ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


灼熱のソドンに地獄を見た・・・

新カードの登場まであと1週間!とても楽しみなトモミチ准将です。

とうとう来週ですね~、新カード。140種類くらいはカードの入れ替えがあるようなので、やればやるほど新カードがざっくざくってなわけですよ^-^これは朝から掘りまくるしかないですね~。まるで、朝からスポーツ新聞読みながらパチンコに並ぶおじさんや大学生なみに気合入れてやりますよ!ただ、あんまり早くからやると新パックと入れ替わってないで、旧パックを掘ることになるから要注意です。自分は0080になった時に知らずに朝10時から12時まで黒パックを掘ってましたからなぁ~w

で、今日もとりあえず、ムー大陸に出撃してきました。ムーに到着すると、サテには誰も座っていません^^;ひょっとしてみんな水曜日まで財布の紐を締めているのかな?
対戦成績4戦2勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

今日の地上は「ソドン中立地帯」。おや?ひょっとして久しぶりの戦場じゃないかな?自分は最近全国対戦でソドン中立地帯に行った記憶が無いですね。0079時代はけっこう好きだったかなぁ~この戦場。と、いうことで出撃!デッキは・・・

20071015215317.jpg


GP01とパワードジムは砂漠で○なので、これでいっかと。最初の相手は准将です。相手のデッキは08デッキで、Ez8・ロングライフル・STシールドの3機出しです。相手はサンダースにカスタム「強行軍」が入っていました。艦長は新レビル。この闘いは序盤ロングライフルの撃ち合いです。お互いにシールドはがし合戦でしたが、途中からカレンやサンダースのシールドを剥がし、本体にダメージを与え始めたのでMS隊を前進させましたが、ここで足をすくわれました。サリーが近づいたところをシローとカレンの×4のリンクロックで落とされました。その後、あせってしまい兵法で禁じ手とされる「戦力の逐次投入」をやってしまい、いいところなし。とりあえず、カレンを落として完敗のみ防いでの敗北です。

どうやら、強行軍+新レビル+ハロデッキだったようで、入っていたようで自分がMS隊を投入したあたりが、08全員テンションMAXだったようですね。失敗しました。シローのカスタムは「集中砲火」。最近これ使っている人増えました。意外とよく当たるんですよね^^;

さて、もう一度。次の対戦相手は中将。あ~あ来ちゃったよ・・・orz。自分は全国対戦で中将に勝ったこと無いんですよね。

こちらはパワードジム隊を左翼、母艦も左に、GP01を中央に配置してゲーム開始です。相手はニナのGP01が真っ先に母艦を狙ってきます。これニナコン脱走アムロデッキじゃないのか?^^;とりあえず、ニナを相手に攻撃開始です。ニナにはカスタム「カウントダウン」が入っています。このカスタムも苦手なんだよね。で、ニナを包囲するように攻撃していると、その包囲網の後ろからMS1機が攻撃を仕掛けてきました。そのMSは・・・

テネスです。テネスに最終局面のビームライフルでした。母艦ごと攻めに来てこちらの母艦を狙い始めます。こちらは防戦一方になります。しかし、ニナを撃墜し、ついでにテネスも倒すことに成功します。が、母艦はもう瀕死です。復活したニナは母艦をねらってきます。この人は母艦攻撃がうまく、1回攻撃し、ちょっと後ろに下がり、攻撃エリアが復活するのを見計らってダッシュ&攻撃を仕掛けてきます。これをやられるとほとんど相手のターンになってしまいます。これで自分は母艦を落とされました。しかし、ここまでで実はこちらは予備戦力を削られてないんですよね。これは勝てるのか!!

これが実は相手の作戦だったんですなぁ^^;こちらのMS隊はHPがへとへとのうえに、相手の艦長はレビルです。復活したテネスはMAXを繰り返して「エースの証明×4」になってしまいました。ビームライフル2丁の攻撃でHP8割近く残っていたGP01がアレックスシールドで防御したにも関わらず、落とされてしまいました!ビームコーティング意味ね~よ^^;その後は相手は母艦を中央に配置してテネスにうまく立ち回られて、こちらのMS隊が全滅してしまいました。

ニナコンデッキって、最初にわざと予備戦力を無くすんですね。分かっちゃいるんですが、どうもやりにくいですね^^;相手の戦略としてはとにかく母艦粘着して母艦を落とす→予備戦力無くなる→主力のMSに教コンがついて強くなるという最強の勝利の方程式でやってきますね。なかなか攻略するのが難しいです。

このまま連敗で引き下がるわけにはいかないと、もう一度出撃。つぎはジオンの准将さんです。デッキはなんとアッザムの3機出しです。こちらはパワードジムを飛ばしながら青攻撃。アッザムの青ロックには負けませんw攻撃を受けて盾が剥がされると母艦に戻り盾回復→アッザムへ再び攻撃を繰り返します。アッザムはスピードが遅いので、こちらの補給の妨害が難しいんですよね^^これでアッザムをちまちま攻撃してGP01で突撃してかく乱。相手はリーダーをあんまり使わないタイプのようで、アッザムを痛めつけていき1機撃破!撃墜に成功するとすぐに離脱します。遠くから攻撃し続けていると、アッザムの弾が無くなりました!ここでパワードジムを突撃させてアッザム2機落とします!ここまでは調子が良かったんですが、ここからが悪かった。再出撃してきたアッザム2機にパワードジム1機落とされてからGP01で突撃。相手もようやくリーダーを使い始めてGP01も落とされます。残り数秒。ここでパワードジム2機でアッザムを追撃したところ、青攻撃をもろにくらってしまい、テキサン機が落とされてしまいましたぁ^^;ここでゲーム終了。戦力差でこちらが負けかぁ~、と思いましたが僅差で勝利できました^^;;;

