ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ジオンも准将になりそうな勢いで・・・

最近寝不足な日々が続いています。トモミチ准将です。

どうも寝不足のせいか、土日は12時間近く寝るようになってしまいました。昔はそうでもなかったんですが、最近疲れているのかな?GCBのやりすぎかもしれません^^;

寝不足の中、今日もムー大陸に出撃!また、いつものメンバー(ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん、+αさんw)が揃いましたね~。月曜日はみんな集りやすいようです。で、今日は10クレやりました。
対戦成績10戦10勝(対人戦6戦6勝)

この対人戦のうち、連邦が2戦して2勝。残りはジオンです。ますは連邦から。今回の戦場は「黒海森林地帯」。最近こればっかりのような気がしますが^^;で、自分のデッキはこれです。

20071015215317.jpg


ついにパワードジムを使ってしまいました^^;ジムカスタムと違って森林が○なのがいいですね~。空を飛んでロックスピードを速めることも出来るんですが、自分はどうもうまくできないですなぁ^^;パワードジムを使った分、GP01のジュッテライフルを普通のビームライフルに変更です。これで全国対戦へ

最初の相手は連邦の准将さんで、デッキはなんとEz8のシールド2枚の格闘デッキ。かっき~さんと同じじゃないか!wwwしかし、パイロットはワッケイン、ロブ、マイク、ジュダックの伏兵と、量産機の大編成狙いです。

こちらは青うち状態にして、前進させます。相手はEz8を2機づつ両翼から攻めてくる形です。パワードジム隊は左翼に展開しているので、とりあえず、左にいるEz8に攻撃。当然シールドで防御・・・と、思ったら機動のまま攻撃を受けていました。ラッキーと思い次の攻撃もなんと機動のまま受けていました。どうやら、あまり防御をやらない様子です^^;近づいてきたところを赤で待ち受けて攻撃。1機づつ敵を撃破していきます。しかし、サリーが近づかれて「量産機の大編成」付きの格闘攻撃を食らってしまい、かなり大打撃を受けましたが、その後は順調に相手Ez8を撃破していきます。こちらもサリー、GP01を落とされていきますが、こちらは母艦の撃破にも成功して、そのまま予備戦力のみを削られて勝利しました。

相手がうまく防御出来なかったのが勝因でしたね。量産機の大編成もところどころで発生したんですが、そのときには、ほとんどのEz8を失っていて、思ったほどの威力はありませんでした^^

次も同じ戦場です。相手の編成はシーマ・シーマゲルにドアンザクのシールド2枚くらいなやつ4機という編成です。ドアンザクは完全黄色デッキの模様。これで五機出しとは^^;まぁドアンザクってザクだからコスト安いんですよね。

相手は当初、ドアンザクを前面に押し出して攻めにきます。ただ、こちらは赤デッキなので、デッキの相性が悪い。ドアンザク2機くらいを初戦で落とします。ここで、シーマゲルが攻めてきました。ドアンザク藁と思っていたのでちょいとびっくりしましたwこちらは、またしてもサリーを失いましたが、シーマゲルに大打撃を与えたので、シーマゲルは母艦に撤退。代わりに攻めてきたドアンザクを撃破して、予備戦力を枯渇させることに成功!よくよく考えたら、ここはシーマゲルを落とさせるべきでしたね。こちらはサリーが落とされてからGP01のみで攻めにいき、もう1機ドアンザクを落としてから、GP01を落とされました。しばらくはパワードジムで支えます。敵は母艦ごと攻めに来たので、母艦を落とし、それからシーマゲルを撃墜。あとはGP01が復活したので、母艦を盾にしながら残りのドアンザクを追い詰めて撃破。こちらの勝利で終わりました。

さすがに、相手は黄色デッキだったので相性が良かったですね。

とりあえず、連邦はここまでにして、次はジオンでやりました。ジオンの編成は・・・

UCガトー、GP02、ラケーテン・バズ、アル、OPブースター

カリウス、リックドムⅡ、MMP80マシンガン、ガトシーフル

母艦、アサクラ

こんな感じでしたが、その前までは結構コストあまりまくりでやっていました。ジオンってデッキ考え付かなくて^^;

で、このデッキで当たったのがコアブースター藁でした^^;これはパイロットがブライトやヘンケンとかワッケインを使い、援護射撃を当てまくって勝つという、援護射撃バグを利用したデッキです。核バズーカで葬ろうと思っていたのですが、そう易々とは撃たせてくれず、いきなりGP01を落とされて予備戦力を失います^^;ただ、カリウスの活躍で、相手コアブをかなり撃墜して¥ました。ただ、カスタムが簡易メンテナンス使っているんですよね^^;すぐに戻ってきます。カリウスが落とされた後はGP02の機動力を活かして戦います。昨日の少佐さんから、「コアブ藁の前にはいかないほうがいい」とのアドバイスを受け、コアブの後ろに回りこみながら攻撃。なんとかコアブ隊を撃破しました。

