ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ロケテチェック!

水曜日はロケテに行ってきました!トモミチ准将です。

ロケテは興味あったので、いってみようかなぁ~と思っていましたが、なかなか個人的に忙しくて、しばらくは行けないかなぁ~と思っていましたが、ついつい行ってしまいました^^;場所は新宿スポランです。現場に着くと満サテですね~。ただ、ちょっと待てばすぐにゲームできる状態です。スポランにはすでにミシュラさんがやっておりましたwあなた昨日もいたじゃないですか!しかも、プリウスさんもロケテに来ました!みんなやっぱり興味あるんですね^^で、自分もやってみました。

現在使っているメインICをロケテで挿してしまうと、現在のバージョンで使用不可になってしまうので、新ICを購入して二等兵から始めることにしました。当然CPU戦で、どんなキャラが出てくるのかを見てみます。ちなみに全国対戦も一度行って見ましたがマッチングしませんでした^^;

戦場は「ラビアンローズ」「ゴビ砂漠」「HLV発射基地」「コムサイ合流地域」などがありましたね。ちなみに、これらは名前が長~い戦場が多いので、覚えきれずにぶった切って書いた名前です^^;ラビアンローズに出てみると、バリケードを持ったモビルスーツが登場。ボールKかな?などと思ってしまいましたが、よくよく考えたらジオンで最初からバリケード持ってるMSって無いじゃんw実は「一般作業用ザク」というMSでかな~りマニアックなMSだと思います^^バリケードはやっかいですが、ボールKのようにキャノン砲をもっていないので、まだ戦いやすいですね。パイロットはマレット特戦隊のリリアでした。こいつも人気でそうだなぁ~。それとソンネンというキャラだでてきました。これは多分イグルー系でしょう。イグルー系のキャラって顔が濃いから分かりやすいんですよね^^;それから、ミシュラさんや他の人のゲームを見ていましたが、テネスにダブルロックオンの能力が追加されていました。これでテネスのあの高いコストも安く感じられるかな?それと、なんとスキウレも登場。これの攻撃力は半端じゃないですね!ガンダムとかのHPが半分以上持っていかれました!っていうかジオンって破壊力大きい兵器が多いような気が^^;

それからジオンでもやりたくなったので、ジオンのスターターを購入してやってみました。自分はジオンのデッキは持っていないのでスターターを買っちゃいました^^;ちなみに、これでようやくSTアイナをゲットできましたwジオンではHLV発射基地とコムサイ合流地点に出撃しましたが、メットコウ・ウラキにジムストライカーFという編成できました!きたぁ~ジムストライカー!!これは是非ほしいなぁ~。わざと攻撃を受けてみましたがしっかりツインビームスピアが出ていましたね。「戦場の絆」でも自分はツインビームスピア出してないと記憶しているので、是非GCBで使いまくりたいですね^-^ドムキャノンも出てきました!なんか「戦場の絆」との関連性も見え隠れしてますね。ただ、肝心の「戦場の絆」ではドムキャノンがまだ出てないんですが^^;それとジムコマンド/Mというのが出てきました。これは誰の専用機かな?

それと、連邦でやっているときに気になったのが「ロングライフル」です。これは修正が入ったのかな?と、思ったのですが、威力は前と変わりませんでしたが、攻撃エリアがちょっと変わったようです。青撃ちで手元の攻撃エリアがバズーカ並になくなっていましたね。まぁ、自分は敵が近づいてきたら赤に変えてしまうので気にならないとは思いますが。ジムライフルと比べてみましたが、青の攻撃エリアはロングライフルのほうが長いままでした。

いやぁ~次回のバージョンアップが楽しみですね!バージョンアップは10月後半とのうわさがちらほら。そのときには自分は今の忙しさから開放されているので、思う存分にGCBが出来ますよ!今でも十分やっているといわれそうですけど^^;バージョンアップしたら、会社休んでカードほろうかなぁ~・・・。また、パック入れ替わる前の、旧パック掘ってるかも知れませんが^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

