の子がちらほらと出てくれたのが救いでした^^;

  • 2007/10/25(木) 21:27:57 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

いきなり、心眼アムロにLEガンダムそれからバーニィにゲルMライフル、一日にこんな優良Rを引くとは羨ましいです。
この良いスタートのまま、続けばいいですね。
自分は、旧カードの嵐でした(涙

  • 2007/10/25(木) 22:41:36 |
  • URL |
  • ゆうさんDS #Pg6Ch65A
  • [ 編集]

新アムロにLEガンダム、バストライナーに
ヘビーガンダムと引きっぷりがスゴイです!!

4クレ交代が幸運を呼んだのかもしれませんね。

  • 2007/10/25(木) 23:41:00 |
  • URL |
  • ケン・サスガ #HqgwUwN.
  • [ 編集]

お疲れ様でした。自分も心眼アムロとゲルググライフルが出ました。また違うサテで30クレやってシロー専用陸戦型ガンダムでした。

  • 2007/10/25(木) 23:55:21 |
  • URL |
  • スバル #-
  • [ 編集]

旧Rでした

今日も、仕事帰りにモナコへ
尊くんが、いたので少し話しをしているとフリー台が空いたので早速、掘り開始。立て続けに新カード(C、UC)を引き幸先いいか?と思ったのもつかの間、ミーシャ、ドラッツェ、ザクキャノン、ミーシャ(何で、ミーシャがかぶる?)と引き雲行きが怪しくなって来て、10クレ目、この反りは・・・と言うことで尊くんと期待しながら少し開けるとジオンのよう。この時点で、テンションダウン。次に、名前が・・・ガトー!?
一気に開とメットを被っていない!
旧ガトーでした。(昔の高級Rもいまでは・・・)トレードの弾になるかなあ?

  • 2007/10/26(金) 00:09:03 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

レジェンドガンダム引き
オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ

CPU戦で見た事ないサーベルの持ち方してるガンダムと当たったのですが、これだったんですね~

  • 2007/10/26(金) 00:34:02 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

トモミチ様はやはりレア運ありますな~('∀')

自分は今回のVer.UPで階級が上の方と仲良くなり、一緒に朝まで、その方の掘りを手伝ってました(笑)

おかげでRを八枚も拝めましたよ(爆)

ちなみに自分はR出ませんでした(笑)

最初にゼフィランサスとジムキャⅡがきて凹んだのもつかの間、ジム・ストライカ-(指揮官用) アヤ(ブランリヴァルのオペ娘) ガッシャ 特殊ハンマ-ガン(ガッシャ用の武器みたいです) バスク・オム マルティン(ヨ-ツンヘイム艦長)が出ました(><)ノ

ストライカ-(指揮官用)はスピアとサ-ベル二刀流に切り替え可能で、なおかつ指揮が使えるみたいです!

バスクは一体どうしたらいいんだろう(苦笑)

  • 2007/10/26(金) 01:20:36 |
  • URL |
  • カリン #f6cPrXIQ
  • [ 編集]

お久しぶりです~

こちらは昨日128クレ掘りました(>_<)
メットガトー
ジャミトフ
対艦ライフル
クリス
ステイメン
アレックス
ハイビー
とレア7枚です。
月末までもう金欠ですぅ~
追伸。リリアはすでにレベルMAXですwww

  • 2007/10/26(金) 10:23:14 |
  • URL |
  • ∀マサ #f3OiWH42
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

今日はたくさんコメントきましたね^^

ジュウザさん
試作4号機引いたんですか!あれは自分もほしいんですね。今回は幸先よすぎて、レア運使い果たしてしまったと思います^^;旧ガトーもまだ価値あると思いますよ^^カイのレアってのは不思議ですね~w

かっき~さん
クレ制限のほうが回転いいですからね。LEガンダムは観賞用っぽいんですけど^^;w

SUNAさん
いやぁ~やっぱり気になって仕事が手につかないのはわかりますよw自分もダメ人間かもwSUNAさんもかなり引いてますね~^^

びりーぶ君
捨てシーとかは捨て授業はダメですよ~、人のこと言えませんがw流石に当日はすごく混んでましたよね。これから、たくさんよりましょう!!

昨日の少佐さん
結構旧カードも多いですよね~。もういらないってくらい出てきますよ^^;新カード連続で出てきてほしいですね・・。

ペシミさん
お疲れ様でした~。わざわざムー大陸まで来てくれたのに、新レア引けなくて残念でしたね^^;実はあれからまたやってましたwまた、ゼータの時に一緒に掘りましょうw

フジタカ君
楽しいけど、掘るのも疲れますよ^^;新ガンダムのモーションかっこいいでしょう?完全にぶれているけどw

TACさん
いやぁ、珍しく新レア2枚連続で引きましたよ。普段こんなの引けないんですけどね^^;ラサ曹長ほしいです^-^

  • 2007/10/27(土) 00:45:16 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

赤津さん
今回はついていましたよ^^;それにしても新カード意外になかなか引けませんよね・・・。

ゆうさんDSさん
こんなにレア連発で引いたのは久しぶりですよ。いつもはこんなに引かないのに。多分これでレア運使い果たしてしまったかと^^;

ケン・サスガさん
確かに途中から4クレ制限になったのが逆によかったみたいです^^;バストライナーがお気に入りです^^

スバルさん
心眼アムロとゲルググビーライはセットのようですね。シロー専用陸ガンでましたか?何気にほしいかも^^

ニムバスさん
ありがとパンチ返し!0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
片手でビームサーベル持つのは、180ガンダムだけですよ^^そういえば、ニムバスのイラストも変わっていましたね~。

カリンさん
今回は運が良かったですね。ジムストライカー指揮官用は自分ももってますよ。あの指揮官用のスピアと二刀流の切り替え大変ですね^^;ジムストライカーシリーズは是非揃えたいです!!

∀マサさん
お久しぶりです!!元気してましたか?^^今度一緒に掘りましょうね。メットガトーはかなり強いらしいですね。ロックオン速度が早くなるってすごすぎです^^;対艦用ライフルほしいなぁ・・・。

  • 2007/10/27(土) 00:54:42 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/71-b2e35421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

