ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


週末の出撃

やってやる!やってみるさのトモミチ大佐です。

・・・最初のキャッチフレーズが思い浮かばない時はこれでいこうw昨日はいつも自分が行っている飲み屋の絆バーで飲むために新宿へ。開店時間まで時間があるので、2クレのみGCBやってきました。

対戦成績2戦2勝(対人戦2戦2勝)

場所は歌舞伎町にあるゲーセン。そこにつくと空いていたのですぐにゲームが出来ました^^

こちらはいつもの【大佐デッキ】。戦場はテキサスコロニーを選びました。しばらくやっていると雨のせいか、なかなか人が入ってきません。1分くらい経ってから「敵部隊接近」。やっぱり雨降るとゲーセンに行く人は減るんですなぁ~。

左翼に08小隊、右翼にデェッシュを配置してゲーム開始。左にある台地に上って敵の迎撃に移ります。相手は中央あたりから、フランシス・陸ガンシールド未使用・ビームライフルとその後ろからサリー・陸ガン・180mmキャノンで前進してきます。まず、フランシスに攻撃してダメージを与えます。追撃に移ろうとしたところ、08小隊の後方から迫ってくるMSが!ドアンのGP01でハンマー持ちです^^;これが後ろに配置していたサンダースに攻撃し、サンダースを撃墜します!いきなりピンチになりますが、まず、フランシスの陸ガンを落として、GP01に攻撃します。あとミリで撃墜できるというところで、矛先をサリーの陸ガンに向けます。GP01を再出撃させるのはゴメンですからね^^;サリーには徹底的に肉薄して撃破!しかし、こちらもシローを落とされて、カレンもHPが残りミリになるピンチになります。ここでディッシュを投入して時間稼ぎ。サンダースが復活したところでGP01に狙いをつけて撃破します。フランシスとサリーが復活してコチラの右側面から反撃しようとりますが、カレンとサンダースを使ってうまくつるべ打ちが出来て敵2機を撃破。ここらでシローが復活したので、カレン、サンダースは後退。のこりはコアファイターⅡのみなのでシローのみで攻撃して撃破。こちらの勝利です!

なかなか危ない戦いながらも後半はうまくゲームを進めることが出来ました^^

もう1戦はサブICでまったりやっていました。こちらはモルモット部隊でやっていこうと思ってます^^

2クレを終らせて絆バーに移動。絆バーでTACさんと酒を飲みながら、まったりしていました。

入手カード

マッシュ、コアブースター
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ブログ移転したの分からなかったですwあんまり更新できないかも知れませんがもしよろしければリンクお願いしますm(--)m

  • 2007/06/23(土) 15:11:22 |
  • URL |
  • jack #JalddpaA
  • [ 編集]

僕も金曜夜に出撃していましたが、秋葉原は凄い混雑でしたよ…
トレ相手と店内対戦もできないくらいに混雑でしたから

で、TACさんって金曜新宿にいて、いまは大阪なの!?
タフですねぇ(*´д`*)

  • 2007/06/23(土) 20:29:29 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

誘ってくれれば

新宿へ行ったのに
今日は、堀堀してもマ大佐とレアなし。シーマでもコウでも買える位投資。
レアは、亡くなったもといなくなったのか?

  • 2007/06/23(土) 21:05:49 |
  • URL |
  • ジュウザ #-
  • [ 編集]

横レスすみません…

>ジュウザさん
今日はツイてなかったですね…
しかし、2人であんだけクジやったのに入賞ゼロってwww
僕もレアなしの日でしたので、ダメな日はダメってことでヽ(`Д´)ノウワァン

  • 2007/06/24(日) 00:48:54 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

初めまして~

初めまして~
believeと申します。どこからともなく
流れ着きました(何
自分も連邦使いですww
少佐になったばかりです。
自分も08小隊使いますね~ってかメインです(爆
攻撃重視なデッキですねw
自分はヘたっぴなので各ユニットシールドもたせないと
マジで不安になります。。機動重視で相手がかかってきて
間違ってシールド無いのに防御重視押すようなボケェなので(爆

と言う訳でこれからちょくちょく参りますので宜しくお願いします!ではw

  • 2007/06/24(日) 01:49:37 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

jackさん
初めまして~。そうなんですよ。ブログ移転してしまいましたw相互リンクこちらこそよろしくお願いします^^

ショウさん
秋葉原もすごかったんですか~。自分は秋葉原によくいきますので、今度一緒に行きますか?混んでて何も出来ないかもしれませんが^^;TACさんはそういう仕様ですから(えw)

ジュウザさん
掘り過ぎですよw新宿は適当にいきましたから何も考えていませんでした^^;次回はまた一緒に行きましょう。

beliveさん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします^^08使いの方ですか~。自分も最近は全機シールド2枚に仕様か検討中です・・・やらないかもしれませんが^^;自分もガード崩しよくやられますよ。いつも盾なくなったこと忘れちゃうんですよね^^;

  • 2007/06/25(月) 00:55:47 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/6-651b2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

