ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


黒い三連星とチェーンマインの恐怖!

「銀河英雄伝説」のパチンコが出るとの情報をキャッチしました。トモミチ准将です。

な、何を~!パチンコで銀英伝が出るなんて!!日ごろパチンコ等のギャンブルには興味が無いトモミチですが、銀英伝でパチンコが出るとなると、ちょいとやりたくなりますね!しかし、銀英伝でパチンコって一体どんな客層をターゲットにしているんだ^^;

で、今日もとりあえず、GCBは2クレほどやってきました。今回の相手は漢デッキの少将さんです。一体どんな編成で来たのか・・・。
対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

今回の特殊作戦もコモンカード限定戦だったので、パスしました。次回は隊長機撃墜戦か母艦撃墜戦かな?自分はとりあえず隊長機撃墜戦に投票しておきましたけどね。これになったらランさんから伝授されたデッキを試してみようかな?wで、宇宙は暗礁宙域でなんとなく気が乗らずに地上へ。地上は鉱山都市です。自分の編成はこんな感じです・・・っていつもと変わらないんですが^^;

20070921180142.jpg


セイラ、テキサン、サリーです。これで出撃!するとすぐに敵部隊接近!金曜日はやっている人多いのかな?相手は少将さんでした。こちらは母艦を前進させつつ全機母艦についていく形で進撃します。母艦のリンクロックで初戦で敵MS部隊に痛撃を与え、戦いを有利に進めるためです。しばらくすと、相手も母艦ごとMS隊を前進。画面中央あたりで鉢合わせになります。相手の編成は・・・

ガイア、黒ドム、チェーンマイン、ゲルシー

マッシュ、黒ドム、チェーンマイン、ゲルシー

オルテガ、黒ドムチェーンマイン、ゲルシー

母艦、キシリア

なんだ~!この漢デッキは^^;まさか、この編成で少将まで上がったのかぁ~!!よほど格闘に自信があると見受けた!しかし、こちらは母艦ごとのリンクロックで、まず、ガイア機に打撃を与えます。相手はこちらの母艦を囲むように3連星を展開。構わずに、マッシュにも打撃を与えます。すると次の相手の攻撃が母艦に決まった!突然画面が変わり「マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」うわ!またやってしまったぁ~^^;センモニにも3連星のカットインが映り出されました。これでチェーンマイン当りまくりなら母艦落ちるだろうなぁ~と思っていましたが、なんと青の胸ビームでした。オルテガのみビームサーベル攻撃で、母艦撃墜ならずです^^;今度はこちらの番です!まず、ダメージを与えておいたガイアに攻撃!これを撃墜です。相手はこちらの母艦を落とすことに成功。左上に母艦ごと撤収してマッシュ、オルテガのチェーンマインの回復を計っている模様。

「やらせるか!ジオンめ!!」(byリュウ・ホセイ)

とりあえず、ドラゴンフライを右下に避難させて、MS対全機で追撃!マッシュ、オルテガに×5くらいのリンクロック攻撃に成功!が!なんと2機同時落としをやってしまいましたぁ~^^;なんという不覚凹○。しかし、こちらの予備戦力ゲージはまだ削られていません。相手はこちらのドラゴンフライを沈めるべく母艦を前進してきたので、今度はこちらが母艦攻撃開始です。しかし、すぐにガイアが復活してきたので、母艦攻撃を中断してガイアに攻撃を仕掛けようとしますが、ガイアはドラゴンフライに攻撃してこれを落とします。こちらもドラゴンフライの攻撃でガイアにダメージを与えつつ、MS隊でガイア撃墜です。ここから相手の巻き返しが始まり、マッシュ、オルテガでジムカスタム隊に攻撃を集中させます。まず、テキサンが落とされます。ここで、次にGP01を落とさせようとしましたが、流石は少将でGP01をミリのこしにしておいて、サリーを落としました。いきなりピンチになりましたが、GP01で、できるだけ黒ドムに打撃を与えるべく奮闘。黒ドムが格闘で止めを刺しに来ましたが「ジュッテ」発動でセーフ。そう簡単にGP01をやらせはせんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ。逆にマッシュ、オルテガ、母艦に格闘攻撃!マッシュにわかわされるものの、残りにはヒットし、着実にダメージを与えていきます。ここで、母艦の攻撃に捕まり、GP01が落とされます、続くコアファイターⅡも瞬殺。テキサンが復活したので、最後の猛攻を仕掛けます。まず、オルテガ撃沈。マッシュの攻撃を盾で防ぎつつ母艦に攻撃して落とします。サリー復活なのでサリーも前線に投入します。相手は残り1機なので、挟み込むようにして機動。テキサンがマッシュを捉えて攻撃!マッシュを落としてこちらの勝利です!

