ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


熊本遠征!

昨日熊本から帰ってきました!トモミチ准将です。

金曜日の夜から予告どおり熊本にGCB旅行に行ってきました。熊本に行く前に秋葉原に寄りお土産を買うことに。秋葉原にはリュートくんと待ち合わせをして、お土産を買うことになりました。自分はボトムズの缶コーヒーやハルヒの缶お茶など、マニアにしか喜ばれないようなお土産を買いました^^;リュート君は萌えたんの饅頭でしたなぁwで、それからTACさんと合流して熊本にGO!

熊本に到着すると早速ユウキ・コスモさんと、チャーリー君、シエロさんが迎えに来てくれました!迎えに来てくれて本当にありがとうございました^^それからホテルに荷物を置いてファミレスで九州支部の面々と合流です。ブログで知合った人たちとの交流はとても楽しいですね!交流は深夜にまで及びましたが、自分は2時になると一人落ちてしまいました^^;

で、翌日はユウキさんに迎えに来てもらってからゲーセンに直行です。ゲーセンに到着すると、続々九州支部のみなさんが集ってきました。ケン・サスガさん、アベルさん、アカさん、ハルカナさんと続々終結してきました。ハルカナさんは仕事を抜け出してきてくださったとか!本当にありがとうございます^^ユウキさんも途中から仕事だったのかな?みなさんお忙しい中本当にありがとうございます^^

さて、早速GCB店内対戦を始めることになりました。最初に対戦してくださった方はケン・サスガさんです。こちらの編成は・・・

セイラ・GP01・ジュッテライフル・GP01シールド・教育型コンピューター

テキサン・ジムカスタム・UCロングライフル・STシールド・ハロ

サリー・ガンタンク

母艦・コジマ・ドラゴンフライ

だったかな?戦場はグレートキャニオンです。ケンさんはモルモット隊を使用します。編成はユウ、フィリップがパワードジムでアルフが陸戦用ジムだったかな?(記憶があいまいなので、間違っていたら訂正します^^;)この戦いは・・・と普段なら書いていくのですが、一番最初に戦った人なので、記憶があいまいでして^^ヾ最初にパワードジムが攻めてきましたが、ガンタンクで迎え撃ち、その後はこちらの陣地内で乱戦に。ガンタンクが意外と活躍してこちらの勝利です。

モルモット隊を使った編成は久しぶりに見ますね~。しかし、サマナの代わりにアルフを使っている人は初めてみましたよ^^;

次は空港まで迎えに来てくださったユウキさんです。場所は宇宙です。確かサイド3宙域だったかな?こちらの編成はこんなです。

20070901132149.jpg


いつもの全国対戦に行くデッキです。ユウキさんの編成はユウキ・ナカサトにザク強行偵察型、旧ガルマにBD2号機、シン・マツナガに、シン・マツナガ専用ゲルググJです。これも違ったらすいません^^;まず、ユウキ・ナカサトが突貫そてきます。怪しいなぁと思いながらもこれを撃墜。するとBD2号機が攻め寄せてきました!そうです!ガルマゾンビデッキです^^;何度攻撃しても全然倒せませんwガルマのテンションが下がるころを見計らって攻撃しようとしましたが、またしてもユウキのザク強行偵察型が攻めてきます。これを倒すとまたまたガルマが来ると分かっていながらもついつい落としてしまいます(T_T)そうすると、またしてもガルマがやってきます。こちらのジムカスタムが落とされてしまったので、このままでは負けると、敵母艦近くまで攻めに行きます!すると後ろに下がっていたマツナガ専用ゲルググJも飛び出してきて乱戦になりました!ここでも、またまたユウキのザクを落としてしまうという失策をおかしてしまいましたが^^;予備戦力がなくなったので、ユウキさんの猛攻撃を耐えしのぎ、まずテンションの下がったガルマBD2を撃破!そのままマツナガ専用ゲルググJを撃墜してやっとこちらの勝利です。

ケン・サスガさん、ユウキ・コスモさん、対戦ありがとうございました^^次からはチャーリーさんとの戦いになりますが・・・それはまた次回に(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

日記を数回に分けるとは
大阪、九州で資金を使いすぎたから、小出しにして休ガンする為かな?
で、明日はどちらに出撃しましょうかw

  • 2007/09/03(月) 23:16:57 |
  • URL |
  • ミシュラ #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様ですw九州の方々との交流、羨ましいですな~w

で、どんな天○を発揮されたんですか?w

  • 2007/09/03(月) 23:43:41 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

善戦してますね!

実力伯仲って、感じですね!
2泊3日では、短かったのは?
今度は、九州の全称号GETの旅ですね!(その前に、北の大地に殴り込み?)
私は、仕事サボってオフ会(本番)に参加しました!
TACさんに様子を伺いに連絡したらシエロさんがでたのには、ビックリしました!
こちらのオフ会には、DEEさんやSUNAさん、クリムゾンさん、ラトキエさん、はせやんさんなどが参加してくれました!SUNAさんは、クリムゾンさんから素敵なプレゼントを頂いていたので今度、見せて頂いては?

