ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


久しぶりにグレートキャニオンとロケテに出撃です。

家に帰ったらキムチのにおいが充満してて大変なことに!トモミチ准将です。

知り合いの韓国人からもらったキムチをほったらかして会社に出勤して、戻ってみたら家の中がキムチのにおいで大変なことになっていましたよ!うむ~本場物のキムチってすごいにおいするんですなぁ^^;。食べると美味しいんですが、保存が大変ですよ^^;さて、今日は久しぶりに全国対戦に出てみました。今まで大会とかの店内対戦が多かったですからね。ミシュラさんが新宿のロケテにいるということなので、まず、阿佐ヶ谷ディンドンで2クレやってから、新宿に行きました・結果は・・・
対戦戦績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

今日もなんとか准将戦線に踏みとどまれたと言う感じですね^^;今日の戦場は特殊作戦がコモン限定戦でデッキを考えることができないのでパス。宇宙と言う気分でもなく、地上はシアトル。これは苦手な戦場です^^;海はグレートキャニオンで、ここならイフ藁とかと対戦しても、操作は難しかろうということで出てみました。こちらの編成はこんな感じです。


20070919180628.jpg


GP01はGP01シールドではなく、アレックスシールドを持たせています。コストが足りなかったんですよね^^;まぁ15発撃てればいいか?これで出撃!・・・しかし、なかなか対戦相手が現れません^^;昔は五時過ぎならけっこう対戦相手とすぐマッチできたのに、最近はなかなかマッチしないなぁ~。みんな飽きちゃったのかな?^^;それとも、日にちが悪いのかな?で、最後の1機でCPU戦のみでゲーム終了になりそうなところで「敵部隊接近」!ここでかよ^^;まぁCPU戦で息抜き出来たので、緊張感なくゲームを始めることができましたが。

左端が陸続きで敵の陣営と繋がっているので、左翼に全機配置します。母艦を黄色で前進させつつ、母艦の左翼にジムカスタム隊、右翼にGP01です。相手の編成は脱走アムロ、FAアレックス、専用ビームライフル、アレックスシールド、EXAMシステムとニナ、ジムカスタム(?)に両手シールド、艦長新ブライトです。今ブイブイ言わせているデッキですなぁ^^;まず、母艦がFAアレックスを捉え、セイラが青撃ちでリンクロック!いきなりFAアレックスのビームライフルを破壊します!次にニナのジムカスタムにこちらのジムカスタム隊が攻撃を仕掛けて、瀕死の状態にします!しかし、このままニナを落とすと2機落ちになってしまうので、ここで全機FAアレックスに向って集中攻撃!これを撃破して相手予備戦力を一気に枯渇させます。残ったニナはこちらの母艦つぶしを始めたので、母艦は後退させつつ、ニナを狙いますが、1機になって動きが良くなったニナジムカスタムをなかなか捕捉出来ません^^;そうしているうちに、こちらのサリーが落とされてしまいました。しかし、ニナジムカスタムを撃墜です。ここで脱走アムロのFAアレックスが復活。こちらは右下の島のところにテキサンと母艦を置いて回復を計りつつ、GP01でFAアレックスと対峙します。FAアレックスにダメージを負わせるものの、GP01は落とされます。GP01は2回戦えるので、これは理想的な落ち方です^^このころになるとサリーも再出撃なので、左にサリー、右にテキサンでアレックスを挟み撃ちにしようとしますが、相手は母艦をうまく盾にしてなかなかアレックスを狙わせてくれません^^;それでもなんとかアーマーを剥がしますが、こちらは母艦を失い、テキサンも落とされてしまいました。ここでGP01が復活。最後の攻防が始まります!サリーとドラゴンフライを右下に移動させて回復させながら、GP01でアレックスを迎え撃ちます。アレックスにダメージを負わせていきますが、アレックスはこちらのサリーに近づきました!ここでサリーの格闘&ドラゴンフライの攻撃が決まった!しかし!!アレックスは「対抗心」「EXAM」「教育型コンピューター×9」になっており、まったく当たりません^^;相手はドラゴンフライに対して反撃です。反撃は上記の3つに加えて「マグネットコーティング」「援護射撃」が追加されます。援護射撃はがんがんに当たります^^;教育型コンピューターが×9になると援護射撃ってほとんどはずさないんですよね。知ってましたか?^^;ドラゴンフライは当然落ちてしまい、サリージムカスタムは画面右上に向って逃亡させます。それを追うアレックス。しかし、ここでGP01が後ろからビームライフルで攻撃!いろいろコンボがかかっているので全弾回避という最悪の状態を想像して、次の動きを考えましたが、セイラちゃんがやってくれました!ビームが3発命中してアレックスを撃破!こちらの勝利です^-^