クレ制限の為に、トモミチさんにサテを譲った結果・・・・・・
トモミチさん2クレ位でビーマシ引きましたよ!!
(両手の方でしたが)

普段書いている、引きカードを書かなかった理由はそれですかw

  • 2007/09/13(木) 22:51:10 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

???俺は勢いでメインIC挿しちゃったのに、トモミチさんが用意周到に新IC買ってるなんておかしいです!(>_<)(笑)

それはそうと、ミサイル系武器や母艦機銃のエリアはご覧になりましたか?
なかなか新鮮ですよ~(^^)

  • 2007/09/13(木) 23:14:36 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

いいなぁ~ロケテ・・・

スキウレが出るならバストライナーやヘビーガンダムも出るんでしょうかね?

  • 2007/09/13(木) 23:24:51 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

おお~。
トモミチさんもロケテ行かれたのですね。
自分は、大将ICを差してロケテやってきましたよ~。
女性パイロットが増えてうれしい限りでありんす。
アルビオンは中将以上で出ますよ~。
すんげ~カッコイイです。

  • 2007/09/13(木) 23:37:12 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

一般作業用ザク…
と、とうとう格闘戦仕様のザクが出るのですか(涙
…ち、ちょっと違うかな^^;

イグルーのキャラクターはやっぱり3Dモデルなんですか?
なんか周りからすごい浮きそうw

  • 2007/09/14(金) 01:03:46 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

新カードは何と言ってもザクのバリエーションの豊富さですな!
バリ持ちザクタンク! ザクタンクキャノン! 緑ザクキャノン! 作業ザク! キンバザク! フェンリルザク! ザクザクザク!!

………流石にどうなんでしょうか(笑)  

  • 2007/09/14(金) 02:04:57 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

おお~、色々でてますね!これは自分も早くロケテにいかねば!!

  • 2007/09/14(金) 03:22:26 |
  • URL |
  • ミコト #-
  • [ 編集]

また一歩、私の知らないガンダムの世界へ進んでしまうのですね・・・w
でも、非常にやってみたい!

  • 2007/09/14(金) 09:52:25 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

新カードが楽しみすぎて今のバージョンではあまりプレイする気になれないペシミです^^;

ロケテいってきたんですね~。もしかして呼びかけるかな?(ブログ上で○曜日にいきます)とか勝手に思ってたんですが先をこされましたねw。今日は新宿に用があるので余裕があればのぞいてこようかと思っています。

今、でまわってる大量の新カードの情報がほんとに新バージョンに反映されるなら0079のカードはほぼなくなりそうですね;。と、新バージョン開始日は自分も掘ろうかな~と考えてますwトモミチさんのホームにお邪魔しちゃおうかな?、、なんてw。

  • 2007/09/14(金) 10:35:44 |
  • URL |
  • ペシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

>>トモミチ様
なんと!?知り合いさんと勘違いってことはトモミチ様の知り合いにはカリンという方がいるのですね!?

ぼくはずっと前に書き込みした仙台に住んでるカリンなのです(笑)

ちゃんと説明しなくてすいません(汗)

これからも覗きにくるのでよろしくッス(笑)

ジムストライカーいたんすか!?
めっちゃ欲しい(爆)
あ、でも盾はどうなんでしょうね?
もし格闘盾が別カードなら格闘盾+スピアで格闘とかやばくなりそうな‥

ハッ!!ピクシーの立場が脅かされるΣ(゚Д゚;

  • 2007/09/14(金) 17:24:05 |
  • URL |
  • カリン #EBUSheBA
  • [ 編集]

はい、陸ゲルが楽しみでしょうがないハッタリでぇす。

ロンライの青がバズ…特に問題はないですね、私も。
ビーマシも同じ処置なんでしょうね多分、
青変わんないしシマゲルにはラケバズ持たせようかな、
デンドロとかで一層ビーバリ増えそうですし。
リリアと陸ゲルはダブったらトレードしてもらいますからね(オイ
その代わりハマーンとか出たら優先的にまわしますんで、使わないつもりなんで、
お願いしましたからね(マテ

