ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


伏兵合戦!

なかなかがっつりGCBが出来てません。トモミチ准将です。

10月になったらやるぞ!それまでの辛抱だなぁ。まぁ暇人に見えていろいろ忙しいのですよ^^今回は町田のほうにちょいと野暮用ついでに行ってきました。用事を済ませてからGCBをちょいとやってみようと思い、キャッツアイだったかな?に行ったら全サテ満席です^^;仕方が無いのでモナコに行ってみたところ、こちらは誰もいませんでした。なんだ?この差は?ま、まさかモナコは今流行のレア抜き店だったりしてwまぁ立川モナコで普通にレア排出されているので、そんなわけは無いんですけどね。とりあえず2クレのみやって帰ろう。結果は・・・
対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

今回も、なんとか勝てました^^;今日から特殊作戦はコスト800戦限定戦です。戦場はサイド3。なんかニューヤークとサイド3を行ったりきたりしていますがwコスト800戦はいつの日かコテンパンにやられましたが、どうもやりたくなってしまうんですよね。で、結局やってきました!今回の編成はこちらです。

madorokku_20070928193433.jpg


マドロックを使用します。マドロックを使うと負けることが多いんですけどね^^;フランシス、マドロックにジュッテライフル・・・と行きたかったのですが、コストの都合上、ジムクェエルライフルです。僚機には地道にレベルを上げて成長させておいたシンを使います。それにちゃっかり伏兵を入れています。これにシンの能力「集団戦法」が発動すれば、かなり美味しいってな訳ですよ^-^しばらくCPU戦・・・と、思いきや、すぐさま「敵部隊接近」。相手は連邦の少将さん。特殊作戦って上官と当たりやすいのは気のせいでしょうか?^^;

まず、こちらの陣地は、あのズムシティの塔が建っているところで、普段とは違う場所からの出撃なので、戸惑ってしまいました。全機左翼にから進撃。レーダーを見ると敵影が4つ。そのうち2機が前進してきました。相手の編成は・・・

(R)コウ、Ez8、ビームライフル、小型シールド

サリー、Ez8、ロングライフル、小型シールド

ジュダック、Ez8、マシンガン系、小型シールド、伏兵

母艦、コジマ、ドラゴンフライ

こんな編成だったと思います。あいかわらず、コスト800戦でも3機以上出す人多いですなぁ~。で、ジュダックとサリーのみ攻めてきます。後ろのコウが気になりましたが、前回高コスト機に集中しすぎて敗北したので、今回は敵前衛に集中します。相手は最初、ジュダックとサリーのみで攻撃を仕掛けてきましたが、サリーの盾が剥がされると、サリーのみ母艦に帰して、ジュダックでこちらの母艦つぶしをはかります。逃げるサリーに攻撃を仕掛けようとしましたが、ロック切りがうまくて逃げられてしまいました。流石は少将、ロック切りがかなりの腕です^^;

とりあえず、こちらはジュダックを攻撃。ジュダックは伏兵が効いているので母艦に対するダメージが相当なものです。しかし、母艦、マドロック、ジムカスタムで挟み撃ちにして撃墜。これでシンの伏兵が発動するのかぁ~と思いましたが、まだ、サリーがいるんですよね^^;今度はこちらが攻撃に移る番です。相手もコウ及びサリーを前線に投入してきたので、中央で対峙。しかし、こちらはマドロックが武器破壊されるというハプニング発生です。それでも、コウには手ひどいダメージを与えておいたので、相手はコウを帰還させます。こちらもそれに合わせてマドロックを母艦に戻して武器回復を計ります。

その間にジムカスタムを相手陣地に先行させて、コウを狙います。相手もサリーをこちらの母艦に攻撃しようと仕掛けてきましたが、コウのほうが心配になったらしく、コウと復活したジュダックで、防戦開始。後一歩でコウを落とせそうでしたが、逆にジムカスタムが落とされてしまいます。まぁ理想的な2機落ちなで、しかもマドロックの武器も回復してきたので、ジムカスタムは十分に働いてくれました^^

今度はこちらがマドロック及び母艦でサリーを攻撃して撃墜です。しかし!まだ、相手の予備戦力は残っていました~。実は3機落ちを狙っていたんですね^^;すかさずマドロックで攻めにかかります。相手はジュダックでマドロックの突進を止めようとしましたがジュダックの防衛戦を突破してコウに青撃ち攻撃!クゥエルライフルって青でも2発撃つんですよね!これでコウを落としてやっと予備戦力を枯渇させました。次はジュダックに対して攻撃開始し、なんとかジュダックも落としました!ここでこちらのジムカスタムが復活。相手もコウが復活して最後の攻勢です!