最近多いですね~脱走アムロにEXAMとニナのコンボデッキ。次のバージョンでは、ユウ・カジマとニムバス・シュターゼンに「対抗心」がつくことになるそうなので、またまたこれ系のデッキはやるんだろうなぁ~^^;

もう1戦は軽くCPU戦をこなしてから新宿へ。スポランに到着すると、ミシュラさんのほかに、マサロさん、ナオさん、MALさんとおなじみのメンバーがw毎日ロケテに来てるのかな?ここで自分もロケテやりました。まず、敵にゴッグ乗りのラサを発見w宇宙だったのでザクⅠに乗っていましたが、是非ゴッグで出撃しているところを見たいなぁ~。それと今回の武器は8連装ミサイルポッド付きレールキャノンを使ってみましたが、レールキャノンは8発で、ミサイルポッドは32発でした。ミサイルの射程範囲も大きくなったので、うまく使えれば使えるカードになるかもです。まぁあいかわらず手元はがら空きなわけですが^^;あと、キャラが倒された時のセリフを二通り話すことになったみたいですね。トップが倒された時に「私だって死にたくないんだ・・・」のほかに「後はまかせたよ」とか言ってましたね。アコーズも「油断しました」みたいなこと言ってましたが、これもセリフ違ったんじゃないかな?思い違いだったらすいません^^;それとナオさんから貴重な情報を頂きました!なんと、シールド2枚持ちだとスピードが15~20%は落ちるそうです。これは明らかにイフ藁、ピクシー藁対策だと思われます・・・・

・・・・

・・・・

・・・・



























IMGP0462.jpg


赤デッキこそが正義、いい時代になったものだな( ̄ー ̄)ニヤリッ。これでイフ藁とかピクシー藁は弱体化ですな・・・ふふふ。まぁそれでもイフ藁とかピクシー藁とかは減らないんでしょうけどね^^;

その後はミシュラさんと食事をして帰宅です。お疲れ様でした。

入手カード

ザクⅠ、定置迎撃、ミライ、Gブル、ザク・デザートタイプ、ボブ、フルスロットル、ジムキャノン、哀戦士、ハンドグレネイド、ニック・オービル、アッガイ

時代が変わっても、引きの悪さは変わらなそうな予感がします^^;

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ほっほー

その韓国の知り合いは、一緒にTDLに行った方かな?

そこに食いつきますよ!

今回は、ロケテには行けそうにないです!

また、立川で飲みましょう!

  • 2007/09/19(水) 23:56:18 |
  • URL |
  • ジュウザ #69eZ.H4Q
  • [ 編集]

イフ藁はともかく、格闘がますます弱体化するのはカンベンしてくださいw

対抗心EXAMニナコンも弱体化したらすぐ使われなくなるんだろうな~。世知辛い世の中だ。

ちなみに盾二枚持ちで15~20%落ちるというのは、何が落ちるんでしょうか?格闘の命中率?移動速度?

  • 2007/09/20(木) 00:13:10 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

く赤攻撃万歳

ふ、遂に新バージョンで俺の時代がやって来たかッ!?(←フルバーニアン二重武装の人)
新カードデンドロノイエorz(lフィールドジェネレーター持ち)

つまり実弾赤攻撃の時代が来るのですね。

  • 2007/09/20(木) 01:22:20 |
  • URL |
  • 超新星 #-
  • [ 編集]

格闘合戦だった0079が懐かしく感じられるほどの変化ですね。。
まあイフ藁が減った所で何かの藁が流行るのは運命と言いましょうか。。
まあ赤攻撃が強くなるのは良いことだと思いますが・・・。。格闘も据え置きでw
何が15~20%減るんですかね?盾の耐久力とかHPですか?(ぉ

肝心なこと書くの忘れてましたw

盾両手持ちで落ちるのはスピードです。帰ったら修正しよう(^^;)

  • 2007/09/20(木) 06:56:37 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

盾両手持ちでスピード落ちるなら
二重武装も10%位落ちて欲しいですね(特にステイメンw)

新IC、シャアザク+EXAMで頑張ってますが
EXAM発動しても遅っ!!!

