ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ウエポンカード未装備戦ならこれを選べ!

昨日、「ちゃんこダイニング若」に行きました。トモミチ准将です。

かっき~さんや、ジュウザさんと立川で合流してちゃんこを食べに行きましたが、あそこは高いですね~。まぁ、高いことは分かっていたのですが、問題はちゃんこです。めちゃくちゃうまいというわけではなかったですなぁ~。ただ、店の内装はすごい豪華でVIP席(?)にはテレビもついていましたよ!ただ、自分はそんな席には行きませんけどねwで、昨日のGCBの戦績は・・・
対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

1回のみ全国対戦に出て、あとはCPU戦で育成していました。実は2クレでやめようと思っていたのですが、ジュウザさんから「そこレアでるよ」と言われて。掘り始めたんですなぁ~w全国対戦はというと、昨日は特殊作戦は「ウエポンカード未装備戦」。び、微妙だぁ~^^;連邦だとウエポン未装備戦は微妙ですね。しかし、自分は某掲示板である投書を見てやりたくなりましたのでやってみました!その編成とは・・・・

fa.jpg


フルアーマーガンダムです!これならウエポン未装備戦でも十分に戦えるはずです。実はコストが90くらい余ってしまったのですが^^;デッキを考え直し、フルアーマー3機出しでやろうかどうか考えていましたが、タイムリミットが来たので、そのまま出撃です。ちなみにセイラが新FAで、テキサンが旧FAという、ゆ~すけさんのデッキをまねしてみました^^場所はア・バオア・クー。フルアーマーを使うには戦場が微妙なんですが^^;;;まぁいいか。しばらくCPU戦をやると「敵部隊接近」。

相手は連邦の大佐さんです。むむむ!連邦でウエポン未装備戦に来るとはやるな!こちらは全機左翼に展開。左の扉から入れば、敵の陣地までは通路状態になっているので、すぐに敵を確認&攻撃に移れるはずです。左から入るとすぐに敵を確認できました。大佐さんの編成はシロー・FAガンダム・オプションアーマー、とパイロット忘れましたがガンダムMA形態でした。そうか!ガンダムMA形態という手もあったんですね!!w相手のシローFAは中央の部屋に入っていき、MA形態は左通路側から攻めてきます。スピードが速いので、キャノン砲で撃つ前に近くまで寄られてしまいました^^;2連装ビームガンに切り替えて攻撃!これで打撃を与えます。相手の反撃はビームバリアで弾き返します。ウエポン未装備戦だとビグザムとか、ヴァルヴァロとかのビーム兵器主体のMAがわんさか来そうでしたからなぁ~。ビーバリ装備してて良かった^^しかし、相手は巧妙にも格闘戦に切り替えてきたのでセイラがダメージを受けます。ここで、戦場を中央の部屋に移してシローFAと撃ち合いになります。相手が赤で攻撃したときに、こちらのテキサンが青の2連装ビームガンが決まり、狙撃効果発動!シローFAに大打撃を与えました!MA形態も中央の部屋に入ってきての乱戦になりました。ここでMA形態が瀕死状態になったのですが、シローFAを先に落とさないと2機落ちになってしまうので、シローに集中攻撃!これを撃墜します。

ここで相手はMA形態を母艦に撤収させたので、こちらも瀕死のセイラを母艦に下げて回復を計ります。実はセイラ落とされるとこちらも予備戦力なくなるんですなぁ^^;で、先に落ちても大丈夫なテキサンを敵陣営に殴りこみを仕掛けて、MA形態の補給の阻止します。相手シローFAが復活しており、2対1の状況です。ここで、ビームガンでMA形態を落とそうとしましたが、相手に読まれてなかなか決定打を与えられずに、テキサンはシローとMA形態に挟まれて落とされます^^;まだ、こちらのは十分余裕があるので、セイラは母艦でず~と回復中。相手はこのままだと敗北なので当然仕掛けてきます。シローでこちら回復中のセイラに攻撃を仕掛けてきましたが、うまくかわして、母艦で挟み撃ち!これを撃墜して緑ガンダムにします。ここらでテキサンも復活。相手もMA形態を投入してきて最終決戦の様相を呈してきました!

復活したテキサンですぐさま緑ガンダムを撃墜、相手はMA形態のビームライフルでセイラを狙うものの、当然ビーバリで弾くので、こちらの反撃でMA形態を落として背シルガンダムにします。セイラは母艦を盾にしつつ逃げますが、相手はセイラに狙いを定めます。そこを母艦とセイラのリンクロックが捉えた!最後の止めはレビル将軍!背シルガンダムを落としてこちらの勝利です!

