ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


久しぶりにGCB三昧です!

今日銀行でお金を下ろしに行ったら10万円分がなくなってたのでビックリ!トモミチ准将です。

実は先月くらいに購入した定期代が下ろされていたんですね。いやぁ~びっくりしましたよ。誰かが自分に成りすまして銀行で金下ろしてるのかと思いました^^;で、ようやく自由を得たトモミチ准将はミシュラさんやSUNAさんと一緒にムー大陸に出撃してきました!
対戦成績
連邦
4戦3勝1分け(対人戦2戦1勝1分け)

ジオン
やりすぎで忘れましたw

まずは、連邦から始めました。最近は准将戦線でるのに勇気を奮い起こさなければ出れなくなりましたね^^;もっと気楽に全国対戦でれればいいのになぁ~w

まずは、特殊作戦の単機戦に出撃。場所は「コンペイトウ宙域」です。こちらの編成は・・・

重症リュウ・ジムカスタム・ロングライフル・STシールド・強化炸裂弾

母艦・新レビル・スペースランチ

伏兵+強化炸裂弾の破壊力で敵の撃滅を計ります。相手は・・・伏兵リュウにガンダムにアレックスシールド・号機シールドです。相手も伏兵狙いとは!wしかし!実はこちらの方が若干コスト低かったんですよねwこちらは母艦とジムカスタムを戦場中央に移動させて、相手のガンダムを挟み撃ちにしようとします。相手は母艦にしばらく攻撃した後に、こちらのジムカスタムに青攻撃!いきなりこちらのロングライフルが無くなりました^^;仕方なく、格闘で応戦。伏兵効果が効いているので、こちらが有利かと思ったのですが、相手は格闘戦がうまくてこちらが先に落とされました。再出撃で相手のガンダムを落とすことに成功しましたが、相手は母艦を落として、尚且つ、再びこちらのジムカスタムを落としました。残り数秒。このままでは負ける^^;急いでジムカスタムを相手陣地に急行させて、ガンダムを捕捉。これを撃破して、お互いの予備戦力がなくなります。その後はお互いに青うち→シールドで防ぐの繰り返しでタイムアップ。ゲーム終了です。

伏兵が発動したのにこちらが押されるとは^^;どうも腕は向こうのほうが上だったようですね。

引き分けで、どうもすっきりしなかったので、もう一度全国対戦に行きました。今度はアフリカ戦線です。こちらの編成はこんなです。

20071001205452.jpg


カスタムはアクティブサスペンションにしております。これで出撃。相手は連邦の准将さんで、編成は・・・WDジムの五機出しでロングライフル及び100mマシンガンです。シールドは全機2枚です。まず、こちらは母艦を前進させていきます。相手はロングライフルで撃ってきたのでMS隊を全機突入させます。こちらの攻撃を相手は防いで、反撃をくらいます。ここでビックリしたのは「量産機の大編成」と「集団戦法」が同時に発動していたことです!どうやらワッケインとシンがいるな!それにハヤト、モスク・ハンがいます。相手は防御のまま、自分の陣地から動こうとはしません。ならば格闘で盾を削るまでよ!全機機動で攻勢に移ります。

盾をがんがんに剥いでいきますが、途中でテキサンがリンクロックを食らってしまい、落とされてしまいます。しかし、ここからこちらの反撃開始です。母艦を相手の集団のど真ん中に突入させつつ、セイラとサリーで格闘攻撃。まず、ワッケインを撃墜して、ハヤトを撃破します。相手は赤攻撃を開始し始めたので、今度はこちらが青撃ちで相手の100mmマシンガンを破壊します。母艦の攻撃でモスク・ハンを落とすなどで、相手の戦力は崩れていきました。相手の残り3機くらいになったところで、こちらは右下に母艦とMS3機を撤収させて、補給をおこないます。当然相手も指をくわえて見ているわけではなく、攻撃に打って出ます。

母艦に狙ってきたWDジム1機に対して逆にGP01で側面から攻撃を加えて撃破!しかし、相手の母艦の攻撃によりGP01は倒されます。まぁこれでGP01はもう一度出れるわけですが。相手は残ったWDジム2機でこちらのMS対に攻撃を仕掛けてくるので、ジムカスタム隊は左下に向って逃亡を計りますが、テキサンが捕まり落とされます。サリーは左上に逃走成功!ここで、相手のWDジムを待ち受けて撃破!残ったWDジムを、丁度再出撃したGP01で撃墜して、こちらの勝利です。

藁デッキを相手にするのは大変ですね^^;今回は相手がシールドに頼っていたところを、格闘戦で切崩したのが勝利の要因でした^-^

その後はジオンICで単機戦やCPU戦をやっていましたね~。中佐だったジオンICも大佐になりました。ジオン単機戦のデッキはUCガトー、サイサリス、片手ビーマシ、オサリバン、ビームバリアです。片手ビーマシはミシュラさんに借りましたが、この編成はやばいですね!1回引き分けで、後は全部勝利でした^^;サイサリスは時間がたてば核を撃てるので、結局、青のガン待ちになってしまうんですね^^;;;ちなみに、戦った相手のデッキは(R)コウ、フォルド、UCガトーの3人だけでしたw期待はステイメン、最終局面、5号機でしたね。やっぱりみんな単機戦で有利な編成を選んでますなぁ~。核撃とうと思ったのですが、流石に簡単には撃たせてくれませんでしたね。

ジオンでは12クレ以上やったのかな?こんなにやったのは配列がガーベラ配列だったため。で、出てきたのは(R)ロングライフル凹○

今回も無駄掘りだったか^^;全日本ロングライフル協会会長はレアでもロングライフルを引くようですorz。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして。
約2ヶ月ほど前からブログ見てます(・∀・)

12クレでRLRならいいではないですか!
自分は20クレやってRバーニィが核バズに化けてくれやがりましたがorz
しかも、その隣のサテで4クレでRバーニィ来ましたし・・・・

何はともあれ頑張ってくださいね!

