ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


バージョンアップ前の大会

とうとう今日は新カード&バージョンアップの日ですね。この日のために有給はばっちり、トモミチ准将です。

本当はもっと早く更新する予定でしたが、新宿大会が盛り上がったので、帰るのがついつい遅くなってしまいました。まぁそれでも大会のメンバーでは一番早く帰ってきたほうですかね~?

今日はいよいよ新カード排出の日ですね。自分は朝からやるつもりです^^ただ、多分最初に引くのは旧レアだと思いますね~^^;0080になった時に最初に引いたカードは27クレ目にGアーマー。初めて引いたGアーマーなので、うれしいやら悲しいやらw0083の時は背シルシャアゲルでした。多分明日はフルバーニアンとか引きそうです。あ、今日か^^;
で、今日は今バージョン最後の大会に出場してきました。最初は5,6人くらいしかいなかったので、少人数の大会かな?と思ったのですが、あとから続々集ってきてかなりの人数が集りました。集って話すことは、やはり次のバージョンの話でしたね。有給取って掘る人がいるみたいなので、ひょっとしたら朝からパチンコ屋に並ぶ客みたいに、ゲーセンの前に朝から行列が出来るかもと、今から心配です^^;

で、今回の大会のトーナメントはこちらです。


20071023195212.jpg


一番下に書いてある小さな名前のところに私の名前が書いてありますね~。二人の名前が書いてあります。実はこれ、1回戦ではなく0回戦なんですなぁwちなみにもうすでに気がついている人が居ると思いますが、自分のリーグには提督が3人います!全国の有名人達です。まぁ新宿大会に出場するのは、この有名な方たちに1戦してもらって、いろいろお話しするのも目的の一つですからね。ちなみに自分が当たったレミファルトさんは黒い3連星の盾なしの方です。有名人ですねぇw自分も一回は戦って見たかったので光栄です^-^

コストは1000~1050の間でデッキを組みます。自分のデッキは・・・

セイラ・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・OPブースター

テキサン・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・ハロ

サリー・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・強化炸裂弾

母艦・コジマ・ドラゴンフライ

UCロングライフルが弱体化するので、最後に思いっきり使ってみようと全機UCロングライフル装備です。ウソです。結構勝ち狙ってました^^;

戦場は「黒海森林地帯」。レミファルトさんは言わずと知れた黒い3連星の専用ドム、ジャイアントバズに3連ガトリングです。最初の画面に「提督」の文字が。もうこれで勝てる気がしませんw対人戦の成績を見ると・・・1800勝800敗・・・くらい。な、なんちゅう場数を踏んでいるんですか^^;;;しかもこの勝率ってw余計に勝てる気がしません。とりあえず、青で前進。レミファルトさんはドムを広く散開する形で迫ってきます。とりあえず、左から来るドムに攻撃。これはほぼ同時なので、お互いに攻撃をくらいましたが、こちらはシールドでガードです。こちらは母艦を前進させながら3連星を迎え撃ちますが・・・はっきり行ってボタン押し負けの連続です^^;こちらは母艦を左下に逃がしながら、ダメージを受けたジムカスタムの回復を計りますが、黒ドムは母艦を狙ってきます。そこを逆に狙って攻撃します。まずは、ガイアを落とすことに成功しましたが、こちらもサリーを落とされます。なんかいい感じかな?と、思っていたら、テキサンを落とされました^^;ただ、残った黒ドムにもダメージを与え続けていたので、セイラでもう1機落とすことに成功。これは勝てるんじゃないかなぁ?

ただ、ここから完全にペースを崩されます。セイラを落とされてこちらはテキサンとサリーの2機で、もう1機倒し、ほぼ互角に戦っていたのですが、黒ドムのダメージをミリ近くにしてからが問題なんです。じつはここまで簡単に書いているので、簡単に落としているように思えるかもしれませんが、はっきりいってミリ近くになってから落とさせてくれないんですなぁ~これが^^;逆にここで油断が生じます。ジムカスタムでミリ残りのドムを追いかけている間に、こちらの母艦にドム隊が粘着して、こちらにターンを譲ってくれません^^;あっというまに母艦が落とされます。その後、テキサンのロングライフルが破壊されて、さらにピンチに。サリーでミリ残りのドムを狙おうとしますが、狙わせてくれず逆に落とされ、最後に残ったテキサンを落としてゲーム終了。こちらの敗退です。

まぁ提督相手に予備戦力削って、さらに戦力ゲージ削れたからいいかなw盾なしドムの恐ろしさをまざまざと見せつけられましたね~。

で、大会の結果はこちら

20071023210404.jpg


新宿大会常連のミントさんです。おめでとうございます!ミシュラさんは残念でしたね!

ここまで書いて眠たくなったので、レア堀のためにここまでにします。ではみなさん、今日一日、上級レアを引くためにがんばりましょう!!(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

自分も朝から突撃してきます!

目指せ新レア!!

  • 2007/10/24(水) 08:58:15 |
  • URL |
  • ミコト #-
  • [ 編集]

ミコトさん、コメントありがとうございます。

今日は、新カードの日のためか、コメントくれたのミコト君だけだったなぁw自分は新レア2枚引いたよ^-^

  • 2007/10/25(木) 01:25:50 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/70-800c19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