いやぁ~危なかったですね。アッザム3機も意外とガチなんですよね・・・。

どうもソドンは苦手なようですね^^;戦った相手のデッキもほぼ砂漠戦に特化したデッキでした。砂漠戦ならやはり砂漠陸ガンがいいのかな?まぁ回頭が悪いんですけどね。

入手カード

くすぶる闘志、リックドム、補給部隊、ゲリラ作戦

検索した結果、レアなしっぽいので撤退です。

明日は秋葉原のHeyに出撃します。時間は19時くらいかな?私を見かけたらよろしくです~(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  • 2007/10/17(水) 23:30:26 |
  • URL |
  • タイムブログランキング #-
  • [ 編集]

今日ソドンだったのですね。
ラル隊の場所なのでプレーしに行けばよかったです。
久々に絆1回やって帰りました。
マッチングは、敵も味方も自分以外は全て将官!
半年振りでしかも軍曹の自分はただフルボッコにされるのみ。
ガックリデス。

  • 2007/10/17(水) 23:51:28 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

アッザム3機で全国出る人がDeeさん以外にもいるとは…。
世間って広いんですね(笑

  • 2007/10/18(木) 00:28:25 |
  • URL |
  • るきやん@GGガス団長 #/2CD/BNk
  • [ 編集]

ソドンか~。ソドンってあんまり良い思い出がないな~トモミチさんにボコられた場所だしw(マテ

新カードも気になりますが、今のニナコンデッキに対する修正がいられているのかスッゴく気になりますw

  • 2007/10/18(木) 00:29:59 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

バカな!
ジムならともかく、GP01が盾防御して墜ちるをですか!?(><)

誤って旧パックを掘ってしまった時は、店員さんを呼び付けてはいかがですか?(*^-')ノ
上手くすればお金も返って……(笑)

  • 2007/10/18(木) 00:44:48 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

何気に母艦落しが1つのポイントだからね
テネスのやつも母艦潰せば勝機があったと思うし
あとは上手く武器破壊出来れば普通に勝てるよ(。・ω・。)♪

  • 2007/10/18(木) 02:30:01 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

24日はもう諦めてます。
サテ占拠で出来そうにもいないです(/_<。)

こんな時クレ制限があればいいと思うんですけどね。

カード欲しい気持ちは分からなくもないですが( ̄Д ̄;;

  • 2007/10/18(木) 10:56:34 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

アッザム3機使いとは漢ですね~(憧。

24日は掘りまくりたいですw。SNSにメッセしたのでよろしくです~。

  • 2007/10/18(木) 12:26:54 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

追加カードの排出率が80の時みたいだったらどうしましょう…
まぁ、私はどんな排出率だろうと構わず堀りますがねw

  • 2007/10/18(木) 13:04:58 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

金もないので24日は普通にスルーなカリンですorz

アッザム三機は漢ですなぁ~アッザムは苦手だから相手したくない(爆)

デルタ少隊の適性増えるのですか?

なら是非アニッシュくんに陸ガン適性をくださいorz

マッド:陸ガン
アニッシュ:陸ガン
ラリ-:ジムスナⅡ

でいきますから(爆)
あとどうやらトモミチ様とびりーぶ様はロングライフル推進委員会らしいですが‥ボクはそこであえて狙撃用ライフルを推進します(爆)(コラ

ジムスナにはロングライフル?
いいえ狙撃用ライフルです!!ww

もちろん見栄え的な意味でです!!(ぁ

性能?そんなのは二の次だあああああああああ(爆)


どうぞ生暖かい目で見守ってください(ぇ

  • 2007/10/19(金) 14:10:15 |
  • URL |
  • カリン #GpT49UKE
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

タイムブログランキングさんはコメント返しいいかな?

レビルさん
ソドンはラル隊が活躍した場所ですからね!絆はしばらくやってないと厳しいですよ~。自分は一応ちょくちょくやってます^^

るきやんさん
アッザム3機いるすなぁ~。でも、砂漠だと結構強いですよwやはり、足元をすくわれますからなぁ~w

赤津さん
ソドンで赤津さんをぼこりまいsたっけ?w全然覚えてないなぁ~wwwニナコンは多分修正入らないんじゃないかなぁ?

KAZ君
いやぁ「エースの証明」はばかにならないよwもう旧パックは掘らないよw

かっき~さん
確かに母艦落としはかなり大きなイニシアティブを取れますよね。ただ、相手は中将だけあってかなりうまかったですよ。自分も母艦落とし練習しようかなぁ・・・。

ニムバスさん
大阪ってクレ制限の店ないんですか?こっちはかなりありますよ。何を隠そうムー大陸もクレ制限あるんですけどね。誰も守ってません(マテw)まぁゆっくり掘るのもありだと思いますよ^^

ペシミさん
アッザム3機は何気にガチですよんw24日は掘りまくりましょう!w

TACさん
追加カードの排出率が0080並ってことはないでしょう^^;そう信じてますよw

カリンさん
24日は混むと思いますからスルーするのもありかもwデルタ小隊の適正はものすごいですよ!陸ガンどころかアレックスやマドロックにも適正つきますよ!wカリンさんは狙撃用ライフル協会ですかぁ~。ライバルですな(おい!w)

  • 2007/10/19(金) 21:24:55 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/67-80e9db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

