ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


第3回川崎ウェア祭り!

この日、ついにやってきました!川崎ウェア祭りの日です。トモミチ准将です。

今日は川崎のGCB大会に行って来ました!あいかわらず、すごい人数でが集りましたね!人数もさることながら、いつも驚かせるのは提督大将ばかりが集る大会ということです。提督ってこんなにたくさんいましたっけ?^^;とりあえず、ムー大陸でハッタリ君を拾って川崎に出撃!カーナビを使っているのに、なかなかウェアハウスにたどり着けませんでした。っていうかウェアハウスの前を2回も通り過ぎてしまいましたなぁ~^^;ウェアハウスにはけっこう来てるのにな・・・。で、早速GCBのあるところに行ってみると・・・






kannbann.jpg



うわ!すげえこんな立派な看板まで用意してある。川崎ウェア祭りはお店側のバックアップ体制が整っていて、回を重ねるごとに看板が立派になっております。ちなみに、今回はスポンサー(?)のカードショップの協力もあるという、すごいことになっていました!これからもかなり盛り上がっていきそうですね^^それと、参加者には名札も渡されるのですが、自分の名札は・・・





nafuda.jpg



ムー橋本・・・ムー大陸の代表のようになっておりますなぁ~wこれういう肩書きはかなり良かったです^^ちなみに、トモさんは「キャロム東大和」で、ゆ~すけさんは「ゲーム三昧」になっておりましたwとりあえず、ゲーセンに到着してからタナシンさんに挨拶。それから久しぶりに会うゆ~すけさんとも会話しました。ゆ~すけさんからは「二人で決勝戦にいってブログで盛り上げましょう」と言われたのですが・・・・



無理ですw



万年大会1回戦敗退の自分がこんなGCB魔空空間の決勝戦までいくなんて無理です^^;自分の夢は1回戦突破です。高望みはしません・・・それが弱将の賢い生き方なのだから・・・。それから、タナシンさんから今回は川崎のメンバー(だったかな?)に入っているので、罰ゲームに参加してもらうとのこと!なんですと~!聞いてないよ~!(なんか前にちょろっと書きましたがw)ってなことで、自分も川崎ウェアハウスの青汁ルールに参加することになりました^^;


大会が始まる前に、ハッタリ君と軽く2戦やりました。自分はジオンICを使用してUCガトー、専用ゲルググとカリウス、ドムトローペンそして、STバーニィにザクⅡ改と言う編成ででやってみました。ハッタリ君はデルタチームという編成でしたが、こちらが危うく負けそうになりました^^;その後も宇宙でやってみたのですが、宇宙でも大苦戦でした。かなり出来るようになったな!ハッタリ君。そろそろ自分を越えそうな予感がします^^;そんなこんなで大会が始まりました。戦場は大会運営者がクジで決めるというもの。自分の対戦相手は・・・なんと新宿大会でペアを組んだことのあるユウさんじゃありませんかw実はこのひともかなり強いのは知っています^^;戦場はリボーコロニーの森林地帯。自分の編成はこんなです。


