ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


秋葉原・・・容赦無き闘い!

昨日は久しぶりに秋葉原に出撃して参りました!トモミチ准将です。

と、行っても何気に土日に秋葉原行ったりしているので、久しぶりでもないんですが、秋葉原で久しぶりにGCBやってきました。まぁ2週間ぶりくらいなだけなんでうsが^^;

で、昨日は秋葉原のHEYに。ここはサテが16台あるんですよね。現地に着くとすでにランさんやバルさんがいましたね。いやぁ~誰もいなかったらどうしようかと思っていたので、良かったですよ^^;しばらくすると、バレッシュさん、びりーぶ君、クロマテさん、ミシュラさんと集ってきました。木曜日の夜にみんなよく~。集まるなぁ。まぁ自分が言いだしっぺだけどwこの日はGCB空いているんじゃないかな?と思ったんですが、これがかなりやっていました。ただ、16サテもあるので、空きはありますが^^
自分はとりあえず、ジオンで4クレやりました。特殊作戦のア・バオア・クーに3回、サイド6宙域に1回と出撃してきましたが、なんと1引分3敗という惨敗を喫してしまいましたぁ~。大佐戦線もかなり厳しいですなぁ^^;ここで、サテを離れて休憩。そのサテにランさんが座りゲームをやり始めました。自分はバルさんが座ってたサテに座り、店内対戦を開始することになりました。実はこのサテ移動が後に悲喜劇を生むことに・・・

対戦成績4戦1勝3敗(全部対人戦)

まず、最初にびりーぶ君との対戦。戦場はリボー・コロニー森林地帯。以前に自分のセイラデッキと対戦したいということだったので、いつもの編成で対戦に臨みます。

20071015215317.jpg


あ、これにコストを落とすため、確かドラゴンフライとかはずしていると思います。ただ、あんまり変わっていません。対するびりーぶ君アイナ・アプⅢ、シャルロッテ・シーマゲル・両手ビーマシ・シールド・アイナの懐中時計、トップ・イフリート・ゲルシー・スパシーの3機編成です。びりーぶ君はアプⅢを突出させて、強力な一撃を狙います。こちらはアプⅢの動きに合わせてパワードジム隊が攻撃!アプⅢに多大なダメージを与えて、さらに手を緩めずに攻撃し続けてアプⅢを撃墜。これでびりーぶ君は予備戦力を失いました。その後、シーマゲルが攻めてきたのでこれを迎撃。母艦込みのリンクロック攻撃が決まり、アイナの懐中時計が発動するものの、撃墜。その後はイフリート、アプⅢの順で撃破し、こちらの勝利で幕を閉じました。

びりーぶ君には以前に負けているので、これで1勝1敗ですね^-^

次はランさんとの対戦。戦場は同じです。こちらの編成も同じセイラデッキで、ランさんは(R)ガトー・ガーベラ・片手ビーマシ×2とノリス・グフカスタム・ガトリングシールドという編成です。初戦はほぼ互角に戦います。こちらはグフカスタムを撃破しましたが、ランさんはこちらのパワードジム2機を落とします。しまったぁ~!パワードジム→GP01というのが黄金の落とされパターンだったのに^^;しかし、こちらも再出撃してきたグフカスタムを撃墜することに成功します。その後瀕死のガーベラを倒して、ひょっとしてこれは勝てるのか!!と、思いましたが、ここでノリスの能力発動。そうです、ノリス以外すべて落とされると、テンションがず~とMAXのまままのです!!ってかすっかりノリスの能力忘れてたw最近ノリス・グフカスタムを使う人いませんからなぁ~。結局そのノリスにパワードジムを落とされてこちらの敗北です。

グフが使えなくなっている昨今、あえてグフカスタムを使うとはやるな!ガーベラを先に落とすと、ノリスの能力発動、先にノリスを落とすと、(R)ガトーの先鋭部隊でガーベラが強力になるという編成か!!流石はデッキ研究の第一人者、恐るべきデッキを考えつくものだなぁw

次はバレッシュさんとの戦い。今度はジオンデッキで戦います。場所は「高山都市」。この戦場は自分が選びました。なぜ選んだかというと、障害物が多くて面白いからwこちらの編成は・・・

