ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ベストワン大会とかりんさん迎撃の土日!~大会で重要なのは、ルールを覚えること、デッキを用意してくること、そして空気を読むことだね~

土、日と知人、友人が遊びに来たので大忙しでした。トモミチ准将です。

まずは、土曜日。この日はベストワンで大規模な大会があるというので、ベストワンに出撃です。新宿でかっき~さん、TACさんと合流しての出撃となります。しかし、かっき~さんはなかなか現れず、カードショップ行ってから、待ち合わせ場所のクラブセガに行ったのですが、なんとかっき~さんはGCBをやりはじめましたw出発しなきゃ行けないんですよ!!しかし、時間はまだ1時間あるので、ぎりぎりベストワンにいけるかなぁ~と思ったのですが、なんと首都高はすさまじい渋滞です!やはり3連休はどこも渋滞してるんですなぁ^^;で、到着したころには1時間半以上の遅刻になってしまいました^^;それでも、ヒゲさんの温情で大会には参加できましたがwありがとうございますm(_ _;)m

で、1回戦目はなんとTACさんとwwwいつも店内対戦でやっているのになぁと思いながらデッキを作りました。コスト500~550の間の単機ということですので、こんな編成です。

フランシス、フルバーニアン、ジュッテライフル、GP01シールド、OPブースター

艦長、忘れたw

場所はどこかの宇宙でTACさんはRアムロに背シルガンダム、ハイハン2つ持ちというネタデッキです。黄色デッキなので、赤でガンガン撃ちまくりました。背シルガンダムが落ちるときに母艦に向ってラシュシュー発動wこれは母艦落ちるんじゃないか!!と、危惧したのですが、全部ハズレました。で、そのまま、赤撃ちを続けてこちらの勝利です。

戦いが終ったあとで、TACさんから「トモミチ君はネタに付き合ってくれると思ったよ」との一言が・・・。それって、格闘で来いよ!って意味なのかぁ^^;ま、まさか、某ラジオの大会運営者並に空気が読めなかったのかぁ~wwwでも、ハイハン2つ持ちに格闘で行くのは怖いしなぁ~・・・。ということで、自分もネタに付き合おうという考えが浮かばない人なので、ネタで来る人は対戦前に一言、言ってくださいw

しかし!めでたく1回戦突破です!2回戦はも同じようなデッキで・・・と、思ったら今度は単機戦じゃありませんんでした!395のデッキは向こうで作って、それを含んで1200~1150の間でデッキを作って対戦するというものです!な、なに~!!デッキを考えていないっすよw隣に居たミコト君にルール説明聞きながらデッキを考えました^^;まぁ適当に作るかwで、395はフィリィップ、ジムカスタム、アレックスビームライフル、アレックスシールドで、当りと言うことです。それ以外の編成は確か・・・

フランシス、マドロック、ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

ラリー、ガンタンク

だったと思います。これもほとんど記憶にございませんwで、相手は大佐さんで、395はキャラ忘れましたがザクF2にジュッテライフル2丁持ちでしたwビームは赤で2回しか撃てません。これはきついなぁ~。それとシローのEz8ともう1機の陸ガンだったかな?忘れちゃったよん。まずはガンタンクで陸ガンに一撃。その後も近寄ってきたザクやら陸ガンに青撃ちで攻撃。ガンタンクってうまく使えるとなかなか強いんですよね^^相手のザク、陸ガンを倒したところで、こちらのガンタンク撃沈。マドロックでシローを攻撃し続けますが、マドロックも落とされます。フィリップとガンタンクでなんとかシローを落としましたが、フィリップも落とされます。最後にマドロックで相手の残りのザクと陸ガンを撃墜して終了。こちらの勝利です!

これで2回戦突破です!・・・と、思ったら「大佐さんの勝利です」との声が!な、なんですと~!!なんでも負けたほうはカードの引きで逆転があるとか!大佐さんはUCを引いたので、無条件で大佐さんが2回戦突破になるとのことです。聞いてないぞ~!(←ルール覚えていかないほうが悪いんですがw)

ここで敗退です。でも、楽しかったからOKですwそれからは、GCB仲間と歓談タイムです。今回は70名を越える人数が集ったので盛り上がりましたね~。ボールさん、まさろさん、ココエさん、ゆ~すけさん、○ンタマ先生、といろんな人とお話できました。いつもSNSでコメントくれるクロノさんや、初めて会ったはせやんさんとゆっくりお話が出来たのは良かったです!それからランさんとは特殊作戦でのデッキの話を聞いて盛り上がりました!ランさんはよく面白いデッキを考え付くよなぁ~w夜2時を過ぎたころから自分は仮眠に入りました。運転して帰りますから寝ておかないとダメなんですよね。自分は居眠り運転してしまうから。朝4時にかっき~さんに叩き起こされて帰還です。

ベストワンのみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ

で、次の日はキース君がムー大陸に来るというのでムー大陸に出撃です。その日はなんと、京都に行っているかりんさんも来るじゃありませんか!で、日曜日は絆デーになりました^^自分は最初一人でジオンやっていましたが、思うようにポイント取れません。かりんさんに聞いてみると、戦場がリバース(連邦、ジオンで出撃地点が逆)とのことなので、ジオンは厳しいとのこと。そ、そうだったのか^^;で、みんあんで連邦で出撃しました。自分はザクF2で行きましたが、これはなかなかいいですね。ザクマシンガンがよく当たります^^Dは取らないのですが、よくCを取ってしまいますね。佐官だとCを取ると昇進が厳しいんですよね~。自分は中佐にはなれないかもしれません^^;12時までゲームをやり、その後はムー大陸隣にあるサイゼリアで歓談です。しかし、1時を過ぎるころにすさまじい眠気に襲われました^^;やっぱり連日の夜間出撃が堪えているようですwSUNAさんが帰るというので、みんな帰ることにしました。今度は京都に行ってかりんさんと出撃かな?w

ムー大陸組もお疲れ様でした!またみんなで遊びましょう(^o^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れ様でした~!!

人が多すぎてトモミチさんとは話はおろか、挨拶もままならずにスミマセンでした。

今度ゆっくり遊びましょう~

  • 2007/09/17(月) 13:24:54 |
  • URL |
  • みける #-
  • [ 編集]

乙でございました~~~

トモミチさんも廃人ですなぁ(ニヤニヤ)


また是非遊びましょう!!!


ミシュラさんに対戦出来なくてすいませんでしたとお伝え下さい。

  • 2007/09/17(月) 13:32:09 |
  • URL |
  • ボール #-
  • [ 編集]

本日仕事の為、廃人になる勇気がなかったSUNAです・・・

折角のガンダム談議中だったのにぶった切ってすみませんでしたm(_ _)m
あのままだと3時位まで突入しそうだったので・・・
ガンダムネタは話が尽きないですからねー

  • 2007/09/17(月) 16:01:48 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

トモミチさん空気読まないと~。(笑)
あの日は人が多すぎて一言も話せなかったですね。
でも、いつでも話せるからOKでしょ!?

  • 2007/09/17(月) 18:38:45 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

乙な2日間で御座いました

…祭りは飲んでた印象しかない

ムーの絆は楽しかったね~

  • 2007/09/18(火) 03:19:10 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

絆もやっぱり、楽しいですねー。また、出撃しましょうねー。

>ボールさん
凄い人でしたからねf^_^;
また今度、お手合わせをお願いします。

  • 2007/09/18(火) 12:33:52 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

某ラジオの大会運営者って誰でしょうね、全く。空気を読めないとかけしからん!w

大きな大会となると色々なルールがでてきますね~。そんルールを考えつく人が羨ましいです。

  • 2007/09/18(火) 13:40:18 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

密度の濃い二日間ですね~
勝っても進出出来ないってどんなんですかw
いやー人数を聞いただけで大名行列みたくなってるんですね(笑

  • 2007/09/18(火) 18:49:28 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

みけるさん
お疲れ様です。こちらこそ挨拶できなくてすみませんでした。というか、人数多すぎて誰が誰だかわかりませんでしたなぁwまた、遊びましょう(^o^)ノ

ボールさん
お疲れ様です。ボールさんに廃人と言われるとは思っても見ませんでしたよw次回もよろしくおねがいします(^o^)ノ

SUNAさん
仕事のときは無理しないほうがいいですよw自分もベストワン帰りだったので、1時までが限界でしたwまた、ムーで遊びましょう^-^

レビルさん
やはり空気読む力は必要ですなぁwレビルさんとはまた秋葉原等で会えますからね~。次回はスパーリングなどよろしくお願いします^^

かっき~さん
2日間お疲れ様でした。やはり絆も面白いですね^^

  • 2007/09/18(火) 23:22:20 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

ミシュラさん
また絆出撃しましょう(^o^)ノ

赤津さん
しまった!赤津さんにばれてしまったかw本当に店内大会っていろんなルールがありますよね^^;

believeさん
勝っても進出できないルールは斬新でしたよwそれにしても、人数多すぎな一日でしたw

  • 2007/09/18(火) 23:24:49 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ルールと空気ね、耳が痛い・・・orz

  • 2007/09/19(水) 07:09:53 |
  • URL |
  • 三等兵@カヌー #NdY1Sye2
  • [ 編集]

空気読めなくても・・・

空気は読めなくても専用コミュがあるからルールくらい覚えてよ・・・

  • 2007/09/19(水) 15:10:43 |
  • URL |
  • 903 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

三等兵さん
三等兵さんもその口でしたか!wこれからはルールと空気は読まなければダメみたいですよw

903さん
ルールよく読みませんでした。どもスミマセン。

  • 2007/09/19(水) 22:25:01 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

遅くなりましたが先日はどうもお疲れ様でした~!いやぁ、たくさんお話できましたね!あとは対戦するだけですねw
秋葉原でお会いしましょう!

  • 2007/09/20(木) 02:29:46 |
  • URL |
  • ココエ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/52-e3888d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