hennsei.jpg



いつもと変わり映えのしない編成ですwジムカスタム隊を右の台地上から前進させて、GP01は中央やや左から前進させていきます。するとジムカスタム隊に無数のロックが飛んできます。そして、サリーがいきなり×6くらいのリンクロックを食らってしまいました^^;ユウさんの編成はフランシスにマドロック、WDジムキャノンにレールキャノン、100マシンガンが2機、そしてロブがジムだったと思います。キャノン砲の集中攻撃を受けて、シールドをがはがれて、しかも瀕死状態に^^;サリーを母艦に戻しつつ、GP01とテキサンのジムカスタムで前線を支えようとしましたが、今度は100mmマシンガンの青撃ちを受けて、テキサンのロングライフルが吹っ飛びます。いきなりピンチになってしまいました^^;キャノン系に対して、距離を取るのはまずいと思い、接近戦に持ち込もうとしますが、100mmマシンガンを持っているので、なかなかロックが取れません。母艦も突入させての前面攻勢に出ます。ジムキャノンを2機ぐらい撃墜しましたが、まだ相手の予備戦力が残っています。なんと3機落ちでした^^;こちらは、ジムカスタム1機とGP01を撃墜され予備戦力枯渇です。マドロックは瀕死で、すぐに撃墜できましたが、マドロックを再出撃させるのは得策ではないので、ジムに対して母艦が攻撃。これを撃墜して相手の予備戦力は枯渇です。ここで再出撃したGP01でマドロックを狙いに行きます!青撃ちでマドロックに攻撃!これがはずれ。もう一度攻撃。これもはずれ、もう一度!な、なんとこれもはずれました!セイラ当てね~なぁ^^;ようやく赤撃ちで攻撃命中しましたが、なんと「アイナの懐中時計」が発動してマドロックを仕留められませんでした^^;そうしているうちに、こちらのジムカスタムを失ってしまい。残るはGP01のみ。相手はマドロックとWDジムキャノン2機とジムが残っています。ここで、母艦&ドラゴンフライが大活躍します。これがジムを撃墜してWDジムに対してもかなりの打撃を与えます。何気にマチルダ強くなってるんですよねwこれで、気をよくしてマドロックに攻撃し、これをようやく撃墜しました!残るはWDジムキャノンのみでしたが、ここでドラゴンフライが撃沈。こうなると、残りの戦いは苦しくなります^^;HPが残り少ないWDジムキャノンを狙いに行きますが、逆にキャノン砲の攻撃を受けてGP01撃沈。コアファイターⅡになったところで、ゲーム終了。こちらの敗北です。

まさかキャノン系3機でくるとは思いませんでしたよ^^;WDジムキャノンってシールドがあるから便利なんですよね。対戦どうもありがとうございました^^

結局、またしても1回戦敗退です。その後は提督とか大将たちの激突が繰り広げられました。決勝はDODOリアサンとタイチョウさんの戦い。この戦いをタイチョウさんが制して優勝しました。おめでとうございます^-^優勝賞品はスポンサーが付いたことでかなりいいものでした。



戦いが終ってからついにあれがやってきました!






aojiru.jpg





ramune.jpg





ぐは!青汁飲むなんて初めてだよ^^;ちなみに、ラムネはジャンケンで負けた人が飲むことになりました。ちなみに、このラムネは秋葉原で買って熊本にお土産として持っていったものと同じものでしたwあれって罰ゲームの人が飲むものだったのかwで、青汁を飲んでみましたが・・・


・・・


・・・


・・・


ん?意外と飲めるぞw青汁ってかなりまずいものと思っていましたが、そんなにまずくなかったですねぇw


それと、今回の大会で引いたカードは、なんとレアで「キャスバル・レム・ダイクン」でしたぁ!実はこれ、引いたの初めてなんですよね、ちょいとビックリです。そして、未開封のカードが5枚になったので、ウェアハウスで例のスクラッチをやってみたら、なんと当りです!またしてもズゴックEを手に入れました(^o^)ノこんなところで運が良かったです^^

今回の大会も楽しかったです。次回も楽しみですね!


川崎ウェア祭りに参加したみなさん、運営してくださった方、お疲れ様でした!また次回もよろしくお願いしますね!!(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ラムネは、わさびの方は普通に飲めます。
カレーの方は、お勧めしません。

次回は、参加したいです><

  • 2007/09/09(日) 22:56:44 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

今日は色々ありがとうございました。
次回までには階級上げて是非参加したいです、
勝てるかどうかは置いて置きますがw
今日は本当にご苦労様でした!

  • 2007/09/09(日) 23:29:19 |
  • URL |
  • ハッタリ #tAk/9MuU
  • [ 編集]

大会お疲れ様でした^^
そういえば前回もG-3引いてませんでしたっけ?引きすぎじゃ!w

猛者揃いの大会は気合いの入れ方が違いますね。大会にスポンサーがつくってすごいな^^;

自分の某大会でもスポンサーつかないかな~w

金と時間があれば次回は参加したい・・w

  • 2007/09/10(月) 00:42:57 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

もはや、一大行事ですね。
祭りだわっしょい。しかも、レア>青汁>EXキャンペーンなど鬼引きなトモミチさんは流石です。

  • 2007/09/10(月) 00:57:57 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

充実した休日をお過ごしで

私が、仕事中に楽しそうなことしてますね!
まあ、私も昨日は、19時位に上がれたので立川で打ってました!(昨日は、デッキ無かったので)
結果は、シーマが買えるくらい勝ちました!
また、誘って下さい!