20071018203559.jpg


バレッシュさんはコスト1100ということなので、こんな編成でやってみました。本当はガトーとカリウスの2機でやりたかったのですが、コストが余ってしまったので、トップ・マゼラアタックを入れました。対するバレッシュさんの編成はシーマゲル・ザクⅡ改・それとゲルググ1機だったかな?それにトリントン襲撃部隊の3人です。こちらはマゼラアタックを左中央に放置(使いにくいのでw)し、ガトーとカリウスでトリントンの3人を迎え撃ちます。画面中央で戦っていたのですが、バレッシュさんはこちらのMS隊を包囲する形で波状攻撃を仕掛けてきて、まずカリウスを落とされて、それからUCガトーを落とされます。残されたマゼラアタックで反攻を試みるものの、あっけなく落とされます。このままでは完敗してしまう^^;急いでカリウスをで弱った敵に攻撃を仕掛けます。まず、ザクⅡ改を落とすことに成功。しかし、その後カリウスは落とされてしまいます。続くガトーでシーマゲルググを撃破し、予備戦力枯渇させることに成功しましたが、反撃はここまで。ここでガトーが落とされて、こちらの敗北です。

どうも自分にとってジオンは使いにくいですなぁ^^;やはりバルカンが無いのが厳しいですネ。それとガトーはシールド2枚もあるのに、すべて盾残したまま落とされたのも失敗でした^^;;;

次のはクロマテさんに対戦をお願いします。クロマテさんは自分と同じ准将です。ならば、いつもの連邦デッキで迎え撃ちます。クロマテさんのデッキはジョニー・ライデン、ジェラルド・サカイ、トーマス・クルツにJRゲルググとゲルググ高機動型エース仕様にゲルシーとスパイクシールドのゲルクローンデッキ。これはかなりのロマンデッキですよ~w戦場はリボー・コロニー森林地帯。こちらは母艦ともども前進します。するとクロマテさんも母艦を前進させてきたので、母艦への攻撃開始。が、その後クロマテさんのゲルググ部隊が母艦に襲い掛かり、母艦HPの半分くらいダメージで持っていかれました^^;これにあわててMS隊で防戦に向いましたが、クロマテさんはかなりうまく、ほとんど一方的な展開で攻撃を受け続けました。何気にスパイクシールドの「ハード・タックル」を受けまくったのも、押され続けた原因のひとつかもしれません^^;一方的な展開であっというまにGP01が1機になってしまいました。それでも執念でゲルググエース仕様2機を落とすことに成功し、予備戦力を枯渇させましたが、もはや勝負はついていました。JRゲルググの攻撃を受けてGP01撃沈。こちらの敗北です。

あとでバルさんの指摘を受けて気がついたのですが、このゲルググ部隊って赤と青がないんですよね。このデッキで全国対戦にでているクロマテさんは漢ですなぁw早く気がついていたら赤のガン待ちで対抗したのになぁ~www

と、いうことで対戦では負け越しでした^^;

そしてカードの引きです。自分はバルさんが座った後のサテで、いきなりレアを引きました~。排出カードを触った瞬間に下に反っていて硬かったのですぐに分かりましたよ^^で、ランさんにレア出たぜ~と渡しました。するとランさんはいきなりそのカードをUの字状態に曲げ始めました!こ、この男、オレのレアをピロー袋ごと折り曲げるつもりかぁ~!!wすぐさま取り上げてあけてみたところ・・・




ゲルググM(シーマ・ガラハウ)



すでに1枚持っていますが、まぁいいカードが引けたんじゃないかな?そして、しばらくすると、今度はランさんが輩出カードをこちらに見せます。どうやらレアを引いた様子。ふふふ、そこはどうせソーラーシステムⅡだぜ・・・と思ったところ・・・





ガーベラ・テトラ




な、何ぃ~!!お。俺のよりもいいレア引いている!!そこはさっき俺が座ってたサテじゃん・・・orz。

バルさんが座っていたサテに自分が座りシーマゲルを引いたものの、俺が座っていたサテにランさんが座りガーベラを引くという、無間レア引き地獄。レアの引きでも容赦なき戦いが繰り広げられる、ここは秋葉原のHEY。悲喜こもごも人間ドラマが繰り広げられました・・・。

その後はバレッシュさんを除いた6人でデニーズに。ここでもGCBの話題で盛り上がりましたね~。自分のルセットの能力は何かな?という疑問にランさんの「教コンだよ」には笑ったwそんなんだったら連邦は教コンデッキばっかりになってしまうよwwwま、その他にもいろいろあったんですが、ここは割愛します。

なんとか終電には間に合ったんですが、就寝時間は2時近くになってしまいました^^;秋葉原の集いはきついなぁ~。でも、楽しいからまた行きますw

昨日秋葉原に集ったみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

就寝時間は

デフォルト2時以降ですがなにか?
まあ、起床時間は8時ですが!
休みが欲しい!24日より25日に!
何故なら、24日は朝から掘れる保証がないから!
次回、オフ会はトレードとレア自慢大会になるとみた!
ともみちさんは朝から、何枚のレアを引くか楽しみですね!やはり、旧レアを引くと信じてますよ!