コアブ藁は相手にするのは疲れますね^^;援護射撃を良く飛んできましたが、UCガトーがかなり高確率でかわしてくれました^-^

それにしても、ジオンもそろそろ准将のラインが見えてきました!両軍准将戦線で戦う日も近いですね。

その後、トレード等により、ニナ及び(R)バニングを手に入れて、0083の連邦カードすべてコンプできました!といっても、(R)バニングはまだ完全に自分のものになったわけではなく、将来コウを引いたらトレードしてやっと手に入るわけですが^^;ミシュラさん、昨日の少佐さん、カードありがとうございました(^o^)ノ多分、来週の水曜日に掘って最初に手に入るのはメットなし(R)コウだと思いますので^^;

入手カード
ゲルググM、ボール改、ザクⅠ、アリス・ミラー、ガンダム(ジャベリン)、ジム、IRジャケット、ジムキャノン、つば迫り合い、OPブースター

つば迫り合いはこれで2枚目。でも、自分はあんまり使わないんですよね^^;



スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

昨日はお疲れさ~ん。
コアブ藁疲れるよね~w
両雄は引けずにver.upしてしまいそうなので
期待して待ってますよ~www

  • 2007/10/16(火) 09:47:34 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

はじめまして

いつも拝見させていただいてるトムとジェリーです。コメントは多分初めてだと思います。シーマゲルにドアンザクは自分の地元の方だと思います(^O^)たしかに部隊の相性はありますよね!自分は大佐になり勝ったり負けたりとなかなかバーは上がりません(^o^;宇宙オンリーだったのですがこれから地上をメインにしていこうかと考えてる今日この頃です!

どんだけですか(汗

いつの間にかジオンも抜かれてますね(´ω`)

いろんなデッキ試行錯誤してたので。。。

コンプって。。。やり過ぎですw

  • 2007/10/16(火) 15:13:10 |
  • URL |
  • believe #-
  • [ 編集]

83で持っていないのはソーラーⅡだけになりました。
これも全て、交流してくださった皆様のおかげです^^;

コアブ藁も、よく考えられたデッキですよね~。使わないけどw

  • 2007/10/16(火) 21:41:20 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

第03MS正体はロマンデッキだったのですかΣ(゚∀゚;

少佐なるために戦ってきた7割の戦いがこのデッキっす(爆)

普通にマッド、ラリ-、アニッシュは優秀ッスよ~(´・ω・`)

ちなみにジオンは外人部隊でやってます(・∀・*

パワジムは僕も編成にいれたいと考えてるんですが、いかんせん、ラリ-+ジムスナⅡ+ロングライフルがかなり使い勝手よくてやめれなぁぁぁぁぁい!!!(爆)

  • 2007/10/16(火) 21:48:31 |
  • URL |
  • カリン #u5hrVAoU
  • [ 編集]

コンプおめです。
2回目のバニングところがガトーになってますよー。

  • 2007/10/16(火) 22:28:02 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした
24日まで休ガンします。
24、25日は掘りますYO!

  • 2007/10/17(水) 21:04:53 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

昨日の少佐さん
コアブ藁はたま~に当たりますね。あれは援護射撃がきついので疲れます^^;コウ引けるといいんですけどね^^;;;

トムとジェリーさん
初めまして!!またまた初めての方からのコメントですね!初めての方は大歓迎ですよ^-^ドアンザクは知り合いの方でしたかぁ~。あれで准将まで勝ちあがってこれるなんて漢ですなぁ。自分は最近地上が好きですね~。どうも宇宙は合わないんですよね^^;

びりーぶさん
これからはひらがなでびりーぶと書かせていただきますwジオンまだまだわかりませんよ~。コンプっていってもミシュラさんや、少佐さんの協力でできたものですからwデッキの試行錯誤は必要ですね。

赤津さん
え、ソーラーⅡだけなんですか!まじで!!それはすごすぎです^^;コアブ藁は本当によく考えられたデッキですなぁ。自分も使いませんが^^;

カリンさん
正統派デッキですなぁ~。自分もそういうデッキで准将とかなりたかったwところで、デルタ小隊は外人部隊は次回のバージョンアップで適正機体がめちゃくちゃ増えますよ!これからは、デルタや外人部隊が増えるかな!w

ミシュラさん
ミシュラさん達のおかげで連邦コンプですよ~w2回目はきちんとバニングに治しましたw

SUNAさん
お疲れ様でした。あらら休ガンですか?自分は新バージョンまでぼちぼちやっていきますよ~^^

  • 2007/10/17(水) 22:17:44 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/66-795ab264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

