ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


やっと自由になれた・・・かな?

いろいろ忙しかった9月がやっと終わりました!トモミチ准将です。

これからようやく遊びまくれるぞ~・・・しかし、この前のブログの更新から全然GCBやってないんですよ。で、今回はGCBありません^^;とりあえず、ブログの紹介からです。

GAコレクション


北海道にお住まいのGAさんのブログです。カードゲーム中心のブログでGCBでの階級は少尉とのこと。よろしくお願いします(^o^)ノ

今日はGCB無いんですが、これを読み始めました。

BD.jpg


ユウ・カジマとニムバス・シュターゼンの物語、「機動戦士ガンダム外伝」です!いやぁ~これは最初から盛り上がりますね。ってか、最初は1年戦争からじゃなく、逆襲のシャアから始まるんですね^^;その時代から1年戦争を回想するというお話らしいです。とりあえず、自分が読んだのは、簡単に説明しますと、ユウ達が北米で戦っていて、その戦争中に、味方ミディアからの救難信号をキャッチ。ミディアを救出に向ったところ、ジオンと遭遇、その戦闘中にイフリート改が襲ってくるというところまでです。イフリートではなく、イフリート改が先に出てくると言うのがミソですがw一体イフリートはいつ出てくるんだwまぁこれからが楽しみですよ^^

この小説はミノフスキー粒子とMSとの関係を細かく描写していて、なぜMSが必要になったかを詳しく説明しています。航空戦力がなぜ使えなくなったかと言うところは、昔から疑問だったので、これを読んで疑問が解決しましたよ^^

小説の書き方はユウの視点から書くものになっているので、戦闘シーンはコックピットに乗って戦っている感じですね。特にザクキャノンが追い詰められて無駄な水平射撃を撃っている所なんて、「戦場の絆」でザクキャノンを追い詰めた時みたいですよwwwということで、唐突ですが・・・

【戦場の絆】全機出撃!


長らく自分出作っておいて、そのまま放置状態になった掲示板ですが、またまた絆やり始めたので、再びUPしますw気まぐれな人間ですので、けっこう適当にやっております^^;

じゃ、今日はこの辺で(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ちょうど先日私も読み終えたばかりで、意外なリンクっぷりにびっくりしていますw
08、戦記と立て続けに読んでいたのですが、はまり込んでしまって寝不足な日々でしたヨw

ガンダムの小説は

富野さんが書いたものしか読んでません!原作者の場合、名前だけなので。
富野さんの作品だと他にガイアギアやリーンの翼、バト戦などを読みました!

そうそう、今週から深夜にマクロスの再放送が始まりますよ!チェックしてみて下さい

  • 2007/10/01(月) 11:48:44 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

面白そうな漫画ですね!
でも本屋さんで見た事ないな~。
そういうのってどこで売っているのですか??

  • 2007/10/01(月) 12:12:02 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです♪

ブルーの小説ですかぁ~

自分はセガサターンの3部作が学生のリアルタイムだったので、それが初めてのブルーでしたね

ジオンも始めたせいもあってかBD2号機が欲しい昨今orz

まぁ3も欲しいですが(笑)

この前初めてサイコミュやったんですが、なんかどこらへんからロックかと分からなくて苦戦してます(汗)

近づきすぎてもロックはずれちゃうし‥

あ!!まだ仮ですが11月に東京に就活しにいく予定です。

立川の友達の家に泊まるので時間空けばビルダーやりにいきます!!

というわけで水中戦で挑ませてください(ぇ

  • 2007/10/01(月) 17:19:06 |
  • URL |
  • カリン #nMBPIEvo
  • [ 編集]

良いなぁ
今じゃあんまり書店にも置いて無い奴じゃないですかw
古本屋とかなら置いてあるっぽいですが。
ブルーは話は大体知ってますがゲームは
やった事無いんですよね。。
モーリンをお遊びとはいえ使ってる以上は
やらないとなと。

  • 2007/10/01(月) 22:56:45 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

クロマテさん
おお!読んだばっかりでしたか!自分も08は読みたいんですよ~。戦記と閃光の果てには漫画で済ませてしまいますが^^;いまからどのような展開になるか楽しみです^^

ジュウザさん
自分は冨野作品は読んでないですね^^;とりあえず、ガンダムは読もうかなぁ~と思ってます。ダンバイン系をよく読んでいるみたいですね。マクロスの再放送ですか!是非録画しようかな?

レビルさん
漫画じゃないですよ~。小説ですよ^^実はこれ、絶版に近い状態らしくて^^;大阪行ったときに大阪ガンダムで買ったんですよ。ちなみに、漫画版もありますよ。ただ、イフリート改が登場するシーンで終わりますけどね。

カリンさん
あの3部作やったんですか!自分はスルーしてしまったので、是非やりたかったんですよ~(T_T)やっぱり、外伝が好きになると、BD2とBD3ははずせなくなりますね^^立川来るんですね?了解です。お待ちしてます^-^

believeさん
そうなんですよ。もう本屋で売ってないんですよね。これ^^;大阪ガンダムではなぜか撃ってたんですよね・・・。ゲーム自分もやってないですね。リメイク版作ってくれないかなぁ~・・・。

  • 2007/10/02(火) 00:17:23 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/58-9b7a6a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

