ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


熊本の血戦!

熊本遠征の続きを書きます。トモミチ准将です。

今週の土日は立川やキャロム東大和で、いろいろと盛り上がったみたいですね!しかし、熊本も盛り上がっていましたよ~!

ケン・サスガさん、ユウキ・コスモさんとの戦いが終わっても、まだまだ戦いは終りません。次の対戦相手はチャーリーさんです。戦場は「サイド3宙域」になります。こちらの編成は昨日書いたとおりのセイラ・テキサン・サリーデッキです。チャーリーさんの編成はジョニー・ライデン、ガーベラ・テトラ、ビーマシと、トップ、シン・マツナガ専用ゲルググJに簡易メンテナンスだったかな?違ったら教えてくださいネ!修正しますので^^;チャーリーさんはいきなりSM専用ゲルググJを突貫させてきます。これを迎え撃とうとしますが、なかなかロックオンできずにこちらの陣地でかき回されてしまいます^^;チャーリー君は執拗にセイラを狙ってきます。これを落とされると一気に予備戦力を失ってしまいます^^;なんとか、トップのゲルググは落としますが、後ろに控えていたガーベラが攻め寄せてきて、セイラが落とされてしまいましたぁ^^;これで、いきなりピンチになりましたが、ジムカスタムの活躍でガーベラを落とし、ここから盛り返します。最後に復活したセイラも戦線に投入して危なくこちらの勝利で幕を閉じました^^;

チャーリー君の作戦は、まず、ゲルググを前線に投入して可能な限り相手にダメージを与えようとするものらしいですね。

そうこうするうちに、ハルカナさんの登場です。仕事をしている中、わざわざ時間を割いて来てくれましたぁ(^o^)ノで、早速対戦に!

戦場はサイド3宙域。自分のデッキは先ほどと同じです。ジムカスタムを左から前進させつつ、レーダーを確認しましたが、敵影が現れません。こ、これはまさか^^;なんと、自分が08を使っているときに愛用していた、「ミノフスキー粒子」を使っているではありませんか!気がついたときにはジムカスタム隊の前方にフルバーニアンとジムカスタムが現れました。ハルカナさんのデッキは(R)コウ、フルバーニアンに(R)バニング、ジムカスタムだったかな?これも違ったら教えてくだされ~^^;で、いきなりサリーのロングライフルを武器破壊されてしまいます。これは迂闊でした。ジムカスタム隊を母艦に戻して武器回復を計りますが、そこを見逃すハルカナさんではありませんでした!こちらのジムカスタム隊に攻撃を集中させて、ジムカスタムを2機落として、いきなり予備戦力を消耗させられます。いきなり敗北モードです^^;しかし、こちらもハルカナさんのジムカスタムを落とし、フルバーニアンとステイメンに1機打ち状態になります。しばらくすると、お互いのジムカスタムが復活。ここで、ハルカナさんのジムカスタムに攻撃を集中。こちらもジムカスタムを落としてフルバーニアンの再出撃を阻止します。そして、フルバーニアンを撃墜することに成功します。こうなると、数の多いこちらのほうが分があります。このまま押し切りこちらの勝利です。

危うく負けるところでした^^;流石は九州支部の隊長です。しかし、こちらも八王子大会ベスト4まで残った実力があるのです!と、言っても一回戦はシードで2回戦の相手を倒してベスト4になっただけですが^^;;;ちなみに、熊本での戦いはハロとロングライフルの強デッキで戦っての勝利なので、スキルの差というよりも、デッキの差が出てしまいましたね。でも、この後もこのデッキで戦っちゃうんですよね^^;

そして次は08デッキで遊んでいるアベルさんに「08対決しませんか?」とお願いします。このお願いを快く受け入れてくれました^^

戦場は「サイド7」です。こちらの編成は・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマンド)、OPブースター

カレン、陸戦型ガンダム、ハイパーバズーカ、ビームガン(ジムコマンド)、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダム、180mmキャノン、小型シールド、ルナ・チタニウム

