ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


まさかお主が対戦相手だったとはな!

さっそくタクティカルガイドを予約してきました!トモミチ大佐です。

会社の帰りに0083のタクティカルガイドを予約してきました。余りにも名前が長いので本屋さんはかなり省略して「機動戦士ガンダムカードビルダー0083」ってことしか記録してなかったけど、それできちんと取り寄せることができるのかなぁ?^^;ちょっと心配です。

昨日はムー大陸に出撃。現地に着くとやっぱりSUNAさんがいましたw誰かはいると思っていたんですよね^^自分がついて少し経った後にちゃっかりガーベラビーマシ引いてるし、あいかわらず引きが強いですなぁ~。

対戦成績4戦2勝2敗(全部対人戦)

地上では超新星団の一人と当たりました!自分も超新星団の一人なので、団内対戦になりましたw自分の編成は

ドズル、ドムトローペン、ジャイアントバズ、グフシー、OPブースター

シン・マツナガ、ドムトローペン、MMP80、グフシー、OPブースター

マレット、ドムトローペン、MMP78マシンガン、グフシー、OPブースター

母艦、ガデム

場所はアフリカ戦線です。ドムトロにはうってつけの戦場です。hさんはハロウィン隊に専用ジムです。なんとトーマスまでMSで出撃していました^^;初戦はこちらの押負けでドムトロ1機のグフシーが割られるなど、かなりピンチな戦いになりましたが、接近戦に持ち込んだところでこちらが有利になって行きます。シン、マレットが落とされましたが相手のトーマスやアダムを倒していきます。隊長同士の1機撃ちでこちらは離れつつバズーカ攻撃で牽制。最後は格闘攻撃の乱戦を制して勝利しました。

はっきりいってデッキ力の勝利でしたね^^;アフリカ戦線でドムトロ&オプブーは早すぎてジムじゃ追いつけません。普通の全国対戦でもこれで行こうかなぁ~。さすがにザクⅡ改のゲリラ作戦じゃ中佐はきついからなぁ^^;;;

次は宇宙に。場所はサイド3宙域。こちらの編成は

ドズル、ビグザム、生存本能

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、ゲルググビーマシ、シールド、OPブースター

キャリオカ、ガトル、ミノフスキー粒子

母艦、コンスコン

このデッキは最初にキャリオカを特攻。落とさせてロックスピードでその後の戦いを有利にしようというデッキ。ちなみにビグザムとゲルググJは落とされるといっきに予備戦力がなくなります。対戦相手は・・・なんとKAZ君wまたしても身内同士の戦いになるとはな!KAZ君のデッキは・・・

(R)アムロ・MCガンダム、ロングライフル(?)、シールド

旧スレッガー、ジムカスタム、ロングライフル、シールド

違ったらごめんwそれにしても・・・まるで計ったような原作対決になりましたなぁwっていうかGアーマーで来なさい!そうすればビーバリが役に立ったのにwこちらはまずガトルを右から前進させて相手の側面から攻撃!コンスコンの能力によりクリティカルヒット!MCガンダムにダメージを与えましたが、ガトルは落とされます。計算通りだな( ̄ー+ ̄)ここでビグザムを中央から投入!MCガンダムに大打撃を与えます。次に左翼からゲルググJで相手に強襲します。が、これがなぜかうまくいかず、逆に攻撃されてゲルググJが大きなダメージをくらってしまいます^^;驚いてビグザムを投入しましたが、ガード崩しや狙撃効果によりビグザムが落とされてしまいました^^;その後はゲルググJで戦線を維持してスレッガー、MCガンダムの順に落とします。完全に落とす順番を間違えました^^;復活したスレッガーやMCガンダムによりゲルググJは落とされ残ったガトルも投入。ビグザムで反撃を試みますがこれもうまくガード崩しや狙撃効果など三すくみ効果で大きなダメージを受け、最後の止めはMCガンダムです。そうですあれがでました・・・。

「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」(byドズルw)

さらにやるようになったな!KAZ君。ちなみに自分は1回負けたことがあると思ったのですが、今まで自分に勝ったこと無かったみたいですね~知らなかったよ^^;戦いが終ってKAZ君からメールが。「トモミチさんに初めて勝ちましたよ」



・・・いつ君が勝ったのかな?確かにキミのサテには「勝利」の文字が出たかもしれない。しかし、この戦いはネタだったのさ!ネタデッキで勝ったも負けたもないのだよ!!ということで、この戦いはドローです。(と、負け惜しみをいいつつ去るw)

入手カード

テリー・サンダースJr、水中偏向用ビーライ、ザクⅡ(連邦)、テスト用EXAM
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ヒドイ大人だ(笑)

ちょっとトモミチさん、あれがネタならガチデッキなんて無いですよ~(笑)

ガトルも私はてっきりコストを上げるための漢らしい行動だと思ってたのに、生存本能なんて姑息な手を使うとは(笑)

まあ、こっちも旧スレッガーに共鳴付けてガンガン避けさせてましたが。

  • 2007/06/20(水) 23:52:27 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

相変わらず面白い事やってるねぇ
リアル対戦で特殊アニメーション
天性の成せる技だw

  • 2007/06/21(木) 04:21:04 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

トモミチさんが身内対戦してる時、私は3Mの方とマッチング!
私は
RアムロにMCガン、包帯リュウにコアファ

相手は
Rコウにステイメンで単機でした
ロマン編成対戦は楽しいですねー

  • 2007/06/21(木) 16:42:20 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

生存本能のロック速度の上がり具合って、結構あがるものですかね?持っていないもので分かりませんw

そういや強行軍も持ってないな・・・

ロック速度が上がるなら、使いたいな・・・

  • 2007/06/21(木) 17:33:50 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

さすが!
天然ですな~。。。
ちなみに、こちらが完敗ペースの時は生存本能が超高速ロックになりますよ!

  • 2007/06/22(金) 16:28:38 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

KAZ君
「やらせはせん」が出た段階でネタなんですよ(えw)生存本能はすごい速さでロックしてたね~。赤撃ちでも青撃ちに対して余裕で勝てるんだもん。ただ、そのときにほほぼ敗北決定でしたがw

かっき~さん
KAZ君とはリアル共鳴が働いたようですw

SUNAさん
いやぁ、やっぱりステイメンは強いですね~。MCガンダムが追いつけないんですからなぁ^^;

赤津さん
生存本能はロック速度上がりますが、こちらが戦力ゲージ少なくないと発動しないので、逆転系のカスタムですよ。だから、使い方は難しいですねぇ・・・。

レビルさん
天然は関係ないでしょw確かに、ロックスピードは鬼早ですなぁw

  • 2007/06/23(土) 12:39:48 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/5-7b737535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