相手は母艦ごと突入してきます。サリーも一緒に来たので、タワーを盾にしつつ右に逃しま。が、相手は反対側からサリーを回り込ませて、こちらの母艦を落とします。が、実はそこにはジムカスタムがいたんですな( ̄ー ̄)ニヤリッ。ここでジムカスタムがサリーに手痛い攻撃を加えて撃破!ここで伏兵発動条件が整いました!行くぜぃ~^-^。もはや相手は攻撃しないと敗北決定です。こちらは瀕死のマドロックとジムカスタムです。相手としてはジムカスタムを落としてから、マドロックを撃墜すれば勝利です。当然ジムカスタムを攻撃してきますが、伏兵発動中のジムカスタムの盾はそう簡単に落ちません。次は格闘攻撃を仕掛けてきてようやくシールドを剥がします。残り2秒!ここでジムカスタムがEz8を捉えた!伏兵が効いているので、ダメージが大きい!3分の2近くあったEz8のHPを0にすることに成功!気がつけば予備戦力を残しての圧勝でしたぁ~(^o^)ノ

ジュダック&伏兵が来た時には負けかなぁ~と思いましたが、うまくしのげました。最近少将相手にも勝てるようになって来ましたね~。そろそろ少将昇進を視野に入れて・・・と、行きたいところですが、まだバーは准将の真ん中当りです^^;それにしても自分はよく武器壊されるなぁ~。もっと青撃ち&格闘を使うようにしないとな。

入手カード

ロングライフル、コミュ

なぜかロングライフルよく引くなぁ~w

あ、それと来週の水曜日は秋葉原に行くと思いますので、お暇な方いらっしゃいましたら、秋葉原で会いましょう!(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ジュダック伏兵がまじで嫌いです。
あんなに手軽に強くなるんですからある意味ずるい・・・。

あとロングライフル引きすぎwさすが会長w

  • 2007/09/28(金) 23:51:57 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして。最近見に来る様になりました、北海道のポンタといいます。よろしく。

ロケテ情報等、こちらでは入手不可能な話をいろいろ教えてもらい感謝してます。今回はその御礼を(笑)

  • 2007/09/29(土) 00:56:48 |
  • URL |
  • ポンタ #-
  • [ 編集]

試合巧者ですな~
少将相手にw
流石はロングライフル協会会長????。
引きすぎですね(笑
わたしゃ一枚しか自引きして無いのに。。
でもロングライフル自分も使用しまくってるから会員ですねwwww
秋葉で会いましょう(ぉ

  • 2007/09/29(土) 02:28:06 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

乙で~す!
会長!最近調子良いみたいですね!
少し運気を分けてください。
勝てません。
BLはクエルのが良いです!青2発は、射撃をはずしまくるシローには最高です!

  • 2007/09/29(土) 15:16:45 |
  • URL |
  • メガネ・アムロ #iL.3UmOo
  • [ 編集]

さすが、会長w

ロングライフルはぜんぜん、引いた記憶がありません^^;

  • 2007/09/29(土) 20:16:38 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

会長?
この前、ガーベラ配列の完全一致に
Rロングライフルをすり替えたのも
会長の仕業ですか?www

  • 2007/09/30(日) 06:41:07 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

どうも初めまして。GAと言います。北海道でGCBをしているジオン少尉です。今回は、ブログでGCBの記事を書くこととなったのでトモミチさんのサイトをリンクに張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
長文失礼しました。

  • 2007/09/30(日) 20:04:42 |
  • URL |
  • GA #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ジュダック伏兵は本当に手軽に強くなりますね~。まぁ0079の射撃、格闘MAXのジュダック&伏兵じゃないので、まだいいんですけどねwロングライフルはよく引くなぁ~w

ポンタさん
初めまして!初めての方のコメントっうれしいんですよ!これからもよろしくお願いします^^ロケテ情報は簡単なものだけでしたが^^;バージョン2.0は10月後半から稼動ですからね~。楽しみです^-^

believeさん
今回はうまくいっただけですよwなぜかロングライフル協会会長なんですね~wbelieveさんも会員ということでw秋葉原で会えるのを楽しみにしています^-^

メガネ・アムロさん
最近はちょいと調子いいですね。これがどこまで続くのか心配です^^;ジムクェエルの青2発撃ちは確かに便利ですね!ただ、威力がもうちょいほしいかなぁ~。

ミシュラさん
ロングライフル引いたこと無いんですか!じぶんなんかものすごい引いてますよwただ、なぜか、パワードジムのハイパーバズーカは引いたこと無いんですよね・・・。

昨日の少佐さん
あ、ロングライフルっていってもUCロングライフルなので、Rは自分の管轄外ですwそれは、きっと(R)ロングライフル配列だったのでしょう。その後でララァ引きませんでしたか?w

GAさん
初めまして!今日は北海道の方からのコメントが多いですね!リンクOKです。自分も貼りますので、よろしくお願いします(^o^)ノ

  • 2007/09/30(日) 23:03:11 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/57-cf603016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

