ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ムー大陸での店内対戦

今日は北斗の拳を久々に読んで、レイの死に様に涙しました。トモミチ大佐です。

久しぶりに読む北斗の拳はいいですなぁ。やっぱりレイが一番いいですね。と、言うことで今日はまったりしすぎたので、土曜日のことについて書きますね。

土曜日はハッタリ君に誘われてムー大陸に出撃。ムーに着くとハッタリ君のほかに、ハッタリ君の友人のダースベイダー君までしました。それにムーでよく会う人ベルクさんまでw土曜日ってけっこう知合い来るのかな?とりあえず店内対戦です。


ダースベイダー君とは同じ08使いと言うことで08対決になりました。ハッタリ君はマットヒーリィのデルタ小隊(←って言うのかな?^^;)ですね。店内対戦を行いました。

その後にベルクさんと対決です。場所は「ルナツー宙域」。こちらは相変わらず連邦で宇宙デッキを考えていないので^^;ジオンでやります。編成は

新ドズル、ゲルググJ、ビームマシンガン(ゲルJ)、バックラーシールド、OPブースター

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、ビームマシンガン、ゲルググMシールド、OPブースター

艦長、ガデム

こんな感じだったかな?対するベルクさんの編成はジャック・ベアード、アレックス、ビームライフル、アレックスシールドでアダム・スティングレイも同じアレックス。それにトーマスがボールKというハロウィン隊デッキ。この方は昔からハロウィン隊を使っていましたね。まず、シンマツナガでジャックを攻撃するもののアレックスシールドで防がれてなかなかダメージを与えられません。次はドズルで格闘攻撃を行いシールドを破壊し、そのままジャックに集中攻撃で撃墜。アダムのアレックスも攻撃を仕掛けてきて、シンマツナガを落とされるもののこれも撃墜。このままの勢いでいけるかなと思いましたが、ベルクさんはボールKをうまく使い、再出撃してきたジャックに思うような攻撃が出来ません。ボールKのバリケード侮りがたし^^;母艦でバリケードを何とかしようと思いましたが、ボールkのバリケードって母艦では破壊できないんですかね?ボールKの手前で止まってしまいます。そのままゲルググ部隊を使いなんとかしようとしましたが、結局、ドズル、シンの順番で落とされてこちらの敗北です。

ボールKがいい働きをしましたね^^;それにしてもトーマスをボールkに乗せて使うなんて考えましたなぁ~。

次は全国対戦に。自分のもう一つのICを使います。場所はジャブロー表面。コスト800戦です。編成は

ユウ・カシマ、BD、ロングライフル、スターターシールド、OPブースター

サマナ、ジム改、ロングライフル、スターターシールド、OPブースター

母艦、マチルダ

これでコスト800ジャストです。相手の編成は(R)シーマ、ガーベラテトラ、ガーベラビーマシ×2の1機編成。ビーマシ両手持ちはひょっとしたら初めて戦うかも^^;相手は勢いよく渡河してきてこちらニ攻撃を仕掛けてきます。青撃ちで攻撃しますが、相手は絶対に赤撃ちしてきません。ビーマシ両手もちだと赤撃ちはしてこないのか^^;ガーベラの機動力をフルに使ってくる攻撃でこちらのジム改は落とされるものの、BDはテスト用EXAMが発動して機動力UP。ガーベラを落として相手の予備戦力を枯渇させます。復活してきたガーベラも勢いよくこちらに攻めてきて、BDを落とします。実はシールドで防御していたのですが、ものすごい勢いでBDのHPを削りました。恐るべし!両手ビーマシ^^;しかし、復活したジム改で即座に攻撃、ガーベラを落とすことが出来ました。こちらの勝利です。

両手ビーマシだと赤撃ちしてこないんですね^^;逆に青撃ちが多いので格闘攻撃がいいかもしれませんね。うまく懐に飛び込めればだけど^^;
最後はハッタリ君との戦い。またしてもジオン宇宙です。ハッタリ君はソーラーシステム2を使った編成でしたが、私はソーラーシステム2を攻撃して破壊w半壊になったソーラーシステム2が母艦に対してのみ攻撃しましたが、やはりすごい威力でしたね。HPが半分削れました。しかも貫通弾のような能力があるらしく、スペースランチのHPまで半分になってしまいましたなぁ~。

対戦後、ソーラーシステムを撃たせてあげなきゃ~と言われましたが、私は核バズーカとかソーラーシステムとか撃たれるとトラウマになって、胃が痛くなるので撃たせませんwハッタリ君もMSに撃たせてくださいよ~、と言っていましたがそんなものMSに撃たせませんw年上にソーラーシステムを撃っちゃいけないよ。年上はもっと労わらなきゃ(と、意味不明なことをいいながら終りますw)

入手カード

忘れてしまいましたwろくなカードなかったです^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

どうも、今回は対戦ありがとうございました。
そういえば、対戦するのは今回がはじめてでしたね。

ボールK型のバリは母艦でも破壊可能ですが、案外K型は素早いのであたらないんですよ。
一番いいのは盾ありMSで体当たり。
バリの無くなったK型にほとんど価値はありませんし、機動低下には別の機体で対応可能です。
うまくすれば罠にはめる事も。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

  • 2007/06/25(月) 06:12:11 |
  • URL |
  • F・ベルク #asHMpT8A
  • [ 編集]

むしろ

年上だからこそ撃たれるべきだと思うのですが・・・。まぁトモミチさんはトラウマになるくらい撃たれてるから仕方ないかw

  • 2007/06/25(月) 10:42:41 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

バリケード!

タイトルはあんまり意味が無かったりします(オイ
ソーラシステムとか核本当・・・・自分も苦手です(汗
初めてソーラシステムと遭遇した時。。
威力を侮って「どーせ盾の上なら・・・・」
と放置して一気に全滅した思い出が(爆
・・・・自分でやると快感なのがジレンマなんですけどね(核爆

  • 2007/06/26(火) 00:01:05 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

F・ベルクさん
コメントは確か初めてでしたね^^これからもよろしくお願いします。母艦でも破壊可能でしたか!母艦でいったのに破壊できなかったらてっきり母艦で破壊不能かとおもってしまいました^^;こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^

佑君
おお!佑君がコメントしているwおれはソーラーとか核はかなり撃たれているのでおなか一杯ですw

believeさん
ソーラーは苦手ですね~。あれ、意外と硬いじゃないですか?あれを倒すのはかなり一苦労なんですよね^^;手間取っていると一撃でやられるし、まぁその分コストが高いんですけどねw

  • 2007/06/26(火) 00:26:32 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/7-dbebd8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

