ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


秋葉原店内対戦会!

最近「無間プチプチ」にはまっている、トモミチ准将です。

セブンイレブン「無間プチプチ」を購入しました。正直すぐに飽きるんだろうなぁ~と思っていましたが、これが意外にはまってしまうんですw100回目に押すとチャイムが鳴ったりして、なかなか面白いですよ。暇な人はやってみてくださいw

さて、ここからが本題です。昨日は秋葉原でオフ会がありました。実はいつもコメントをくれるbelieve君を会うことになったんですな^-^ゲーセンに到着するとランさんを中心としたいつものメンバーがいましたwしばらくすると、GGガス団のヒブマブラックさんまで現れましたぁ~(^o^)ノ偶然にも水曜日に秋葉原に来てたんですなぁ。それに、バレッシュさんまでいて、かなり盛り上がりました!とりあえず、全国単機戦に出撃して軽く肩慣らし・・・と、思ったら負けてしまいました^^;ここで、トリプルエイチさんから対戦の申し込みが。さぁ店内対戦開始です!
と、思って店内対戦に行くつもりが全国対戦にいってしまいました^^;仕方なくもう一度単機戦に挑みましたが、またまた敗北。意外と単機戦って難しいんですね^^;で、次からようやく店内対戦に。

戦場は「黒海森林地帯で、こちらの編成はジオンでこんな感じです。

20071003190736.jpg


ガトーにゲルググ、カリウスにドムトローペン、コストが余ったのでSTバーニィにザクⅡ改です。トリプルエイチさんはグフフライトタイプの4機出しです。こちらは母艦を前進させながら、進撃。グフフライトタイプを1機づつ各個撃破する作戦です。グフフライトタイプの空飛ぶロックオンに苦戦しながらも、なんとか勝利できました。

後で聞いた話によると、実はグフフライトタイプの一つに伏兵があったとのこと。ザクⅡ改を入れておいてよかったぁ~w

次はbeliebe君との戦いです。場所は高山都市。こちらの編成は上記の編成です。対するbelieve君は08デッキ。シロー・Ez8・ビームライフル、カレン・GP01・UCロングライフル、サンダース・陸ガン・180mmキャノンです。初手はbelieveが取り、サンダースの180mmキャノンの攻撃から始まります。サンダースと入れ替わって攻撃してきたシロー・カレンに対して反撃。まず、シローを落とします。そのままカレンとサンダースのHPをミリまで追い詰めるいいペースでゲームは進みます。ここでサンダースを先に落として予備戦力を消耗させようと企みましたが、間違えてカレンを落としてしまいました^^;GP01がまた復活するのかぁ~。ここから調子が狂ったのか、believe君の猛烈な反攻が開始されます。まず、復活したシロー、カレンがカリウス、ガトーを落とします、ザク2改もあっさり落とされます。復活したガトー、カリウスで瀕死のサンダースを狙いますが、これがなかなか落とせません^^;逆にこちらのゲルググやドムトローペンはダメージを蓄積。やっとサンダースを落としたころには逆にピンチになってしまい、こちらのMS隊は全滅。believe君の勝利です。

最後の追い上げが見事でしたね~。流石は「全日本ロングライフル協会会員」!会長(オレw)を破るとは!次回は会長の意地を見せますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次はクロノさんとの戦い。クロノさんは一度大将まで上り詰めた猛者。これは全力で当たらねば!戦場は「中国密林地帯」。今回の編成はこちら。

20071003195221.jpg


全国対戦で使うガチデッキです。クロノさんはアイナ・アプサラスⅢ、ノリス・グフカスタム、ニエーバ・ザクⅡ改という08デッキ。まず、アプサラスⅢが前面に出てきてメガ粒子砲を放ちます。これで、サリーのシールドは破壊されます。次にこちらはMS隊を渡河させて攻撃に移ります。まず、グフカスタムを撃破!実はこれでいきなりクロノさんの予備戦力消耗です。これにはビックリwそのままアプサラスⅢを撃破しザクⅡ改も落とします。後は母艦とMS隊を右下まで戻して回復しつつ、再出撃してきたグフカスタムを待ち受けて撃墜。こちらが勝つことが出来ました。

やはりUCロングライフルは強いですね^^;クロノさんとはもう一度対戦です。場所はサイド3宙域。今度の編成は・・・

20071003200724.jpg


モルモット隊です^-^最近小説読んでますからなぁ~。使ってみたかったんですよね。クロノさんのデッキはザクⅡ改4機出しで、全機ラシュシューの能力orカスタム付です。ラシュシューは発動するとビックリですよ^^;この戦いはザクⅡ改2機のマゼラトップ砲をつけていたので、接近戦が有利と判断して、全機ザクⅡ改に密着。クロノさんはサイド3の障害物をうまく利用しながら戦いますが、全機のパイロットがMSに対して適正があったのが良かったのか、ユウはおろか、サマナやフィリップが良く避けてくれましたね。そのおかげかまたまた勝つことが出来ました^^

まさかサマナが全弾回避をやるとは思いませんでしたよ^^;運がよかったですねw

そして次はヒグマブラックさんとの対戦。対戦の前にヒゲさんから「負けたらヒグマブラックさんにレアあげなよ」とのプレッシャーを受けました!実はランさんは(R)ガトーをヒグマブラックさんにプレゼントしていたんですなぁ~。っていうかレアのガトーをあげちゃうなんて、どんなけレアもっているんだぁ~^^;自分は「ガンダム最終局面」くらいしかなかったので、それを出しました。今回の戦いは参謀にレビルさんを迎えて戦います。レビルさんの進言によるデッキは・・・

テキサン・ジムキャノンWD・100mmマシンガン

セイラ・Gブル・フルスロットル

エルラン・ガンタンク・輸送部隊

名前も忘れるようなキャラ・ガンタンク・輸送部隊

セイラのGブルがうまく相手の攻撃をカットできるかが鍵です・・・ってなんじゃこのデッキはΣ( ̄□ ̄||)!!