  • 2007/10/20(土) 00:15:07 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

携帯を見て『ニヤリ』としたランさんの顔が忘れられませんw
私は帰宅したのが2時前ぐらいでしたYO!

よろしかったらリンクお願いします~
『クロマテのGCB日記』
http://blog.livedoor.jp/kuromate_/

  • 2007/10/20(土) 00:25:18 |
  • URL |
  • クロマテ #-
  • [ 編集]

木曜日はお疲れ様でした~。
シーマゲルの呪いは24日のトモミチさんの旧レア縛りで許してあげます(笑)
それはおいておき、次は対戦したいものですねぇ。というか、昨日誰とも対戦しなかった自分がいる。基本的に他人の編成見て騒いでただけでした(笑)

  • 2007/10/20(土) 01:36:16 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

容赦ないレア対決ですな(爆)

適正調べてたら本当にめちゃくちゃ増えてますね‥

なんでアレックスやらマドロック さらにはEz8にまで適正が‥

彼らMSの試験運用を生業にしていた部隊だからかな?

外人部隊なんですが
ケン:イフ改
ガ-スキ-:グフ
ジェイク:ザクⅡ改

で運用してて、適正調べたら全員今のままで適正がつくのとか凄い驚きなんですが(゚∀゚)

これからは我がデルタ隊と外人部隊が前線で活躍することになりますよ‥フフフッ(*-ω-)

でもプレイヤースキルが無いから彼らを生かせきれない自分の姿が目に浮かぶ(ぁ


狙撃用ライフル‥あれはいいものですよ(-ω-*

使い方さえマスターすれば長距離戦は有利にたてます!!

でもボクはヘタレだからワイドレンジつけますが(ぁ

  • 2007/10/20(土) 02:48:53 |
  • URL |
  • カリン #GpT49UKE
  • [ 編集]

レア引いてるだけいいじゃん
自分はココ最近まったく引けてませ~ん。(>_<;)
1週間で30クレはやってるのになぁ

  • 2007/10/20(土) 13:53:10 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~

木曜の夜にってバイトが無いから出たんです(笑
まぁ突っ込み過ぎて自爆したんで次は引き気味かな?
やっぱ最初の08デッキの方がトモミチさん向けですね(ぇ
シーマゲル良いじゃないですか!?
こっちは背シルシャアゲルですよ?!ガトーゲルとなんら変わりませんw

まぁレアひけただけ良いかなw


・・・・24日はバイトだから掘れませんw
ってか掘る金が無いw

  • 2007/10/20(土) 16:22:52 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

ふっ。
勝ったな(笑)
まぁ。
シーマゲル出たからいいじゃないですか。
バルさんなんて引いてないし。
believe さんだってレアがシャアゲルになっちゃったし。

  • 2007/10/21(日) 00:13:50 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

あ、ちなみに。
精鋭部隊は部隊登録時の機体数が相手の出撃機体数よりも低い場合なので、戦闘中に減っても効果は出ないですよ~。

  • 2007/10/21(日) 00:15:40 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
2時就寝でも、8時に起きればいいからいいですよね~w24日は旧レア引く自信がありますwだから、自分は引き自慢には加われないだろうなぁ~www

クロマテさん
クロマテさんも2時でしたか。クロマテさんもかなり強いですね~。また、スパーお願いしますね^^リンク了解しかした^^ヾ

バルさん
お疲れ様です。24日の旧レア縛りで許してくれるんですね。それはありがたいです~w次回はきちんと対戦してくださいww

カリンさん
容赦なきレア引き対決でしたwデルタ小隊すごい適正ですよね?wこれで、かなり使えるようになると思いますよ。ワイドレンジは自分使ってないなぁ・・・。

かっき~さん
自分もレア引けないときは全然引けませんよ。シーマゲル引いて実はうれしかったんですけどねw1週間で30クレってのもかなりやってますねwww

びりーぶ君
木曜日偶然休みだったんですねw08デッキのほうが自分にはあっているかなぁ~。あれもかなりいいものですからね^-^ただ、陸ガンとEz8の回頭を上げてほしいなぁ。ちなみに、0083になって最初に引いたレアが背ゲルでしたw

ランさん
負けた・・・wシーマゲルけっこううれしかったです^^精鋭部隊って登録時のみ発生するんですかぁ。知らなかった^^;

  • 2007/10/21(日) 22:19:34 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/68-2c5f368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

