ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



ジオンでコスト800限定戦出撃

まだまだ風邪が続きそうです。トモミチ准将です。

なかなか風邪が治りませんね~。薬飲んでいるんですが、やっぱり市販の薬ってあんまり効かないんですよね^^;そんな中でも、昨日はコスト800限定戦最後らしいので出撃してみました。今回はジオンだけやりました。
対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

さて、ジオンでコスト800限定戦やってはみたものの・・・デッキが全然思いつきません^^;最初、サイサリス1機出しにしようとしましたが、800戦で1機出しは厳しいかなぁ~と思い、2機編成やってみました。こんな感じです。

20071009211626.jpg


ガトーに専用ゲルググ、カリウスにザクⅡ改です。ただ、カスタムが入らなかったんですよ!こんな適当に作ったデッキで勝てるのかぁ^^;場所は「アクシズ先遣隊・・・」だったかな?でっかい隕石が飛んでくる場所です。しばらくCPUやっていると「敵部隊接近」。相手は連邦大佐さんです。ジオンでは自分大佐なんですよね。で、相手の編成は・・・

STクリス、FAアレックス、ビームライフル、アレックスシールド

ドアン、WDジム、100mmマシンガン、シールド

ジュダック、WDジム、100mmマシンガン、シールド、伏兵

こんなんだったと思います。大阪のイケメン将軍デッキに近いですなぁw最初にSTクリスを落とすのがベストなんですが、実は自分はFAアレックスの存在に気がつきませんでした^^;WDジム2機くらいでコスト800なのかなぁ~とぼんやり考えてしまいましたw

まず、母艦ごと前進ゲルググのビーマシで前進してきた相手のWDジム隊に対し、牽制しつつ、ザク2改の攻撃でWDジムのシールドを剥がしにかかります。ただ、ジュダックに伏兵が入っているのがやっかいです。かなり硬い!相手も母艦ごと前進してきてこちらの右下あたりの母艦を固定し、WDジムの回復を計っている模様。そうはさせじと、ゲルググ及びザクⅡ改でWDジムを襲撃!これを殲滅します!やった!っと思ったら、あれ?まだ予備コスト残っているぞ(?-?)。すると、いきなり背後からFAアレックスが襲ってきました!ここでFAアレックスを落としてしまうと、相手にとって理想的な3機落ちになります。ここは、相手の母艦潰しに専念して、WDジム隊が出揃うまで待ちます。

母艦に粘着しつつ、たまにFAアレックスを攻撃。FAアレックスのHPもミリになり、さらに母艦を落とすことに成功!ここで後ろに下がっているWDジム隊に対し攻撃すべく母艦ごと全機突撃させます!が、ここで思わぬミスが!!母艦がFAアレックスを落としてしまいましたぁ^^;なんという不覚!ここでザクⅡ改も落とされてしまいます。まぁこれは予定通りの落ち方なんですけどね。

WDジムを狙ったゲルググの武器もWDジムの100mmマシンガンにより武器破壊されて、格闘のみになってしまいました。ここでガトーが奮闘!相手の背後を取るようにしてWDジム2機を相手に戦います。実はWDジムのビームサーベルってゲルググにそれほど有効的な打撃を与えられないんですよね。まぁ伏兵ジュダックは別ですがwそれにUCガトーはかなり相手の攻撃を避けてくれました!まぁコストに見合った活躍はしてくれないとね^-^これでWDジム2機落とすことに成功。FAアレックスを相手にもう一頑張りといきたいところでしたが、ビームライフルとシールドが無かったのでこれが限界。ゲルググ落とされました。ただ、この段階で時間は後10秒切っていました。母艦を盾にしつつザク2改が逃げ回ってこちらの勝利です。

まさか、コスト800戦で3機出すとは・・・って最近は多いんですよね^^;それにしても、相手はFAアレックスをうまく使えなかったのが、こちらの勝因でしたかね?まぁこちらも相手の3機落ちに引っかかったので、それで勝てたのだからラッキーな面もありましたが^^;

入手カード

ジム改、スパイクシールド

これからムー大陸に再び出撃しまっす!

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

GCBは・・・

欲しいカードも揃ったので、やる気が出ない今日、この頃。バージョンアップまで、テンションMINです。
まあ、帰るのがこの時間ですから、余計ですね。
処で結局、いつがバージョンアップの日なのですか?

  • 2007/10/10(水) 22:44:26 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

空気悪いとこ出撃してるから治らないんじゃ
伏兵ジュダック多いすよね使い勝手いいけどあんまり好きじゃないです

  • 2007/10/10(水) 23:55:43 |
  • URL |
  • バレッシュ #-
  • [ 編集]

おいらもマメにブログ更新しないとな~。
トモミチさんはすごいです。

  • 2007/10/11(木) 01:10:00 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

風邪薬送ります~嘘でーS(殴
まぁこれからどんどん寒くなるんで気をつけて下さい~
800限定戦・・・・戦える自信が無いですorz
サイサリス使うんならレアガトーの方特殊能力といいパラといい向いてますもんね(´・ω・`)

  • 2007/10/11(木) 03:00:16 |
  • URL |
  • believe #-
  • [ 編集]

バレッシュさんの言うとおり(笑)

マジでまず風邪なおしてからにしませう。これから寒くなるし。

北海道はそろそろ雪がhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">

  • 2007/10/11(木) 10:03:57 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
カード収集が目的の人は確かに、GCBやる目的がありませんからなぁ^^;バージョンアップの日はあまり公にしてはいけない(?)らしいのですが、今月中らしいですよ。

バレッシュさん
空気悪いところが好きなものでwジュダック伏兵は多いですね。まぁ自分は伏兵リュウ使うので、伏兵に関しては人のこといえませんなぁ^^;

レビルさん
最近は結構2~3日くらいあけてしまいますよ。マメというほうではないんですけどね^^ヾ

believeさん
風邪薬ください(メジでw)サイサリス使うならレアガトーですかね?ただ、持ってないんですよね^^;

ポンタさん
本当に風邪治してからやらないといけないんですけどね。ただ、どうしてもGCBやってしまうなぁ~w北海道はもうそろそろ雪ですかね?スキーのシーズン到来ですね!

  • 2007/10/11(木) 22:01:30 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

以前800戦で、イフリート4機だしの大将とあたりましたよ。組めるんですね~、やろうと思えばw

  • 2007/10/11(木) 22:01:44 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

赤津さん、コメントありがとうございます。

コスト800戦でイフリート4機出しですか!よく組めますね~。ただ、クローンなんですかね?さすがに全機クローンは無理かとw

  • 2007/10/11(木) 23:32:42 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/63-034226c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