ウエポン未装備戦でFAガンダム使えますなぁ~。ただ、新旧を一緒に使うと、どっちのFAが赤で2連装ビームガンを撃てるのかわからなくなりますなぁ~^^;やはり、自分には青うちだとビームガン、赤だとキャノンという編成でないと、使いずらいかもしれませんなぁ^^;

その後は一番上で書いたちゃんこ鍋屋に行って、飲んでから解散です。

入手カード
ゲリラ作戦、シャルロッテ、コア・ファイターⅡ、ラッツリバー3連装、トレイル・フォーメーション、アクトザク

何気にアクトザクほしかったんですなぁ~w
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ちゃんこダイニング若は気になってたんですが、味はいまいちなんですね?

では、話のネタ程度に考えて行く事にしてみます。

  • 2007/09/24(月) 13:01:11 |
  • URL |
  • みける #-
  • [ 編集]

塩は・・・。

昨日は、乙です!

薄味でしたね。
まあ、庶民には、口に合わなかったということで!

アクトザクおめやす!フルコンプでは、逆に、ジオング(79版)を頂きまして(全然、要らないですが)、昨日は、かっきーさんがカトーを引いて一番いいのを引きましたね!
私は、ジオングと核バズ(どちらもガチャガチャ)で最下位かな!

試験勉強頑張って、合格してくださいね!

  • 2007/09/24(月) 13:20:50 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

やっぱチゲにすれば良かったかな?
でわ、また忘れた頃に行くであろうその時には…
ちゃんこダイニング「おにいちゃん」
~乙でした(-""-;)

  • 2007/09/24(月) 13:51:53 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

大阪のちゃんこダイニング若、ちょっと気になってたんですが行くの止めますw

グラナダのウェポン未装戦はガンタンク祭でしたねー。ガンタンク3機にニナコンEXAM対抗心アムロのMAガンダムとかいました(汗
アッザムで屠ったけどww

  • 2007/09/24(月) 14:36:54 |
  • URL |
  • Dee #0hxr4hYM
  • [ 編集]

キラりん「タレントショップなんてそんなもんだよ~♪ ホラ、羽が……」

それよりFAガンダムとはナイスな選択ですね!\(≧▽≦)丿
最終ガンだと強いかわりに、コストがバカ高いですからねf^_^;

キラりん「でも強いだけいいよ、若は高いだけで……」

ではでは(^o^)/(笑)

  • 2007/09/24(月) 23:10:32 |
  • URL |
  • #L8AeYI2M
  • [ 編集]

そういった有名店って、美味しいか普通かのどちらかなんでしょうね。

自分は沖縄に行ったとき、たまたま入った名前も知らない店が凄く美味しかったのに驚きましたね。

そういった店を開発するべく、日々食べ歩いておりますw

  • 2007/09/24(月) 23:10:42 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ちゃんこ屋はやっぱり元力士の店が一番ですよw
親戚に元序三段の力士の方のお店があったのですが中々おいしかったです。
FAですかー。。確かに連邦はそれ以外ウェポン未装備は戦闘機位しか思い付かないです(笑

  • 2007/09/25(火) 18:55:37 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

みけるさん
味はいまいちと言うか、まぁ普通のちゃんこ鍋でしたなぁwでも、1回くらいは行ってみる価値ありだと思いますよ^^物は試しです。

ジュウザさん
お疲れ様でした。アクトザクはジュウザさんが教えてくれたから引けましたね~。フルコンプはなかなかいいレア引けませんなぁ~。

かっき~さん
やはりチゲでしたかね?w忘れたころにもう一度行ってしまうのかぁ~!wwwじゃ、次回はチゲで^^

Deeさん
大阪にもあるんですね~。ちゃんこダイニング。グラナダはガンタンク藁でしたか!最近多いですね~ガンタンク藁。何気に強いんですよね^^;

KAZくん
きらりん名前ないよw最終ガンだと、ビームライフル6発しか撃てないからなぁ^^;やはり、フルアーマーだねw

赤津さん
自分も知らない店食べ歩くの好きですが、最近はメタボリックが気になっております^^;沖縄の美味しい店の名前教えてください^-^

believeさん
親戚に元力士がいるんですか~。そのお店行ってみたいなぁ・・・。ウェポン未装備戦で戦闘機ならジェットコアブースターがいいと思いますよ^-^

  • 2007/09/25(火) 22:58:56 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/55-ed42ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