  • 2007/10/02(火) 02:47:27 |
  • URL |
  • リュウ #-
  • [ 編集]

GP01は砂漠、森林共に○だよ
なのでアクサスはいらないと思うけど…┐(-。ー;)┌
ちなみにパワジムもどちらも○ね

  • 2007/10/02(火) 02:54:47 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

本屋に

電撃アーケードカードゲームに排出停止カードや新カード情報が掲載されてました。購入は、しませんでしが。
そろそろ、いろんな雑誌で、記事が掲載されましたね!

  • 2007/10/02(火) 08:51:56 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

だから言ったでしょっ!
ガーベラ配列は危険だと!www

  • 2007/10/02(火) 09:46:49 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

Rアムロの配列だと思ったら、テムレイだった~・・;;

アクサスはBD2号機によく付けています。滅茶苦茶適正低いもので^^;

  • 2007/10/02(火) 11:25:20 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ジオンデッキのサイサリスが????
雑誌とかで取り上げられてる奴のままの編成じゃ無いですかw(苦笑
とりあえずロングライフル協会会長はレアも使用しなさいって事ですね(マテ

  • 2007/10/02(火) 11:32:35 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

レアロンライいいじゃないですか(笑)

素ジムに持たせて、量産型四号機を何機か編制してリンクロック狙い(笑)開始直後に船沈めてやりました(笑)シンとワッケインの能力発動したら、サイも一撃で落ちますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

レアロンライ推奨委員会会長代理補佐心得見習のポンタでした(笑)

  • 2007/10/02(火) 13:30:37 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

ホント昨日はガッツリやってましたね、
しかもロングライフルのオチまで付けちゃってw
昨日の引きで一番良かったのがUCロングライフルでしたが
これは会長のお陰?

  • 2007/10/02(火) 16:07:29 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

いつもこっそりblog拝見しております。最近動画の撮影とかいかがでしょうか?きっとあらたな世界が開けると思います。ご検討くださいませ。

  • 2007/10/02(火) 22:31:51 |
  • URL |
  • パンチラ萌え~ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

リュウさん
初めまして!最近は初めてコメントくれる人が多いのでうれしい限りですよ^-^12クレでロングライフルはまだいいほうだったんですかぁwまぁレアでないよりはいいんですけどねwこれからもがんばって更新していきますよ~^^

かっき~さん
な、なんですと~!GP01は砂漠と森に適正があったんですか!!知らなかった・・・orz。

ジュウザさん
電撃アーケードカードゲーム買っちゃいましたよ。ただ、情報はガンダムエースとほとんど変わらずで面白くなかったですね~w

昨日の少佐さん
た、たしかにガーベラ配列は当てにならぬ・・・orz。

赤津さん
(R)アムロ配列で出たのがティムレイって、レアでもないじゃないですか!wBD2はそんなに適正ないんですかぁ。なんかいっつも早そうなイメージがあるんですけどね^^;

believeさん
いやぁサイサリスの片手ビーマシは本当にやばいですよwあえて前で戦わなくても時間さえ経てば核が撃てますからねwレアのロングライフルは使ったことないですなぁ~。ロングライフル協会会長失格かw

ポンタさん
ぼ、母艦が開始直後に落ちたですと~!それは恐るべしです^^;シンとワッケインの能力は侮れないですよね。ただ、ワッケインがドズルのような戦士じゃないのが救いですよ^^;レアロンライ推奨委員会も発足ですかwいろいろ委員会が立ち上がると面白いですなぁ~www

SUNAさん
UCロングライフル引いたんですか?あれはいいものだwww本当にがっつりやりましたよ!また、一緒にやりましょう(^o^)ノ

パンチラ萌え~さん
動画も考えたんですけどね~。あれだと、全国対戦で相手の名前とか出ちゃいませんかね?やはり個人情報を考えると、なかなか厳しいかと。実は動画の取り方がいまいち分からないと言うのもあるんですがwところで、パンチラさんって相模原でGCBやっているんじゃなかったでしたっけ?今度一緒にGCBやりましょうよ(^o^)ノ

  • 2007/10/02(火) 23:10:53 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

買っちゃいましたか

悪いことしましたね。電撃アーケードカードゲームの中はみてなかったのでチラ見(ヒモ閉じされてたので)程度の情報でしたので・・・。申し訳ないです。

  • 2007/10/02(火) 23:30:03 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

ジュウザさんコメントありがとうございます。

いえいえ、自分も興味あったから買ったんですよ^^あの雑誌ってあんまりいい情報くれないんですよね~。いつもがっかりさせてくれますよwww

  • 2007/10/04(木) 23:51:02 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/59-6ce0d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