ロケテ行きたいなぁ~

  • 2007/09/20(木) 09:14:21 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

遅い帰省からやっと戻ったペシミです^^;。

盾二重に規制だと~!w。バージョンアップ日の掘り掘りにはジオンの盾二重武装(ドムクロ)と射撃デッキを考えてたのに‥こまった;。(ジオンは機動性が高めなやつに固定盾がほとんどいないからそれはやりすぎのような;)明らかにイフとピクに対してなんだろうから、そいつらだけに調整いれればいいと思うのに‥ひどい><;。

代わりになんか追加されんかな~、機動でできる特殊攻撃みたいなw;。
あれだ!新カスタム、盾装備を無効で本体のみに攻撃できる”すりぬけ切り”みたいな?(ダサいネーミングだww)。











  • 2007/09/20(木) 11:12:47 |
  • URL |
  • ペシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

撃墜時のセリフは、予備戦力がある・ない、とでかわるのかな?
現在あるカードでも、セリフはかわってるキャラが多いですねー。

  • 2007/09/20(木) 12:31:12 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

キマイラゲルクローン隊の私としては、致命的な修正ですな・・・
バックラーだったらOKとかにしてくれればまだ活路はあるんですが・・・

ご利用誠にありがとうございます^-^
弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
特にR0が大量に在庫を持っております
こちらの値段の方がほかの業者さんより一番安いですね
こちらの販売してるホームページは  http://www.rmtro-jp.com/blog/です
ご参考してから、もしご希望の鯖がありましたら、
是非ご連絡するのは幸いですね^^
または弊社の信用とサービスがいいです
こちらと対応したお客様が分かっています
それはご安心くださいね
以後でよろしくおねがいいたします^-^

  • 2007/09/21(金) 15:56:18 |
  • URL |
  • RMT #Az.4N0/g
  • [ 編集]

藁が減ってくれたらいいなと弱音をはく東北ビルダーカリンです(爆)

しかし盾2枚で遅くなるのは少しきついかも(苦笑)

BD1にロングライフル+小型シールドが主力なのに(´;ω;`)ブワッ

しょうがない、ここはユウ・カジマを信じて100mmマシンガン二丁だ!!(ミサイルにしれ)

貴重なロケテ情報ありがとうございます!!

仙台にはロケテのロの字もありません!!(ぁ

な、泣いてなんかないよ><!!

  • 2007/09/21(金) 23:02:14 |
  • URL |
  • カリン(仙台) #kDkJCYoc
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
今回はまたまた違う韓国人ですw最近飲んでないので、飲みに行きましょう・・・ただ、10月になってからかな^^;

赤津さん
格闘は弱くなるわけではなく、2枚シールドデッキのスピードが落ちるだけですよ~wEXAMニナコンは弱体化されているのかな?

超新星さん
赤デッキ全盛時代が来る・・・のかな?ただ、みんな赤ばっかりというのもちょいと寂しいかもw

believeさん
本当に0079からえらい変化ですよねw昔のハイハンなんて壊れカードだったのにwwwまぁ格闘の攻撃が弱くなるわけではないのですが、2枚盾はちょいと厳しくなるかもです^^;

昨日の少佐さん
確かに二重武装も遅くなってもいいかもしれませんなぁ。ただ、命中率が悪いうえに、移動速度まで遅くなるとなぁ~・・・。シャアザクには「フルスロットル」ですよ!w

  • 2007/09/21(金) 23:27:23 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

ペシミさん
すり抜け切りは斬新ですなぁ~wみんな使ってしまうんじゃないかな?wwwペシミさんって2枚盾でしたっけ?ハイハンのイメージしかないんですが?www

ミシュラさん
セリフの変化は予備戦力ゲージで変わるんですかね?だれか調べてほしいなぁ~w

クロマテさん
キマイラゲルクローンってのもめずらしいですなぁ~wたしかにバックラーくらいならいいような気がしますけどね^^;

カリン(仙台)さん
藁は減らないとは思いますが、2枚シールド藁は減るかもしれませんね~。あ、固定シールドとの2枚はOKらしいですよ!そうするとロングライフル+ジムスナⅡWDのシールド2枚は残りそうな気がしますねwロケテやりに東京まで来て下さいよ~^-^

  • 2007/09/21(金) 23:32:46 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/53-e3184d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

