ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


EXカード大作戦!

この前、映画「トランスフォーマー」を見てきました!トモミチ准将です。

いやぁ~、懐かしいですね、トランスフォーマー。自分が小学生の時に見ていたので、ついつい懐かしさのあまり見に行っちゃいましたよ。しかし、コンボイを「オプティマス・プライス」というのには違和感を感じましたね。日本語版は「コンボイ」って言ってるんでしょうかね?それとデストロンもなんか違った呼び方でしたね・・・。とりあえず、この映画について言うなら一言ですみます。




















トランスフォーマーで下ネタを使うんじゃねぇ!オレの小学生時代のトランスフォーマーのイメージが崩れるだろう!!

やってくれましたね。スピルバーグとマイケル・ベイ。作品のクオリティ云々の前にトランスフォーマーという作品を使いながら下ネタに走るのは許せませんね。まぁスピルバーグについては「マイノリティ・リポート」を見てから信頼しなくなりましたが、下ネタに走ったらお終いでしょう。(スピルバーグファンがいたらすみません^^;)

で、ここからGCBの話です^^;世間ではEXカードの「ズゴックE」とかで、何かと話題になっていましたが、自分は最近、熊本遠征依頼、休ガン中だったので何のことだかさっぱりわかりませんでした。なので今更感があるとは思うのですが^^;昨日、昨日の少佐さんからGCBのお誘いがあったので、ムトス相模原に行きました。ミシュラさんと昨日の少佐さんはすでにゲームをやっている最中で、ズゴックEを手に入れてたみたいですね。で、自分も早速やってみることに。

対戦成績10戦8勝2敗(対人戦4戦2勝2敗)

まずは、全国対戦へ。特殊作戦は「R・UC3枚限定戦」です。一度やってみたかった特殊作戦です。場所は「ソロモン」。こちらが考えた編成は・・・

セイラ・ステイメン・ビームライフル(ジムクゥエル)・ホールディングバズーカ・OPブースター

テキサン・ジムコマンド・ジムライフル・アレックスシールド・ハロ

サリー・ジムコマンド・ジムライフル・アレックスシールド・強化炸裂弾

母艦・マチルダ・スペースランチ

コストがあと100以上も余っていますが、このまま出撃しました。対戦相手は・・・

ヤタさんでしたwww

これは笑っちゃいましたね。ヤタさんの編成はロバートギリアム・専用R2ザクなど、R2ザク3機出しに、シンシアのジッコです。うむ~ロマンデッキで来るとは^^;こちらは最初、自分の部屋でMS部隊を展開して、ヤタさんの出方を伺います。以前、ソロモンでがんがんに突っ込んでいって敗北したので、今回は様子見でいこうかなぁ~と。世間ではそれを「ガン待ち」と呼びますがw自分的にはドラクエの「トモミチは様子を見ている」的なやり方ですが^^;すると右の扉が開いてR2ザクが突進してきます。これが、意外に早い!左の扉からもR2ザクが出てきて、うまく対応できません。ロバートの格闘はガンガンに当ててくるし、敵母艦も攻めてきて、こちらのサリー、ついでステイメンが落とされて予備戦力が枯渇します。母艦も落とされたカナ?こもままでは敗北確定なので、今度はこちらがヤタさんの部屋に母艦ごと攻め込みますが、いやぁ~全然ロックできませんね。それでも、R2ザクを落としていき、予備戦力を枯渇させ、戦力ゲージ本体にも打撃を与えるところまでは、いったんですが、最初のダメージが大きくてこちらの敗北です。

ヤタさん、どう考えてもあなた少将以上の腕ですよ!w実は自分ヤタさんに勝ったことないかもしれません^^;次回、また対戦お願いしますね(^o^)ノそれにしても、ソロモンはどうも苦手だなぁ~。もうちょっとデッキ考えないとなぁ。あと、ソロモンで単機戦とか楽しいかもしれませんねw

全国対戦で負けたまま引き下がれない(←?w)ので、中国密林地帯に出撃。今度の編成は

セイラ・GP01・ジュッテライフル・アレックスシールド・OPブースター

テキサン・ジムカスタム・ロングライフル・STシールド・ハロ

サリー・ジムカスタム・ロングライフル・STシールド・強化炸裂弾

母艦・マチルダ

これで、ジャスト1200.GP01には本当はGP01シールド入れたかったんですけどね^^;相手は・・・イフ藁です^^;連勝中で勝率もかなりいい。相手の編成は新ドズル、ドアン、ジュダックの伏兵にあと一人だったと思います。ただ、艦長は旧ギレンで、強行軍デッキではなかったです。