ジュダック、ディッシュ、ミノフスキー粒子

母艦、コジマ

自分の08デッキです。こちらはMS隊を左翼に、トリアーエズを右翼に配置してのスタートです。まず、08小隊が左翼からアベルさんの08に襲いかかろうとしますが・・・先に先手を取られてしまいました^^;ミノフスキー粒子意味ね~wその後は中央あたりで乱戦になります。アベルさんのデッキはRシロー・Ez8(盾あり)、カレン・ロケットランチャー・ジム頭、テリー陸戦型ガンダム・180mmキャノンです。以前自分もロケットランチャーを使おうと思っていましたが、射程の長さと破壊力でハイパーバズーカにしちゃいましたね~。で、乱戦の中、こちらのシロー、カレンと落とされていきますが、こちらもアベルさんのカレン、シローと順調に落としていきます。その後はジュダックをも戦線に投入してアベルさんの動きを牽制。アベルさんのサンダースも落としてから、こちらの再出撃組みとアベルさんの再出撃組みが戦うことになりますが、アベルさんはこちらのジュダック、サンダースを落とすことに成功しますが、こちらもアベルさんのジム頭を落とします。最後に残って突っ込んでくるアベルさんのシローに対してこちらはシローとカレンの青撃ちで待ち構えて撃墜。こちらの勝利です。

最後は青のガン待ちみたいな勝利になってしまいました^^;しかし、なんとここまで偶然にも五連勝です。これは調子がいいぞ~と油断していたのですが、ここから九州支部の逆襲が始まります^^;;;

次回はトリントン射爆場で赤いジムキャノンが殴りあい、ニック・オービルが宇宙を駆け回ります!そして、アベルさんとの再戦。アベルさんはついに伝家の宝刀デッキを抜きました!窮地に立たされたトモミチ准将の運命は!!

※記憶があいまいなので、戦闘内容が違うかもしれません^^;その時は遠慮なく指摘するか、ニッコリ笑って許してあげてください^^;;;


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

08対決

あれは文句なしに見事にトモミチさんの勝利ですよ~(^^;)
トモミチさんのロックが早かったから、てっきりハロが仕込んでるかな?と思いましたが…ハロなしであの目押しができるとは(汗)

熱く楽しい対戦ができてよかったです(^^)

  • 2007/09/04(火) 22:48:08 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

遠征お疲れ様です。
熱い対戦三昧羨ましい!
私は仕事帰りにちょっとだけオフに参加させてもらって、
DEEさんとラトキエさん2戦だけ対戦させてもらいました。
そういえば、飲みの席で誰かの天然話に華が咲いていたような・・・w

  • 2007/09/05(水) 00:07:40 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

充実した戦いをしてきたようですね!
ここまでは、ともみちさんの武勇伝ですが、同行した助さん格さんもといリュートくん、TACはどうしてたのかも気になりますね!
間幕に、外伝でも!最終章は、当然、飲み会での大立ち回りですかね!
続き楽しみにしてます!

  • 2007/09/05(水) 08:34:47 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

チャーリーくん、ハルカナさん、アベルさんの将官軍団に立て続けに勝つなんてすごいですね!\(◎o◎)/
俺は全く歯が立ちませんでした(笑)

でも次回は何だか9シブの反撃が始まりそうな予感。
フルボッコですか?
フルボッコなんですか?(笑)

  • 2007/09/05(水) 08:59:07 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

今度のクロニクルは注文してないペシミです‥;。

なっなんと五連勝!これはトモミチさんの実力?はたまた、なにげに気をつかわれた接待プレイに、マジになりすぎたのか!!?(いや、すみません;コレはみなさんに対しても失礼ですね;;)

だが!続きがまだある?!
マジボッコられですか?
マジフルボッコられなんですか?><w;

ってか金曜にクロニクル発売になれば、、ズゴEキャンぺーンもかさなり、かなり熱い日になる?(どちらも完全確定ではありませんがw;)

  • 2007/09/05(水) 22:08:59 |
  • URL |
  • ペシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

アベルさん
08対決受けてくださってありがとうございます^^実はハロは無かったのですが、ハイパーバズーカのレンジ勝ちみたいなのもあるんですよ^^;楽しい戦いありがとうございました^^

SUNAさん
立川来てたみたいですね!やはり店内対戦は盛り上がりますね^^しかし、天然話ってーー;

ジュウザさん
リュート君やTACさんもそれぞれ対決していたみたいですが、実は見てなかったんですよね^^;大立ち回りなんてやってませんよw

KAZ君
運が良かったみたいですね^^;次回はかなりフルボッコかも^^;

ペシミさん
まぐれですよ、まぐれ^^;次回が本当の戦いですw

  • 2007/09/05(水) 22:54:31 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/45-bb44fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

