ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ガンダムA増刊号入手と、ちょいとビルダー

最近、諸事情によりゲーセンの滞在時間が短いトモミチ准将です。

いろいろあるんですよ、9月はね^^;10月になれば思いっきり遊べるんですけどね~。しかし、GCBはちょこっとでもやってきましたよ!と、その前に今日発売のアレについてです。
A.jpg


ガンダムエース増刊号です!これには今回の排出カード情報が載っているんですよね。まぁ、もうかなり前に発売されているところもあるみたいですが^^;今回のカードはこれ。

zaku.jpg


ぼやけてますがwザクⅡ後期型(キンバライト仕様)です・・・。使わないな^^;予備弾倉つきで115とはお徳ですが、所詮はザクだからなぁ・・・。まぁサブIC作ってロマン編成で遊ぶくらいですかね~。でも、ジオンなんだよなぁ^^;

今回の情報でかなり重要なのは排出停止カードです!!中身を読んでみると・・・排出停止はほ0079だけのようです!助かった~。まだ、Rバニングとか、ニナ手に入れてなかったんですよね^^;排出停止が決まったキャスバルは川崎大会のときに奇跡的に引けたので、今回自分が手に入れてないもので、排出停止になるものはないですなぁ~。よかったよかった^-^

で、新カードは、以前からうわさになっていたルセット、これはレアですね。それに待ってました!ヘビーガンダム・・・といっても自分、これよくわからないんですがwあと、スキウレやバストライナーなどの支援機かな?これはかなり強力な破壊力がありますよ~。ロケテで目撃したので間違いありませんwしかし!一番きになるのは、幻のジャブロー攻略用MSと言われたジオンの4機のMSです!アッグ、ジュアッグ、ゾゴック、アッグガイ・・・だったかな?どう考えても1年戦争の機会獣(マジンガーZの敵w)ですからなぁ~。ゾゴックは肩ブーメランを投げるらしいですぞよw自分もジオンサブIC作ってこの4機体で全国対戦やってみたくなりましたよw

今回もガンダムエース増刊号3冊買って、とりあえず、キンバザク3枚揃えておきました。使わないけど^^;

で、ここから対戦記。9月は個人的に大変なので、帰り道に阿佐ヶ谷ディンドンによって2クレのみやりました。

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦1戦1敗)

つ、ついに連勝記録がストップしてしまいました(T_T)今までが調子よすぎだったみたいです。今回は特殊作戦は「女性キャラ限定戦」で場所はサイド3です。こちらの編成はこれです。

20070926183436.jpg


女性キャラ限定戦ってハロ使えないんですよね^^;ハロって男なのか!?wこれで出撃。母艦を前面に出しつつMS隊を母艦に追随させます。相手の編成は

Rシーマ、ガーベラテトラ、ビーマシ、ゲルシー、カウントダウン

トップ、ザクⅡ改

シャルロッテ、BD2

母艦、ユウキ・ナカサト

ガーベラの攻撃が母艦に命中し、カウントダウン発動。さすがにこれにはあせりましたね^^;しかし、そのまま全機敵陣営に突入させます。サリーの攻撃で、ザクⅡ改のシールドを破壊することに成功しましたが、青うちをくらい、ロングライフルを失ってしまいます。今度はP01でBD2号機に攻撃するものの、反撃は青撃ちで武器破壊。MS2機が武器を失うのはきつすぎり^^;そのまま格闘戦に移りますが、うまく間合いを詰めることが出来ずに、サリーを落とされます。ガーベラが瀕死なのでガーベラを狙って予備戦力を枯渇させようとしますが、これがなかなかうまくいきません。逆にGP01を撃破されます。それでも、クリスでガーベラを狙い続けますが、結局落とせず。

BD2号機やザクⅡ改は瀕死なので、よくよく考えたらそちらを狙って予備戦力を早く消耗させればよかったのですが、ガーベラに関わりすぎました。クリスも落とされて、再出撃したサリーも早々に落とされます。完全にこちらの作戦を読まれている感じです。もはや完敗ペースなので、残りのGP01は完敗を防ぐための戦いになりました。まず、BD2を攻撃して落とした・・・と、思ったら「アイナの懐中時計」発動^^;それでも、うまく立ち回ってBD2撃破。次はザクⅡ改に絞り攻撃するものの、ここでGP01が落とされてコア・ファイターに。それでも執念でザクⅡ改を落としたところで、ガーベラに落とされて終了です。こちらの敗北です。

いきなりカウントダウンを受けてあせったのが敗因だったかぁ~^^;その後も確実に相手に行動を読まれているような戦い方で、完全にダメでしたね。MS2機とも武器失うのは、きついなぁ~。今度は3すくみでうまく立ち回れるようにしないとな^^;

入手カード

ザクⅡ後期型(連邦)、ハインツ・ベア

ハインツ・ベアは排出停止です・・・もう、みんなもっていると思いますがw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ニナは、出せるよー。

  • 2007/09/27(木) 02:02:35 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

バニングも出せるよー。

先日、カード整理しなさい命令が発動しました。
百均で買った800枚入るカードケースが
4つで足りないって・・・  怖っ!