  • 2007/09/14(金) 19:42:06 |
  • URL |
  • ハッタリ #-
  • [ 編集]

自分もロケテ見てきましたよ~。
いやー。。驚きですね~。。あそこまでバージョンアップする
ゲームも珍しいですね・・・・。。
フルリニューアルと言っても過言では無いでしょうw
カード排出量も相当増えるでしょうしw
女性キャラがいっそう増えそうなので嬉しい限りです(そっちか
個人的にジムスナイパー?Uのバルカン付きのスタンダードカラーが
出るのが嬉しいですwようやく劇中で活躍した本来のジムスナイパー?Uを拝めるのかとw

  • 2007/09/14(金) 23:57:05 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
両手ビーマシは4枚目なので、書く気になれませんでしたwロケテお疲れ様です。

KAZ君
実はミシュラさんからICの情報を受けていたので、用意周到でしたwしかし、2等兵からだとCPU戦面白みないなぁw

SUNAさん
バストライナーとか、ヘビーガンとか、実はスキウレも自分よくわかってないのですがwヘビーガンダムは出るんじゃないですかね~?

ランさん
おお!すでに大将ICでやっているんですか!女性キャラかなり増えますよね^^アルビオンは中将以上かぁ・・・。厳しいですなぁ^^;

フジタカ君
作業用ザクの攻撃は一度も受けなかったので、よくわかりませんでしたwイグルーのキャラは3Dじゃないけど、ものすごく浮きますw

バルさん
新バージョンはザクも豊富ですが、ジムも豊富そうですよ^^;っていうかいまさらザク大量に出して、使えるのだろうか・・・?

ミコト君
ロケテ早く行ったほうがいいですよ~^-^

  • 2007/09/15(土) 11:42:41 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

昨日の少佐さん
自分の知らないガンダムも続々増えてますよ^^;はやく稼動してもらいたいですね^^

ペシミさん
昨日はロケテお疲れ様ですw新バージョンだと旧カード大量になくなりそうですね~。まぁ自分はフルコンプはあきらめていますがwムー大陸で一緒に掘りますか?w

カリンさん
あ~仙台のカリンさんでしたか!これは失礼しました^^;実はコメントくれた日に絆で京都のかりんさんとマッチングしたので、それで書き込みしてくれたものと勘違いしてしまいました^^;ジムストライカーほしいっすよね!!ちょっと楽しみです^^

ハッタリ君
陸ゲルもでるんだ~。当然陸だと◎なんだろうね~?自分はロングライフルなので、ちょっと問題ありかな^^;リリアと陸ゲルダブルかなぁ~。自分引き弱いから^^;ハマーンいいよね!

believe君
ホントにフルリニューアルですよね^^;ジムスナイパーにバルカンが付くんですか!それで、ロングレンジスコープ付だったら相当いいですね!実弾系は強いですからね~^-^

  • 2007/09/15(土) 11:52:45 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ジムコマンド/Mはモーリン嬢の専用機ですよ!

  • 2007/09/15(土) 18:05:54 |
  • URL |
  • パンチラ萌え #-
  • [ 編集]

パンチラ萌えさん
モーリン専用機は笑いましたw

  • 2007/09/17(月) 11:55:28 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ニムバスに対抗心がつくようで
それがどう化けるか楽しみですが、
強かったら使う人増えるんでしょうね(;´Д`A ```

個人的にはデン・バザークのver.2があるようで楽しみであります(*^-^)ゞ

  • 2007/09/18(火) 01:09:58 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

ニムバスさんへ

ニムバスとユウ・カジマは強くなりそうな予感がします。デン・バザークのver2.0もどうなるか楽しみですね!新カード出た日は一生懸命掘るかな?w

  • 2007/09/18(火) 23:26:29 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/50-d57fc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