まさか、チェーンマインを全機に持たせてくるとは思いませんでしたよ^^;准将~少将ラインには、まだまだロマン、ネタに近い編成がいるのかぁ~!w

その後は戦場の絆をやりました。グフカスタムでガトリングシールドを使ってみましたが、これはいいですね!バラバラ撃つ感覚がいいです。ただ、コストが高いのが難点ですが^^;

入手カード

ジムライフル、生存本能

検索結果によると30クレ後とかにハイゴッグだったので、撤収です。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

漢ですな~。探せばそのような御仁がおられてホッとしますねw

最近のパチンコは今や普通の客層狙うより、オタクを狙った方が金を落としてくれるの分かってますから、よりオタク向けになるんでしょうね~。良いんだか悪いんだか。

  • 2007/09/22(土) 01:26:14 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

あ~、惜しいですね~(>_<)
JSAが格闘で発動していれば面白かったのに(他人事だと思ってw)

バージョンアップ後はクローンではなく、片方にチェーンマインを持たせた編成がもっと増えそうですねf^_^;

  • 2007/09/22(土) 08:48:38 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

パチンコ銀英伝

パチンコやっているおばちゃんたちに取ってはどうでもいいのです。要は、出るか出ないかが重要。新規、客層を増やすべくタイアップ商品を出しているだけですよ!
所詮、パチンコなんて全部同じ。

明日は、久々に休み。暇なら、大和の天狗に焼き肉食べに行きませんか?(夜ですが)

  • 2007/09/22(土) 09:24:11 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

ジオンの魂を感じる素晴らしいデッキですね。
私もそんなインパクトあるデッキを作ってみたいものです。

  • 2007/09/22(土) 22:57:52 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

伝授って・・・。
アレですか?
決めるのは難しいかも知れませんががんばってくださいね~。

  • 2007/09/23(日) 21:40:16 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
本当に漢でした。まさか全員チェーンマイン持たせているなんてw流石に自分はマネできませんなぁ^^;最近のパチンコはオタク狙いなんですなぁ~w

KAZ君
いやぁ格闘でJSA決まっていたら自分が負けていましたよ^^;バージョンアップ後は2枚シールド藁はどうなるんだろうね?

ジュウザさん
確かにパチンコを普通にやっている人には銀英伝とか、うる星やつらとか関係ないですからなぁ。ただ、出れば同じですからねw今日はお疲れ様でした^^

ニムバスさん
ジオン魂を地で行ってる人ですなぁ。そんな編成で全国対戦に出るのがすごいですよ!www

ランさん
そうです。アレですwただ、自分と使っているキャラが違うので、出来ないとは思いますけどね~^^;まぁ、機会を見て育成してからやってみゆおかなぁ~とw

  • 2007/09/24(月) 00:39:41 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ガンダムパチスロもでるよ

トモミチさん久し振りです。
思わず反応してしまいました。
銀河英雄伝は個人的に大好きですが、パチンコってのが微妙です。

アニメ系のパチンコも最近多いですが、ガンダムもパチスロ化するので、大題的にPRしてますね。(久し振りに)
こちらのターゲット層はファースト世代なので、40~30代でしょうね。
まぁ過去ガンダムのスロットはこけまくっているので、、ファンとしては、心配ですが、、

  • 2007/09/30(日) 10:31:17 |
  • URL |
  • たつや #-
  • [ 編集]

たつやさん、お久しぶりです!

おや!本当にお久しぶりですね!銀英伝に反応してしまいましたかwガンダムもパチスロ化するんですかぁ。知らなかった^^;そういえばSDガンダムとかもありましたからね~。あれはどうなったんでしょうかねw狙いは30代あたりですかね。そのあたりがお金を持ってて散在しますからね~www

  • 2007/09/30(日) 23:42:07 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/54-f80cee7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