  • 2007/09/10(月) 08:52:47 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

第3回ウェア祭り 参加ありがとうございました。
次回はお互い「青汁回避」を目指して頑張りましょ♪
また宜しくお願いします。

  • 2007/09/10(月) 08:56:28 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

キャァァァァァ!僕の手が晒されてるwww

ウェア祭り参加ありがとう&お疲れ様でした!!

  • 2007/09/10(月) 09:08:43 |
  • URL |
  • ゆ~すけ #-
  • [ 編集]

魔空空間の入口には勿論
「みのおやじ」が立っていましたよね?w
キャスバルは当初、一万円でカードショップに売れたのですぞ!美味しかった~
EXズゴは4枚ゲットできたので
クロニクルの弾に使えるかな~?

  • 2007/09/10(月) 12:25:46 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

昨日は参加ありがとうございました。
ホントに青汁まで飲んで頂いて感謝感激です(笑)
次回もよろしくお願いします。
もちろん青汁っす。

  • 2007/09/10(月) 14:20:20 |
  • URL |
  • かぁたん #-
  • [ 編集]

お疲れ様でーす。
まぁ猛者だらけの戦いにチャレンジする
勇気が素晴らしいです!僕のチキンハートじゃ無理ですがw
ズゴE当て過ぎですよww
30パックで1枚も当たらなかった悲惨な方も居るのにw
明日は・・・・何気に立川のセガに出没するかも(ぇ

  • 2007/09/10(月) 19:59:13 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

>>トモミチ様
もしかしてブログのメールのことですか?
なんかうちの使ってるブログは何か操作しないとメールが見れないようになってるみたいでまだ見てないんですよ~(;ω;)

何とかして開くか、ブログをリニューアルする際にもっと分かりやすいようにしときまぁ~す♪

わさびラムネですかぁ~

珍味(珍味呼ばわりするな)なら、うちの地元の特産品には『ふかひれプリン』と『ふかひれゼリー』『秋刀魚パイ』がありますよ(ニャ

来年には東京に行くので持って行きましょう(ニャニャ

  • 2007/09/11(火) 04:01:33 |
  • URL |
  • カリン #xl3yL0pg
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
ワサビラムネは普通に飲めるんですかぁ~。知らなかった^^;カレーはきつそうですよねw

ハッタリ君
どうもお疲れ様でした。いろいろと楽しかったね。ハッタリ君はどんどん強くなっているので、次回は参加できるコスト手に入れると思うよ!

赤津さん
確かに前回はG3引いてましたなぁw今回も旧レアながらもゲットできてよかったですw某大会でもスポンサーがつくように盛り上げましょうよ!

バルさん
そうなんですよ~。川崎大会はもはや一大イベントになっておりますwなぜか引きもいいんですよね~w

ジュウザさん
今回は参加できなくて残念でしたよ~。しかし、スロットのほうはもうかったみたいですね。次回は是非!

  • 2007/09/11(火) 22:22:47 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

タナシンさん
大会お疲れさまです!今回も盛り上がりましたね!次回も楽しみにしております。次回こそは1回戦突破です!w

ゆ~すけさん
大会お疲れ様でした!ついつい手をさらしてしまいましたよ~w次回もよろしくお願いしますね^-^

昨日の少佐さん
あそこは本当に魔空空間ってな感じでしたwキャスバルは当時なら一万円だったんですよね~。そのときにひけなくて残念!ズゴックEは引きすぎです!w

かぁたんさん
大会お疲れ様でした!青汁よかったですよw次回もよろしくお願いしますね!

believe さん
うわぁ立川来たんですか!ついつい通過してしまいましたぁ!すみません^^;大会はいろんなひとが来るので勉強になるんですよね。次回はbelieve さんも参加してみてください^^

カリンさん
絆ではマッチングしましたね!wメールは携帯でばっちりですよ^^ふかひれプリンとはまた豪華なデザートですなw秋刀魚パイってのは面白いですね^^また、東京で会いましょう!

  • 2007/09/11(火) 22:30:21 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

大会【☆;:*:;☆オツカレサマです☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
わさびらむね・・・。
すごいまずそうです(;´Д`A ```

  • 2007/09/13(木) 21:44:21 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/48-0e9b6a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