では、また、立川でお会いしましょう!

  • 2007/09/04(火) 00:00:46 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

2泊3日の熊本遠征、本当にお疲れ様でした!\(≧▽≦)丿

しかし、相変わらず良く覚えてますよね。
俺なんか軒並み「何かよく分からないけど負けました」って感じだったのに(笑)

  • 2007/09/04(火) 00:09:40 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

楽しかったです!!

いやぁ~!!!
サスガさんとユウキさんとも熱い対戦をしていたのですね♪
ユウキさんのあのデッキは私もやられた経験があるのですよ(苦笑)
そのデッキ相手にさすがですね!
今度は私から関東にうかがえるよう頑張ります!

  • 2007/09/04(火) 01:37:30 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

私の編成は書かれた通りでOKですよ~
アルフ使ってる人は私が初めてだったんですね(笑
久々に対戦でテキサンを見てかなり新鮮でしたよ(^^)

今度は私が東京に来る番ですね。
足を運べるよう頑張っていきます!!

  • 2007/09/04(火) 07:21:46 |
  • URL |
  • ケン・サスガ #HqgwUwN.
  • [ 編集]

九州遠征おつかれさまでした^^。やはり人の数だけ個性(デッキ)がでるんですね~ペシミです!

ケンさんのアルフ、ちゃんと適正を考えてあるし。驚いたのはユウキさん、ガルマゾンビ!いや~今も使う方がいるとは全国は広いw。てかなにげに2連勝?やりますね~><。

さて、トモミチさんが楽しそう~に盛り上がってた頃、自分はひとり”クレーンくじ”をやっていたのですが‥w。まず1000円つかって五等がでました。(嬉しいがあんまり嬉しくない;)さらに1000円やってまた五等が‥自分のなかでなにかが切れます…(今日は五等以上でるまで辞めない!とか思い始めますw;)つづいて500円投入、、落としたくじをペリペリむきます、おっなんか書いてある…

                         ”フルコンプ一等

出ちゃいましたw。あまりに嬉しくて一度お別れした大隊にもどりフジタカさんやナタリーさんに自慢してしまいましたw;;。というわけでクスコ・アルGETです><!またジオン軍でプレイしようかと思ってます^^;。

  • 2007/09/04(火) 11:23:31 |
  • URL |
  • ペシミ #LbYl9WXI
  • [ 編集]

遠征お疲れ様です。
九州では○カヤロウデッキは出さなかったのですか!?(笑)
自分も行きたかったな~。

  • 2007/09/04(火) 12:49:52 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

お帰りなさいまし。
九州を満喫されたみたいですね!

オイラはキャロム大会に出場してきましたよ!
結果はミシュラさんにフルボッコされましたww

  • 2007/09/04(火) 15:33:05 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

九州は良いですね。

( ´H`)y-~~~~オイラ、博多は好きだなぁ。

  • 2007/09/04(火) 17:00:40 |
  • URL |
  • 平野屋 #dxh2Uhv6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
そうです。実は休ガンだったりして^^;ちなみに、今日ビール飲んでからコメント見てますので、リアルに出撃出来ませんでしたw

赤津さん
九州よかったですよ~。っていうか天然は無かったからw

ジュウザさん
なんですと!私が居ない間に立川でもかなり盛り上がったみたいじゃないですか!でも、立川も盛り上がってよかったですね^^また、立川他で会いましょう^-^

KAZ君
いやぁ~よく覚えていると言うか、かなりうろ覚えなんだけどね^^;

アベルさん
こちらこそ、楽しかったですよ!アベルさんはやはり強かったですね!次回は是非こちらに遊びに来て下さい^-^

ケン・サスガさん
対戦どうもです。テキサン使っている人もめっきり減りましたね~。テキサン&ハロはガチですからなぁw次回は是非東京に来て下さい^-^


  • 2007/09/04(火) 21:17:11 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです。

ペシミさん
な、なんですと!フルコンプ1等賞ゲットしたんですか!っていうか1等賞リアルであったんですね^^;クスコ・アルはうらやましいなぁ・・・。

レビルさん
バカヤロウデッキは出しませんよwビームライフルを持たせるのもなかなかいいものです。ただ、ビーバリで止められることが多々ありますが^^;レビルさんも誘えばよかったですね^^;

タナシンさん
キャロム東大和大会も盛り上がったみたいじゃないですか。ミシュラさんはかなりうまいですからね~。自分もよくフルボッコにされております^^;

平野屋さん
九州いいですね~。博多は行ったことないなぁ・・・。

  • 2007/09/04(火) 21:21:54 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/44-f5508c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