相手は河の左右にイフリート2機づつ配置して前進してきました。こちらはジムカスタム隊を左翼に配置させて、GP01を中央に布陣させます。初手はロングライフルで、イフリート2機のシールドを破壊することに成功します。すると、イフリートが前進せいてきて、格闘攻撃を決めてきます。ドアンやジュダックにダメージを与え続けるものの、こちらのサリーが落とされます。イフリートは全機後退していきましたので、こちらは向こうの陣地まで追撃に移りますが、そこで、GP01、ジムカスタムに対して×6くらいのリンクロックを食らってしまいましたぁ~^^;が!2機同時落ちで、3機とも再出撃できるという幸運に恵まれました。ただ、相手は戦力ゲージ満タンのままですが^^;で、復活したMSを順次相手の陣地に攻め込ませます。ここらへんで戦力を盛り返して、イフリートを次々撃墜していき、ついでに母艦も撃破します。最後にGP01が残りイフリートも残り1機。戦力ゲージはこちらが有利になったので、手前まで逃げてきます。当然イフリートは追ってきますが、母艦で攻撃を防ぎます。が、母艦をすり抜けてGP01にスパイクシールドとサーベルの攻撃サーベルが決まると敗北決定だぁ^^;スパイクは命中し、サーベルの攻撃は・・・ここでジュッテライフル発動!熊本行ったときに、リュート君と鍔迫り合いの練習したかいがありました!これでイフリートの攻撃を防ぎきり、タイム0秒。こちらの勝利です!

ようやくジュッテの出し方がわかるようになって来ました。まぁ相手がイフ藁だったので、対処しやすかったというのもあるんですけどね。3機同時落ちが出来るなど、かなり幸運にも助けられた勝利です^^

最後の2戦はSUNAさんとの店内対戦ものです。最初は「北極基地」で、次は「ルナツー宙域」だったかな?北極基地ではこちらの勝利で、ルナツーではSUNAさんの勝利でした。SUNAさんの宇宙デッキには勝てる気がしませんなぁ・・・。特にヴァル・ヴァロは苦手です^^;プラズマリーダーの対処の仕方を誰か教えてくださいw

10クレ目のスクラッチでズゴックEを入手しました。まぁ、自分は連邦なので、使う機会はほとんど無いとは思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

お、早速ゲットされましたか~。おめでとうございます。

イフ藁は実は未だに対戦したことがなかったり……しかし、対人戦で練習してきた事ができるとうれしいですよね!

  • 2007/09/08(土) 14:21:25 |
  • URL |
  • ミコト #-
  • [ 編集]

外国では昔からコンボイはオプティマス・プライムですよぉ。ちなみに、吹き替えでもコンボイとは呼びません^^;

トランスフォーマーはあのかっこよさを堪能する映画です!
まぁ、僕は最終決戦の一番いいところで睡眠モードに入りましたorz

  • 2007/09/08(土) 15:04:29 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

ズゴックEゲットいいな~。自分は手に入れられるのか心配・・・

トランスフォーマーはな~んの興味もわきませんwアレはアニメだから良いものだと思っておりますから。

ちなみにヤタさんに勝てない人 ノシ

  • 2007/09/08(土) 17:16:37 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

使わないとか言うと、くださいって言う方がでてきますよ!!

てことで、くださいw

  • 2007/09/08(土) 22:23:29 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

なにそれ

ズゴックEのプロモーションカードって??
クロニクルのMC??
最近の話題には、ついていけません!
まあ、優しいともみちさんが、譲ってくれること期待してます!

  • 2007/09/08(土) 22:43:08 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

店内対戦は久々でしたね、
宇宙デッキ、昨日は調子良かっただけですよ。
先日ミシュラさんにあのガチデッキで挑んでフルボッコされましたーw

ズゴEまだ出ません(>_<)
で・・・ 下さい!

  • 2007/09/08(土) 23:06:23 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

映画のトランスフォーマーは却下ですね~。。てかハリウッドのリメイクは嫌いです(苦笑

ヴァル・ヴァロ対策・・・・
ロングレンジが得意な連邦ですから狙撃用ライフルとかの青撃ちで
狙撃効果狙いに行くとか?
ただロングレンジ系多いと相手のデッキによっては相性最悪だったりしますが(ぁ
ズゴEの抽選の条件すら満たしてませんorz

コメントありがとうございます。

ミコト君
イフ藁と戦ったことが無いだって!それもめずらしいなぁ~。イフ藁は赤デッキとって脅威ですよ^^;

チャーリーさん
アメリカではオプティマス・・・みたいだね。吹き替えでもコンボイっていわないのはちょっと寂しいなぁwやっぱり自分は昔のトランスフォーマーのほうがよかったりして^^;

赤津さん
ズゴックEなんとか入手できましたと^^;トランスフォーマーはやはりアニメに限りますなぁw

ミシュラさん
何言ってるんですか!あなた、すでに8枚ゲットしてるじゃないですか!!ズゴックEを持ちすぎです!早速私に寄付してくださいw

ジュウザさん
ズゴックEはゲーセンでGCBの未開封カード5枚見せれば、スクラッチカードをもらい、それで当りが出れば手に入るんですよ!是非やってみてください^^

SUNAさん
やはりSUNAさんは強かったですよ^^いつも、SUNAさんに負けている気がしますwズゴックEはあげれませんなぁw

believeさん
やはりハリウッド版はダメですなぁ。っていうか、トランスフォーマー自体がアメリカ産なんですけどねwヴァルヴァロはやはり青撃ちしかないかなぁ・・・。

  • 2007/09/09(日) 21:34:37 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/47-eb840130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