  • 2007/09/27(木) 09:29:17 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

テムも出せるよーww。

最近ジオンに浮気してるペシミです^^(といってもあんまりプレイしてませんが;)。排出停止をしってマチルダやイアンを買ってしまいました。ハロはとうとう手にいれなかったな~新宿イエサブで2500円になってました(高!)。というか超レアな”ミスプリント版クスコ・アル”が38000円で売ってましたw(コスト表記がなく、裏のプロフィールもなさげ?なものでした)。

  • 2007/09/27(木) 11:15:42 |
  • URL |
  • ペシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

あー・・・エース増刊号まだ買ってませんでしたorz
買うとしても二部だけかな~流石に三部も要らないや(笑
女性限定戦はスルーしてひたすら昇格の為の戦いをしてましたw
ハロは中性だから駄目ですよ。ピンクハロなら分かる気もしますが(マテ
カウントダウン相手とは災難でしたね。。ていうかカウントダウンってガンダムの世界観的にありなのか?
と未だに思ってしまう今日この頃。自分が進んで使う事は無いでしょうがw

自分はRシーマが欲しいッスw

本は3冊買う予定。値段も確か300円ちょいだったと思うので、買っておこうかと。さすがに本刊の方は高くて何冊も買えませんが^^;

後は・・・、やべ。Rアムロ持ってねぇw

  • 2007/09/27(木) 12:11:12 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ニナは買った

ニナはショップで買ってしまった!もう少し、情報が早ければミシュラさんから買ったのに・・・。
後は、TACさんからシーマを購入すれば、コンプかな!(フルコンプではないが)

新カードで1枚はショウさんは大喜びしてそうですね。

ではでは

  • 2007/09/27(木) 20:39:36 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

自分はシーマだけがどうにも引けないですね。
新カード、ランバラルが物凄い楽しみです。

  • 2007/09/28(金) 12:16:13 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
こちらは出せるもの無いです(T_T)排出停止の4号機はいりませんよね?^^;格安で販売してくだされ~。

昨日の少佐さん
バニングも格安で売ってくだされ~w800枚入るケース4つで足りないなんて、どんなけやっているんですか!レアに恵まれない人に、バニング寄付してくだされ~www

ペシミさん
マチルダやイアンならあげたのに!そういうのは友達に聞いてみるものですよ^-^ハロは自分は出せませんけどね^^;安いところならまだ1200円で売ってますよ。

believeさん
ガンダムAは確かに3部も必要ありませんwザクですからなぁ~所詮は^^;ハロは中性だったのかぁ~。マスコットだから入れられるのかなぁ~とwカウントダウンって、ガンダムで出てこなかっのに、なんでカスタムでそんなのあるんだよってな感じですよねw

赤津さん
Rシーマはまったくありませんw別冊なら3冊くらい買えますねwRアムロ持ってないんですか~。結構意外でした・・・。

ジュウザさん
ニナ自分も買おうかなぁ~と思いましたが、排出されるそうなので、とりあえず、今回は見送りです。シーマでフルコンプですかぁ~。自分はフルコンプあきらめておりますwショウさんが喜びそうなのはランバ・ラルですねw

レビルさん
レビルさんもランバラル楽しみですか^^レビルさんもあとシーマだけなんて、相当GCBやってるなぁ~。

  • 2007/09/28(金) 19:24:11 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ともみちさんよく読んで

フルコンプではないですよ!
フルコンプとは、ミシュラさんやマースケさんのように、各バージョンのカードをそろえないと
私の場合、排出カード全種類コンプって感じですね!

  • 2007/09/28(金) 23:31:47 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

アッグ、ジュアッグ、ゾゴック、アッグガイ・・・。

これこそ漢のMSです!!

出たらガチで使いますよ。
多分。

引けたらいいな~

  • 2007/09/29(土) 01:10:12 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/56-1e0522bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