ヒグマさんはゲルググとかの2機だしでしたが詳細は覚えていません。何せこちらの操縦が忙しくて覚える暇がありませんでしたwまずは2機のガンタンクのキャノン砲が火を噴いてゲルググのシールドを撃破します。その攻撃が終わった後、ガンタンクはいきなり「輸送部隊」による効果で補給を開始してしまいます。そこをゲルググが襲ってくる。何も出来ずにガンタンクがやられていく!このままでは負ける!フルスロットルで溜めたGブルが相手の攻撃のカットに打って出る!・・・と、思いきや、遅い!遅すぎる!1発攻撃したのが関の山で、ガンタンクともども落とされます。そのまま、いいところなく完敗してしまいましたぁ~^^;

で、結局「ガンダム最終局面仕様」はヒグマさんの手に渡されました(T_T)

ここでゲーム店内対戦会は終了。そういえば「下克上推進委員会会長(?w)」のアルフォンスさんとはまたまた対戦してなかったなぁ~。400越えユニット2機出しで全国対戦に出る猛者なので、次回は400越え対決しましょうw

その後は飲み会に。飲み会も10人もいたので盛り上がりましたね~。そのおかげで自分はカスタムの「暴走」が発動したようですが^^;自分は盛り上がると何も考えないでしゃべってしまうんですよね^^;;;このままではいかん!次回はもっと品性のある大人を見せ付けるような飲みにしようと思ってます(結構本気でw)。

秋葉原オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした!また秋葉原で会いましょう(^o^)ノ





スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

アキバで店内対戦ですかwたのしそ~^^
ロングライフルは次回のバージョンアップでどうなるかが見物ですがw

続きが楽しみですw

  • 2007/10/04(木) 22:56:19 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

間違えちゃった。半分しか表示されなくて続きは次回かと思っちゃった^^;もうしわけない

  • 2007/10/04(木) 22:57:28 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

はっは~。
ガトーは1枚しかないですよ。
以前にもきり番でプレゼントしましたからね~。
まぁ。
喜んでもらえたのでプレゼントした方としては良かったと思っていますよ~。

  • 2007/10/04(木) 23:16:47 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

集まって対戦大会ていいですね(笑)北海道の方はそういうのあまり出来ないんですね(T-T)

している地域もあるそうですが。

札幌方面では、夜にならないとサテ前に人いないです(T-T)

  • 2007/10/04(木) 23:50:06 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

書き忘れありました(^-^;

BD、漫画になってます。自分は先に漫画の方を読みました。マリオンのキャラ化熱望http://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

あとはクルストとカムラの二人を買ってこないと(笑)それで揃うんで。

  • 2007/10/05(金) 08:40:27 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~

最終局面を放出とは流石ですね!

さて、いつ品性が拝見できるのか楽しみです♪

  • 2007/10/05(金) 10:09:23 |
  • URL |
  • ボライソー #-
  • [ 編集]

この間はお疲れ様でした~w
次はこっちもずっとメインでやってたジオンデッキの方で行きますよ!
是非ロングライフル協会御用達デッキでお願いします(笑
いずれは副会長の座を目指します(爆

さすが純情ロングライフル協会会長!太っ腹でございます!!
いや~あんなに補給円がでかいとは…。。。
ちょっと反省…。。(笑)
BDの漫画が物凄く気になります。

  • 2007/10/05(金) 12:20:27 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした
私よりうまい人ばっかりなので見学だけでしたがとてもいい勉強になりました
帰りは何もいわず帰ってしまってすいませんでした^^;
次回はいつあるかわかりませんけどそのときはお手合わせお願いします
話すの苦手なバレッシュでしたw

  • 2007/10/05(金) 14:04:47 |
  • URL |
  • バレッシュ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
秋葉原はみんなよく~。集るんですよね。ちなみに、途中しか出なかったのは、ブログの調子が悪かったからです^^;

ランさん
一枚しかないガトーをあげちゃったんですか!!あなたは漢だなぁ~w。自分にはそんなマネはできませんよ^^;

ポンタさん
北海道にも千歳には集まりがあるみたいですよ。ちなみに、外伝読みました!自分は漫画と小説両方読みましたよ。マリオンはGCBで出ますよ^^

ボライソーさん
最終局面は2枚あったんですよ。次回は品性を見せますよw

believeさん
お疲れ様でした。次回は連邦でいきますよ。believeさんはもうりっぱな副会長ですw

レビルさん
太っ腹と言うか2枚あったのでだせたんですよね~wっていうかレビルさんの考案したデッキは無理ゲーでしたよwBDの漫画は普通に本屋で売ってますよ^^

バレッシュさん
お疲れ様でした。GCBって見学するだけでも面白いんですよね。次回はこちらこそ、お手合わせお願いしますね^^

  • 2007/10/06(土) 11:30:56 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/60-f8dcea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

